はまっちゃった 

2006年07月06日(木) 21時29分
外へ逃げようとしたのか窓へ羽ばたいたメロ

どんっ! ドシャ!

網戸激突。頭から落下!!
心配して駆け寄ったけど、結構平気そう。
いつまで経っても自分から出てこない・・・。もしかして居心地がよかったのかな?

ならばもうシャッターチャンスだろう!!

カメラを向けたらふりむいてくれたので、ちょっと嬉しくてパシャパシャと撮りまくってしまった
で、この写真は、その中で一番よかっやつです。



ちゃんと、撮り終わってから救出しました;
(でもこれくらいの段差・・自分で出てくれ。)

バッチリカメラ目線で・・・ 

2006年07月05日(水) 19時20分
最近、鳥たちは写真慣れしてきたみたいや。
あぁ、あの誕生日にデジカメを買ってもらって、嬉しくて鳥を撮ったあの日。

カメラを向けた途端

「ギュッッ!!!」

とか、うっかり踏みつけてしっぽを抜いてしまった時みたいな声出して逃げたカイ。
鈍感オパチョは、カメラに気付かず。
飛べないメロは、机の上で逃げ回りすべって床へダイブ。
卵を抱いてたプルーも、騒ぎに驚きこちらを伺っていた。

それがようやく・・・



カメラ目線じゃーん

いや。ちょっとずれてやへん??
まぁ、ズームが撮れただけでもええかな・・・
一日平均100枚のペースで撮り続けたらこれくらい当たり前やな。。

オパチョの娘第2号☆ 

2006年07月03日(月) 20時08分
海と書いてカイと読みます!
最初♂かと思ってました・・・;
娘第1号は、英語の先生に引き取られました。
ちょっと好奇心が旺盛なのか、換気扇から天井裏に入り、
壁と壁の隙間に挟まって、壁ホテル一泊二日の経験有りな問題児;
飛び回ったら捕まえるのに一苦労なのでかごの中にいるのを撮りました。


好きな食べ物は蜜柑。
好きな場所は、冬→カーテンの上 夏→扇風機の上
高いところが大好きな母親似の美人さんです。
メロと仲がよくて、かごも隣り合わせ。
弟の面倒をよく見るしっかりもの。
父親(オパチョ)がうっとおしくなってくるお年頃。毎日ケンカ。(昔は仲がよかったのになぁー;)

ようやく・・ 

2006年07月01日(土) 17時25分
お父さんとお母さんも間違える、メロとオパチョ。
こっちはメロです。

好きなおもちゃは鈴。(音の出るもの)
好きな食べもはりんご。
好きな場所は、窓の近く。
この写真も、窓の近くで涼んでるとこです。
もしかしたら、逃亡を企ててるのかも・・?
オパチョの長男で、そっくりです。

未だに飛べません。畳の上で滑ってます。

かわいい 

2006年07月01日(土) 17時16分
ぬいぐるみで遊んでいるところを撮りました。
これもオパチョです。

はやく、別の鳥たちものせたい・・・

HP開設 

2006年07月01日(土) 15時08分
7月1日HP開設!
早速、我が家の愛鳥・オパチョを・・・・・
実は12羽の父親だったりするオパチョ♂。

只今、第十三子から十五子を妊娠中。(オパチョがじゃないよ;)

飛び方が下手で、ゴミ箱に落ちてしまったり・・・
着地を失敗してひっくり返ってしまって起きあがれなかったり・・・
おっちょこちょいな奴。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-op-mk-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる