仔うさぎの夢

March 05 [Sat], 2011
カスタムブライス出品しました。



前回から2ヶ月以上あいてしまいました
ここのところ忙しくお人形に触れる時間がとれず・・・

5月まではバタバタしそうなので、次の子が完成するまで
またしばらく時間があいてしまうかもしれません。


今年初のカスタムブライスは兎年なのでうさぎにしました
白とピンクのふんわりした子です。



ウィッグの長さはこれくらいだととても扱いやすいと思います。
うちの子に身長より10cm以上長いウィッグをつけていた時は大変でした。


あ、それとブログをしばらく放置していたら(もともと更新していませんが
テンプレートの画像が全部消えていて×表示になってました
その時アクセスしてくださった方、お見苦しく申し訳ありませんでした





オークションは3/8(火)終了です。
どうぞよろしくお願いいたします。





doll-'e

December 24 [Fri], 2010
カスタムブライス出品しました。



深紅ドレスの子です
裾から少しだけ中に着用しているワンピースの小花模様がみえるように仕立てました。

ブラウンのウィッグがとてもお洋服にあっていると思います。
ブローチは2種類つくりました。お好きなところにお付けいただけます




オークションは12/27(月)終了です。
どうぞよろしくお願いいたします。





箱庭ブランコ

December 06 [Mon], 2010
カスタムブライス出品しました。



タイトルはだいぶ前から決めていて、イメージも浮かんでいたのですが
やっと形にできました。
また好きなものをつめこんだ感じになりました
レースだいすきです


この子はバスケットに入れて発送したいな、と思っていまして。
お店でぴったりなサイズをみつけたので、こちらに入れてお届けします。




今回つくったものの中でオーバードレスがとても気に入っています。
タブリエをはずしても木綿のレースがいっぱいで可愛いです



コサージュやブローチ、モチーフのたくさんついたチェーンベルトなど
付け替えができますので、お好きなところにつけて楽しんでみてください。





オークションは12/9(木)終了です。
どうぞよろしくお願いいたします。





白兎姫

November 22 [Mon], 2010
カスタムブライス出品しました



オーバーブラウスとうさぎブローチの型紙作りに
時間がかかってしまいました・・・
でも思い通りのお洋服ができて満足です

ブローチにしたうさぎのフェイスは最初につくってみたら、
大きくなりすぎました
生地の毛足が思ったより長くて予想よりだいぶ大きな顔に・・つくり直しです。
小さいながらも耳は自由に角度がつけられます



オーバーブラウスはハイネックにしてみました。
お姫さまっぽくなったでしょうか。




オークションは11/25(木)終了です。
どうぞよろしくお願いいたします。





もふもふイヤーマフ

October 24 [Sun], 2010
カスタムブライス出品しました



今回はタイトルをつけませんでした。
なんかもう好きなものをつめこんだ感じです

イヤーマフとドレスの組み合わせは昨年つくってとても気に入ったので、
今年もぜひにと思いつくりました。
私自身もイヤーマフは大好きで毎年何個か買うので増えていくばかりです。
イヤーマフの子やっぱり可愛いので、冬中に何回かつくりたいです


ここのところ造形をいろいろ変えていたのですが、
以前の削り方に戻してメイクを最近の方法にしてみました。
好みな子になりました
削り方やメイクはちょこちょこ変えてみたりするのですが、
やっぱりどの子をみても自分のカスタムだな、と思います。


つくるペースはもともとすごく遅いのですが、最近つくりたい子がいっぱい
浮かんでるので、ちょっとがんばってみようかと思います。たぶん・・・




オークションは10/27(水)終了です。
どうぞよろしくお願いいたします。










  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chai*
読者になる
お人形とハンドメイドが大好きです。






2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31






P R








§ Link Free §
Banner(200×40)
Link url : http://yaplog.jp/love-rocket/












Copyright©LOVE ROCKET all rights reserved.