最後となりましたが… 

2005年12月20日(火) 11時31分
し、しししししシムーーー!!(何)


思いあまって昨日ネットでSIMS2Mac版を購入しちゃいました!
早くて明日、遅くて明々後日には届きます!ウホ!(興奮)

いやざ、最近シムズで頭いっぱいよ−。
仕事中の友人にもシムズがなんちゃらってメール送っちゃうくらい(ゴメンね)
もう妄想ではいっぱいいっぱいになったので、思い切って買っちゃいました。明日くるといいなー。明日届くならシムズゲットの為にバイト休んで宅急便のお兄さん待ちたいくらいよ。
あああああ、早くやりらい。ヤバい。こんなにゲームにハマるのって何年ぶりだろう…!(まだやってないのに)


さて、そんなこんなでシムズを始めたらヒキコモリーになります。
嘘です。
いや、たぶんありがち嘘でもないかもしれない。
シムズ日記サイトを作ろうと思ってるので、しかもたぶん身内ネタばかりになると思うのでブログは今日で終わり。
サイトで新しくブログを始めようかと思ってます。ブログは友人3人とつけていく予定なのでさらに身内サイトになるでしょう(笑)
でもサイトには人を呼びたい…どうしたらいいのやら。ま、いっか。
適当に頑張っていきまーす!

頑張れー負けんなー力の限り生きてやれー 

2005年12月13日(火) 23時28分
Q☆J3期生卒業後、4期生が初めての制作を頑張っています。


やっぱりいきなりの制作に戸惑って、中には泣いている一年生も…。
ワチコも少しでしたが、時間のある限りお手伝いをしてきました(といってもデータを軽くしたくらいなのですが…)一生懸命な一年生に、頑張れー!と応援せずにはいられません。
ティーチャーに負けんな!!



そんなこんなで、今日はバイト9時間勤務をしてきました。
その上新人さんへの指導を任されたのでワチコもいっぱいいっぱい。疲れた…人に教えるのってなんて難しいんやろう!教え上手になりたいものです。
明日も今日と同じ日程なので、ひとつ気合いを入れて乗り越えようと思ってます。頑張れ自分ー。


そいで、前に気になるゲームの話をしましたがもうひとつ気になるゲームを発見。
その名も「シムピープル」。
あるサイトさんでシム日記を見て興奮を覚えたのですが、これを是非ともQ☆Jメンバーでやってみたい。


あの面白さはマジでハンパねーよ。


鮎美ちゃんに返信!
妹ちゃん合格おめでとう!よかったね!大学かー…キャンパスライフかー…一度は経験してみたいものですな。
いつも変な夢だよ。今朝なんて近所のマーくん(誰やねん)に犯されそうな夢を見たよ。いきなりアダルトドリームさ…。マジテンション下がるっての。

お互い今夜は良い夢が見れるといいネ☆

できれば次は部屋の綺麗な時に。 

2005年12月13日(火) 0時20分
今日はかなり寒かったですね。
夜には雪が降ってましたヨ。来週もこの調子で雪が降ってくれれば、ホワイトクリスマスとなってロマンチックなのですが。



ま、雪が降ろうと雨が降ろうと関係ありませんがネ!



むしろ台風でも来てしまえよ!な心境。



さて、今朝は良い夢をみました。
前にも記したかもしれませんが、ワチコはかなりリアルに夢を見ます。
感触もあれば匂いも音も色もしっかりついています。

そんなリアルな夢に、今回で3回目の出演となる小池徹平くんが登場したのです。キャホー!
前回には手なんか繋いじゃったりして本当に幸福な夢だったのですが、今回は徹平くんとじゃれあっている夢でした。

以下夢内容↓

2人でワチコ家のリビングでお話している内に、「ワチコの部屋が見たい」と言い出した徹平くん。
しかし、そんな日に限って部屋は破滅的に散らかっていました。どんだけ「今日は散らかっているからダメ!」と言っても、「大丈夫大丈夫!」とあの素敵笑顔で強行突破しようとしてくるのです。
ワチコは焦りに焦ってひとり素早く部屋に入るとバタバタと部屋を片付けようとするのですが、そう簡単に片付くようなレベルではありません。後から追いかけてきた徹平くんがワチコ部屋の扉を今にも開けてしまいそうです。
こんな部屋見せられない!と開きかかった扉を中から押さえつけ徹平くんが入れない様にするのですが、相手も必死。外から扉を開けようとぐいぐい押してきます。その上徹平くんが押して微妙に開いた扉から、「開けて〜!ワチコの部屋みたい〜!」と声を上げています。


そして、ワチコが必死に押さえつけていた扉を遂に徹平くんが押し開いてきました…!!





そこに広がるのは実際に服が散乱したワチコの部屋。

徹平くんが扉を押し開いたの同時にワチコの瞼も押し開かれたっちゅー…まぁ、夢なんてしょせんこんなもんですわ。
散らかった部屋をいい加減片付けなさいという暗示だったのやもしれません。


チクショー!

クリスマスより給料日のほうが楽しみです。 

2005年12月11日(日) 22時40分
今日はバイトが終わって、家に帰るまでの夜道を自動車走行しました。



マジ、怖ぇ…!



怖すぎて逆に笑えたもんね。
隣に乗ってたダディだって一緒に笑ってたもんね。



さて、そんなワチコさんですが。
本日は1日バイトでした。ので特に記すことがありません。なんてこった!
なので、最近欲しくてたまんないゲームについて語ります(何)
ワチコが欲しいゲーム…それは、ニンテンドーDSソフト「おいでよ!動物の森」です。
「おいでよ!だって。ワシ、呼ばれとる。」と弟に言ったら「ふーん」と普通に流されました。

どうぶつの森は一番最初に出たバージョンを一度やったことがあるので、だいたいどんなゲームかは知ってます。
村に住んでいる動物にうまいようこき使われながらお金を貯めて家を立派にしていく→家が大きくなればなる程部屋に家具がたくさんおけて、楽しい!
そんなゲーム(だったような気がします)。

今回のはいろんな要素も増えてさらに楽しくなった模様。
格闘とかRPGとかのゲームも好きやけど、こういう暇つぶしできるほのぼのゲームが一番好きです。
誰か一緒に買って遊びませんか。
あれってお友達同士でなんか出来るんですって。詳しくは知らんけど、なんかできる。ええやーん!



鮎美ちゃんに返信!
わはは!エトー氏の描写、うまくでけとった?(笑)
にしても彼最高よね。飽きないもの。最近ハマチカップルも忙しいし(イベントで)授業でワシとエトー氏の2人になることもたまにあるのよ。授業に2人よ?もうたまんない(笑い堪えるのに)(堪えてないけど)
それから、長い間借りていたデビルメイクライ3…まだ途中やねん。ゴメス!か、かえそうか?

そんなキミが大好きだよ、あたしゃ。 

2005年12月10日(土) 23時18分
昨日起こったちょっと笑える出来事を思い出したから記しておこうと思う。


「なぁ、ワチコさんー…」


授業中、エトー氏(クラスメイト(?))から急に話しかけられた。

「んー、なに」

「ちょっと見てー、」(帽子脱ぎ)

「?」

「俺の頭の前さー、ちょっとヤバくねーかなー」(前髪を触りながら)

「(これまた突然やな…)んー、ほら、帽子被ってるから型がついてそう感じるだけやないの?」

「いやぁ、それがさぁ。最近風呂で髪洗いよったらむっちゃ髪抜けるんやぁ」

「え!そ、それは…(一体どう答えたら)す、ストレスかなぁ」

「やっぱストレスかなー。なぁ、俺マジで髪ヤバくねぇ?」

「い、いやっでもエトー氏って元からそんなに…」

「え…あ、うん…元からかー…」


スマン。
ワシ、「元からそんなに髪の毛多い方じゃないんでしょう?」って言いたかってん。
それが微妙な所で言葉止まってもうたけん、「元からアンタハゲとるやん」みたいなニュアンスに。

にしても授業中にそんな事を真面目に話してくるキミって最高。


ちなみに、ぺーくんは高熱で学校をしばらく休んでおります。

振り回されてるこの現状。 

2005年12月09日(金) 23時56分
今日、PATiPATiの修正が思ったより時間がかかった。
それに加えてティーチャーから頼まれていたロゴの制作もあって、正直しんどかったわ。

せっせこと修正を終了させて、とりあえず作ったロゴをプリントアウトして見せたら、最初には言わなかった注文をどんどんつけられたんで、軽くムカついた。
ちょっとイライラしながら作業を再開した中、ずっと授業の合間にしていたのでその授業の講師に文句言われた。それは他の時間に出来んのか、とか授業の間にやるのはおかしいだとか。
どっちみちロゴ作りだとか自分の作品を増やしていく授業なんだからいいじゃないか。他の授業にやれってアンタ、他の時間に作業出来る程ワシは暇じゃないんです。それに作業だってこの教室でしか出来ないってわかっているでしょう。だいだいしたくてしてる作業じゃねっての。クソ。
どんどん機嫌の悪くなっていくワシに、講師は何度かフォローの言葉をくれた(ワシにロゴを頼んだ先生がそもそも悪いだとか、お前を責めてるんじゃないんだぞ、とか)けど、どうでもよかった。
何度かティーチャーにロゴを持って行って、修正しての作業を繰り返してやっとこさ出来上がった頃にはもう閉館時間。家に返るまで2時間弱はかかるワチコは当然ながらさっさと帰りたかった。
でも先生は出来上がったロゴをデータでくれと今になって言い出したのだ。でもワチコは帰りたい。
「もう教室が閉まってしまうんで無理です」
しらっとワシがそう言うと(だって閉館時間だもの)、なんとティーチャーはこうのたまった。

「じゃあ、明日の朝来てそのデータを頂戴。」

最近10時間以上寝る日々が続いておりますが何か。 

2005年12月09日(金) 16時39分
只今キャリアセンターで暇つぶし中。

本当はPATiPATiの修正をしないといけないんだけど、あのメガネ女の授業やから入れないの。
ティーチャーの言った通りのサイズで製作したのに、先方からサイズが違う、と…どいうこっちゃ!ブリブリ!



さて、コメントしてくれた鮎美ちゃんへ返信!
そうなのよー!まったくなんなのって感じよね!
学校への信用問題があるなら、その話を踏まえた上でワチコに東京の話を持ってくるのが本当の流れだと思うのね。
「ワチコさんが返事を返せば、ほぼ内定だから」
とまで言っておいて今更そりゃないでしょ・・・。ワシ、バイト先にも「東京行くけん1月で辞めさせて頂きますわー」言うてしもうたがな。
まぁ…当たって砕けろ精神で東京行く気分やったからホッとはしちょるけども。
また就職活動しなきゃなー。福岡か大阪か・・・んむー。

あ、エヴァネッセンスもセカンド制作中なんだってね!
Avrilとエヴァネッセンス両方買うでー!楽しみ楽しみ♪Avrilのアルバムでたら買ってね(笑)

研修あと少し!(のはず)早く帰ってきてたもれ〜。んで飯食いながらくっちゃべりましょうぜ!

ブンブンブン! 

2005年12月08日(木) 22時03分
Avril 最高!!

いやぁ、ヤバいヤバい!
本日やっとこさタワレコにAvrilのDVDを取りにいきまして。
学校から帰ってすぐにテレビを占領して観覧しとりました。
にしてもどうして武道館ライヴのDVDだったんだ…Avrilはいつみても素敵だけど、ワチコが行った福岡ライヴのがもっと良かったように思えるよ。歌った曲数も福岡ライヴのが多かったし…東京の時には少し喉の調子が悪かったものね…。Avrilしゃん…頑張ったねぇ!
自分が観たライヴのがよかったと思えるんは、やっぱり生の印象が強かったからかな?
生には勝てませんよね!そりゃ!ああーん、もっかい行きたい!!

そして、タワレコで新情報!
2006年にニューアルバムがリリースされるらしい!!!
え、どこにそんな情報が!?タワレコ…あなどれん。


ハイ、ちょっと興奮気味でAvril燃えをしておりましたが。


突然ですが。
東京行きはなくなりました。
ワチコの履歴書が悪いとかそういうのではなく(むしろ評判だったらしい)、ワチコが行く前にドタキャンした生徒がおったらしい。
そいで相手側もまたドタキャンされるんでないかと不安に思って、申し訳ないが…とのこと。
くそくそ、やってくれるぜ前の生徒さんよぉ!
でも、正直ホッとしてます。返事を急がされたので気持ちの整理がつかないままOKを出してしまいましたが…今になって考えてみると、少し早まったのかなとも思っていたので。
いいチャンスだとは思っていたのですが。


そしてダーリンとの事ですが。

結局、私は貴方がいなくても笑えるのだ。 

2005年12月04日(日) 22時39分
雪だ!初雪だ!寒い!


バイト終わって外にでると、ありえんくらい寒かった。
でも雪降っとったんでバイト仲間とアホみたいに騒いだ。(ギャーッ!さびー!雪降っとるやーん!!)(すっげー!雪や雪!てかマジさみー!)(こんまんま降ったら積もるやろか!)(ギャハハ、そりゃねぇーべ!)


さて、心配をかけてしもうとるようなので…
先日書いたダーリンとの事。どうなっとるんかっちゅー話ですわ。
本当、申し訳ないけど明日までどうかお待ちください。すんません。
鮎美ちゃん心配かけてしもうてゴメン!たぶん明日には全部話せると思うからさ…なはは。

ヘイヘイ!世の中金だよなー! 

2005年12月03日(土) 22時56分
ぎゃ、ぎゃぼー!!
なんだこのナウいヤプログスキンは…!!



ホゲーっとしていたらたまたま宝くじのCMがあってたので、3億あったら何しようかと考えてみた。

・家のローンを返す
・ガッコーの授業料全部払う
・車を買う(てんとう虫くん)
・服を買う(気に入ったもの全部)
・靴を買う(ブーツとかスニーカーとかパンプスとか)
・関西に行く
・マンション借りる
・インテリア家具(雑貨)を買う
・DVD買いまくる
・CD買いまくる
・コンポ買う(高くて音質が最高にイイやつ)
・ギター買う
・映画観に行く
・家族と旅行に行く
・貯金


意外と普通やった。そして現実的。
ワチコ
ワチコどーん
■NAME■
ワチコ
■Birthday■
12月23日
■Favorite Music■
Avril Lavigne
■Favorite brand■
Dakota PRINCESS
RADIC COLOR
■Favorite food■
ミスドのコーヒーロール
アメリカンチェリー

最新コメント
アイコン画像鮎美
» 頑張れー負けんなー力の限り生きてやれー (2005年12月14日)
アイコン画像鮎美
» できれば次は部屋の綺麗な時に。 (2005年12月13日)
アイコン画像鮎美
» そんなキミが大好きだよ、あたしゃ。 (2005年12月11日)
アイコン画像鮎美
» ブンブンブン! (2005年12月09日)
アイコン画像鮎美
» 結局、私は貴方がいなくても笑えるのだ。 (2005年12月07日)
アイコン画像鮎美
» 結局、私は貴方がいなくても笑えるのだ。 (2005年12月05日)
アイコン画像鮎美
» ねぇ 街が色付き始めたよ (2005年11月30日)
アイコン画像鮎美
» その時はいける!と思ったんだもの (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-rock_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる