仮閉鎖 

2007年05月13日(日) 0時43分
皆様、お久しぶりです。
このままグダグダと続けるわけには行きませんので、
動物依存症は閉鎖しようかと考えております。
正直今は仕事が忙しくて。
動物のお世話は出来ているのですが、写真を撮ってUPする気になれません。
やっぱり一番の原因は10月25日の記事の件です。
PCは一日2時間ほどはしています。
でも、1時間はリヴリーのお世話で、ほかの一時間はネットサーフィンだったり、ブログの更新だったり。
こういう結果になってしまってほんとに残念です。
そして、今まで仲良くしって下さった方。
本当にありがとうございました。
今までは、ブログが更新できていなかったので、遊びに行ったりも出来ないで居たのですが、これからはチョコチョコ遊びに行かせていただこうかと思っています。
動物が大好きなのも、動物依存症なのも前となんの変わりもありませんから^^

ブログはしばらくは置いておこうと思います。
また、いちお今中心的に活動しているブログを載せておきますね。
腐的記事もありますのでご注意ください。
基本的には、日常の徒然だとか、リヴの事や、本の感想など。
お暇なひとはのぞいてみてください。
http://bokuhakokoniiru.blog.shinobi.jp/

あとHOTMAILのアドレスです。
気軽にメッセ登録してくださいね。
non0420@hotmail.com

今まで本当にお世話になりました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

私情
いとこのAちゃんへ。
うん、君しかいないよw君の事さ。
携帯のメール返せないでごめんね・・・。
返そうっては思うんだけどね。下書きに残したまま時間がたっちゃって、もういっか・・・っていつもなるのさ。
返事が来なくても、メールしてやってくれればうれしいな。
このかさんは、返事が遅くなると、いまさらするのもどうかな・・・?とか考えちゃって結局次のメールが来るまで永遠と待っちゃう子なんです・・・。
だから、メールしてやってね。
っていうか、年の近い従兄弟ってAちゃんしか居ないんだよ。
だったら大切にしろよって話なんだけどね・・・。
うん、申し訳ない・・・涙
これからもよろしくしてやってね。


ついてないなぁ(;´・`) 

2007年02月26日(月) 16時39分
お昼御飯を食べに中華屋さんに行ってきたんですけどね、なんかいまいちだったよ。。。
まず、一口目の唐揚げが半生・・・。気にしない人は気にしないんでしょうけど、このかさんは以外と気にする子です。。。
しかも全体的に味もイマイチだった。
この中華料理店に食事に来たのは実は五年振りくらい。
まだちみっこだったあの頃は、なんでも美味しくてお気に入りのお店だったのに。
シェフが変わっちゃったのか、それともこのかの舌が料理にうるさくなったのか、、、だって、ちゃんぽんとかエビチリとか八方菜より付け合わせの野菜が1番美味しかったってどうなの(´〜`;)
でも、最近料理にたいしてうるさくなったっていうのはあるんですよね。。。
今までは多少まずい手料理でも、「美味しいよー。」って食べれたんですけどね、最近はがんばって食べてもあとで凄く気持ちが悪くなるっていう。
でも、自分は苦手と言うだけでその娘にとっては美味しいみたい。
こればっかりは家庭の味だから仕方がないよね。
とにかく、うちのママンは料理は上手なので感謝です。
うん。

山南さんの命日ですね。。。 

2007年02月24日(土) 0時00分
久しぶりの更新です。
さっき、暦を見て気付いたのですが、今日は新撰組山南さんが切腹されたと言われている日です。
って言っても、誰それ?って人が多いんでしょうね汗
話すと長くなるので、気になる方はレッツ検索ですょ。
山南さんは基本的に「やまなみ」と言われていますが、実際は「さんなん」だったとか、切腹したのは、後から付け加えられた話じゃないのか等と謎多きお方です。
そしてこのかは山南さんが大好きです。
土方さん沖田さん山南さん。
大好きですね。。。
まあ、沖田さんは結核で早くに亡くなってしまってますけど。
あっまだまだ語り足りないのですが、日付が変わりそうなのでこのへんで失礼しますね。
では携帯より失礼しました。

お久しゅうございます。 

2007年02月09日(金) 15時40分

久しぶり過ぎて恥ずかしいので、こっそり更新してみるよw
なんか、知らない機能も付いててびっくり!
早速だけど、使ってみますww
まずは、日向ぼっこ中のたっきゅん


お次はラブリーひろちゃんwww


そして、最後はいと愛しきブルー王子。
このか「ブルーもヒロやタクみたく、ゴローンってしてよ
ブルー「悪いなこのか!俺はそんな軽い男じゃねーのさ。悪いが他を当たってくれぃ!!」
このか「・・・いつもこのかのベットで大股開いてゴロゴロ言ってるくせに・・・。

いやぁ、なんか楽しいね!!
これなら、毎日更新がんばれるかも!!

今年も終わりですねぇ。。。 

2006年12月31日(日) 11時12分
早いもので、今年ももう終わりですね。。。
全然更新できてなくて、本当に申し訳ない。
例の件は、本人から謝罪のメールが届きました。
理由は荒らしの被害にあったそうなんですが、荒らした方が飼ってるペットにうちの子が良く似ていたらしく、むしゃくしゃしてやったそうです。。。
まぁ、誤ってきてくださったので、よかったのですが・・・今度はバイトが大忙しで、更新する時間がありません・・・。
25日〜4日までお休みナシで働きます・・・。
がんばりマース・・・。
あと、動物の写真はなかなか撮れそうにないので、やはりしばらくは、文字のみか、絵とかUPして行こうかと・・・。
実は、1月15日でバイトやめます汗
その話は、後々するとして、それ以降からまた動物達の更新ができればいいなとww


では皆様、良いお年をwww

悩んでいたって仕方がないし・・・。 

2006年11月23日(木) 11時34分
もう前の記事から1ヶ月近くたってしまいました。。。
その間にもメールで励ましてくださった方・・・ありがとうございます^^
まだ、うちの子たちを更新する気にはなれません。
もしかして、あの方がまだ見てるのかもと思うと・・・。
まずは、ブログを継続して更新できるようにすることから始めようと思っています^^
それから、すこしずづうちの子たちの更新もしていって、最終的に以前のようなブログに戻ることが出来ればいいと思っています。
うちの子たちはみんな元気です。
ラムも1歳を迎えました。
このブログで祝い出来なかったのがとても残念ですが・・・。
では、これからもうちのこ共々よろしくお願いいたしますw

このかがブログを更新しない理由。 

2006年10月25日(水) 12時00分
お久しぶりですね。
今日は、このかが何故ブログを更新しなのか・・・。
そのことに関して、少しお話しようと思います。
本当は、こんなことを皆さんにお話することではないと思ったのですが、このままブログを放置状態にしておくわけにも行きません。
中には、自分がブログを更新しようが、しまいが、どうでもいいって人ももちろんいるでしょう。
でも、過去のアクセス数を見れば、毎日数名〜数十名の方がここのブログに訪れて下さっています。
これから、まじめに更新するかしないか・・・それは別として、何故自分がブログの更新をしないのか。
それを、見に来てくださっている人たちに伝えておこうと思いました。

まず、下の記事ではブログを更新しない理由を、リヴ活動が忙しいだとか、画像UPがめんどくさいと言っていますがそれだけの理由ではないのです。
リヴが忙しかったりするのは本当なのですが、全体的の理由としては、30パーセントくらいしかないのです。
のこり、70%の理由。
まず、さかのぼること3ヶ月ほど前。
私がワンの散歩をしていると、ある方から声をかけられました。
「このかちゃんですよね?」って。
正直驚いて。
このかって名前は、ネットでしか名乗っていませんので。
自分に声をかけてきた人は、30歳くらいの男の方で
その方は自分の家からは、3時間ほど離れたところに住んでいる方で、でも、叔母の家かなんかがこっちになるらしく、自分のブログに乗っている景色に見覚えがあったから、こっちに来たついでに寄ってみたら、このからしき人が居たので声をかけてみたということで。
別にその方が変なひとだったわけでもなく、家の犬と戯れて帰って行かれました。
ブログもたまたまたどり着いただけということで、ブクマもしなかったということで、もう見ていらっしゃらないと思います。
その方がいたって普通の方でしたので、よかったのですが、ちょっと危ない方だっら大変なことになっていただろうと・・・。
安易に自分のうちの周りの写真を載せたりするもんじゃないなぁ。。。
なんて、落ち込んでいたのです。
んと、ブログを更新しない理由が、これというわけではありません^^;
こんなことでいろいろと悩んでいたんですね。

そんなときに、あるブログさんで、家のペットが侮辱されました。

「家の動物は血統もなければ、かわいくもない。
かわいいと思っているのは飼い主だけ。
しかも親馬鹿で、はたから見れば正直キモイ。
ウサギはフェレとに食べられて、怒った飼い主がフェレットを殺して、
猫も犬に食べられて、また怒った飼い主が犬を殺して、最後は飼い主が動物虐待で捕まればいいのに。」


という内容でした。
紹介したのは、飼い主である私のことだけです、うちの子たちもいろいろと言われていたのですが、
あえてここには乗せません。

そのかたは、ブログペットのメロを使って、私にブログを知らせてきました。
ブログは作られたばかりのようで、その記事意外は何もなく、自分がコメントを残すと、ブログもメロも消去してしまったようです。

なんか、腹が立つとかではなくて、自分は人を怒らせたり、もめたりすることはネット界では無に等しいと思います。
実際にあって向き合って、あーだこうだと意見をぶつけ合うのは、嫌いではないのですが、ネットで人ともめても、いいことなんてひとつもありません。
顔や声色が分からなければ、自分がそんなつもりで言っていなくても、相手は違うように受け取ってしまったり。
そんなことがありますので、自分はネットで人ともめるような事は極力避けてきたつもりでした。
でも、今回このようなことが起こってしまったということは、自分がその方に何かしらの形で不快感を与えてしまったという可能性もあります。
もし、そうだったとしたら、その人に謝りたい。
そのことをコメントで伝えたのですが、ブロブもメロも消去されてしまい、連絡の取りようもありません。

ですが・・・私が不快感を与えたわけでもないのに、家の子を侮辱する場合は、それが誰であっても私は許しません。

そんなことがあり、私はブログ・・・しかもうちの子たちを更新する気になれないのです。
もし、私に悪いところがあったとすれば、うちの子たちが侮辱される状況を作ってしまったのは、他でもない私なのですから・・・。

そろそろ限界かなぁ。。。 

2006年08月22日(火) 13時37分
お久しぶりの更新ですね・・・。
忙しい毎日を送っているこのかですが、ネットにはいちお毎日繋いでいます。
でも、でもね、リヴのお世話とリヴサイトの運営だけでもう・・・。
リヴリーや、サイトでは本当にいろいろな人と関わってて。
もちろん、このブログを通してもそうなのですが、今の段階では、ここのブログより、リヴ関係を優先することしかできません。。。
リヴでのチーム活動とかもありますし、本当に忙しくてね・・・。
何よりね、画像をUPするのがめんどくさいんですよ。。。
デジカメで撮って、PCに入れて、大きさ調節して、保存形式の変更をして、やっとブログに乗るわけで・・・。
それをする気力と体力が今のところありません。。。
もう、全てリヴに気力・体力を注いでます・・・。
ここのブログをきちんと更新できるのは何時になるのか・・・。
本当にそんなときが来るのか・・・。
心配です。。。
でも。。。このかね、一番お話してて落ち着くのは、このブログにきてくれている皆さんなんですよ。
なんか、皆さんに飢えてます(何
でも、リヴのチームと、サイトをほっぽり出すわけにもいけない状況ですしね・・・。
はぁーうまくいかないものですねぇ。。。

だれか、このブログに来てくださっている方で、リヴ買ってるよ!!なんて人は居ないものでしょうか・・・?
居たらお話しましょう・・・。
買ってない人は是非飼いましょう(爆
とっても可愛い奴らですよ。こちらからどうぞ。

あと、MSNメッセンジャーを使っている人は、このかは登録自由ですので。。。
non0420@hotmail.com
heaven.knows@hotmail.co.jp

寂しいのでイラストでも載せときましょうか。。。
家のリヴの擬人化です。

日本が沈没するらしい。 

2006年07月23日(日) 21時46分
昨日から映画を見るために市内のほうに行ってきました。
目的は日本沈没。
で、映画館についてみると、日本沈没のほかにも、「デスノート」「ラブコン」「パイレーツ」・・・とにかく見たい映画がたくさんある。
迷う事1時間(死
結局、その日は何も見ることが出来ず、そのままホテルへ汗
で、今日初めの目的だった日本沈没を見て帰ってきました。
見た人は分かるかと思いますが、このかの出身地は熊本県です。
初めのほうは見ててつらかった・・・。
阿蘇のカルデラが、熊本城が・・・。
で、初めのほうは落ち込み気味で見てたのですが、終わった頃には号泣でした。
ネタバレになるから話せないけど、久しぶりにあんなに泣きましたね。。。
もう、ツヨポンかっこいーwwとかじゃなくて、普通に見入ってしまってましたね^^;
本当に、いい話でした。
話的には、単純?でどんどんストーリーが予測できて、あれなのですが、本当に泣きましたね。。。
皆様にも是非ご覧になって頂きたい物です^^

出てますよ〜(;´▽`A`` 

2006年07月12日(水) 9時57分

お昼ね中のポンとポコ。

・・・舌出てますよぉ〜ヾ(;´▽`A``
でも、かわぇぇ*´∇`*


ランキングに参加してますwよかったらボチッとお願いしますw
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
■ブログ■
「動物依存症」2005年6月15日開設。「もも缶〜徒然日記」から引っ越して、「動物依存症」になり、またまたお引越ししまして今にいたります^^
■管理人■
このか。4月20日産まれ。18歳の女の子。日々妄想で生きています。画像貼り付け掲示板もあるので、ペッタンコしてね^^
☆ランキング☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
ペットリンクス
☆My BlogList☆
☆メロメロパーク☆
メロメロパーク
http://yaplog.jp/love-pet/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-pet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる