お仕事終わりました 

2005年12月28日(水) 13時55分
前回もそうだったけど、物悲しいものです。催事で働いていて、それがどんどん片付けられていくのを見ていると寂しい気持ちになりますね。

というわけでお正月休みに突入(無期限)
ど…どうしよう次の仕事…
一応他のところから誘いはかかったけれど、お断りしてしまいました。
「是非きていただきたい」と言われたけれど、話を聞いているとそうは思えなかった。
「安い給料で都合よく使える従業員がほしい。」そんな風に聞こえてしまったから。
正社員と契約社員の差がはっきり出る会社だし、惨めな気持ちで働きたくなかった。仕事は一緒なのにネ。結局企業っていうものはそういうところで成り立っているのだろうか。
でも私は自分を安売りしたくなくて。前の会社を辞めたのも会社にとって都合よく使える従業員。
それが嫌だったからだし。そういうところが見えてしまった会社にはもういたくなかった。
わたしは甘いのだろうか。まだまだ子供なのだろうか。
でも少し落ち着いて考えて次へ進みたいと思う。

ケェキ 

2005年11月07日(月) 13時57分
只今ロールケーキ焼いております



薄力粉を入れた後に生クリームを入れなければならなかったのに

入れ忘れました


バカバカ
天板に流しいれた後に気付いたのでもう無理。
そのまま焼いております。
どおなることやら…いひひ

あああ 

2005年11月04日(金) 10時59分
お仕事決まりました。年末までの短期ですが。
ずーっとお願いできませんかとオファーをいただいており、わ…私でよいのですか??
みたいな感じで申し訳なくも、お返事の保留をさせていただいてました。(えらそうに)
だって応募してた会社とかあったし…。

閑話休題

指導者として配属ということで責任は重大ですが、頑張ります
時給も通常の時給よりもかなり上げてくださって
恐縮です
何はともあれ取りあえず道は繋がりました。
ここ数日かなり落ち込んでて、就活しなくちゃいけないのに応募したい会社すらない。
やっと応募したかと思えば、書類選考で落とされ。
↑応募したあとに気付いたけど、たぶん男の人が欲しかったんだろうと…
対応も余りよろしくなかったので面接までいっても、こちらからお断りしたとは思いますし。
それはまぁ気にしてませんけど。
それよりも前者の理由が大きかった。

でも声をあげて泣くということを久しぶりにしました。
憑き物が落ちたみたいにかなりすっきりしました。
悩んでてもいいことないなぁって。ポジティブにいかないと
凹んで悩んでた時の顔が思いっきりぶさいくでした。ホントに。
美容にも良くないと思った瞬間でした
何かをしていたら道がまた繋がるかもしれない。
そう思って今できる事を一生懸命頑張ろうと思います。

ううーん 

2005年11月01日(火) 15時28分
「修二と彰」青春アミーゴ

頭から離れません

リピートリピートしっぱなし!

でもこの曲すきです

思わずCD買っちゃったじゃないか!

すきなもの 

2005年11月01日(火) 14時53分
ほんとうにすきなものほど口に出せない

だって否定されるのが恐い

わたしはすきなの!

こころの中では大きな声でいえるけど

実際はできない

胸をはってすきっていうこと

簡単なようでとてもむずかしい

いつも声に出していうのは

だいすきなものではなく

「すき」なもの

暇人なのに 

2005年10月24日(月) 15時08分
忙しい今日。
条件ぴったりな求人を見つけたので履歴書を作成中。
今日先日受けた検定の合格発表でした
見事合格仲の良い友達も一緒に合格
よかったよかったこれで履歴書に書ける

で、ずーっと言われていたママンリクエストのドライフルーツとナッツのパウンドケーキを今焼いてます。
パウンドの前においもパンも下ごしらえしていて、これもそろそろ一次発酵終了かな。成形しなくちゃ
あと、郵便物出しに行って、あとジャンプ買いにいこ

無気力 

2005年10月20日(木) 15時38分
今とても力が抜けてしまい、何もやる気もおきません。
どうしてだろう。
期待していたものに裏切られた時って立て直すのが難しいですね。
前に進みたいだけなのに、変わりたいだけなのに

目の腫れは結膜炎ではなくものもらいっぽい。
めがね生活続行中。
持ってるめがね度も合わなくなってきてるし、形もびみょー
新しいのほしいなぁ

朝起きたら… 

2005年10月19日(水) 10時55分
うぇぇぇぇぇぇッ

左瞼が通常の3倍ほどにはれ上がっております
ここ暫く調子悪いワーとは思ってたんですがね、多少腫れてはいるものの、まぁこれ以上腫れないしいいだろうと、お出かけする時はコンタクトを装着していたんですよ。
昨日の朝痛みも治まったし、腫れもいつもより良くなった
なんて油断したのがいけなかった…
確実に結膜炎というやつですね
出かけられないし、これじゃ面接なんて持っての外!
どどどどうしよう
今日は家で履歴書や職務経歴書の書きだめをすることにします…

FF7AC 

2005年10月16日(日) 16時32分
やっと見ることができました
ずっとずっと発売を楽しみにしていたけど、失業中のため我慢してました
持っている知り合いもいるし、借りようかな〜なんて思っていたら、妹が「見たい欲しい」急に言い出したので即買いに行き、折半で購入
初回版欲しかったけど通常版で充分

ネタバレにはならない程度に感想を…
まず映像の美しさにうっとりでした。
戦闘シーンもとてもスピーディでかっこよく
1回見ただけではどうなってるのか分らない事もありましたが
声優さんもみんなバッチリだと思いました。
なにより仲間の登場シーンで鳥肌が!
あの男女を超えた絆が好きです。甘くない。
がっかりするかも…なんて思っていたけど充分満足できました
何度も見てしまうだろうな

さぁて仕事探しに出かけましょう

ニート?? 

2005年09月20日(火) 9時16分
にはならないですよ。もちろん。
いや…ニート生活開始のようなものなんですが。
でも仕事する気がないとかそういうわけではないので。
ただいま検定試験に向け勉強中なのです。だって合格率30%…
家の環境上夜勉強するのは困難なので、半月だけ親にも許可を取り、勉強生活します。
コレを合格しなければ一生懸命教えてくれた先生に申し訳なく
先生にちゃんと合格の報告をしたいのです。
さぁてやらなくちゃ
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-passion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる