ご無沙汰です。 

July 11 [Tue], 2006, 22:30
今日、ひさびさ〜にホークス戦見ました。
あれ?ひさびさって事はないか(^^;)
先週も見たしね。
夏なのに太ってるカツオくんを見てやっぱ1軍っていい環境なんだな〜
って思いました。
顔むくんでたけど、大丈夫かな?
昨日飲みすぎたとか?(笑)
それにしても、和田くんのボールを捕って
審判のストライクのコールも聞かずに三振と決め付けて
ベンチに帰っていってた姿には笑いました。
なんてふてぶてしい(笑)
前任者のような嫌われ者にならないように祈るばかりです(笑)

さて、このブログなんですけど・・・
やっぱりmixiを中心に更新したいので時々の更新になります。
なのでmixiしてる人は向こうを見てくれると嬉しいです。
で、なんかこっちに特に書きたい事があったら向こうに
「見てね」って書くのでそん時は見てください。
そういうわけで、以後もよろしくお願いします。

7月ですね〜 

July 01 [Sat], 2006, 23:51
ちょっとご無沙汰です
もう7月か〜
今から2ヶ月ほどは夏が苦手な私はグッタリしてすごすのね〜
とちょっと憂鬱ですが
でも、この時期は素足で出かけられるのがいいですよね〜。
服選んで着て出かける前に何の靴下履こうかといつも焦るんで(笑)

さてさて、ここのところあんまり野球も見てないんですが・・・
先日中継を見てカツオくんの白さにビックリした〜
だって和田くんより白かったでしょ
うぅ・・・気持ち悪い(笑)
まぁでも本来色白だからしょうがないのよね(^^;)

あと最近ビックリしたのは瑞季はロッテでは

外野をしてる

ロッテって、外野のほうが手薄なのかな??
雁の巣も一時期、守備位置ぐちゃぐちゃになってたことあるけど
瑞季の外野は見たことない気がする。
う〜ちょっと見てみたい・・・。

ライオンズまであと3日
待ちきれないわ〜

いろいろ。 

June 27 [Tue], 2006, 21:33
今日はせっかく休みだったにもかかわらず・・・。
目が覚めたら11時
出かける予定だったから、そろそろ起きないと
って思ったんだけど・・・。
頭が痛いの
ガンガンして頭上げてられないから、薬を飲んでまた寝ました。
で、次に起きたら14時半
お出かけはキャンセルして、ずっと寝てました。
計ってないけど熱もあったみたい。
でも今はすっきりしてます
ちょっときつかったから疲れがたまってたんだと思う。
エネルギー充電できたし明日からまたがんばります
でももったいなかったなぁ(泣)
まぁ明後日も休みなので、また明後日遊ぼうっと。

で、夜はホークス戦見てたんだけど、カツオくんが打った
あれさ、自分の好きな選手が打つ時ってなんかわかるよね?
なんだろう?雰囲気とかでかな?
あ〜絶対打てる、これ!って。
その通りに打ってくれたので嬉しさ倍増でした
あ・・・忘れてた。もしかして今日ヒーローだったりした?
インタビュー見忘れちゃったよ

そうそう!携帯で試合中継の配信が始まるの知ってますか?
プロ野球24っていうサイト。
無料体験で見てみたら、若干動きに違和感はあるけど
携帯で見るにしてはまずまずな画質でした。
月額525円でちょっと高いけど、ほぼ全試合見れるしね
ただ、ソフトバンク、ロッテ、西武、日ハムの4チームのホームでの
試合しか配信されないのよね。
なんでオリと楽天は協力しないんだろ
楽天はPCでは配信してるけど、オリはなんもないでしょ?確か。
もっとやる気出して欲しいよ。
でもパはがんばってるなぁって感じがします
登録しようかなぁ

発見。 

June 26 [Mon], 2006, 23:44
今日、朝、出勤してボ〜ッと仕事しながら
『あ〜そうか〜今日は月曜だな〜野球は休みかぁ〜。
って事は誰かホークスの選手来るかな〜』
なんて思ってたら、ちょうどその時
「○○ちゃん、トトロ(のお店)行くよ〜」
って言う男の人の声が聞こえてきて。あれぇ〜?この声ってどっかで・・・?
と思って、そ〜っと見てみると
Sh1柴原さんでした(^^;)
奥様と下のお嬢さん(たぶん)と一緒でした〜。
柴原さんを見かけるのはたぶん3回目かな(笑)
でもいつ見てもカッコいい服装とかおしゃれだし。
あと今回奥様といるとこを初めて見たんですけど、
すっごいホンワカした感じでお似合いでしたよ〜♪
これ、見かけたの11時くらいだったの。
休みの日なのに朝からお出かけって、柴原さん優しいよねぇ
私なら絶対寝てるよ(笑)
ただ、周りは柴原さんには気づいてなかったっぽい。
帽子かぶってたしね。
見つけるには『横から見る』のがポイントです
口が開いてるんで(笑)
柴原さん、ひさびさに見たので嬉しかったです。

逆に悲しかったのは・・・
セガサミーがまた負けてしまった(号泣)
5月に北九州に社会人見に行ってはまったチームね。
今、都市対抗っていう8月に東京Dである全国大会の予選があってて
あと1回勝てばそれに出れる状況だったのに・・・
そこから3連敗かなり厳しい状況に。
見に行きたかったんだけどなぁ
でも希望は捨てずに陰ながら応援します

勧誘。 

June 25 [Sun], 2006, 23:02
ここのところmixiの快適さに慣れてしまって・・・
ヤプログのやる気がなくなってきました(^^;)
やめようかなぁとも思ってるんだよねぇ。
ただPCがない人は微妙かもだし、あと向こうにはあんまり
ぶっちゃけな事が書けないんで、そう考えるとこっちも必要なんだけど。
何がいいかっていうとコメントつけるのとかラクなので交流しやすいかな。
あと、荒らしとか嫌がらせとかにあう可能性が極めて低いので
気持ち的にもラク。
ただ来るものは拒まずじゃないとダメってとこもあるけど。
マユミさんとかmamiちゃんとかどうですか??
って無理やり勧誘してみた(笑)

それにしても仕事でかなりへばりました;;;
メッチャ疲れてます。人が見たくない・・・。
営業スマイルがかなり般若みたいだったかも(笑)
バーゲンって怖いよ
人が多くってひさびさに人酔いしちゃった。
でも明日まで行けば休みなのでがんばります!!

嫌がらせ?(泣) 

June 24 [Sat], 2006, 22:38
昨日はプレSALEで洋服と下着を買ったんだけど、
今日はサンダルを買いました

カワイイでしょ〜?ウエッジソールになってます。
コサージュは取り外し可。なのに3990円
安いっしょ?
でもこれ買うまでには因縁が
木曜に、下見♪って思いながら休憩時間にあちこち徘徊してたのですよ。
そしたら、これ見つけて
かわいいし、すでにもう安くなってるし買わなきゃ!と思って
「すみません、Mサイズありますか?」
って店員さんに聞いたわけですよ。そしたら・・・
「あの、あるんですけど、今からTVの撮影があるので値下げした
値段を貼ってるんですけど、これ24日からのSALEの値段なんです。
それでもいいですか?」
って言われて・・・。定価は8000円くらいなのよ。いいわけないだろ
と思って
「あぁ、じゃあまた来ます」
って言ったら
「取り置きとかされなくていいですか?」
って言うわけよ。あ!じゃあしてもらおう♪と思って
「できるんですか?」
って言ったら・・・
「すみません、SALE中はダメでした。」
って言われて・・・オラーナメとんのか
って、心優しい私もなりまして(笑)けどまぁどうにもできないので
今日、買いに行きましたよ、普通に(^^;)
それにしても2段階に分けた嫌がらせ
まず撮影が入るまで新しいプライスつけた商品は引いとくべきだし
言ってしまったからには取り置きOKにするべきでしょ?
同じ接客業としてありえんな〜ってちょっとさすがに思いました(-_-)

また雨が降ってきたなぁ
ウチ、那珂川と三笠川に挟まれてるから結構危険なのよね
雨はほどほどにお願いしますm(__)m

後半戦 

June 23 [Fri], 2006, 23:56
今日から野球は後半戦スタートですね
・・・そんな表現でいいのかな??
パは3強3弱な雰囲気ですが、まだわかんないよね。
ただ、上位3チーム、かなり若返りを図ってるとこだけど
そこそこ勝ててるっていうのが希望が持てていいなぁって思います。
固定観念を捨てた起用が必要って事だと思います。

今日はホークス戦見ててスタメンで江川くん、
途中から城所くんが出てるの見て
フレッシュに行く時の飛行機を思い出しました。
ダルビッシュは同じリーグってそろそろわかってくれたかしら?(笑)
それからお母さんが田上さんが笹ちゃんに似てるって言うのがイヤ!!
確かに似てるけど・・・(苦笑)

親と子。 

June 22 [Thu], 2006, 23:18
この記事を読んで思い出した事が。
私のお父さん、太ももとか腕とかに大きい傷跡がいっぱいあったの。
小さい時はお父さんってそんなもんだと思ってたけど(笑)ある程度
物心ついたら不思議になるじゃない?
それで幼稚園くらいの頃かな?聞いたら
私を守って怪我したものだったんだって。

私がまだ2歳になる前の年末、私と姉をお風呂に入れてて
先に私を上げようと思って抱っこして立ち上がったときに
残業がずっと続いてて疲れててフラッとなったんだそう。
で、ウチのお風呂場の戸がガラスだったんだけど
そこにつっこみそうになって、一人だったら避けれたんだけど
私を抱いてるから避けれなくって、だけど、このまま倒れたら
私が怪我する、ってとっさに体をひねってぶつかったみたい。
で、ガラスが割れてお父さんはいっぱい刺さったんだけど
私はひじにちょっと刺さっただけですんで。
ただビックリして飛んできたお母さんは、私にかかりっきりで
お父さんが止血するのに片手怪我してて出来ないから
「手伝って」って言ったのに「気持ち悪いからイヤ!」とか
言ったらしい(笑)ひどい嫁だ(笑)
結局2人とも救急車で運ばれて私は簡単にちょっと縫ってすんだけど
お父さんは何十針と縫ったみたい。

ちなみに私の傷もいまだにあとになって残ってるけど
これだけですんだって事でお父さんにはホントに感謝してます。
久保田さんは自分の商売道具の手を怪我してしまった事で
ショックとかすごく大きいと思うけど
将来、絶対あの時に子供を守ってホントによかった
って思う時が来ると思うし、
お子さんも大きくなって、大事な手を犠牲にしてまで守ってくれたお父さんに
ホントに感謝すると思う。
周りには『自覚がない』とかいろいろ言う人もいるかもしれないけど
誇りに思って欲しいなぁって思いました。
そして早くよくなってお子さんに投げる姿を見せて欲しいですね。

捏造 

June 21 [Wed], 2006, 21:05
今日は通販で頼んでたライオンズグッズが届いたので
捏造グッズを作成しました(笑)

上の16番はリストバンドね。これは正規品です(^^;)
でもわっくんの頼んでたの忘れてたよ(笑)
で、捏造したのはチケットホルダー。
あのね〜、ずーっとチケットホルダーがないのがモヤモヤしてて。
私、スカートはく事が多いから、ポケットがない服が多いのよね。
だから、トイレ行く時とかに毎回チケットを確認しないといけないのが
面倒ででもライオンズの売ってるチケットホルダーって
小学生の男の子の財布みたいなのなんだよね
そしたら作るしかないじゃんねぇ?
レオのミニリュック(後ろにファスナーがついてます)¥1050、
適当な雑貨屋みたいなとこで買ったネックストラップ¥300、
100均のIDケース¥105
レオが思った以上にデカかったけど(笑)納得の仕上がりです
早く試合に行きたい〜(≧▽≦)

あと今日、天神でデジカメを見てたら光学12倍ので
35000円くらいのがあったので、これ買おうかな?って思ってます。
デジカメもホント安くなったよねぇ


話は大きく変わってちょっと気になるニュースが・・・。
横浜の宮本スカウトが54歳で急死されたそう。
19日に大阪ドームで高校生の試合を見てから名古屋入り。
次の日もどこかに行かれる予定だったんだろうけど、
次の日の朝に亡くなってるのが見つかったそう・・・。
ご冥福を祈ります。
正直、この方のことは全く知らないんですけど
記事を読んでて、スカウトの仕事ってホントに大変なんだなって思いました。
笹川さんもまだ若いからいいだろうけど、あんなにお酒ばかり飲んでたら
危ないよね・・・。
どっかで出会った時には絶対に体に気をつけるように言わないと!!
って本当に思いました。

☆祝☆わっくん 

June 20 [Tue], 2006, 23:57
☆祝☆わっくん10代最後の日に8勝目☆
いや〜!!スゴイ!!
カープのエース黒田を相手に1失点完投ですよ
しかもその1点も、銀ちゃんのパスボ−ルだし。
OP戦の時、ランナー出しても粘れるようになってたから
今年はいけそうだなぁとは思ってたけどここまでとは思わなかった。
走り込みをかなりしっかりするライオンズ投手陣の中で1年過ごして
下半身が強化された結果だと思う。
なんにしても、19歳の最後の日に勝ちたい、っていう思いを
見事達成するところが大物ぶりを感じます。
おめでとう

そんな中、実は私、今日わっくんの夢を見て目が覚めました(^^;)
ものすっごい自分の妄想センスに驚かされる1大ロードショーでした(笑)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆プロフィール☆
☆名前 ネネ☆
☆野球大好き♪特に好きな選手は
【ライオンズ】15大沼さん、6後藤くん
【ホークス】62カツオくん
などなど☆ライオンズの選手はほぼみんな好き♪
68田原さんとか25正津さんとか・・・
☆25歳 販売関係のお仕事☆
☆趣味は読書、旅行(遠征)☆
http://yaplog.jp/love-practice/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-practice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる