潜在意識活用ダイエット 

January 09 [Wed], 2008, 19:35
岡田斗司夫さんの『いつまでもデブと思うなよ』売れまくっているそうですね。
これで一番打撃を受けたのが、ほかのダイエット本や商材という噂もあるくらい。

この岡田さんのやり方はとってもシンプルです。
「一日に口にした物をすべて記帳する」
これだけです。

これを一年続けただけで、50kgの減量に成功したとのこと。

そろそろメタボリックが気になるお年頃の若王寺ですが、この本を手にして「やられた」と思いました。

まさにこの本は潜在意識をうまく使ってダイエットに成功している方法だからです。

皆さんの中にもダイエット挑戦中という方も多いでしょう。
一念発起してジムに通ったり、間食を控えたり、メニューを工夫したり、通販商品を購入したり。

でも結局もとのモクアミだったりしませんか?

皆さんのまわりにも「趣味はダイエット」とばかりに、何度も手を変え品を変え挑戦し続けている人、いませんか?

これ実は潜在意識の仕組みを知らないからなんです。

以前「恋の負け癖」で、述べたことをもう一度ごらんになってください。

「潜在意識は変化を嫌う」

そうです。意識でいくら、「痩せたい、痩せるために頑張るぞ!」と思っていても、一方で太ったあなた(失礼)を維持しようと潜在意識は躍起になっているのです。

皆さんは何のために一日三食の食事をしていますか?

そう、「生きていくため」ですね。

ほんの数日だけでも飲まず食わずで、人間は死んでしまうのです。

三日坊主のあなたでも、食べるの飽きた、ってならないですよね?

潜在意識は、何グラムの食事が適当か、などということは考えません。
「無料レポート」ごらんになった方はご存知のように、潜在意識にはもともとデータという概念がないからです。

だから無自覚に暴走したりします。
必要最低限のカロリーはとっくに得ているのに、潜在意識的には、「毎日これくらいは必要なんだろう」と考えて「一生懸命」カロリー摂取しようと頑張っているのです。

 
この「すべて記帳」式ダイエットが、こういった潜在意識に有効な理由は二つあります。

まず、「成功体験」です。
「恋の負け癖を脱出するには」でも書いたように、潜在意識に「勝ち癖」を埋め込むには、やればできる簡単なことを、まず3ヶ月続けることです。

「食べたものをすべて記帳している」
これは、潜在意識に「私は食事を無自覚にとっているのではなくて、ちゃんとコントロールしているんだぞ」というメッセージを送っていることになります。

それからもうひとつ。
「私はこんなに一日食べているのか。。。」
と思うことです。

無自覚に食べていいる人(私も含め殆んどの方)は、自分がいかに食べているのか気づいていません。

でもそれをきちんと示されると、顕在意識は潜在意識に向けこういうメッセージを送るのです。

「潜在意識君、自分の身体を維持するためにこれだけの食事をよく頑張って採ったね。でも本当はもっと少なくても自分の健康は維持できるんだ。だからそんなに頑張り過ぎなくてもいいんだよ」

そうなんです。あなたは意志が弱くてダイエットができないんじゃなくて、
今の身体を維持するために、あまりにも頑張りすぎていたんです。

その頑張りをほんのちょっと休ませてあげる。それだけでいいんです。

そう考えると、あなたにもできると思いませんか?

スピリチュアルも心理学? 

January 09 [Wed], 2008, 19:34
最近評判になっているとのことで、ドラマ「ガリレオ」観てみました。

福山雅治扮する物理学者と柴崎コウ扮する刑事が、事件を解決するというストーリー。

ポルターガイストなどの心霊現象を福山が、物理学でばっさりと爽快に切る。

いわゆる超常現象も、物理学を知っていれば、なーんだということも多いですね。

たとえば「テレポーテーション」。これってすでに実現しているのをご存知でしたか?
「量子テレポーテーション」というのが実験段階ですが、すでに成功しています。

もはや超常現象でもSFでもないのです。


心理学も同じですね。

今スピリチュアル。。がおお流行ですね。

前世占いとか、オーラとか。

とくに宗教に関して起こる「奇跡」。

これらの現象も心理学、とくに潜在意識のメカニズムを知っていればなーんだ、ということがほとんどです。

オーラも訓練すれば誰にでも見れますが、生まれつきそういうのが見れる人たちもいます。

いわゆる「共感覚者」です。

この共感覚者というのは、音を目で見れたり、逆に色を音で感じたりできる、あるいは匂いや触覚などで感じることができる人たちです。


我々は眼から入る情報、耳から入る情報、それぞれを脳の別の部分で処理しています。

目から入る情報を処理する部分が「視覚野」。耳から入る部分を「聴覚野」と呼んでいます。
目から入る情報が聴覚野に行ったりすることはありません。

しかしながら共感覚者は、脳の中のそれぞれの部分に、一種のバイパスができていて、目から入る情報を脳の聴覚野で処理したり、(そうすると色に音が聞こえる)あるいは耳から入る情報が、脳の視覚野で処理される場合があるのです。(そのときは音に色がついて見えます)

宮崎あおいと、江口洋介主演の「ギミーヘブン」という映画はこの共感覚がテーマですので、機会あればDVDを観てみてください。

そして共感覚がもっと進めば、相手の潜在意識の状態を視覚野で処理することもある。そうです。それが、オーラとして見えるのです。

オウムの麻原教祖も「共感覚者」です。彼はもともと視覚が弱かったので、自然と他の感覚が強くなったと思われます。

「共感覚」は、先天的なもので、一万人に一人くらいいるといわれていますが、訓練で後天的に身につけることもできます。

特に潜在意識との共感覚は、相手に瞬間催眠をかけたり、洗脳するには欠かせない能力です。

教材のほうには、「一言も言葉を発しなくても、まわりが洗脳されている。宗教家の瞬間洗脳術が3ヶ月で身につくプログラム」というのを書いています。
ご興味ある方はごらんいただければと思います。

詳しくは無料レポートをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『モテる催眠術 恋する催眠術 好きなあの人に魔法をかける「催眠恋愛術」』

潜在意識(深層意識)マジック 

January 09 [Wed], 2008, 19:31
潜在意識を利用したマジックを紹介しましょう。

商品紹介ページで紹介した、
「見ず知らずの人を相手に気づかれないまま眠らせる」
と同じような、コワザです。

でも潜在意識のメカニズムを知らない人にとっては、「不思議な技」に見えるでしょう。

是非友達や彼女の前で試してみてください。
文字どおり種も仕掛けもいりません。

「『A』と『B』 どちらでもいいですから、頭の中に思い浮かべてください。
そしてこの『A』と『B』どちらか決まったら、紙に書いてください」

あなたは100%に近い確率で、これをあてることができます。
(もちろん事前打ちあわせ等一切なし)

たとえば、『A』を選ばせたかったら、あなたは「『A』か『B』か・・・」といいながら、
『A』と言ったとき、自分の手をさりげなく、相手に向かって振ってください。
もちろん顔は相手の顔を見たままです。

そのとき、相手もあなたの顔を見ているでしょうから、あなたの手の振りには気付きません。
でも視界の隅には入っています。

意識は気付かないことでも、潜在意識はあらゆる情報を集めています。
潜在意識はあなたの身振りをしっかり見ていて、
あなたから『A』を勧められたことをわかっているのです。

でも意識はわかっていませんので、
相手は「なんとなく」Aを選んでしまうのです。

やってみればわかりますが、旨くできれば本当に面白いくらいあたります。
ぜひ試してみてください。

それにこれは、相手の潜在意識を操作することの、いいトレーニングになります。
 
詳しくは無料レポートをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『モテる催眠術 恋する催眠術 好きなあの人に魔法をかける「催眠恋愛術」』

『いいひと』と『モテるひと』の違い 

January 08 [Tue], 2008, 17:58
『いいひと』と『モテるひと』の違い。
まず共通点からお話しましょう。

聞き上手であること。

相手の話を聞かずに自分の話だけする人。
気を引くつもりなのか、自慢話ばかりする人は『鼻持ちならない』と言われます。

せいぜい『面白い人』と言われるくらいですね。

両者の違いはなんなのか?

前回書きましたが、
これにつきます。

いいひと⇒ 相手の表面の言葉に従って、相手の言うことを聞く人。
古い言葉で言うと、「アッシー」「メッシー」なんて人がまさにこれ。

モテるひと⇒ 相手の潜在意識の言葉に耳を傾けて、潜在意識の望みを聞く人。
顕在意識の言葉に従わない、傲慢なタイプでも、潜在意識の言葉に耳を傾けることができる人はまちがいなくモテる。
「自虐の詩」の阿部ちゃんみたいなタイプがまさにこれですね。

詳しくは無料レポートをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『モテる催眠術 恋する催眠術 好きなあの人に魔法をかける「催眠恋愛術」』

気配り上手は聞き上手 

January 08 [Tue], 2008, 17:56
「さりげない気配りができる人はモテる」と前回書きましたが、
『言うはやすし行うは難し』

ともすれば、相手がやってほしいこと、ではなくて自分が相手にやりたいこと。

をやってしまう人が多いです。

いったい相手が何を望んでいるのか?

これもちろん人によって違います。

だから一番良い方法は、相手に聞いてしまうことです。

人間関係の本でもよく書かれていますね。
「聞き上手になりなさい」って。

でも、ストレートに聞くのはあまり良い方法ではありません。

「今何を望んでるの?」「今仕事大変なんだって?」

「よけいなお世話よ」と返される危険性がありますし、そうでなくてもおそらく「いいひと」と言われるくらいで終わりでしょう。
本当のことを言ってくれるとも限りません。

いいえ、決して嘘をついている、と言う意味ではなくて、相手だって、自分が何を望んでいるかわからないからです。

相手の潜在意識、深層意識が何を望んでいるのか知る。

これが大事です。

傲慢だけどモテている人、喧嘩ばかりしているけど仲の良いカップル、よく見ますよね?

表層意識(顕在意識)的に相手の言うことを聞いていなくても、
潜在意識で繋がっている関係を築いているのですね。

「相手の潜在意識とどうすればコミュニケーションがとれるの?」

という疑問がわいてくるかと思います。

「恋愛催眠術」を購入してくださいと言いたいところですが(笑)、

まずなにより、潜在意識のメカニズムを理解することです。

この潜在意識の仕組みは「無料レポート」⇒
に詳しく書きました。
こと恋愛という切り口で言えばおそらく、どんな市販本よりも詳しく書かれていると思います。

詳しくは無料レポートをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『モテる催眠術 恋する催眠術 好きなあの人に魔法をかける「催眠恋愛術」』

スッチーの落し方 

January 08 [Tue], 2008, 17:53
今はスッチー(スチュワーデス)とは言わないんでしたっけ?
C.A。。。(年がわかりますね(笑))

またまた週間SPA!からのねたで恐縮ですが、この記事の中に「C.Aとフライト中に仲良くなる方法」というのがあったので紹介します。

昔は、緊急脱出口の前の席を予約する。
つまり、フライト中、C.Aと向かい合わせの席に座るのが良い、というのがあったそうなんですが、あれはあまり効果ないんだそうです。

たしかに、C.Aといくらかお話はできますが、C.Aの立場になってみれば、特定のお客様とばかり話しているのが、他のスタッフやお客様に見えてしまいますから、職業上、あまり会話はできないそうなんです。

これが通用するのは、入社したばかりで、まだ周りの空気が読めないC.Aくらいなんだとか。

中堅やベテランのC.Aを落すには、「雑誌のサービス」を使うそう。

まず、C.Aから機内の雑誌を借ります。
そしてしばらくしてから、同じC.Aにこの雑誌を返却します。

そのときにこう言うんだそうです。

「ほかのお客さんも読むでしょうから」

C.Aはそのお客様に、(ああ、この人私たちのことわかっている。。。)と好感度がUP。。だそうです。

C.Aというのは一見華やかで人気も高い職業ですが、実際ははとても大変な仕事です。
はっきり言って、肉体労働だし、気苦労は多い。

そんなC.Aの苦労を少しでもわかってくれている。そういう人には思わず好感をもつのはわかりますよね?

このケースに限らずですが、「この人、私のことわかってくれているんだ」

そう思わせる人は、ぜったいにモテる人です。

よく、「気配りができる人はモテる」というのは、まさにこれですね。
それから特に男性の場合「マメな人がモテる」とも言いますが、これも要するに、自分がして欲しいことを、言う前に相手がやってくれる、つまり(この人は私のことわかってくれているんだ。。)と思わせるアピールなんですね。

だからただ単にマメにやれば良いというわけではなくて、たとえば、相手の気持ち考えずに自分勝手にやってしまうのは逆効果。
たとえば、相手が望まないのに、毎日電話する、メールする、なんて人はぜんぜんモテないし、一歩間違ったらストーカーになってしまうんですね。

あくまでこのC.Aのケースのように「相手が望むことをさりげなくできる人」がモテる人なのです。

詳しくは無料レポートをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『モテる催眠術 恋する催眠術 好きなあの人に魔法をかける「催眠恋愛術」』

恋のマニュアル 

January 08 [Tue], 2008, 17:51
週刊SPA!の負け癖がついた人の共通点では、「恋愛の負け癖」にも触れられています。

「恋愛において『負け癖』のある男性の特徴はマニュアルに頼りすぎること」だそうです。
「最近はマニュアル本読みすぎなどで、”恋愛には法則がある”と思い込んで、事前に誰かに相談しないとアクションが取れない男性が増えています」

本ページでも書きましたが、”恋愛に法則”があると思い込むのは、最近の風潮なんだなと、つくづく感じますね。

たしかにマーケティング手法で、女性(男性)のタイプ分類をして、こういうタイプには、こういう風に責めろ、とかああいうタイプにはああ責めろ、とか、分析する意味はあるとは思います。

でもそれが、目の前の相手を口説くのに有効かというと。。。。

たとえばあなたの会社の営業部にマーケティングの権威が入社したからといって、その人はトップセールスマンになれるでしょうか?

経済学者は、皆、株式投資で儲けることができるのでしょうか?

・・・ちょっと考えればわかりますよね。

誤解ないようにいいますが、恋愛マニュアルを否定するつもりはありません。

やっぱりおしゃれなデート場所のストックはもっておいたほうがいいし、好きだからっていきなり相手に圧し掛かっては訴えられます。
やはり”手順”は踏むべきでしょう。

そういう意味で「恋愛初心者」が、二人の交際を円滑に進める参考にという意味で、恋愛マニュアルを使うのもよいでしょう。

だけど、相手に惚れさせるためマニュアル。自分を好きにさせる法則。。は残念ながらないのです。

あなたがこの世で一人しかいないように、あなたの好きなあの人もこの世でたった一人です。
Aさんに通じた口説き文句はBさんに通じるとは限りません。

逆の立場になってみればわかると思います。
あなたがAさんとBさん両者からまったく同じ言葉で告白されたと想像してみてください。
同じやり方で誘いを受けたと想像してみてください。

あなたは両者を同じように好きになりますか?

あなたは、この世にたった一人しかいないあの人の「気持ち=潜在意識」に、同じようにこの世に一人しかいないあなたの想いを、伝えていくしかないのです。

詳しくは無料レポートをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『モテる催眠術 恋する催眠術 好きなあの人に魔法をかける「催眠恋愛術」』

恋の負け癖を脱出するには 

January 08 [Tue], 2008, 17:49
前回書いた、「負け癖」。

これは潜在意識の、変化を望まない性質によるものだ、と述べました。

じゃあ、どうすればいい。という声が聞こえてきますね。

変化をのぞまない、潜在意識を変える方法。

これは直接潜在意識につたえるしかないですね。

頭でいくらつぶやいても唱えてもまったくといっていいほど効果はありません。

無理にやってもまさに3日坊主。

じゃあ方法はないの? と言えばもちろんあります。

二つだけ。

ひとつは、勝ち癖をつくること。

っていっても、大きなことは無理ですから、小さなことでいいんです。

たとえば、毎日ブログを書く。毎朝散歩をする。毎朝同じ電車に乗る。職場の好きな人に毎日挨拶する。
そんなちっちゃなことでもいいから、毎日おんなじことを3ヶ月続けてください。

そうすると潜在意識はだんだん、あなたの頭(意識)で考えたことを実現するように癖がついてきます。

もうひとつの方法は、潜在意識に通じる言葉でメッセージを送ること。

簡単に言えば、「催眠」「洗脳」ですね。

要するに自分を洗脳しちゃうんです。

実は、このマニュアルは、相手の潜在意識を動かす術に付いてかかれていますが、
お読みになった方はおわかりのように、相手の潜在意識を動かすのは自分の潜在意識しかいません。

つまり、自分の潜在意識を動かさなきゃいけない。

このレポートの内容って要するに自分の潜在意識へ勝ち癖となるようメッセージを送る方法にほかならないんですね。

だからこのマニュアル読めば、恋愛だけじゃなく、ほかのあらゆること0に勝つ方法が身につきますよ。。

最後は宣伝になってしまいました。申し訳ありません。^^ヾ


詳しくは無料レポートをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『モテる催眠術 恋する催眠術 好きなあの人に魔法をかける「催眠恋愛術」』

恋の負け癖 

January 08 [Tue], 2008, 17:47
同じく週刊SPA!同号から。

「負け癖が染み付いた人の共通点」

最近フラれてばっかりだ〜。何をやってもうまくいかない〜。

という方はぜひ見てください(笑)

負け癖というのは実際存在します。

口ではうまくいきたい、成功したい、と思っていても、
体は負けよう、負けよう、という方向に動いてしまうんですね。

この場合の体はもちろん潜在意識をさします。

これ実はれっきとした理由があるんです。

「潜在意識は変化を望まない」

これが大きな理由です。

だからいったん「負ける」ほうに潜在意識がセットされちゃうと
頭がいくら拒否しても、潜在意識の力で負けるほうへ行ってしまうんですね。

逆に潜在意識が、変化することが好きだったらどうなると思いますか?

昨日のあなたと、今日のあなたはまったく違う性格になってしまうかもしれません。

まあ性格はよい(?)としても

何より潜在意識は体の動き、たとえば呼吸とか、心臓の動きとか、体温などを制御しています。
私たちが生きていけるのもこれらが、周りの環境変化にもかかわらず、一定に保たれているからです。

明日熱が40度も50度もあったらすぐに人間死んじゃうでしょう。
心臓の鼓動が何かの拍子に1000回になったり、1回になったり。。。恐ろしい。

だから「潜在意識が変化を望まない」のは生きるのに必要なことなんですね。


詳しくは無料レポートをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『モテる催眠術 恋する催眠術 好きなあの人に魔法をかける「催眠恋愛術」』

亀田問題と洗脳 

January 08 [Tue], 2008, 17:43
今週号(10月30日号)の週刊SPAは、「催眠・洗脳」という観点からみると
興味深い記事が並んでいます。

まず巻頭記事で取り上げられている、「亀田問題」。

精神科医の春日武彦氏が分析しています。
「(亀田兄弟の)ボクシングへの情熱や親父への孝行ぶりは、”史郎教”という宗教による洗脳の賜物だったのです」
そして、「自己実現のための道具として使ってきた」「史郎氏には社会性がなかった」
「亀田家には他者の存在がなかった」 などと断じています。

なかなか興味深い話ではあります。

ただ、親が子を洗脳というのは、いい悪いは別にして、すべての家庭において起こっていることです。
「洗脳」の定義は難しいですが、「他者からの働きかけで、自己の考え方や行動が影響を受けること」とすれば、親から子への躾、教育もまた洗脳といってよいでしょう。

相手に自分を好きになってもらうことも、もちろん洗脳です。

問題は、洗脳そのものではなく、その結果、自分や相手や社会が幸せになることにつながるのか、そうではないのか。
ここにかかってくるのですね

詳しくは無料レポートをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『モテる催眠術 恋する催眠術 好きなあの人に魔法をかける「催眠恋愛術」』

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-saimin
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 潜在意識活用ダイエット (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 潜在意識活用ダイエット (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 潜在意識活用ダイエット (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 潜在意識活用ダイエット (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 潜在意識活用ダイエット (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 潜在意識活用ダイエット (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 潜在意識活用ダイエット (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 潜在意識活用ダイエット (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 潜在意識活用ダイエット (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 潜在意識活用ダイエット (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる