一歩前進★ 

May 08 [Tue], 2007, 21:45
5月6日に、Kさんのご両親とうちの両親がご対面
両親同士のご挨拶がありました〜

お互いの家の、やや中間地点で待ち合わせ。
あらかじめ予約をしておいたお店で、お昼ごはんを食べながら
ご挨拶

こっちも緊張してきちゃったりして
最初はちょこっとそわそわ

でもお料理が運ばれてくる頃には打ち解けて。
お話も弾んだみたい。。。
両親同士

これであとは、お部屋を探してお引越し
結納とか一切しない方向でよかった。。。

早くKさんと一緒に暮らせる日は、来るのかな。。。

LOVE旅行★ 

May 04 [Fri], 2007, 13:13
再び更新が。。。
二つかけもちは厳しいのかなぁ
でもなんとか頑張ります


先月の半ばに、Kさんと婚約旅行に行ってきました
場所は箱根です〜

Kさんお休みがあまり取れないから。
2連休とってくれて、なんとか一泊旅行が実現

露天風呂付のお部屋を予約。
ゆなは密かにLOVE×2な思い出になるように、作戦を練って行きました
15時過ぎには宿に到着
いよいよ、温泉三昧の時間
Kさんは温泉あんまり行ったことないし、独りで入るの嫌みたいだし、微妙な感じだったんですが。。。
それなので、ゆなは露天風呂付と貸切温泉付の宿を予約したのです
ゆなと一緒じゃないと、入る気がしないなんて。。。
ただのHな男の人です、Kさんは

貸切露天は、本当によかったです
2人っきりだし、浴槽もそこそこ広くてなによりお外だから、気持ちいい
貸切露天はやっぱりカップルの利用が多かったです
・・・みんな考えることは同じなのかな
Kさんは油断も隙も無い人だから、すぐえっちなことしよーとしてきて大変でした

結局、宿についてからはずうっと温泉入りっぱなしな感じでした
少し休んで、ご飯やおやつ食べては温泉。。。
あ、ゲルマニウム温浴??ってのを、初めて体験しました
汗すご〜くかいたけど、次の日身体が軽くてびっくりしました

夜はKさんのおねだり攻撃もあって(大人の時間・・・
寝る前にもう一回、お部屋の露天風呂に入って。
Kさんとぴったりくっついて、手を握ってもらいながら寝ました
一緒に寝るの、2年ぶりくらいだったから、嬉しかったな〜

ほぼ、ゆなの作戦?どおり。
LOVEな旅行だったんですが。
大したことはなんにもしてないけれど。。。
Kさんと一緒にいられたことが幸せ
一番の癒しです。。。

気が付いたら一週間も。。。 

April 27 [Fri], 2007, 0:03
気が付いたら、一週間も更新してない
もう一つのブログが忙しいっていうのはいい訳にしかならないもんね。。。

箱根旅行の記事を、そのうち書きます
近いうちに、必ず。。。

旅行へ。。。 

April 18 [Wed], 2007, 18:46
昨日喧嘩したけど、明日からKさんと旅行に行きます
行き先は箱根です
一応、婚約中??になるので、婚約旅行て感じで。

Kさんから朝仲直りのメールがあったから
たぶん楽しい旅行にできるかな。。。

この旅行、1ヶ月前から楽しみだったんです
それもそのはず、7年付き合っているのに。
旅行なんて行ったこと無かったんです

だけど、ゆながお仕事辞めて。
時間に自由が利くようになったので。
Kさんのお休みに合わせることができるようになったから。

「旅行行かない??」

って、ゆなの方から誘ってみました

両親にも反対されはしなかったし
Kさんは、どこ行きたいとかとくに希望は無い人なんで。
近場がいいねって話になって。
それで箱根になりました

温泉に浸かって仲直りしてきます。。。

喧嘩 

April 17 [Tue], 2007, 23:57
Kさんとついさっき電話で喧嘩
原因はほんとに些細なことなのに。

喧嘩すると、ゆなはいつも怒られる。
怒鳴られる、それが怖い。

Kさんに怒鳴られて怒られたときには必ず。
あの病気が。。。

結局、電話も一方的に切られるし。

さっきから吐き気が止まなくなった。
あの前兆だ。。。きっと。

そう思っているんだけど、止められない。

・・・結局、治めるために切った。
いつも切る場所に。

切って自分の血見たら。
恐ろしいことなのに、落ち着いた。。。

ゆなが壊れる様を。
Kさんは知らない。
癒して欲しい人は。
ゆなの癒し方を知らない。。。

それが一番辛い。
この病気よりも。。。

ゆなの病気 

April 17 [Tue], 2007, 21:12
病気なのかと問われれば、うまく説明できないのだけど・・・

ゆなは心に病気を持っているみたいです
曖昧な表現なのは、きちんと向き合って病院なり親なりに助けを求めたことが無いから・・・

ずっとずっと何年も。
人生の半分くらい、独りでがんばってがんばって耐えてきたことだから。
いまさら、治したいとか。
どうにかしたいとか思う気持ちはあんまり無いのだけど・・・

ゆなのココロの傷の正体は、自傷行為です。

自傷行為ってなに??
て、普通の人は思うかもしれないんだけど。
字のとおり自分で自分に傷をつけること、です

ゆなのそれは、たぶんストレス解消の術なんだと思います。
最近はだいぶ治まっている感じだけど。。。
油断は禁物
あれは、突然やってくる。
自分の中に、別の自分がいて。
壊せ壊せと頭の中で、叫びまくって暴れるのです

凶器なんて、なんでもいい。
切って血が出て痛みを感じれば、その衝動は治まっていきます。。。

これってやっぱり病気かな。。。

Kさんにはナイショになんてできなくて。
打ち明けたはいいけれど、結局のところ気持ちは解ってもらえない
当たり前のことなんだけど。

人と違う自分。
それは昔からのコンプレックスでもあり、じつわ密かな喜びでもあり。
でもでもやっぱり、普通がいい・・・。

無感情でナイフを握る、ゆな。
一番消したい自分です。。。

Kさんとの出会い★ 

April 17 [Tue], 2007, 17:36
ゆながKさんと出逢ったのは、もう7年前の冬です
最初は携帯のメールサイトで知り合った、音楽を通じてのメル友さんでした

当時のゆなは、メールで知り合った男の人がたくさんいて
いろんな人とメールをしていて、Kさんはその中の一人に過ぎなかったのです・・・。

でも、初めて電話でお話した時に。
ものすごく話が合って、6時間も電話してしまったり
今思えば、ちょっと運命的だった気がします

Kさんもゆなも、共通のバンドが好きだったり。
Kさんが当時、バンドでギタリストをしていたとゆーのも、ゆなにとっては興味深々でした
ギタリストさんに昔から弱いゆな・・・

すぐに会おうって話になり。
初めて会ったのは、メル友さんになってから1週間くらいのできごとでした

当時のKさんは、金髪ロン毛の、いかにもヴィジュアル系なお兄さん
背も高いし、サングラスなんかかけてるし、格好も黒だったし・・・かなり怖かった

でもお話して、一緒にごはんを食べたりして。
電話と同じで、とっても話の合う優しい人だったんで。
ゆなは会ってから、だんだんKさんの事が好きになってしまったのでした。。。

それまでいた、たくさんのメル友の男の人も、全部関係切って。
Kさんとたくさんメールして、電話でお話して、会ったりしていたんですが。
好きとはいきなり、なかなか言い出せず。。。

そんな風にうだうだしていたら、ショックな事実が発覚しました

当時Kさんは、じつわ彼女と別れた直後だったんです
彼女の事を忘れることができず、よく相談されたりしたんです

つ、辛い。。。

そして、そんな日々は長く続かずに。
ゆなの方から、Kさんに告白しました
だって、彼女のことばっかり言われるのが辛かったんです

もちろん、Kさんにはすっぱり断られました

それから何度か会ったりして、友達の関係は続いていました

・・・そして、ある日。
Kさんから、メールが届きました
内容は、今でも覚えています

「いろいろ考えたけど、俺にとってゆなは必要だって思った」

ちょっと脚色してますがそんな内容でした
嬉しくて、即効で返事メールして、電話しました
泣いて友達にも報告

こうして、Kさんとのお付き合いが始まったんです。。。

ご褒美★ 

April 16 [Mon], 2007, 16:12
ゆなが好きなブランド
LIZ LISAのポシェットです

ゆなが、6年間務めた仕事を辞めた為。
Kさんがお疲れ様の意味で、ご褒美に買ってくれたものなんです

ハートの型押し柄に、ゴールドのチェーンが混じったショルダーひもそしてなにより、中央のハート型のチャームが可愛い。。。

色は2色ありましたピンクと白です。
今までのゆなだったら、多分ピンクを選んでいたと思うんですけど
今回は白を選びました

白いものって、服でもなんでも汚れを気にしてしまうきらいがあります
でも今回は、この可愛さに勝てませんでした

それにしても、KさんはLIZ LISAのお店に入るの、激嫌がっていました男の人だから、当たり前なんですけどね
しかもLIZ LISAは一応ギャルショップだし。。。
白とピンクの世界だし。。。

でも、私のワガママに付き合ってくれたんで、感謝感謝
直接あんまり言ってないけど、ありがとうって思います

Kさんのこと 

April 16 [Mon], 2007, 9:44
このカテゴリのタイトル、意味は特に無いんです
だけど、ここでは今私がお付き合いをしているKさんとの恋愛についてを書いていこうと思っています

Kさんとはもう7年目突入の、人に言わせると長〜い恋人関係です
過去にはホントに色々あって(機会があったら、ここで書こうかな。。。)
それでもなんとか、続けています

そして、今年の3月
Kさんからのプロポーズを受けまして
今現在、結婚に向かって準備中です。。。

無職。。。 

April 15 [Sun], 2007, 22:07
今現在、ゆなは無職な状態です
とは言っても、今月の初めに6年間やっていた仕事を辞めたばかりなのです

ゆなは前は某雑貨屋さんで、パート店長をやっておりました
パートなのに、店長って。。。
店長歴は、結局2年くらいだったんですが。

社員さんと同じ仕事量で、給料が全く違うという、ある種の理不尽な思いを抱えていまして
契約が切れるし、良い機会だと思い去年の冬に退職を決意しました

精神的にスレスレでした
意味も無く苛々は募るし
なにをするにも、どうにもできない自分に腹が立つ毎日
終いには人員も少なく、毎月の予算は押し付けられ
働いていたスタッフ間にも問題があったりと

今思えば、人生であれ程にも最低最悪なときは無かったように思います。。。

なので現在は、精神的な傷を癒している有休中です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-moco-yuna
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バンド好き★ピエロ他V系より
    ・コレクション-スーパードルフィー・ブライスなどのお人形
    ・ハンドメイド-お人形の衣装とかアクセサリーとか★
読者になる
大好きなものについて、色々書いていきます
よろしくお願いします
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像沙嬉
» 旅行へ。。。 (2007年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる