避妊手術しました 

January 19 [Mon], 2009, 23:59


いっぱい書いたのに
うまく保存されなかったみたいで

なんだか悲しいので
また今度ちゃんとかきます

可愛いったらありません 

November 01 [Sat], 2008, 12:14


10月11日に初のトリミング
色薄くなった・・・
赤ちゃんから一気にイヌっぽくなった

うちのコは食べるの大好き
お店で食べていた
ニュートロ シュプレモ パピー
というフードを食べている



ハートだよ
と感動して思わず撮影
しかしこれってちょいやわらかウンチってことで
あまりよろしくもない状態なんですよね

ウンチも撮影しちゃうよ


先月、2回目のワクチンを接種した動物病院で
お試しにとサイエンスダイエット1袋いただきましたが
食べるの大好きぽむちゃんですから
シュプレモだろうがダイエットだろうがペロリン


これまた9月の写真だけど
このカラフルなサブローという名前のイモムシ?ぬいぐるみは
ぽむのベッドで枕にもなるし、ガウガウ引っ張りまわして遊ぶ相手にも
なっている
うちに来た日からずうっと一緒
今や目も口も噛み噛みされちゃって変顔
ケーキのおもちゃも大好き
毎日ケーキの追いかけっこで運動しています

11月3日に最後のワクチン接種予定
それが終わったらやっとお外を歩けるね


うちのコです 

November 01 [Sat], 2008, 11:58


9月6日に遂に我が家にワンちゃんがやってきました

ブログ更新もホント久しぶり・・・
9月からワンコネタをめいっぱいアップするぞーと思っていたのに
ワンコ生活はなかなかにやることたくさん
というか遊ぶのに大変で
というかかわいくてしょうがなくって
いつも構ってばっかりだった
ということもあって思うようにならなかった


ずうっと欲しかった!トイプードル
6月19日生まれの女の子

レッドなんだけど
10月にトリミングして毛先をカットしたら
あれ?アプリコット??みたいな薄茶に・・・

まあかわいいから別にいいや!
耳の色だけは、レッドなんだよね

名前は ぽむ ちゃん
この写真はうちに来たばかりで
まだ3か月になる前のお顔

今見るとかなり幼い
赤ちゃんっぽいなあ
大きくなったんだねえ







よそのトイプー 

June 21 [Sat], 2008, 21:51

これは、4月末に弘前公園で隠し撮りしたワンコです。

おしりがかわいい〜
かわいいトイプーを見ると、心底うらやましく
そして軽い嫉妬をおぼえます・・

青森市の某サンデーでは
ワンコをスタッフが抱っこして連れて来て
客に近くで見せてくれるといったサービスをしているが
今日の若い女性スタッフ、なんか腹立った・・

私が、明らかにその抱いている犬を触るために近づき、
触ろうとして手を伸ばしているというのに
視界に入っているはずなのに
ふいっと行ってしまった・・ああ思い出しても腹立つ
ショーケースも清潔そうで犬も生き生きしていて
いい雰囲気だなあと思っていたけど
あの店ではゼッタイ買わねー

あと
別の店でもワンコを鑑賞してきたんですが
トイプー2匹は熟睡中で、顔が見えなかったので
起きている赤ちゃんチワワをじいっと見ていたら
親切なスタッフが声をかけてくれて
初めて飼うならチワワおすすめですよと言われた。
そんな何匹も飼えるわけでもなし
犬は10年は生きるでしょう(チワワはどうなんだろ)
手始めにチワワ、は私の場合違う

ラベンダー3種 

June 21 [Sat], 2008, 21:43

苗を買って来て、5月の初めに鉢に植えた。


こんなふうに生長。



去年残したミニニンジンの種を植えてみた。



イタリアンパセリの花が立派に。
もはや観賞用となっております。

ワイルドストロベリーのにおい 

June 21 [Sat], 2008, 21:31
久しぶりのブログ更新。
今年もガーデニングは着手したものの
昨年、庭の写真をかなり撮りまくったせいで
今年はほとんど撮ろうという気力がわかないような。。

今年はピーマン2、ミニトマト+桃太郎
(ミニトマトの苗だと思って買って来たら桃太郎と
書いてあった・・・)
あとは去年からのアスパラ、とハーブたち。

イタリアンパセリは2年目、かわいい花が咲いた。
スープセロリも同様。


ワイルドストロベリーは、じゃんじゃん繁殖。
幸せになるため(願いがかなうため?)には
実をつんではいけない、と母がしつこーく言うので
すごくプリプリの実がなっているけど
見るだけ・・・

クロワッサンのパン 

April 12 [Sat], 2008, 15:11
クロワッサンというパン屋さんのパン

歩いて買いに行けるご近所パン屋さん
ジューシーなメンチカツバーガー180円
クリームパン130円


小学生の男子1人、ROXYって書かれたピンク色の
半透明財布を持って買いに来ていた
どうもやりとりからみて常連さんらしい

彼は厚切りベーコンデニッシュと、オロナミンCを買っていた
オロナミンC、パンに合うのか

アボカドのその後 

April 12 [Sat], 2008, 15:03


またこんな形です
しばらく棒状が続いていましたが
さらに身長が伸び
出て来た小さい葉はいくつもぽろっと落ちてしまって
でも残ったこの二枚の葉は
日々大きく生長している

アボカド
枯れることもないし
形が大きく変化することもないんですが
このままいったら、どうなるのかな

根がどんどん伸びてて
窮屈そう
鉢に植えたらいいのだろうか
ほんとうにわからないんです

何ヶ月ぶり・・・ 

April 12 [Sat], 2008, 14:53
ガーデンネタがなかったということもあるが
ブログに気持ちが向かなかったこの数ヶ月。
春めいて来て、また思い出した。
あの去年の異様なまでの盛り上がりを。
苗にときめいたあの日々を。
今年もやります。ガーデニング。

写真もたまっている。
2月に東京出張したときに購入したアオキのマカロン
とショコラオランジュ。

パリで買って食べてから何年ぶり?
ほんと久しぶりに食べたけど
おいしかったなあ
ほとんど一人で食べてしまいました

このリンゴバージョン(ちょっと違うかも)が
青森では大手のお菓子屋さんが作っていますよね

となりの家 

January 25 [Fri], 2008, 22:48

すごくむかつくので書いておきたい

20時に帰って来たのだが
どうも家がひんやりと寒い
ヒーターがタイマーで入っているはずなのに
どうしたことかとリモコンを見てみた

エラー11 
なにこれ?
説明書を取り出して呼んでみたら
排気筒のトラブル!
これは覚えがあるよと思って外に出てみた

ボイラーの排気筒のある場所は
となりの家の屋根(落雪する)から大量に落ちてきた
雪がのっそりとたまっているところを頑張って頑張って
入って行かねばたどりつけない

昨日はちゃんとボイラーが動いていたってことは
このエラーは今日のもの
たぶん隣の家の雪が落ちて来たか、雪下ろししたんでしょう

うちのパネルヒーターのボイラーと
お湯のボイラーの
排気筒2つに雪が詰まってた!!許さないってことです

一昨年、お湯のボイラーの排気筒に
となりが屋根の雪下ろしをしたせいで完全に詰まって
ボイラーの中が焼けてしまい
中の基盤を交換したんだった

あのときは隣に文句をいいに行かなかったので
隣のおじいちゃんはそんな事件がおきていたなんて
気づきもしなかったことだろう

今日は両方に雪が詰まってて
19時にタイマーでスイッチが入るお湯の方は
稼働していなかったから被害がなかったけど
1日中定期的にあっためるように設定してある
パネルヒーターの方は、稼働していたから
おかしなことになってしまった

今日は夫の宅配の荷物を受け取るように頼まれていたから
かろうじて20時に帰ってきていたから
外で排気筒に詰まった雪を掻き出したりする
余裕があったものの

これ飲みに行ったり
仕事でもっと遅く帰って来てたら
夜中に排気筒の救出のために、雪に上って
さむい中格闘しなければならなかったことだ

夫は仕事で12時頃じゃないと帰ってこない
たとえ、こんなことが起きている!と連絡したところで
仕事の邪魔になるのは確実
ここは頑張って一人で対処しなければならない
と思ってがんばった

これ
明日となりのおじいちゃんに
雪おろすのいいけど、うちの排気筒に雪詰まったら
ボイラー故障するし火事にもなりかねないんだから
最大の注意を払えよ
って言わなくちゃならないだろうな

よほどさっき言いに行こうと思ったんだけど
あたしが排気筒と1時間も格闘していた(高くて届かない!)
せいで21時だったし

明日少し冷静になってから文句をいったほうがよいとの判断

うー家が寒い

隣の家、相当ぼろくて
屋根も普通に雪落ちるタイプ 
我が家に雪がガンガンあたるんだよね
どーんって

家建て替えてくれないと困るマジで
でもおじいちゃんとおばあちゃんだしさ
無理だよねえ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-my-garden
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ガーデニング
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もぐもぐ
» もぐらや へ行きました (2008年01月04日)
アイコン画像もぐもぐ
» スポンジボブ・ラブ (2008年01月04日)
アイコン画像もぐもぐ
» チェブラーシカ コレクション (2008年01月04日)
アイコン画像もぐもぐ
» バスなのね (2008年01月04日)
アイコン画像もぐもぐ
» 北海道のお土産  (2008年01月04日)
アイコン画像もぐもぐ
» 生筋子の季節 (2008年01月04日)
アイコン画像garden
» 青森県産 ゆうか (2007年08月11日)
アイコン画像もぐもぐ
» 青森県産 ゆうか (2007年08月06日)
アイコン画像LOVEMYGARDEN
» Sがわ急便 (2007年06月28日)
アイコン画像もぐもぐ
» Sがわ急便 (2007年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる