ほんとは・・ありがとう 

August 31 [Thu], 2006, 11:14
「誕生日おめでとう」

メール、ありがとう。すぐに返事する気になれなかったのは、本当は一人でいたから。

別に一人が良かったわけでもなければ、あなたに会いたくなかったわけじゃないよ。

私を思って言ってくれるそのことば一つ一つ、とても有難いと思ってる。

だけど、やっぱり嫉妬してるのかな。今は、彼氏以上に、あなたに対してね。

私に「もうそんなやつ待ってんなよ。ふっちゃえ!」って、

君だって離そうとした手、また繋ぎとめた。きみは今寂しくないじゃん!

って意味不明なことおもった。

なんで私だけそうなるように勧めるの???って。

自分だけ都合よく私に会えるようになればそれでいいの??

捻くれてるよね。別にきみが原因で彼ともうまくいかないわけじゃないのに。。

ただ・・そんなこと、言うなら言うで真っ直ぐ私を見て言ってほしかったの。

だけど そんなこと言えないしね。きみが全然違うところで彼女のこと大切に思ってることだってしってるからね。



私だって今 自分で自分が理解不能だよ。

水面 

July 31 [Mon], 2006, 14:17
酷く顔が腫れていて、

誰にも会いたくないときに、

君に逢いたくなった。

練習終わってきてくれて、

コンビニ袋にたくさん気遣い詰めくれて、

うれしくて。ただそれだけ。

キスしたら涙が出てきた。

川辺に連れ出してくれて、ゆらゆら揺れる川面に浮かぶ光を見てた。

静かなのがちょっと照れくさくって

何か色々いろいろイロイロはなそうと してる私に

君は「何も話さなくていいじゃん」みたいな態度。

・・・そうだよね。

手を繋いだ あのときみたいドキドキしたりしないのは

もう お互い 私の中に あなたの中に 大切な人が居るって そういう証。

もうきっと逢わないね。

・・・少しの間でも一緒に並んだ時間があってよかったと思った。

ありがとうw

傍に 

July 30 [Sun], 2006, 14:08
自分の言ってることって、「本当にそうか?」時々疑わしくなる。

し、「断言できない」って。

なんかわかるなぁー。

信号何度も青になって、

車のライト何度も私たち照らして、

彼女の浮気、

独占欲に嫉妬、

閃いたように悟った深い愛情。。

今日はたくさんはなした。とってもいい一日。

そらが薄い青に変わって、そこでバイバイした。

居てくれてよかったのかもしれない。

よくわからない 

June 21 [Wed], 2006, 17:14
おとといの夜に会って、さっきメールが届いて。

「明日は?明日もお休み。」

それに私は

「どこかでかけられる?じゃなきゃむりかな。。。」

って返事した。

ほんとはこの得体の知れないモヤモヤがきらい。

部屋で会うのはもうなんかいやだなってこと 悟ってほしいだけ。

もっといろんな何か一緒に楽しんで、いっぱい会話して、

安心してきみに会いたい。未だよくわからないから。。。

会いたくないわけじゃないのに、誰にも会いたくない気もしてる。

こんなこと考えてる自分もずるいっ


だから、今日は全部振り切って、

「状況は変らないと思うから休日満喫してね」

・・・って、云いました。

中間地点で会いましょ 

June 19 [Mon], 2006, 15:13
一ヶ月以上ぶりに、10数分の再開。

近くの通りに居合わせてたなんてね。

きみの電話はタイミングがよすぎだよ。

彼が応えてくれないわけを考えないようにして。


私は一歩一歩来た道を戻って、


右足、誰かに見られてない!?

左足、1カ月ぶりの緊張感。

また一歩、彼に対する罪悪感と、

また一歩、顔が見たい衝動と。

踏み出すたびに混在する2人への思いと。

そんな自分をじらすように赤になる信号と。

たった5分、きみのもとへ向かう私の気持ちは、

本当に自分でもよくわからないほどちらついて。


でも、良かった。また明日。

本当かな? 

May 02 [Tue], 2006, 11:49
もう会わないとか言わないでね、きっと凹むから。
またくるよ。いい?


本当だといいなって、すこし期待してしまう自分がいたりね。

でもきみは今忙しそうだしっ。。凹んでる暇だって、きっとない。
新しく触れるばっかの世界、きっと楽しみばかり。
ね?凹んじゃいられないでしょ?

いま、このときに、一瞬でも頭を掠めてくれたなら・・・

そんなことムリな願いなんだろうなぁ。

・・・なんてため息をつく。

例えばこんなとき 

May 01 [Mon], 2006, 11:13
連絡がなくなった。・・って、当たり前なのかな。
(自分で言い出しておきながら;)

真剣にぶつかっちゃえばよかったのかな。
ずっと、友達でいたくて。
だけど、それもどことなくイヤで。

軽く拒んだ。

もうそれで会えないなら会わなくってもいいよ って。

ただ気まずくなるのは避けたくて、そうした。

そんなこと、期待はしてないし、
しちゃいけないってわかってるけど、

万が一、きみがそれを振り解いてここに来てくれたとして、
それを手放しで喜んで飛び込んでける自信なんてないんだもんね。。

「Answers Book」?
本屋さんで手にした本。(←時々開いてみるw)
適当に手にしたページが自分の答えってやつですb

適当に捲ってみる。じゃあココ。

「何が一番ほしいの?」

そのとおりだ・・わたし、一体何がほしいんだろう。。

会いたいよ、会えるなら。

CDね、買ったんだけど最後まで聴けなかった。

部屋で流して、でも、私はあの時の車の中に居たみたい。

胸が熱くなって、なんだか知らないうちに涙が出てきた。

すきになっちゃってたのかなぁ。

んん、たぶんそうだ。。

だって頭の中で順を追って考えるよりも、この、
今こみ上げてくる感情のほうがきっと真実だったりするよね。

彼とどっちが大切かなんて、そんなこと比べるベースが違いすぎること、
そんなバカみたいなこと、ちゃんと解ってる。

でもたぶん、こんなはみでた感情も、私の真実。

やっぱりあの曲はすきだよ。
いつになったら、全部聴くことができるのかな?

どうかきみの視界からは消えないでいてほしいよ。

切りとったパーツ 

April 28 [Fri], 2006, 10:58
あまりこのことは考えたくないなって、思うけど、
たったいっときの間の恋でも、やっぱり心に響くもんだね。

ふとしたときに、思い浮かぶよ。

その声、その目、その笑いかた。

何にも考えてないと、ふいに会いたくなるんだよね。

私のいいところ。現実を前向きに受け入れていける。
何度失敗したとしても最後はいい結果を手にすることできる。
・・生まれた年月日から出された占い結果。

確かにね、何でも受け入れながら生きてきたとおもう。
どんなに嫌なことあっても逃げたりしないで、ただ受け止めてきた。
でもねぇ、それってそうしなきゃいけなかったからなだけなんだよね。

そうしたかったわけじゃないのかも。

ちょっとだけ 心がチクチク痛むな。。

ただ、嫌われたくない。
重荷にはなりたくない。
仲良く笑ってたいの。

約束する、いつも応援する。

恋人になれないなら、心からの親友でいよう。

わかってるんだよね、まだ愛じゃないってことだけは。

もう何が「愛」か解った気でいるし、

そうなるまえに摘みとっちゃったからね。。


今日はきみ、何してるんだろーー?

ただ曖昧に 

April 25 [Tue], 2006, 14:28
例えば心の中で複数の恋をしていたとして。
なんというか・・それが恋かはわからないけど、
『彼』以外の存在で・・一瞬でも自分をキラキラとさせてくれた人で。

私はその恋を失くしてしまった。
っていうよりも、手放したってことなんかな。
もう2人で会いたくないよって、云った。

恋の終わりって、なんか寂しい。
・・あたりまえよねー。

今さらだけど、ずっと忘れてたこと、
彼のお勧めしていた曲聴いてみよっかなぁなんておもったり。

例えばきみのこと好きになったとして、
じゃあその想いはどこに向ければいいかわかんなくなっちゃうもん


あのときの正直な気持ち。。

そんなこと、考えたりしてたの?
・・・、好きになっちゃいそうじゃん。。


って答えたきみと。
でもきのう送信したメールには、友達でいようってこと、言葉を変えておくった。

解ったよ。
またそっち行くときは連絡させてね。


そんな返事に、すこしばかり安心してる。
だから、こんなに落ち着いていられるのかな。

今朝きれいに真っ二つに割れたエメナルドグリーンのガラスの器が、
まるできみと私をあらわしてるみたいで、なんだかわらえるw

片付けながら、これって本当なのかなって、疑ったりもするな。

泣くほどでもないのは、やっぱり恋人じゃなかったからかな、なんて考えたりしてみる。
予想外にさっぱりしている自分に多少びっくりしてるww

弱さ 

March 30 [Thu], 2006, 10:04
断った。
でも断りきれなかった。

自分の決断力の弱さが嫌い。
どうして、会いたくなるんだろう?

純粋に会いたい気持ちだったのかな・・
って考えると、
違うってわかるのに。

突然、何かを確かめたくなって、
わがままいった。

会えない、会う、会いたくない、会いたい。
そう、いつも、
自分に自信がないだけ。。

今日会えてよかったという台詞も、
ありがとうも・・

なんに対して?
とっても曖昧。。

好きじゃないなら、
会いにきたりしないでよ(;−;)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 本当かな? (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-or-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる