病気 

2005年08月19日(金) 20時48分
今月の初旬に姑がガンであることが分かった。

2年前に胸のしこりに気が付いてすぐに病院へ行ったが、その時は良性のしこりだったそうで定期健診も何もしないまま2年半が過ぎた。
仕事だけでなく、しこりがある方の胸が痛み出し、ようやく検査に行ったところ乳がんになっていることが分かった。

リンパへの転移も疑わしいとのこと。

いつも元気で休みの日にはどこでも出かけて行ってしまう人だったから、まさかそんな病気になっているなんて、リンパの転移もしてるかもしれないなんて考えられない。

でも、「くよくよしてても仕方が無いから、もう年だし乳を見せる人もいないし再発するのも嫌だから思い切って全摘にしたよ。」と話す。
本当は手術に対して、その後の抗がん剤投与も怖いはずなのに・・・

最近はもう気が落ち込んでるのかほとんど外に出てこないし、部屋を覗いても背中が丸い。

入院は来週月曜日、手術は水曜日。

手術後の結果を聞くのがちょっと怖い。

5月27日(金) 

2005年05月27日(金) 23時56分
今日の出費は980円。
ちなみに昼食代。
さっと作れる物が何もない時に限ってご飯も炊き忘れてるし、冷食もない。
仕方なくコンビニで弁当を購入。

1000円も出せば外食できると思うとちともったいない。
「たまには息抜き・・・」という出費では無いだけに余計もったいなく感じる。
ちっ・・・

ちょっとウレシイかも! 

2005年05月26日(木) 9時38分
いつも子供たちと一緒に買い物に行くと必ずと言って良いくらい余計な物を買わされる。
おかしやらびっくらたまご(たまご型の入浴剤のなかにキャラクターがはいってるやつ)・・・
だから子供達を迎えに行く前に買い物を済ませていたのだが、そうも行ってられないし、休日だけ一緒に買い物に行った時はお菓子を買い、ゲーセンに行ったりしていると、「出かけるたびに何でも買って貰える」などと、錯覚されては困る!

だから家にお菓子がある時はお菓子は買わない。等、約束を作って一緒に買い物に行った。

すると、以外や以外!
ダダをこねる事も無くすんなりと買い物終了。
出費も子供と一緒の時は毎回4000円くらいかかっていたのが1708円で済んだ。

お兄ちゃんが私との約束を守っているのを見て、下の子も影響されたようですんなりと帰れた。
ちょっと成長したお兄ちゃんを見てちょっとウレシイ。

その反面、私がお兄ちゃんに怒ってばかりいると妹にすぐ怒るようになるし、私に余裕がある時はお兄ちゃんも妹に優しい。

親の状態で子供も変わるんだと実感した日でした。
特にお兄ちゃんには私の影響が大きいらしい。

節約と、子育て。
辛抱強い忍耐が必要とされる所が似てるな〜と・・・
気合を入れなおして、継続できるように頑張らねば!!!!

髪切った〜♪ 

2005年04月15日(金) 21時16分
ウルフカットってトップが結構短いのである程度伸びるまで我慢してたんだけど、やっと伸びたので美容院へ!
春らしい軽やかな髪型になって大満足。

実は私の担当の美容師さんはダンナの後輩で、いつも割引してくれるからかなりお値打ち
それになんて言ったってパーマがとっても上手


ありがたい〜 

2005年04月12日(火) 10時58分
3週間位まえから姑がいなかったから休み無く働きづめ。
やっと日曜日帰って来て、昨日から3日間午前中のみの午前保育だから久々にゆっくり出来る〜。
雨も重なって家の事があまり出来なかったので一気に片付けられる〜。
しかもキッチンを模様替えしたのでナチュラルカントリー風になって満足!

いつもは仕事を中途半端でやめて帰らないといけなかったので午前保育は他のみんなに気が引けるところがあったけど、結構今回は嬉しい〜

とっても久々。 

2005年04月03日(日) 17時13分
ヤプログって結構前は投稿してもすぐにアップできないことが多かったから違うジオログの方を使っていたんだけど、やっぱヤプログの方がかわいいスキン沢山だからこっちの方が良いや!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-pig
読者になる
Yapme!一覧
読者になる