冬日和 

December 20 [Mon], 2010, 0:08
ふとインストールされるような(この表現、不思議なイメェジだと思うのだけれど)、感覚をうけた。
空っぽの箱の中に、ふわりと雪が舞いおちた、とでもいうのか。
そわそわした、気ぜわしい季節に、私はぼんやり空を見ながら待っている。飛行石を持った女の子は落ちてこないにしても、何となく納得できる。
そのアイデア、イメェジが虚像だとしても、白昼夢と笑われてもいいな。その夢を糧に生きることができる。それは私の中にあるたからもの。
ほんとうに心が静かでからっぽというのは、なかなか難しいことで、貴重な1日。
こんなにもいそがしく思う一年も、自分がつくりだしたイメェジなのかもしれない。

いつもと変わった、変わらないいちねん(いちにち)に感謝。

巡りめぐるよ 

December 13 [Mon], 2010, 22:56
本当の価値を、知っているひとは、強い。

終わりの始まり 

December 12 [Sun], 2010, 0:18
不思議な、浮遊感に浸っています。少し恍惚としています。

ちょっと今日は変な日だった。
自分の意志では動いていないんだけど、嫌な訳ではなくて…

たゆたうプールの波の間に、ゆられているイメージ。

いいのかな、まぁ、いいか。迷うんだけど、迷っていても、始まらない。結果オーライ。
そんなことを想う今日です。

疲れたから寝よう…。

夜想い 

December 11 [Sat], 2010, 0:19
すとん、と喉のつかえが落ちた気分。

皆、繋がっていることに
今更気がついた。

ユニット、トリオ、ピン(芸人?)、身近にいる相性的なミクロばかりで見ていた自分。

皆で手を繋いでいたんだね。
当たり前なんだけど、ね。

空気ですら繋がっているんだもんな。

世界中にひとり、なんて人はいないんだ。少しほっとする。

スキなひとも、キライなひとも、遠くなってしまったあの人も。
想いをとばそう。

ドラマよりも数奇 

December 07 [Tue], 2010, 23:22
例の記者会見のようだけど。

幾ら言葉を、尽くしても尽くしても。

真実は何処にあるのだろう。

手と手を触れ合わせたら、わかるんだろうか。

涙を流したとて、なんの涙なのだろうか。

わからない。いつまでも個体。そこに意味があるとしても辛い。
うまれた時からわかれている。吐く息すら一緒にはなりはしない。
ひとときの別離になんの意味がある?

サヨナラだけが人生だ、というフレーズがある。
時間の長さなど関係ない。
出逢ったこと、に意味があるのだ。

人生論的な 

December 06 [Mon], 2010, 22:32
結末がどうであっても、瑣末な損得あれこれで一喜一憂するよりも、これも人生さと受け入れられる大らかな人間になれたら、人生は幸せなのではないだろうか。
地道に進んでだめでも、愚直にやり直せばいい。
骨は折れた部分が強くなる。
こすられた皮膚は厚くなる。
人の身体がそうであるように、転んでもまた起きて、強くなれるから。
自分らしく歩けたら。

難しいね 

December 05 [Sun], 2010, 23:44
ひとくせふたくせ、人の癖ってあるものだ。

突き詰めて突き合わせてしまうと、面倒クサっ となる。

けど無かったことにも、できないハナシです。

難しいね。

あらし明けて 

December 04 [Sat], 2010, 0:50
なかなかすべてがハッピーである、なんて状況はないものだ。と分かっていても、わかんないや。
皆、しあわせであれ。
いつかはね。笑えるようになるんだよ。
名もなき想いが沢山。
この時間すべてに溢れて、川のように流れていく。
埋もれてゆく。
すやすや寝ているあの子に、そっとささやいてあげよう。

油断。 

December 01 [Wed], 2010, 22:18
雨の涙がしとしと降ってから、雲が晴れたような一日だったんだ。

凍った朝露がきらきらしてまぶしい、冬の朝で。うれしくて。
その朝を迎えられるのも、いつものおやすみ、が染みこんで、ぐっすり眠れていたからなんだなぁと実感する。

いまはからっぽの身体。じっくりと聴くために、早く寝よう。

Hello 

November 29 [Mon], 2010, 20:22
まさか、またここに書きこむ日がくるとは思ってなかったよ。変なローテーション、面白いですね。
今も地球に居て空気を吸って、同じ様な日々、
けれど確かに違う1日を過ごしている。
半ば無意識的に一歩ずつ一歩ずつあるいていくの。不思議。
今日は少しブルーになってた。流した訳でもないのに、涙が染み入ったような顔をしていた。そんな日だって全然かわらずにやってくるから。
明るい明日のために、
大切な人のために…何より自分のために、
今も願ってる。
幸せになれますように。
笑って居られますように。

掴めるならば、つかもうよ。ね。
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hisapain
» 空っぽ。 (2008年05月17日)
アイコン画像雨音
» もう一日が終わった。 (2005年11月07日)
アイコン画像雨音
» のんびり。 (2005年10月16日)
アイコン画像Yuka
» のんびり。 (2005年10月15日)
アイコン画像雨音
» 人を分かろうとするということ (2005年09月12日)
アイコン画像French☆girl
» 人を分かろうとするということ (2005年09月08日)
アイコン画像天城
» それでも地球は回る? (2005年08月19日)
アイコン画像天城
» テスト期間・・・ (2005年08月14日)
アイコン画像雨音
» テスト期間・・・ (2005年08月14日)
アイコン画像天城
» テスト期間・・・ (2005年08月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:love-mylife116
読者になる
先ず一言。―私はこの電脳世界で、自由気儘に泳ぐ魚、にはなれません―。 ふがふが。 けれど制約されたコトバの中であそび、しなやかに笑い、日々の喜び哀しみを(単発的に)綴っていけたらと思っています。 お見苦しい点、ご了承ください。
Yapme!一覧
読者になる