よっくん三昧。 

June 26 [Sun], 2005, 22:27
6月8日、千葉市文化会館にて「安藤禎央ELECTONE LIVE」がありました。
レポがまだ書けてませ〜ん必死に思い出しつつ、書きたいと思います。

そして今日は、稲毛サティ文化ホールにて「YOSHIHIRO ANDOH STAGEA CONCERT」が。
マジ幸せ。こんな頻繁に見れるなんて
でもしばらく千葉には来ないみたいだわー。
いっそ東京のほうであるときに足を伸ばしてみようかしら。
あ、それもだめじゃん・・・
これとか、http://www.kawakami-gakki.com/event/2005/andohyoshihiro.html
無駄に高いし・・・
この時期はコンサート1週間前なので余裕もないだろうしね

今日のレポはまた後日UPってことで。

サインをもらうためCDを余分に1枚買ってしまう←激しく無駄遣い
一緒に写真をとる。
・・・あ、握手してもらうの忘れた

さらに続き 

May 31 [Tue], 2005, 0:12

それで、これが最後で本日の演奏は終了。あっという間の30分でした。
しかし、安藤さん好きっぷりを再確認しました。心酔しちゃってる。ほんと大好きで、尊敬してる人なんです。
生演奏は、CDとは全然違った感動があります。
実際に演奏してる姿を見ることができるし、また、音による空気の振動を肌で感じることができる。
演奏するときの、手、指の動き、足の動き、全身の動き。
やさしい音は染み込んでくようで、鋭い音は突き刺さるように肌に感じる。

ていうか、右手でアドリブ、左手もガンガン、ベースは基本両足って…
尋常じゃない速さですべてが動いていて、超凄かったです。
アマチュアでもすごい上手な人はいるけれど、プロってやっぱり飛びぬけてうまいですよね。
当たり前のことかもしれないけど…でも凄かったんだもん。

安藤さん大好きです。
安藤さんのmindscapeである曲の数々や、安藤さんの演奏の様子、人柄も、すべて含めて大好きです。
全身で表現してるんですよね。それが凄いイイ。
確かに、普通にカッコイイけど、ただ甘いマスクだけじゃないんよ
とにかく、本当に素晴らしいんです。何千万回言っても言い足りないくらいに。

ヤマハのウタっちゃで着うた4曲配信中だから、是非DL聞いてみる事をオススメします。
私はFOMAじゃないので聞けませんけどね
もしくは、もうCD買っちゃってお金出す価値はあるよ。マジ。
一般では売ってないのでAndoh World Web見て通販しちゃってね(ぇ

続き 

May 31 [Tue], 2005, 0:11

再びMCへ。次でラストということで・・・うぅっ
で、そのラスト曲はサンスクリット語で「生命」などの意味を持つ「AYURA」
(アユラだと思ってたらアユーラだったのね;)
壮大な楽曲で、生命の力強さを存分に感じる曲です。
メロディーも音色も、本当に素晴らしい。ちょっとオリエンタルな感じ。シルクロードとか
ほんとに大好きな曲の1つだったので、聞けて嬉しかった。
福岡ユタカさんの歌がない分には残念だったけど…その分エレクでのアドリブ聞けたから◎だね。

そして演奏が終了。安藤さんがステージから消えても盛大な拍手がいつまでも鳴り止まない。
…戻ってきてくれました。アンコールです
「みんな知ってる曲だと思うので手拍子を」という言葉で、あ、あれかなと思い…
はい、きました、やっぱり「SEPTEMBER」(安藤さんアレンジの曲と言えばコレみたいな。定番)
(私がこの曲を初めて聞いたのは「続・平成夫婦茶碗」のEDだったかなー東山紀之とかが踊ってたなw)
観客も一体となって、手拍子。みんな知ってるだけにノリもよし、と。
リズミカルで、つい踊りだしたくなっちゃいそう。体が弾みます。
すっごい楽しい曲好きやねー。うん。

安藤さんのゲスト演奏詳細 

May 30 [Mon], 2005, 23:58
拍手喝采の中現れた安藤さん。
ヤッベェーマジ興奮するー(笑
先輩に「ほら、よっくんでたよ(笑)」とか言われまくるw
安藤さんは上下足元まで白。超爽やか
髪色は明るくなってて、パーマもかけてるみたいだったよ。髪伸びてたねぇ。

「よっくんよっくんかっこいい」という男声に、安藤さんも微笑。

STAGIAに座って、セットします。
1曲目はなんだろうとドキドキワクワク
やっぱりオープニングといえばInto the Lightのイメージなんだけど・・・

唸るような音と、女性の歌声のような音が聞こえる。あぁ、FORTUNEだ。
3rdアルバムの1曲目にはいってた曲ですね。
神秘の場所に眠る秘宝を探しに行くイメージ。
このメロディーに、酔いそうでした。ゾクゾクした。特にサビの部分。
最後の最後の部分の、心臓の鼓動のような音。あれも凄い印象的なんです。

1曲目が終わり、よっくんの挨拶。久々に聞く声にまた感動。約2年ぶりなんだよね。
どうやら昔、よっくんは本気で手品師になりたいとおもっていたらしい(笑
そんなちょっと面白い話もあり。
次の曲は希望というイメージを込めているといいます。
3rdアルバムラストの曲、「翼をください」。

誰もが知ってる翼をくださいも、よっくんアレンジだとまた違ったふうに聞こえます。
まずはちょっぴり切なく、だけど美しいピアノのメロディーが流れて、だんだんといろんな音が入ってくる。
大人になってから聞く翼をくださいは、凄く心に染み渡るものでした。
自分の夢や希望を抱き続けること。そしていつか、大空へと羽ばたいていくんだ。

2曲目が終わったと同時に「WooWooWooWooYeah」のあのおなじみの声(音)が。
キタInto the Lightだ
CD収録のものや、以前聞いたものとはまたちょっと違った感じで、STAGIA仕様なのかなと思ったり。
この曲聞くと、本当に気分爽快になる。
目の前がぱぁっと明るく開ける感じ。気持ちいい
本当に、光の中に入っていくような感じを全身で感じ取れるんです。

とにかく眠い。 

May 30 [Mon], 2005, 1:57
ご無沙汰です。
自宅でも、やっとネットがつながったので、万々歳!

5月21日のECネット新歓に行ってきました。
約2年ぶり、2回目の生安藤さん。ヤッベー!!!!!
涙が出そうになったよ。身震いした。素晴らしすぎる。
でも30分は短すぎるよ・・・。
曲目は、FORTUNE、翼をください、Into the Light、AYURA、SEPTEMBER

6月8日にも安藤さんのコンサートに行ってまいります!
そこでもっといっぱい聞くんだー☆
26日にもあるから、行かなきゃね。
スケジュール的にかなりきついけど、安藤さんのためならそんなものへっちゃらだ!

私の、本当に尊敬してて、目標としてる方なんですもの。

安藤禎央さんのおんがくにであえて、よかったです。

おひさしぶりです。 

May 02 [Mon], 2005, 14:34
放ったらかしですいません
まだ当分家でネット繋げないので…

サークル、正式に登録しました。
来週から本格的に活動するみたいです。
弾きたくてうずうずしてます
講習会で、リズムの打ち込み方や音の作り方、またパソコンを使った方法なども教えてくれるみたいなので、そっちも楽しみです。

空きコマ 

April 19 [Tue], 2005, 13:57
大学の図書館より。こんにちは。

日曜に、久々にエレクトーン弾きました。
1時間弱、EL−900独占してすいませんでした↓↓
セカンドエクスプレッションペダルの練習がしたかったんですよ・・・!!
で、木星を弾いてたらものすごく暑くなりました。ガンガン弾きすぎたのか・・・
その後楽譜ツアーとかで楽譜見に行ったり。
orange pekoeの曲集が欲しい!!けどお金ないし・・・
とりあえず今はよっくんの曲をマスターできるように頑張るよ。
オレペコも、Happy Valleyだけならもってるしね。
でも練習する場がないよなぁ・・・週1だし。
来週は新歓ハイクだし。5月になってからかぁ・・・

ジョイコンとか大祭とか楽しみ♪アンサンブルもやりたいですねーv

お久しぶりでございます。 

April 13 [Wed], 2005, 11:04
千葉に来て約10日になりました。
家でネットつないでなくて、非常に不便です。
5月になるまでには何とかしたいと思いますが・・・

今日から授業が開始しました。
だけど・・・まだ時間割は本決まりじゃないのです(泣
後期分とか・・・ヤバイから!!
はやくやんなきゃねー。はぁ・・・。


さてさて、先日エレクトーンサークルの歓迎会に行ってまいりました☆
なんていうか、すごい楽しそうで、よかったです!!
昼間に演奏を聞いて、夜に飲み会、二次会カラオケ
↑安藤さんの「Another Century」弾いてもらったのーvv好きだなぁ。
それからそれから!!!!
5月に安藤さんの演奏聴けるらしい!!!!!!
やったーーーーーーーー
ものっ凄い楽しみ

日曜の練習に、早く行きたいです。弾きたいなぁ。



部長さんにちょっと惚れました(ぇ
指がめちゃめちゃきれいだったんよ!ええなぁ・・・

心のビタミン? 

April 01 [Fri], 2005, 12:18
安藤禎央さんの「Into the Light」を聞いていると、心の闇が晴れていくような爽快感を感じます。

今、新生活に対する不安がどんどん募っていたところなんですが、安藤さんの曲を聴いて、癒されたかな?
穏やかな、落ち着いた気持ちになってきました。

友達、ちゃんと作らないと。
サークルも、楽しみです。早くエレクトーン弾きたいな。

頑張るぞー!!!

またカラオケー♪ 

March 31 [Thu], 2005, 19:28
さくらんぼ(大塚愛)を歌う私←超貴重

U-karaって曲が少なくて困る…
でも、チェンジマのLove Chronicleが入ってる点のみ評価。
あれ、甘口採点のくせに辛口でないか?

最近あんまり歌ってないのとかも歌ったりした。
高い音が裏返りまくってたけど…お腹が痛かったんだ、ということにしときましょう。

他の部屋から「桜坂」とか「さくら」(直太朗)歌ってるのが聞こえて。
しかもなんか歌い方キモくって、笑ってましたw
はっ!ってことは、こっちの声も聞こえてたのか!?

ネプチューンの「上を向いて歩いてゆこう」と「イッショウケンメイ。」は名曲だと思います。
お笑いの人の歌だけど、まじめに大好きです。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-music-vv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる