随分間が空いてしまいました。 

January 11 [Fri], 2008, 21:35

 暫く時間が空いてしまいました。

 あまり此処にはねここの素性が分かることは載せないつもりでいましたが。
 そうなるとネタがなくなってしまって…


 という訳で。
 就職活動をしているねここの日常がちまちま書かれると思います。

 よろしければ今年もねここの呟きにおつきあいください。

無題。 

November 29 [Thu], 2007, 16:44
 一応、ねここは20代前半なんですが。
 恥ずかしながら、キスも未経験です。

 過去に彼氏という存在が出来たことはあったんですが。
 その彼ともそこまで行く前に別れたので。


 別に好きでもない人とキスして経験積みたいなんて死んでも思わないけど、
 好きな人が出来て、付き合い始めて。
 その時、ねここがキスも初めてだと知ったら相手はどう思うんでしょうね。


 普通に恋愛にも興味あるし。
 お洒落することも好きだし。
 自分のことは本当に普通だと思っているけど。

 なんだか、魅力がないから過去にそういうこともなかったみたいに思われてしまいそう。
 実際改めて考えると自分でもそんな気がしてきてしまいます。

いいな、から始まる。 

November 28 [Wed], 2007, 12:11
 よく、男女の友情は成立するか。って話があるけれど。
 実際ねここは難しいと思います。

 「いいな」

 って何処かで思っていたなら、それは純粋な友情じゃないと思う。
 
 でも、何処からが「ちょっといいなぁ」で何処からが「好き」になるんだろう。
 
 いつも「好き」って伝えることから逃げて。
 本当の「好き」を見分けられなくなっちゃった気がする。
 素敵だなって思う人も、尊敬出来る人もいるけど。
 好きって何処からなんだろう。

 逃げとか打算とかなく、落ちるような恋がしたいです。

焦ってするものじゃないけど、 

November 17 [Sat], 2007, 4:04
 やっぱり自分の年齢の割の恋愛経験の少なさとか、
 彼氏がいないこととか、
 焦りがないと言うと嘘になります。

 前に、「彼氏いないの?」と聞かれて。
 「うん」と言ったら、
 「なんで?」って言われました。

 そんなのわたし自身が知りたいよ〜wって感じですよね。


 結局、「そんなの気にしなくて大丈夫だよ」って言ってる子は今彼氏いなくても基本的に彼氏が途切れない子だったりするし。
 本当の所、どう思われてるんだろうってよく考えます。

 ま、とりあえず。
 彼氏っていうより。
 好きな人が欲しいんですけど。
 ときめきが欲しいです。本当に。

無題 

November 11 [Sun], 2007, 9:51
 前回に続いてまたまた弱気な日記になりそうです。
 って、これも「日記」って言えるんでしょうかね?

 普通に生活してるだけで色々あって。
 辛いこととか嫌なこといっぱいぶつかる。

 頼れる人、
 縋れる人、
 そういう人が傍にいたらいいのにって思うことがある。

 それで一緒に幸せを感じたり嬉しいことを分け合えれば更にいいのに。

周りが見えなくなる恋 

November 10 [Sat], 2007, 11:54
好きな人だけに夢中になって。
その人しか見えなくて。

それで周りに迷惑をかけたくはないけれど。
そこまで誰かに夢中になれる恋を出来る人たちを羨ましいと思ったりします。

好みのタイプ 

November 08 [Thu], 2007, 6:16
好きな人が出来たとして。
そこに共通点があるとすれば、それが好みのタイプって訳なんだと思うんですが。

皆さんはどんなところがあるんでしょうか。

眼鏡男子やら流行っていましたが(今も?)、特別眼鏡が素敵って思ったことそんなにないですね。
似合うのはいいことだと思いますが。


で、ねここの場合。
人にあまり理解してもらえないんですが。

「不思議な人」に弱いです。

皆がどう扱っていいのか分からなくなっちゃうみたいな人が凄い気になります。
でも、絶対そういう人と恋愛したら大変だと思うので片思いで終わってるパターン多いんですが。
あと、「年上」ですね。
どうしても弟がいることと、自分が冷めてるタイプなんで。
大人っぽい人とかが好きなんだと思います。
精神年齢的にも年下はあんま合わないんじゃないかなぁ。と個人的に思います。

でも、究極を言えば。
ただ甘えたいだけなんだと思うんですけど。

お料理上手 

November 07 [Wed], 2007, 3:48

 お料理出来る子はもてる!って言うけど。

 実際は「料理が出来る」ってアピール出来るのってモテる子くらいじゃないのかなぁ?
 そういう会話をまず男の子とする機会がないですもん。(苦笑)
 
 大体料理なんて本さえ観れば誰だって作れるもんだし。
 不器用だから…なんて言い訳としては使えないよ。
 ねここは不器用さなら絶対誰にも負けないし、説明書読むの嫌いなタイプだから料理の手順間違えちゃうことだってあるけど。
 何とかなって、毎日自分の食べるご飯くらいは作ってます。
 やっぱ外食はお金かかっちゃうしね…
 親の臑齧りの学生としてはそこんとこ自重しなきゃって思うわけです。

 で。
 男の子に「お前料理出来るの?」と言われるとかいうことがあったとして。
 「出来るよ」
 で、試しに作ってあげることが出来るってポイントはその子個人ではアップかもしれないけど。
 実際そんなの誰だって出来るっしょ。
 お弁当を持っていく。
 なんてへたしたらお母さんに作ってもらっちゃったり出来ちゃうじゃん。


 別に料理出来ないなら出来ないでいいとも思うんだけど。
 ねここは、「それは出来ないんじゃなくて、する気がないだけだ」と言ってやりたい訳です。
 
 料理が出来る女の子を好きな男の子達、ちょっと考えてみて欲しいです。はい。

 個人的に料理を全く手伝う気もない男の人とか「う〜ん」って思っちゃうんで。
 「料理が出来る女の子」好きっていうタイプの人はちょっとなって思う。
 

初恋について 

November 05 [Mon], 2007, 14:53
早速1件くらいは書こうかな。と。

皆さん初恋って覚えているもんですか?
ねここは、はっきりとコレ!って言えるものがよくわからないんです。

多分他にもこういう人いっぱいいると思うんだけど。
周りが「誰々君格好良いよね?」って言っているので、気になったり。
一緒にいると楽しい男の子のことって好きなのかな?って悩んだりしたのは覚えている。
幼稚園の時は幼なじみの男の子が一人しかいなくて、その子を好きなのかな?って考えてた。
でも、妄想大好きっこだったねここは。
「あの子が自分のこと好きだったら」って考えて、自分をヒロインにしたお話を考えていた傾向があったみたいです。

小学校の時は男の子と遊ぶのが楽しいようなお子様だったし。
中学生の時は好きなバンドに夢中だったし。

そういう曖昧さがなく、好きかな?どうかなって思わずに本当に「好き、会えると嬉しい」って思った人は高校生の時のバイト先の先輩。
年上の大学生という存在が初めて身近に出来て、どきどきしていたのを覚えてます。
一緒にバイト入ってるだけで嬉しくてはしゃいでいたのでばれてたかもしれません
でも、その人には彼女さんがいたんですよ。
なんで、完全なる片思い。
そして、想いを伝えるなんてこともなく彼は就職してバイトを辞めてしまいました

でも、今でも一番好きだった人だなぁって思い出します。
それって想いを消化せずに自分の中で大切に暖めてたからかもしれないんですけど。
今偶然出会えてもやっぱりどきってしちゃうかもしれないなぁなんて思ったりしちゃいます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねここ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
恋愛と縁のない生活を送ってるねここが恋愛についてうだうだ言っている場所です。
最終的には恋に出会えたらいいなぁと夢見る普通の女の子です。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年09月17日)
アイコン画像ネオニート
» 随分間が空いてしまいました。 (2008年01月20日)