お知らせ 

2007年01月19日(金) 22時28分
突然ですが、ブログをお引越しすることにしました

のんちゃんも1歳になって、成長の様子をネット上で公開することに若干の不安を覚えたからですなので、パスワードを入力して見ることが出来るところに、お引越しすることにしました。そうすれば、安心かなって思って・・・

タイトルも、リニューアルして新たな気持ちで、ブログを始めることにしました。

http://white.ap.teacup.com/nuresmama-0624/新しいブログのアドレスはこちらになります

『パスワードが知りたいわぁ』という方、mixiかベネのほうにメッセージを下さい。(メルアドを知ってる方は、携帯のほうにもどうぞ)パスワードをお教えします

ではみなさん。大変お世話になりました。新しいブログでお会いしましょう

インフルエンザ 2回目 

2007年01月17日(水) 14時00分
今日、のんちゃんのインフルエンザの2回目の予防接種がありました・・・。(多分、1回目のはアップしてないような・・・

1回目の時は、ママのお友達に注射をしてもらって、お薬を注入された時に大泣きしましたさて今回は・・・

今日は、診察をしてもらって、お注射のお部屋へ・・・。じっとしてるのがイヤでしょうがないのんちゃんは、歩き回っていました。今日は、午前中の注射だったので、おじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいて、のんちゃんは注目の的歩くたびに、やんややんや言われて、のんちゃんはやや困惑気味(そりゃそうか・・・)妊婦のママの友達とも会ったので、仲良く待ってるつもりが・・・やっぱり座ってるのがいやらしく、歩き回ってました・・・。

で、順番がやってきて・・・。『今回も泣くかな〜』って思ったら・・・全く泣きませんでした針を刺されてもキョトーンとし、薬液を注入されても、キョトーンとし・・・。そのまま終わってしまいました『泣かないね〜、偉いね〜』って誉められてきました終わって帰ろうとしたら、また注射のお部屋に入っていくのんちゃん・・・病み付きになっちゃったかな・・・また次に、MRがあるよ・・・前回、突発のせいでお流れになったMRが・・・。また、チックンしてもらおうね

病院ではしゃぎまくったのんちゃんは、保育園につくまでの間、爆睡してましたそりゃ〜、疲れるよね・・・

次の予防接種のときは、どんな感じかかなり楽しみにしてるママのでした

階段のぼり 

2007年01月12日(金) 22時16分
1歳1ヵ月半を過ぎ、歩きまくるようになったのんちゃんそんなのんちゃんが、最近はまってるのが、

階段のぼり

それは、ある日突然できるようになってました・・・

ママがある日、用事があってちょっと、2階に行って、振り返ったらなんとそこに

階段を登り終えて、ハイハイしてるのんちゃんが

ママは、おったまげてしまいましたまさか、登りきってしまうなんて・・・それも、無事に・・・

あっという間です・・・ここまでできるようになったの、ホントあっという間でした・・・

で、それからというも・・・毎日階段のぼりをしてます・・・。1日1回はしないと、気がすまないご様子ののんちゃん・・・はっきり言って、パワフルすぎます・・・。

で、今日は・・・階段を2階から一人で降りてました。時々下を見ながら、足を必死に伸ばして降りてました・・・。かなりびっくりです・・・。

どんどんたくましくなってくのんちゃん・・・。ますます目が離せません

パパの誕生日 

2007年01月08日(月) 21時22分
昨日ですが・・・パパの27歳の誕生日でしたパパ、お誕生日おめでとう
特別なことは、何もしてあげれなかったけど・・・親子で仲良くお誕生日を過ごしましたケーキは、パパの会社から頂いたので、ママが買うことはなく・・・。3人で、おいしく頂きました

お誕生日ってことで、隣の県のショッピングセンターへ車の部品屋さんや、電気屋さんに行ってきました(パパが、好きな分野なので・・・)で、何故かトイザラスと西松屋にも行って・・・で、帰ってきてびっくりしたのは、買ったものはほとんどのんちゃんのもの一体、誰が主役だったんでしょうか・・・ま、今日パパが欲しかったのをちゃんと買ってきたんですけどね

パパにとって、のんちゃんがいる誕生日は今回で2回目・・・(いいなぁ)去年は、寝て起きておっぱい飲んで・・・って感じだったのんちゃんが、今年はヨチヨチ歩いてて・・・これぞ、親になったからこそもらえる、『成長』って言う子供からの誕生日プレゼントなのかな・・・って思いました

来年は、もっと豪勢にお誕生日を祝ってあげたいなぁ・・・って思ってるママなのでした

あけましておめでとうございます 

2007年01月03日(水) 22時49分
新年明けましておめでとうございます今年も、のんちゃん&のんちゃんママをよろしくお願いします・・・

のんちゃんの年末は、なかなかなもんでした・・・。紅白歌合戦を、ジジババと一緒に観覧全く寝なくて23時に、強制連行しました・・・。そうでもしない限り、寝なさそうで・・・のんちゃんは、年越しはねんねのままでしたあぁ、一安心

で、年が明けて初詣へママの、いとこ家族にあってご挨拶まさか、会えると思ってなかっただけに、嬉しかったです
今年は、ホント暖冬ですね・・・。初めて、雪のない初詣に行きました。それなのに、のんちゃんはジャンプスーツを着て・・・。ゴメンね、暑かったよね





では、、ここからはママの話です。今日、ママの同窓会がありました。
ママが、昔好きだった人に会えました

でも・・・お話しする前に、帰ってしまってお話しできませんでした

次も、企画するって幹事が言ってたので、今度は頑張ってお話したいと思います

相変わらず、彼はステキな人でした10代のころ、この人に恋しててよかったって思えるくらい、ステキでした。

次会って、恥ずかしくないように、ダイエットしないとと意気込むママなのでした

のんちゃん 1歳1ヶ月 

2006年12月27日(水) 22時09分
のんちゃん、今日で1歳1ヶ月を迎えました1歳になってから、早1ヶ月・・・色んな成長を見せてくれてます

・『いないいないばぁ』が始まると、一緒に『いないいないばぁ』って言う
何故か不思議なことに、耳に手を当てて『いないいないばぁ』って言うんです。なぜ耳
・ヨチヨチ歩き出してます
1歳になったばっかりのころは、まだ数歩だったのに保育園で靴を履くようになったら、一気に歩く歩数が増えました家でも、ハイハイより歩くほうが増えたかな
・ぱわわっぷ体操をそれっぽく踊りだす
よしお兄さんラブののんちゃん。今までは見てるだけでにっこりだったのに、最近は一緒に踊ろうとしてます。もう少ししたら、踊れるようになるのかなぁ
・感情が豊か
自己主張の方法が多彩です。大泣きをしたり、床に伏していじけたり・・・。見てて面白いけど、お店ではして欲しくないなぁ
・ご飯を上手に食べてます
手づかみ食べがブームののんちゃん。散らかしてはいるけど、こぼす量は減ってきてます。スプーンもだいぶ上手に使えるようになってきました・・・。でも、まだまだですね

と、こんな感じで日々成長してるのんちゃん。毎日色んな表情を見せてくれるのを楽しんで行きたいなって思ってますどんな風に、これから大きくなっていくのかなぁ・・・楽しみです

歩いてお買い物 

2006年12月23日(土) 23時23分
1歳になって、ヨチヨチ歩き出したのんちゃんそんなのんちゃん、今日お店の中をヨチヨチしました
先日、お買い物中にとっても危ない目にあったのんちゃんベビーカートがないお店でお買い物中、のんちゃんはカートから降りたくてしょうがなくて・・・。危ないなぁ・・・って座りなおさせて、ちょっと目を離したら・・・カートから落下大泣きをして、その後は変わりなくすごしたのんちゃんだったので安心したけれど・・・。なので、そんな危険な教訓を生かして、今日は愚図ったら歩かせてみました。

ママと一緒に、お買い物カートを押して初めは歩いてたけど、興味のあるものに向かって歩いて行って・・・めんどくさくなっちゃうと、ハイハイして(さすがに止めたけど

お菓子売り場に着くと、何故かお菓子にダイブ気をそらそうにも、お菓子に向かっていくのんちゃん・・・そこが難所でしたさすが私の子っても思ったけど

これから歩くようになってくれば、もっと大変なんだろうなぁ・・・。でも、一生懸命歩いてるのんちゃんをみて、可愛いなぁって微笑ましく思ってたママなのでした

自己主張 

2006年12月22日(金) 21時31分
最近ののんちゃん・・・とにかく、自己主張が激しいです成長の証だと思えば微笑ましいんですけどね・・・。

保育園でのこと。最近、ご飯を先生が食べさせようとすると、激しく怒りまくるらしいなので、好きなように食べさせてますって、言われ続けてる今日この頃・・・。確かに、家でもそうなんです。食べたいものの間に、別なものを食べさせようとすると、プイってそっぽ向いたりしてでも、謎なことにで食べさせようとすると、お口をあ〜んってさせて食べるんです。パパとママと同じ道具で食べたいのかな〜って思うけど、前に失敗して鼻の中に箸を入れたことがあったので、ちょっと怖くてでもまぁ、家でも保育園でもご飯は、手づかみで豪快に満足そうに食べてるからいっか〜って感じです

おもちゃで遊ぶのも、だいぶ主張するようになって来ました・・・。
パパとママが、たまに手を出そうものならば・・・『どいて』って言わんばかりに手を払いのけるし一緒に遊びたい時は、手を引っ張ったりもするけど・・・。でも、今は邪魔されたくないみたいです保育園ではどうなんだろう・・・1回、男の子からおもちゃを奪ったのを見たときはびっくりしたけど・・・。今はどうなんだろう

こんな感じで、色々自己主張をするようになったのんちゃん。これから、どんな表情を見せるようになるのか、楽しみですでも、お店で大泣きして暴れまくるのは・・・ちょっと勘弁して欲しいかも

風邪引きさん・・・ 

2006年12月14日(木) 16時08分
すっかり寒くなってきましたね朝も、起きるのが辛いくらい寒いし・・・な〜んてため息をつきつつ、仕事に行く準備をしてたら、パパが一言『のんちゃん、熱あるよ〜』どれどれ・・・わ、38.2度だって・・・。ということで、ママはお仕事お休みです・・・。最近、不調続きののんちゃん。誕生日前は、原因不明の高熱。そして月曜日は、両目結膜炎で眼科に行ったばっかりだったし保育所に行ってるからしょうがないのかなぁ

病院に行ってみてもらったら、案の定風邪って言われてきました・・・。鼻水がずっと続いてたので、お薬をもらって帰ってきました

家に帰ってから、39度近くの熱を出しちゃったので、熱さましの座薬を入れて・・・。今のところはなんとか、落ち着いてきてるので一安心だけど、これからどんどん寒くなってきたら、風邪引きやすくなっちゃうかもなぁ・・・大変だなぁ・・・。しょうがないけど

今回の熱で、残念なことに来週受ける予定だったMRは、延期になっちゃいました今は、流行ってないから大丈夫だよって言われたけど・・・
無理に接種したら大変だから、時期を見てまた予約してこないと・・・

お遊戯会 

2006年12月10日(日) 9時51分
昨日のことですが・・・
のんちゃんの初めてのお遊戯会がありました今回は、パパも仕事を休んで一緒に見に行きましたもしかしたら、愚図って早く帰るかもしれないって思って、遅刻ギリギリの時間に保育園に到着パパとママは、ホールでお遊戯会が始まるのを待ってましたのんちゃんは、お着替えして、順番を待ってて・・・

年長さんの子たちの、歌と挨拶から始まりました。みんな一生懸命なんだなぁ・・・ってちょっと感動して。あっという間に、のんちゃんたちの番に泣かなきゃいいねってパパとお話してるところに、のんちゃん登場もうそれだけで、パパもママも感動してました。当ののんちゃんはというと、ステージに登っても堂々としてました隣で、男の子が泣き出したのでのんちゃんも泣いちゃうかなって思ったら、全然平気でした2曲の踊りをしたんだけど、まぁみんな壇上に立って固まってましたのんちゃんは、たまに拍手してたけど、固まってたほうかなでも、大泣きもしないでよく頑張りましたお遊戯中ののんちゃんです
終了してからは、パパとママと一緒だったんだけど、愚図ることなく最後まで見てきました(途中寝てましたが

お遊戯会が終わったら、今度はサンタさんの登場サンタさんから、プレゼントを直接もらうことになってたんだけど、のんちゃんは全くサンタに興味を示さなくて、ママがプレゼントをもらいました席に戻ってから、のんちゃんはおもちゃに食いついてました

なかなか頑張ったのんちゃんに、成長を感じてしんみりとしてたパパとママなのでした
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪最新コメントだよ♪
アイコン画像きんた
» お知らせ (2008年09月17日)
アイコン画像のんママン
» インフルエンザ 2回目 (2007年01月19日)
アイコン画像TAKママ
» インフルエンザ 2回目 (2007年01月17日)
アイコン画像のんママン
» 階段のぼり (2007年01月14日)
アイコン画像れんまま
» 階段のぼり (2007年01月14日)
アイコン画像komomo
» 階段のぼり (2007年01月14日)
アイコン画像TAKママ
» 階段のぼり (2007年01月13日)
アイコン画像のんママン
» パパの誕生日 (2007年01月12日)
アイコン画像TAKママ
» パパの誕生日 (2007年01月10日)
アイコン画像のんママン
» あけましておめでとうございます (2007年01月08日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-non171127
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月6日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・ガーデニング
読者になる
子育て奮闘中の、看護師ママです
Yapme!一覧
読者になる