ばいちゃっちゃ☆ 

2007年12月01日(土) 23時05分
決めました

このblogは閉鎖することにします‥。

今まで覗きに来てくれていた人達、コメントをくれた人達、
ホントにホントにありがとうございました

せっかく今まで書き貯めたものをなくしたくなくて、
だらだら放置してきたけど、ここらで区切りを付けることにします

私事で今回は閉鎖しよって結論に至ったケド、
まぁまたいつか心機一転
新たなblogを始めるとするかなぁ‥

そのときはまたどーぞ、遊びに来てください

ほにゃ、またいつか‥

4ヶ月も立ってもーたぁーー☆ 

2007年11月21日(水) 23時05分
やっとパソコンに向かえる環境を取り戻しました

やっとパソコンもつながったぁー
クリーニングに出してしまったカーペットも帰ってきたぁーーー
やっとぬくぬくです

寒いのほーんと苦手だわ
朝ベットから出るのヤだし、玄関から1歩出るときにもふぅーってちょっとした勇気がいる。

この4ヶ月でいろーんな人生の転機を迎えました

人生どうなるかなんて分かんないもんだねぇー
まぁ分かったことは人生なんでもなんとかなるってことかぁ‥。

あとは大きな国家試験の山を乗り越えれたら‥よいのだけれど‥

勉強できることも幸せに思って楽しんで乗り越えてやるーーー

最近、ほんっーーとに学校好き

人生初学校大好き症候群
みんなに会えること、みんなと過ごせる時間が楽しくって嬉しくって仕方ない

さて、またこれからはちょこちょこblogも書きつつ、ほのぼの暮らしていくとするか‥。

CAMESの世界♪♪ 

2007年07月28日(土) 22時48分




CAMES(Color and Aroma MEssage System)って知ってますかぁ

[Beauty]+[Health]+[Healing]+[Spiritual]

色・光・香りの3つの要素から五感に働きかけるヒーリングシステム。

すっごく奥が深くて、興味深い世界


今日は、私のパーソナルカラー、アクティブカラーなどを見てもらった


私の生まれもったカラーはターコイズブルー

『なかでも、ポジティブさと明かるさを持ち合わながら、
人に流されない独立心とマイペースさを持ったターコイズさん』なんだってさぁ。


自分の思い描く道にまっしぐららしい‥。


人に何か与えたり、してあげようとするエネルギーが自分の1番のパワーの源になる性質があるらしくって、栄養士に向いてるって言われて、安心したぁー


プライベートなこともぜーんぶバレちゃって、びっくりよ(笑)


自分のカラーを知ることって、すごくいいことだと思うな
視界から入ったものが自分に与えてくれる影響力って、
自分が思っている以上に大きなものな気がする。

明日はこの服にしよって思ってても、朝起きてみたら、
色感とかがピンとこなくってやーめたって時がある。

それだけ、自分の心理状態が反映されているんだろうな


素敵なことを言った人がいました。

誰にだって、人に対していいなぁって思う面はある。
でもそれって、ないものねだりをしてるだけ‥。

自分に足りないものは、個性であって、欠点じゃぁない
それを補うために、たくさんの人と出会いをするんだってさぁ。


いろんなカラーを持ってる人が居て、みんな完璧じゃぁないから、
一緒にいたいって思うんよねぇ、きっと。


すごーくプラスなパワーをいっぱいもらった一日になりましたぁー


CAMESは決してマイナスに心を運んだりしないのよぉ。
プラスな部分を教えてくれて引き伸ばしてくれる

CAMESはホントにお薦めですっ

小松菜の白和え☆ 

2007年07月22日(日) 23時13分
バイトに新しい仲間が入ってきた
別れは寂しいもんだったけど、その分やってくる新しい人の出会いは嬉しいものっ


でもむーーーっちゃ緊張してるみたいで、スミマセンスミマセン
連呼されて、こっちがスミマセンみたいな気持ちになる

全然悪いことしてないのに、頑張って覚えようとしてくれてるのに、
なぜかスミマセンとゆー


しょうがないじゃんか
知らなかっただけじゃんか


のに、スミマセンと言われてしまうっ


スミマセンなんて言わんくっていいんだよって言っても、
また、スミマセンと言われてしまったっ

はて、困ったっ

人に教えてあげるのって難しいっ

私も彼女と一緒に成長していこーと思いますっ

                        小松菜の白和え



作り方は続きをどーぞっ

夏野菜いっぱいのジャージャー麺☆ 

2007年07月18日(水) 23時56分
実家から、夏野菜が届きましたっ
両親が自家菜園してる元気な野菜をいっぱい使って、
名古屋らしーいご飯を作りましたっ

                 夏野菜いっぱいのジャージャー麺


作り方は続きをどーぞっ


昨日、その前で京都に行ってきましたっ

京都はホントいいトコだよねぇ‥。
大学になって、たくさん行かせてもらうようになったけど、
何回行っても、毎回好きになる

今回は、素敵な素敵な生麩専門店、『半兵衛麩』とゆーお店に連れて行ってもらいました



生麩と湯葉づくしですっ

町家風の作りで、日本庭園のきれいな中庭や漆塗りのテーブルとかが置かれていて、
京都の風情いっぱいの素敵なお店でした
こんな素敵なお店に連れていってもらえて、ホントにホントに感謝しなきゃなぁっ。

その後には、お茶の席に連れて行ってもらったり、祇園祭に出掛けたり、
京都を満喫したぁーー

祇園祭の太鼓の音はずっと耳に残って、癒された

ずっと行ってみたかった錦市場にも初めて行ってきた。
今回は京都の食材ゲットできなかったけど、
京料理ってすごい興味ひかれるなぁって、
夢が膨らんだっ

この夏初めての浴衣も着たし、夏気分いっぱいな二日間を過ごせたなっ

葉酸たっぷり♪ほうれん草の豆乳グラタン 

2007年07月10日(火) 22時49分
行ってきました、淡路島っっ
始発を乗り継ぎ乗り継ぎ、三ノ宮からバスに乗って向かいました

眠っっ。って思いながらも、やっぱり橋を渡ったときはテンションあっぷ

1日中ひたすら講義で、眠すぎて、何しに行ったんか分からんわ。
でも、行き帰りのバスが楽しかったから、まぁ良い1日であったとしよぉー
久しぶりにみんなでゆっくり話せたから、嬉しい1日であったとしよぉー

うーん。でもさすがに遠いから、メインの3日間は淡路島の子のお家に
お世話になることになりましたぁー

わぁいっみんなで合宿気分っ
最後の実習も楽しく乗り越えられそーだなっ友達の力はすごいっ

今回の実習課題は『お米と大豆を使った減塩レシピ集作り

私の実習、ずっとこんなんだわっ(笑)

病院実習のときも、ひたすら妊産婦さんのためのレシピ集作りに勢力を注いでた
でもそんとき、このblogがかなり役立ってくれたから、これからもマイペースに
このblogを続けていこうと思います

まだまだこのblogもパワーアップしていかなきゃいけないとこがいっぱいあるんだけど、
まぁ、楽しんで続けていけたら、いっかなっ 

せっかくだから、妊産婦さんのためのレシピ集に載せたレシピも
これから少しずつ公開していきます。                            


さて、本日は‥。
         
                 葉酸たっぷり♪ほうれん草の豆乳グラタン


これは、かなぁーりヘルシーなグラタンだから、お薦めですっ

ヘルシーって言葉に弱い君っっ
ぜひお試しあれっ

これからママさんになる人は、ほうれん草がお薦め食材ですっ

それでは、作り方は続きをどーぞっ

わかめとコーンのあっさり☆水餃子 

2007年07月09日(月) 22時21分
最近、パキラを愛育中っっ

やぁーばいの。
これが、めーっちゃかわいくってかわいくって


朝起きたら、芽が開いてたぁーーー





ふぅ、こんなんでこんな感動するなんて‥

最近植え替えたときに、買った土からにょろってしたんだよぉ‥。
はぁ。いつから、私は彼と同居してたんかと思うと鳥肌たつわぁ

食育とかしたいって思ったら、こんなんにも強くならなきゃいけないんだろーけど、
まだまだ無理そー。


                   わかめとコーンのあっさり☆水餃子


レシピは、続きを見てください

明日は早起きして、淡路島に向かいます
洲本保健所実習、頑張らなきゃっ

淡路島行くの、ちょっぴり旅行気分だわぁ。
バスの長旅、楽しんできまぁーす

ヨロロン島♪♪ 

2007年07月01日(日) 0時13分
もう7月だねぇー。早すぎるっっ。

去年の今頃はもう与論が楽しみで楽しみで、
行けるかどうかどきどきで仕方なかった気がする


あんな風にみんなで過ごした時間って貴重なときだったんだよなぁって
今更ながら実感する

パソコンの中でぬくぬくと温められてる今までいろんなトコで見てきた写真を
これから意味もなくblogにのっけてこっ

感動をちょっぴりお裾分け

                               与論館からみた与論の海



                          すーーーーっごい綺麗だった沖縄の海

綺麗なものみるとやる気が湧いてくる

ずっとずっとDMRの素敵な伝統が続いて、たくさんの人がたくさんの感動を味わってほしーなぁ。

んにしても、与論行ける100人は幸せ者だわぁー。
私も行きたいよぉーーー。

OGか‥。切ない‥。

野菜まみれのドライ☆カレー 

2007年06月25日(月) 23時58分
実習が終わって、もう3日目

とりあえず、いっぱい寝た。
とりあえず、雑誌見た。
とりあえず、三ノ宮巡りした。
とりあえず、ぜーんぶ疲れ吹き飛ばした。


溶岩浴も行くつもりだったんだけどなぁ‥
エステも行くつもりだったんだけどなぁ‥

まぁ、欲張らず、今度にとっておくことにしよぉー

ムキムキ元気が出てきて、
欲しいもの、
やりたいこと、
行きたいとこ、
会いたい人‥溢れてしまった

1個ずつゆっくり制覇してゆこー



仲良しっ子もお泊りに来てくれて、妄想族が大暴走っっ

彼女のために、コトコト煮込んだドライ☆カレーのレシピを今日は書いておこー

                    野菜まみれのドライ☆カレー


作り方は続きをどーぞっ

マジメに日記を書きました☆ 

2007年06月23日(土) 23時03分
こんばんわっ
久しぶりにblog書きます
blog書いてっていってくれた子がいるから、書きます


やっと、病院実習が終わったぁー
長かったけど、毎日毎日がすっごく濃くって、濃密だった

すっかりblog更新もできず、私服もほとんど着ることがなく、
いつの間にか梅雨になってて、
ゴールデンウィーク明けから今日まで時が飛んでしまったみたいな不思議な感覚に陥ってマス

みんなは当たり前のように学校生活送ってたんだよね
うーん。んー。そうなんだよねぇー。
うーん。不思議だぁー。
うーん‥。。

学校が恋しくって、みんなが恋しくって、残り少ない大学生活がすごい貴重に思えるようになった
最近、『卒業』の二文字がよく頭に浮かんで、すっごいセンチメンタルな気持ちになる

こんなにふにゃふにゃで、甘えん坊で、どーしょーもない私が愛知から飛び出して頑張れたのは、
関西には素敵な人達がいーっぱい溢れてるからだな

よし、感謝してみんなと居られる時間を大切にしていくとしよー


病院では、たくさんの小さな命が頑張ってた
そんなこと当たり前のことで、ちゃんと分かってるつもりだったのに、
全ーっ然分かってなかったんだよなぁ‥。

世の中にはこういう子たちが居ることを、何にも見えてなかったし、
全然知らずに過ごしてたんだなぁって思った

小さな病室に閉じ込められて、毎日ただ生と死と向き合って、
お薬の副作用にいじめられて、世の中から遮断されて‥。

でも、小さな心でちゃーんと自分の運命受け止めてるんだなぁって、
たくさんのことを話してくれる中で思った。

神様がいるとしたら、ちょっと不公平すぎやしないかい
って思ってしまうよぉ。



うーん。
でも、私がしゅーん。。って落ち込んでても仕方ないんだよね

私にできることは、
心の奥の奥にちゃんと強いものもって、パワーもって、
しんどい人のしんどいものを少しでも受け止めてあげられる
栄養士さんになることだけだなっ


ほにゃ、明日から、またみんな笑顔で楽しんで
毎日を過ごしてゆきましょーーー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ファッション
    ・グルメ
読者になる
食・栄養の話、美容の話、おしゃれの話、大好きなペットの話、大切な人の話、嬉しいこと、悲しいこと、たくさんの思いを更新していきます(^-^)
料理上手な栄養士さんを夢見て日々奮闘しています♪
このブログも将来の糧になりますよーに☆
思いを込めて‥。
最新のコメント
アイコン画像url
» ばいちゃっちゃ☆ (2012年02月19日)
アイコン画像真那斗
» ばいちゃっちゃ☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ばいちゃっちゃ☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ばいちゃっちゃ☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ばいちゃっちゃ☆ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ばいちゃっちゃ☆ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ばいちゃっちゃ☆ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ばいちゃっちゃ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ばいちゃっちゃ☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ばいちゃっちゃ☆ (2008年09月16日)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールは↓からどーぞ♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる