終了ー!!! 

2007年04月15日(日) 20時02分
2007年4月14日(土)
無事、結婚式&披露宴が終了しました

心配だった天気も、予報は曇りだったけど
前日からすっごい晴れてくれて
おかげで桜も満開に
ちょっと風が強かったけど
とぉーってもイイ日になりました

親族紹介で父親が
いきなり息子(あたしの弟ね)の名前を間違ったものの・・・
教会式からはなにごともなく
やっと左手の薬指には結婚指輪が
指輪だけですんごい満足だったんだけど
ちゃんと1日やりきらないとね!!!
晴れたからブーケトスも外でできたし
披露宴も、すーーーっごい疲れたけど
いっぱい祝福してもらって
『すごくいい式だったよー』ってみんなに言ってもらって
ホントによかったよぉ

2次会・3次会も40〜50人くらい
友達とかはほとんどきてくれて
深夜1時過ぎまでドンチャンでした。
あたしは飲めないしー
パパも飲まないしー・・・
って主役が二人ともシラフってなかなか
それでもちょー楽しかった
ビンゴ大会では、なぜかあたしも当たってしまい
主役が景品貰っては・・・ということで
あたしだけパパからのちゅうが賞品でした

帰ったら疲れて爆睡だなーと思ったんだけど
あまりに疲れすぎて眠れなくて
結局4時近くまでゴロゴロしてました

新婚旅行はベイビーが産まれてからの予定なので
今日は、荷物とかご祝儀とか後片付けで終わり!!
明日まで二人ともお休みにしたから
明日はのーんびり休みたいと思います

スゴイぞぉぉっ 

2007年04月11日(水) 21時24分
現在、妊娠21週目。
18週目から胎動を感じるようになってから
ひじょーに楽しい毎日を過ごしております

初めはお腹が痙攣してるみたいな
たまに所々ピクッピクッってくらいだった胎動も
今ではずいぶん激しくなり、部分的な刺激以外にも
あぁーそうとう動き回ってる・・・って感じの
おなかの中がグルグルする感じもあったりして
そんなのを考えてると、ホント飽きません

あんまり激しく動くから、男の子かなー??なんて
考えながら遊んでたんだけど
ある日、パパと2人そろって男の子が産まれる夢を見て
まさかと思いながら先週6ヶ月の検診に行ったら
・・・りっぱなものが付いてました
恐るべし夢!!!!
性別がわかってからは、なおさらよく動く息子
なんだか動きすぎて気持ち悪いくらいで

でも男の子だってわかったから
もうお勉強を始めました
車を運転しながら1人で声を出して
『1番ピッチャー、2番キャッチャー・・・』って
目指せイチローですもしくは松坂でも・・・
先週末、パパの野球の試合に行ったときなんか
これでもか!!ってくらい1日中動いてたから
わかってるのかなー??なんて(笑

あぁー・・・名前どうしよぅ

1ヶ月きりました 

2007年03月16日(金) 20時41分
さてさて、なんだかパタパタしてるうちに
結婚式まで1ヶ月きってしまいました
今月はじめにギリギリで結婚指輪を注文
危うく間に合わなくなるとこだった
20日には、座席表だのなんだの最終決定だし。
これから前日までに・・・
式の最終打ち合わせに行って
お腹おっきくなったから、もう一回衣装合わせして
式場でのヘアメイクの打ち合わせして
美容室に行って、ネイルに行って、脱毛行って・・・
二次会に着ていく服も買いに行かないと
あ゛ぁ〜もぉいやぁ〜!!!!

早く当日にならないかしら。。。

あ、でも式の前に検診あるんだ
育ってるかなー?
その頃までには胎動わかるかなー??
性別は・・・さすがにまだわかんないかな???

ホワイトデー 

2007年03月14日(水) 21時03分
今日はホワイトデーでした

ウチの旦那様は、あんまりチョコ好きじゃないので
バレンタインはポッキーをあげたんです。
ちょっとしたお菓子なら、たまに食べるからね!!
安物だから、お返しもいらないよーって言って。
だからぜんっぜん期待してなかったし
まったく貰う気もしてなかったんだけど・・・
な、なんとっ!!!!
ちょーかわいいワンピースと靴をくれました
お腹おっきくなっても余裕で着れる
どっちも『コレだ!!』と思ったらしい
いったい何倍返しなの?!って感じです
まぢでありがとぉぉー
ホントちょーかわいいから、いっぱい着るょ
『最近それしか着てないよね?』って言われるくらい着るよ!!(笑

・・・なんかポッキーしかあげなくて申し訳ない
頑張って、元気な子産むからねっ

喜ばれる苦痛。 

2007年03月13日(火) 22時21分
勝手ながら・・・
ゆりさんの記事を読んで、同じ人が他にもいるんだーと思って
ちょっと更新してみました

今回の妊娠がわかったとき、まだ妊娠6週くらいでした。
子供は欲しかったけど・・・
過去の流産のことが頭に浮かんで、どうしても喜べませんでした。

妊娠がわかって、すぐに旦那に電話
『ちゃんと育つまでは、誰にも言いたくない』って言ったんだけど
親に言わないで、具合悪くなったりしたら変でしょ?って。
ウチは旦那の実家に同居なので、確かにそれもある。
ホントは言いたくなかったけど、しょうがないと思って
義父さんと義母さんにだけってことで報告しました。

・・・でもそれが、地獄のはじまり。
旦那も、旦那の両親も、すごく喜んだ。
でも、あたしには、なんでそんなに喜べるのかわからなくて。

じつは私はバツイチで、過去の流産は2回とも前の結婚のとき。
しかも2回とも4ヶ月未満。

バツイチで、2回流産してるって知ってはいるけど
あたしの心境なんて誰も知らないから、喜ばれるのは当たり前。
妊娠はしたけど、まだこれからどうなるかわからないのに
なにがそんなにうれしいの?って。
喜ばれたり、心配されたりするのが、すごく苦痛で。
すでにそんな状態なのに
いつの間にか同居してるおばあちゃんと、旦那の妹まで知ってて。

それからは、妊娠したと思われるのも嫌になって。
ちゃんと生きてるか不安で不安で
病院で超音波見るのも怖くてしょうがないのに
家に帰ると、当然ながら妊婦扱い。
毎日のように旦那に当り散らして、泣きわめいてました。

そんな状態が続いて、あたしもどうしようもなくて
『喜ばれるのも、心配されるのも嫌!!』
『なんでうれしいのか、全然わかんない!!』
『なんでおばあちゃんと妹まで知ってるの?おかしいじゃん』
って、ぜーんぶ旦那にぶちまけた。
そしたら、『そんなに思ってるとは知らなかった』って言って
旦那から両親に、妊娠のことには触れないで欲しいって
やっと話をしてくれました。
それからは、妊娠のことに触れるのは旦那のみでした。

先月。4ヶ月に入って、3D映像のビデオを貰って
もうそろそろ大丈夫かねってことで
やっと超音波写真とビデオで、落ち着いて報告できました。
友達とかにもまったく話していなかったので
安定期に入るということで、今月になってやっと報告できました。

初孫だし、喜んでくれるのは当たり前だろうし、うれしいんだろうけど
やっぱり過去の経験上、どうしても辛くてしょうがなかった。
今は安定期にも入って、笑って話せるけど。。。
ちょっと旦那さまには迷惑かけてしまったかな。


・・・なんかめずらしく語ってしまったかな

5ヶ月目に入りましたー 

2007年03月08日(木) 18時14分
今日は16週2日やっと5ヶ月目に入りました
つわりもほとんど終わって、流産の心配もグッと減り
今度は体重との戦いです

ここ2〜3週間の間に、カラダもいろいろ変化してきて・・・
なんだかすごくお腹が出てきたような??
気を抜くと体重もすぐ増えるし
そして・・・妊婦お決まりの便秘がやってきたのです
ゴメンナサイね。下品で
でもね、切実なのよぉぉぅ
とりあえずは具沢山の野菜スープメインで
カロリーを抑えつつ、便秘の解消を心がけた食生活にとね

土曜日には4週間ぶりの妊婦検診です
今回は、パパも一緒に行ってくれます
どのくらいおっきくなってるか楽しみです

でも・・・太り過ぎって怒られたらどーしよぉ!!!

大変だー!!!!!!!!!! 

2007年02月27日(火) 21時09分
10月に入籍して4ヶ月・・・
な、なんと!!!妊娠しているではないですか

じつは妊娠が判明したのは11月の末なんですが
まだ完璧に慣れきってない家で
結婚式を控えての予想外の出来事だったことと
過去の2度の流産からくる不安で
手のつけようがないほど荒れていたもので
つわりもおさまって、やっと落ち着いてきたので
久しぶりに更新してみました

現在15週。来週には5ヶ月になります。
腹帯巻かなくちゃー
そして結婚式には6ヶ月になるわけです。
はっやー

出産予定日は8月21日。
予定通りの出産になれば、
8月生まれの旦那と、21日生まれの蜜季と・・・
イイ感じな誕生日になるんだけどなー
・・・・初産なので、まったく期待はできませんがね

本日・・・ 

2006年10月24日(火) 23時31分

入籍しました
今日は大安だったし、とある暦によると
『新しいことをはじめるのが吉』ということだったので
10月24日入籍ということになりました
もうすぐ記念日もあるんだけど、あんまり遅すぎてもだし
でもあんまり実感ないんだよねー。。。
14日から同居しはじまってたし、その前も2人で住んでたし
旦那様のお母さんと一緒にあいさつ回りとかも行ったんだけど
・・・なんでかね???
銀行とか免許証とかの変更手続きとかしたら
もっと実感わいてくるのかな?

今日は久しぶりに外食してきました
そしてそして・・・お祝いのプリクラを撮ってきました

今日から旦那様とおんなじ名字です


☆婚姻届☆ 

2006年10月06日(金) 18時33分



もらってきたぞぉぉー!!!婚姻届
すごいねーこんな薄っぺらい紙切れが一人生を決めてるんです
間違うと大変なので、いちおう2枚貰ってきました
ふふっいつ書くのかなー
あ゛っ!!証人って誰に書いてもらうんだろ??
2人に書いてもらわないといけないんだよね。。。
それも思い出だよねー
やっぱり2人でお世話になってる人とか、仲のいい人がいいな
どっちかだけだと、なんかさみしい・・・ことはないか

初出勤!!! 

2006年10月02日(月) 19時25分

今日から事務のバイトが始まりました
んー・・・ちょっぴり疲れたかな??
事務所が引越ししたばっかりで片付いてなくて
ほとんど掃除と雑用で終わったけど、その雑用がね
名刺大のカードを2千枚近く、地味に数えてました。
嫌いじゃないけど、目が痛いー
明後日からは、電話対応とかもするみたいです
それがちょっとドキドキー

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 1ヶ月きりました (2007年03月17日)
アイコン画像蜜季
» 5ヶ月目に入りましたー (2007年03月13日)
アイコン画像ゆり
» 5ヶ月目に入りましたー (2007年03月10日)
アイコン画像肉汁
» 心配なので・・・ (2006年07月29日)
アイコン画像yhhlove
» なんだろう。。。 (2006年07月27日)
アイコン画像肉汁
» なんだろう。。。 (2006年07月27日)
アイコン画像肉汁
» ちょっとした片思い。 (2006年07月15日)
アイコン画像蜜季
» ただいまっすぅー!! (2006年07月14日)
アイコン画像肉汁
» ただいまっすぅー!! (2006年07月13日)
アイコン画像蜜季
» 平和な夜は・・・ (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-msa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる