ぼくはくま 

December 01 [Fri], 2006, 16:05
最近NHKの「みんなのうた」で「ぼくはくま」と言う歌が流れる。
宇多田ヒカルが歌っている
このクマのキャラクターが可愛い

CDが出ているので、買ってきた。(DVD付き)
家に帰って早速見せてみた  夢中である。  何度も×2見てるし・・・
「もう終わり」と言うとかん高い声で「きゃぁぁぁ〜」と騒ぐ

女の子のいる家は、みんなそうなんだろうか・・・!?
こっちが「きゃぁぁぁぁ〜」と騒ぎたいくらいだ!!

注射 

November 24 [Fri], 2006, 13:13
今日は花音のインフルエンザの注射を受けに行った

「また泣くんじゃないか!?」と思い少しイヤな気分だった。
でも、最近「Dr、コトー」にはまっている娘は、先生を見た瞬間目をキラキラさせていた
聴診器も無事にクリア・・・  注射も泣かなかった。
いい子で嬉しかったわぁ〜

帰り、ご褒美にお医者さんセットを買ってやった。
メルちゃん相手に先生してました。

来月も、こんな調子で受けれるといいのだが・・・

プレゼント 

November 13 [Mon], 2006, 15:51
弟から花音にプレゼントが届いた
実家に帰ったときに、弟の子供にアンパンマンのおもちゃを持たせてやった。
一緒に来るはずだったのに、風邪で来なかった 楽しみにしてたんだけど。

プレゼントのお礼もあり、メルちゃんを送ってくれた。
「こわ〜い」って言うと思ったんだけど、箱を開けると「うわぁ〜かぁ〜いぃ」と良い出だし。
その後も、なんの問題もなく遊んでいた

お風呂の時間になり、メルちゃんを一緒に入れてみた
メルちゃんの髪の毛がピンクに変わったとたん 「こわ〜い」と連発
大人の私から見ても、怖かった・・・
メルちゃんとのお風呂タイムはもうないようだ・・・

髪の色が戻ったメルちゃんに着替えをさせ一緒に寝ました

帰宅 

November 05 [Sun], 2006, 15:38
2時頃、家に到着。

早速「アンパンマンの〜」を開ける。 大興奮である

夕方ジィさんを迎えに行き、ケーキを購入 
一応、ジィさんにも祝ってもらおうと思い・・・・ 「何を買ってくれるんだろう」と少し期待。  
で、ジィさんに「今日は花音の2歳の誕生日なんだよ」と報告。  それに対してジィさんは「お〜もう2歳か」・・・・・・・・・・・・・終了。   ((* ̄o ̄)ゝオーイ!!「何か買ってやる」の一言はないんかい)と心に思いつつケーキをパクリ・・・   期待して損した
マジで買ってもらう気はなかったけどさ、その気持ちって必要じゃん!!
ジジイ、今に見てろよ!!!!!

おねだり 

November 04 [Sat], 2006, 15:26
今日は、実家の親を連れておもちゃ屋さんに行った。

これまたなかなか決まらず、大人4人でウダウダやってた。

私の希望で「アンパンマンのお料理ショー」に決定
高くて、なかなか手がでない代物・・・  無理矢理買ってもらった。 両親m(。≧Д≦。)mスマーン!!
これは家に帰ったら開けることにした。

明日帰るので、今日一日早目のお誕生日
2本のロウソクを消し、ケーキに夢中の花音。 案の定、イチゴしか食べないし

兄夫婦からメルちゃんの2階建てのお家と、メルちゃんのイス&タンスをプレゼントされた。
しかし、肝心のメルちゃんがいません・・・ メルちゃんも入っていると思ったらしい。
でも、嬉しかった  これは当分箱の中だな・・・  

花音はケーキに満足し、次は「ウン○」と格闘でメルちゃんハウスどころではなかった

実家へ 

November 03 [Fri], 2006, 15:16
花音の誕生日を実家でやる為、ジィさんを施設にあずけ帰った。

途中でトイザラスに寄り、プレゼントを購入
だいぶ前から悩んだ・・・  何が欲しいのか全然分からない。 
私は「メルちゃん」を予定していたのだが、「こわ〜い」と言って却下
で、電気屋さんでも玩具屋さんでも遊んでいたのが「キーボード」。 買いました

実家に帰って、早速空けやがった・・・誕生日まだなのに
でも、楽しそうに引いてるから「ヨシ」としよう

明日は、実家の親におねだりだな(`m´〃)うししし

携帯 

October 28 [Sat], 2006, 15:57
旦那の携帯、5年使ってる

物持ちいいのは「ヨシ」とする、しかし家では電波のはいりが悪い。

仕事の電話が来ても、切れる・・・ なので番号そのままになったので変えた。

私はプリペイドを使ってるのだが、なにかと不便。 でも買う気はなかった・・・

しかし、ショップに行ったら買う気まんまん(* ̄m ̄)プッ

「0円」で購入しようと思っていたのに・・・4800円かかりました(1台)

家に帰って夕飯を済ませると、旦那の友達が来た。

あゆどんからのチャットのお誘いがあったのに、ヤツの帰る気配はなく・・・(TmT)ウゥゥ・・・

久し振りだったから話したかった・・・でも「帰ってください」なんて言えないし

結局、帰ったのは12時過ぎ。  疲れた・・・

お話の好きな人だから、来ると長い時間いる。 イヤじゃないんだけど、たまに「気を使ってくれ」と思うときがある。

また誘ってくれぇぇぇ〜!! あゆど〜〜〜ん!!!

公園へ 

October 22 [Sun], 2006, 16:26
朝から夕飯の準備してたら(ハヤッ!!)レイコから電話があった

「暇だから公園に行こう」との事。

天気もいいし、家にいたくない。 旦那に留守番させ行って来た

若かりし頃、遊びまくった公園。何年ぶりに行っただろう・・・

広い公園は、きれいに整備されてた。 ビックリした

昔は芝生しかなかったのに・・・  今は遊び場だらけ。

私の住んでいるところには、公園はあるけどボロボロ

滑り台はサビててボロボロだし、犬のフンもあるし

いい場所教えてもらった

花音に調度いい滑り台もあって、何度も×2滑ってた

また来よう・・・  レイコ様、またいい公園があったら教えてね!!

ダブルパンチ・・・ 

October 10 [Tue], 2006, 17:42
旦那からうつった・・・ 花音にもうつった

ついでに、喘息の疑いアリ

病院に行ったら「喘息ですね」と言われた。

旦那のせいで喘息が再び登場してしまった。

あ〜イヤだ ずっと落ち着いていたのに・・・

風邪が治れば、喘息も収まる可能性もあるらしい・・・

お願いだから、収まって・・・お願いします!!神様!

台風 

October 07 [Sat], 2006, 15:49
昨日の夜は凄い風と雨だった・・・

花音はなかなか寝れず、寝るまでしがみついてた。

久し振りに強い風。 家が倒壊するんじゃないかと心配だった。

リフォームしたいなぁ〜。でも、先立つものもないし・・・

2階建ての夢も終わったな・・・
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
アイコン画像ミカ
» 携帯 (2006年12月01日)
アイコン画像あゆどん
» 携帯 (2006年11月01日)
アイコン画像ミカ
» もう10月 (2006年10月07日)
アイコン画像あゆどん
» もう10月 (2006年10月03日)
アイコン画像ミカ
» 相変わらず・・・ (2006年06月12日)
アイコン画像あゆどん
» 相変わらず・・・ (2006年06月08日)
アイコン画像ちいの
» 相変わらず・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像あゆどん
» 動物園 (2006年03月09日)
アイコン画像ミカ
» 化粧品 (2006年03月06日)
アイコン画像ミカ
» Lucky Day (2006年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-peace-115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる