お引越し♪ 

February 24 [Sun], 2008, 0:58
突然ですが、ブログを引っ越しました

ブログタイトルはそのままです
皆様、引き続き仲良くしていただけると嬉しいです☆
暇なときはいつでも遊びに来てくださいね!

NEW『くぅと日向ぼっこ☆』
http://blog.goo.ne.jp/qoo10feet

チャイニーズに挑戦っ!! 

February 15 [Fri], 2008, 15:42
最近毎日が忙しくて、ブログなかなか更新できませ〜ん
すいません、いいわけです(汗)

さて、久しぶりの更新ですが先日会社の先輩が台湾へ旅行し、そのお土産にとくぅ用のチャイナ服を買ってきてくれました
わたしにはピアスを買ってきてくれました!
ありがとうございます


か、かわいい
先輩のお家のダックスちゃんとお揃いなの


早速着せてみると・・・
お!似合うA!
かわいいじゃ〜んチャイニーズくぅの完成


ん?


ちとまてよ、なんか変っ!!



角度を変えて見てみましょ


<正面>
あれっ!?ボタンが閉まってないっ


そう。
サイズか2まわりくらい小さかったのです


<真上>
パッツンAで背中の肉が、ぶりってなってるぅぅぅ
注)ボンレスハムではありません。


<横>
丈みじかっ
ピチピチすぎて、前足上がったまま固まってるし(爆)


会社で先輩に写真見せながら、一緒に爆笑させてもらったよ
笑いごとじゃないって??
ごめんよ〜くぅ(笑)


残念ながらチャイニーズにはなれなかったね〜
次回、またチャレンジしよっ(笑)
実はお土産もらった時点で小さいっことわかってたんですけどね
くぅには悪いけど、おもしろいかなと思って着せてみたら、やっぱりかなりおもしろかった〜

おしまい

青鬼さん!赤鬼さん! 

January 28 [Mon], 2008, 12:06
日曜日にのんたんと一緒 love-くぅ太-のんたんちゃんくぅ太くんと一緒に三郷のペットステーションWANさんへトリミングに行ってきました

久々に会ったのに、くぅ太くん号(カート)に一緒に入ってもこのとおり なかよしですね〜

くぅのおしりの毛がボーボーと顔の横の毛に毛だまができちゃってたので
今回はカットもお願いしました!
トリミングの後にお預かりをお願いし、飼い主二人はある場所に・・・


それは、カ・ラ・オ・ケ

今日の目的はコレだったんです!
最近カラオケが再マイブームなつぅ。(マイブームって古い?)
のんたんもカラオケ大好きってことで、日曜に決行したわけです

たまには飼い主が楽しんじゃってもいいじゃないねっ
ワンコズたちのこともあり、2時間ちょっとでしたが熱唱し大いに楽しみました!

あ〜すっきりした〜

そしてお店に戻ってきて、くぅ&くぅ太くんを室内ランで遊ばせました


普段は仲の良い二匹ですが、おやつが絡むと体当たり合戦勃発
譲り合いのない、「我こそ先に」な姿を動画でお楽しみください(笑)
※笑がこらえきれず、飼い主二人の声が入ってますが気にせずに



ここのお店はトリミングした後に、ワンコたちにシーズンイベントの衣装を着せて記念撮影をしてくれるんです
今日は節分が近いこともあり、『鬼』の衣装

まずは、赤鬼のくぅ ちょっと頭がハゲあがっていますが…

そして青鬼のくぅ太くん あえての目線外しでしょうか(笑)


「鬼は外〜福は内〜
でもこんなに可愛い鬼だったらいつでも来てほしい〜

最後は赤鬼さん青鬼さん一緒に!あらら赤鬼さんの集中力が切れたみたい。
なのでこれでおしまい

のんたん、くぅ太くん遊んでくれてどうもありがとう
そして駅まで送ってくださったあ太郎さんありがとうございました!
ステキなプレゼントまでもらっちゃって
すごく楽しかったよー。また遊ぼうね

チョコちゃん家&素敵な贈り物☆ 

January 20 [Sun], 2008, 23:25
タイトルどおり、くぅのいとこのチョコちゃんに遊びに行ってきました
おなじみのくぅの幼馴染のミミちゃんも一緒です

行った時間がいつもよりも遅かったのもあり、夕飯までいただいたあげく夜遅くまでお邪魔してしまいました
でも、すごーく楽しい時間を過ごせました

子供が苦手なくぅだけど、ハル君、モモちゃんには慣れたみたいです
(たまにハル君が変な動きをするとガルルと怒ってましたが…ハル君ゴメンね)


何回か遊んでいるのですが、初の3ショットにチャレンジしてみました
最初からうまく撮れるハズもなく……

NG作品 こういうのを何枚も繰り返しやっと……

OK作品ミミちゃんがちょっと前へ出すぎですが、まぁ上出来です
この一枚、それぞれの個性が出てて、笑えるなぁ〜

チョコちゃんママ&パパさん遅くまでお邪魔しました
おいしい夕飯もありがとうございました
また、くぅと遊んでくださ〜い



そうA、素敵なプレゼントが届きました
『のんたんと一緒 love-くぅ太-』のんたんちゃんから、おもちゃ&おやつをいただいちゃいました〜

のんたんは、オフ会の企画をしてくれたりと、いつも楽しい企画を考えてくれるんです
すごーい
実はこのプレゼントも、のんたんの楽しい企画のひとつ 好きな数字を3ケタ選び、見事当選すると素敵なプレゼントが当たるというのに参加してみたんです
わたしが選んだ数字は『851』
この数字はあたしとくぅの誕生日を組み合わせたもの
その数字で、なんと2等が当たったんです

素敵なプレゼント内容はこちら
まずはおやつ
そして、おもちゃ(お手紙付き)

のんたん、あ太郎さん、くぅ太くん素敵なプレゼントをどうもありがとう
うれしいよー
くぅも早速、携帯電話のおもちゃで遊んでるよ
ほんとにどうもありがとう
近いうち遊ぼうねー

松田くぅ作(笑) 

January 13 [Sun], 2008, 15:33
大晦日にお出かけした先でふざけてくぅに被せてみたら、松田優作っぽい一枚に(爆)
しかも、偶然にも後ろにのベッドが写っていてそれっぽく見えるでしょ?
こりゃー傑作です!

【モデルデビュー作品】
☆松田くぅ作☆

なんちゃって
ちなみにあたしは息子の松田龍平が好きです


今日は風が強くて寒かったですね
そんな中散歩がてら、くぅの新しいおもちゃを買いに行きました


うぅぅぅ〜さぶぃ〜


なんか、くぅったらおもちゃで遊ぶ時、一箇所だけを集中してハムハムって噛むですよねー。

その結果、買っても秒殺で破壊されます
こんなふうに
ドキンちゃんもおでんのはんぺんちゃんも、最近ですよ買ったの
すぐにこんな状態にされ、今ではおもちゃBOXに眠っています

さぁて、今日新入りしたこの子はいつまで持つでしょうか


お正月休み♪ 

January 06 [Sun], 2008, 22:26
お正月休みも今日で終わり
早かったな〜

大晦日は、くぅはお留守番であたしはお友達と年越しをしました
ありえないくらいの量の鍋をたいらげ、格闘技やダウンタウンの番組など朝までバカ笑い
元旦の夕方くらいまでだらだらして『東京のへそ』と言われる大宮八幡宮へ初詣に行きました(初詣というよりは出店での食事がメインでしたが)
時間が遅かったせいか、あまり混んでなかったな

さぁて、今年の運勢を左右するおみくじは・・・
中吉でも大吉並に良いこと書いてありました
今年は良い年になりそうですなるといいな〜(願)





3日は舎人公園におでかけ


ランでは気の合う子がいたようで、3匹でずっと遊んでいました


思いっきり遊んだ後は、近くのドッグカフェで休憩し、浦和のT.D.B


セールで半額だったのでつい買っちゃった





4日は会社の人のお家で鍋&wii大会
wiiリモコンがこんなにいっぱい
この日がwiiデビューだったのですが、めっちゃおもしろいですね
ボーリングやサッカー、テニスや卓球で燃えました〜

みんな真剣です

ちなみに体力測定は62歳でした…がーん
運動神経は良い方なのにな関係ないのかな?


お腹が空いたら鍋タイム
味も良し!見た目も最高!料理できる人がいると違いますね〜
後半はキムチと味噌をプラスしてキムチ鍋にチェンジ
一度で二度おいしいとはこのこと

くぅも、たくさん可愛がってもらいましたよん
ありがとうございました〜またあそんでください




5日はお友達のmihoちん&ティアラちゃんが家に遊びにきました
ティアラちゃんのお兄ちゃんのロンちゃんは、ママのお叱りにあいお家で留守番だったみたい(笑)
まだ7ヶ月のティアラちゃんはくぅとは違い軽いのうらやましい

この日が2回目のご対面なのに、うまが合うようで追いかけっこや取っ組み合いなどすっごく仲良く遊んでました
休むことなく終始こんな感じ!すごい体力まぁ元気が一番だけどね

そして、この日のために買ってあったワンコ用カップケーキを作りました

ルンルンで作っていたのに・・・
やってしもうた
な、なんと水の分量を間違えてしまった・・・
水と粉を混ぜるだけなのに、ありえなーい自分・・・

残りの粉でなんとか作り直したのですが、微妙
ヨーグルトをトッピングしてごまかしたけどでも二匹はそんなの気にせず食べてくれました

今度はちゃんと作るからまた遊びにきてねー


というわけで、あっという間のお正月休みでした
明日からまた仕事頑張るぞー

☆2008年☆ 

January 02 [Wed], 2008, 1:54
あけましておめでとうございます

久々の更新です
去年の夏から、ちょっといろいろありましてブログをかけない状態でした

前回の記事にコメントしてくださった皆様、お返事していなくて申し訳ございません
また、このブログにわざわざ足を運んでくれてた皆様にもご心配をおかけしたと思います。
すいませんでした

これからは、マイペースにですが更新をしていこうと思っていますので、私、くぅ共々よろしくお願いします

あっmixiの日記では先月から日記を再開していて、すでに知っている方もいるかと思いますが、相変わらず

くぅは元気です



くぅ「お久しぶりでちゅまた皆さんとお会いできてうれちいでちこれからもボクとママと仲良くしてください


今年もたくさんくぅとお出かけして、素敵な思い出を増やしていこうと思います
みなさんも素敵な年にしてください

超☆充実の日曜日♪A 

August 29 [Wed], 2007, 20:16
ランで追いかけっこの次は、お2人とも犬生はじめてのアレを体験

アレとは…


トリミングでーす
今までシャンプーや爪きりなどはすべてお家で済ましていたのですが
超ママっ子のくぅを飼い主以外の人にも、身をゆだねさせたい!!
とずっと思っていたのです

すると、のんたんも一度もくぅ太くんをトリミングしてもらったことがないから
やってみたいなって思っていたそう!

じゃあ、今日2人一緒にトリミングデビューさせてみる?
ってことになり、体験させてきました


まずは、くぅ太くんからシャンプーです。
その間、くぅは爪きりなどをしています。

くぅ太くんがシャンプーから帰ってきました
くぅ太「さっぱりしました〜
くぅが爪きりなどしてもらっている後ろで、くぅ太くんは拭き拭きされています!
なんせ初めてのトリミング!飼い主の私たちは、トリミングルームのガラスにべったりとへばりつき、息子達の様子をバシバシ写真撮影(爆)しかも、終わるまでずっと

次は、くぅがシャンプー
うわぁ〜すっごい嫌な顔してる(笑)

くぅがこんなお顔をしているとき、わたしは
「これもくぅにとっては、いい経験♪」と笑みを浮かべ見ています

くぅのシャンプーが終わりました!
今度はさっきのダブルショットとは逆で、くぅが拭き拭きでくぅ太くんが爪などのお手入れ♪


そして……

く&く太「ぼくたち、こんないきれいになりまちた
ふわふわ、さらさらいい匂い
そして、こんなに可愛いバンダナをつけてもらいました!
※くぅは終始震えっぱなしでした

初トリミングが終えると、再びランへ移動
またまた追いかけっこ♪


そして、この日またもや体験したもの…それはアジリティ
まずは、おやつを使いながらひとつひとつのアジリティをこなしていきます!

なんとか成功するようになった頃、3つ連続で挑戦してみました!!

タイヤ→トンネル→ハードルの順
しかし、肝心なところで、またカメラの電池切れ…
でも、のんたんが携帯で撮影してくれました

短い特訓の成果は

みごと大成功
くぅちゃん、頑張りました〜
てか、最後の自慢げなカメラ目線見ました??
やってやったぞ!みたいな(笑)

くぅ成功の笑顔!

今日は、ほんとに楽しかった
一人で行ってたら、こんなに楽しめなかったはず
のんたん&くぅ太くん、遊んでくれてありがとう
これからも仲良くしてくださいね

超☆充実の日曜日♪@ 

August 27 [Mon], 2007, 21:07
数日前にmixiで知った室内ドッグラン情報!
埼玉の三郷に室内ドッグラン!?え!?

そう、今年4月に出来たばかりの室内ドッグランペットステーションWANが三郷にあるのです♪
しかも、HP見たら結構広い!これは是非行って見なければ!と思い、日曜日にお友達ののんたんくぅ太くんと一緒に遊びに行ってきました
くぅ太くんとは、今日で2回目。前に会ったのは4ヶ月ほど前です

三郷に室内ドッグランを発見しても、肝心なカフェはテラスのみワンOK!のところばかり
この暑さでテラスは厳しいと思い朝方まで必死に探した結果、仕方なく柏のドッグカフェを利用することに。

カフェは以前に行ったことがあるモガモガカフェ
まずはここでランチ早速、作ったばかりのカフェマットを使いましたうふふ

温玉てりやき丼&ブルーベリーアイス
おいしくってペロッと食べちゃいました(笑)
ここは、ご飯もデザートもおいしいし、オーナー夫婦も良い人だし、おまけに店内もオサレで居心地がよいお気に入りのカフェです!

のんたんと、たれミミちわちゃんって可愛いよね〜と話していたらなんと…たれミミちゃんのぷぅ太くんが入ってきたんです
のんたんときゃーAいいながら即効でその子の元へいって、写真撮影の嵐(笑)

そして、のんたんからくぅにお誕生日プレゼントをいただいちゃいましたー
きゃ〜どうもありがとう!
すごいうれしい大切にします♪くいしん坊のくぅにとっては、ありがたいプレゼントでした
お返しのお洋服待っててねー その後はいよいよ、ペットステーションWANへ移動
やっぱり広いし、きれーい
しかも、混まないようにあまり告知をしていないらしくて、ランもすっごく空いていましたアジリティもありますよ

前回はそんなに絡まなかったお二人は、今日はすぐに追いかけっこして遊び始めました♪

トンネルの周りをずーとグルグル

見ているこっちも楽しくなりました

ちょっと怖がっていたトンネルですが時間が経つと、へっちゃらに!

長くなりそうなので、今回はここまで
次回は、くぅ太くん&くぅがアレを初体験しまーす

カフェマット作ってみました!! 

August 23 [Thu], 2007, 18:41
やっとオークションで落札したキルトが届きました
nanatoneのコットンリネンキルトです
この小さな花柄に一目ぼれ
ほんと、かわいい〜


早速、作業開始し出来上がったカフェマットがコレ!
今までで一番の自信作です今回はピンクとイエローの2色

裏はこんな感じ
パッチワークです!どちらの面を表にしても可愛いですよ


くぅは男の子なので、イエローをくぅ用にすることにしました!
座り心地はどう??「最高でしゅ

これからはこのマットを持って、たくさんお出かけしようね(^ー^)v

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぅ
  • アイコン画像 誕生日:2006年8月5日
読者になる
性別:男の子
種類:チワワ
色:クリーム
好きなこと
ご飯
おやつ
お出かけ
いたずら
おうち

嫌いなこと
掃除機
病院       

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
コメントThank you!!
アイコン画像褌一丁
» お引越し♪ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» お引越し♪ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» お引越し♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越し♪ (2008年09月26日)
アイコン画像つぅ
» チャイニーズに挑戦っ!! (2008年02月24日)
アイコン画像よう
» チャイニーズに挑戦っ!! (2008年02月21日)
アイコン画像miho
» チャイニーズに挑戦っ!! (2008年02月21日)
アイコン画像のんたん
» チャイニーズに挑戦っ!! (2008年02月18日)
アイコン画像みぽ
» チャイニーズに挑戦っ!! (2008年02月18日)
アイコン画像チロルマミィ〜
» チャイニーズに挑戦っ!! (2008年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる