病院デビューして… 

2007年12月10日(月) 14時14分
前回の記事に書いたように、先月から病院デビューをしたので早くその内容を記事にしたいと思っていたんですが、携帯からだととにかく打つのがめんどくさくて、なかなか更新する気になれませんでした(ーー;)
早くネット繋げたい…

さてさて、病院デビューして今のところわかったのはこんな感じでした。

?片方の卵管が詰まり気味(通ってはいるらしい)
?排卵がうまくいっていない(すでに排卵するべき大きさで、体温も上がり始めているのに排卵せず、排卵検査薬も陽性にならず排卵する気配が全くない)
?黄体機能不全気味


う〜ん…って感じです。
卵管詰まり気味もショックだけど、排卵がうまくいってないのが一番ショッキングです…いくら頑張っても排卵してなけりゃ無意味だもんねぇ。。。
今回は注射をしてもらってなんとか排卵したみたいです。
今回たまたまそんな感じだったのか、いつもそうなのかはわからないけど、もしいつもだったら、これから毎回注射で排卵させないといけないのかとブルーです↓
で、排卵後に診てもらうと今度は黄体機能不全気味。ってことでデュファストンって薬を処方されました。
なんか、ダメダメやん私の体!って感じです(-.-;)
なんでこんなんで一人目がすぐにできたのか、今となっては本当に謎としか言いようがないです。
それとも出産してから急にいろいろ悪くなったのか?ポリープもできたしね…

こういうのってストレスとかも関係あるのかな?
もしあるなら、確かに出産してからいろいろあってストレスフルな生活だったので納得だけど…(T_T)

次回は木曜日に受診予約してます。(薬を飲み終わるので)
今回は全くダメそうです。
薬を飲んでるのにいつもより体温低くて(普通高めになるよね?!)、二日ほど前から更に下がってしまいました。一応高温期の体温ではあるけど、薬を飲んでるから無理矢理高温(?)維持されてるって感じです。
薬が終わったら速攻ヤツがおでましになることでしょう…。


…とまあ、いろいろ問題だらけで凹むけど、病院に行ってよかったです。
行かなかったらほんとに永遠に無理だったかも。
これからも頑張ります〜。

もう誰も見てないよね… 

2007年12月02日(日) 20時43分
放置しまくって何ヶ月が過ぎたでしょうか…いくらなんでもまだ見てくれてる人なんていないよねぇ(゜-゜;)
と言いつつも、誰か一人ぐらい見てたりして?!などと淡い期待をしつつひっそり更新です(まあほんとに誰も見てなくて独り言になるんだろーけど^^;)

6月末に引越しをして、落ち着いてすぐに夏の実家帰省、その後娘の幼稚園をいくつか見学して決定、いよいよ入園!というときに身内に不幸がありまた帰省、帰って来てやっと入園することができて現在に至ります。

実は引越してからまだネットを繋いでません…全く予想通りの展開(笑)
というわけで携帯から書いてるけど果たしてうまく反映されるのか…ちょっと不安(ーー;)

ちなみにまだ二人目はできず(ノ_・。)
実はついに先月から病院デビューしたんですが、いろいろ細々と問題が見つかり少々凹み気味です↓
まあ知らずに自己流でいってたらずっと無駄に時が経ってたような気がするのでよかったんだろうけど。
携帯からだとあんまり長文しんどいので、またこの辺の話は改めて書きます…。

これからもしばらくはネットを繋げそうにないので携帯から時々の更新になると思いますが、もし見てくれてる方がいたら、また時々は見に来ていただけると嬉しいですo(^-^)o
よろしくお願いしますm(__)m

なんでだ〜〜〜!!! 

2007年06月17日(日) 17時01分
ご無沙汰です。
今日は練習を兼ねて携帯から…なんだけど、さっきいっぱい書いて送信したらエラーになって全て消えてしまい、かなりやる気なくしたので、今度は手短にいきます(T_T)
早いものでもう引越しまで一週間になってしまいました。
まだまだ荷造りも終わっておらず、焦り気味…
娘の幼稚園も来週の一週間で終わりです。
せっかくお家に遊びに行くようなお友達もできた所なのに残念です(:_;)
引越し終わって落ち着いたら、皆さんの所にまたお邪魔させてもらいますね!
その日を夢見て(笑)頑張ります!!

転勤決定(T_T) 

2007年05月16日(水) 10時28分
とうとう決定してしまいました、転勤・・・
来月中頃ぐらいに引越しになりそうです。

この地にやってきてもう6年目、そろそろ来るかとは思ってたけど、なんでこんな中途半端な時期にと思わずにいられません
しつこいよーだけど、ほんと、あと数ヶ月早く言ってくれれば・・・

今日、お迎えの時に幼稚園には話をしようと思います。
しかし、まだ娘には何も言ってないのです。
かわいそうでなかなか言い出せないよぉ〜〜〜
でもいつまでもそんなこと言い続けてるわけにもいかないし、ちゃんと言わないとね・・・
引越しまであと一ヶ月ちょいしかないんだし
学校に行き始めてから転校よりはマシなような気もするしね。

と、いうわけで、これからちょっと忙しくなるのであまり更新できなくなるかもです。
ただでさえ普段から更新滞りがちなブログだとゆーのに
引越し後も、多分ネットをつなげるとかも時間かかると思うので(私できない、旦那めんどくさがりのためなかなか手をつけないと思われる)、その場合は携帯から更新するかもです(ただしこれもやったことないのでやり方調べないと・・・)

ああ〜憂鬱。
でも頑張ります・・・

あ、ちなみに二人目待ちの方も、周期10日目の今日からまた1日おきで頑張ります(笑)

おたんじょうび♪ 

2007年05月10日(木) 10時46分
昨日は娘の4歳の誕生日でございました
あの死にそうだった出産から4年・・・もう4年のような、まだ4年のような・・・・・
当初の予定だと、もう今頃は2人目が2歳前後になってるはずなんだけどな〜(笑)

それはさておき、誕生日のパーティ。
っていうほど別に特別なことはしてないんだけど・・・ケーキと、散らし寿司とかエビフライとか、誕生日会っぽいメニューにしただけで
ケーキは、スポンジから焼こうかと思ってたけど結局時間がなく、スポンジはスーパーで購入、生クリームとイチゴも買って、娘に飾りつけしてもらいました

・・・いやぁ〜〜〜それはそれはすさまじいバースデーケーキが出来上がりました(予想はしてたが)
写真を撮り忘れたのが悔やまれます〜(笑)
ちょっと食欲が減退しそうなクリームの飾りつけに、乗せすぎでめっちゃ切りにくい
でも娘は大満足だったし、味ももちろんおいしいので、よしとしましょう

プレゼントは、じじばばからはメルちゃん人形、私たちからは水でお絵かきするシート(わかるかな?)をあげました。
どっちもめちゃくちゃ欲しがっていたので大喜びでした
早速メルちゃんと一緒にお風呂に入ったり、上がってからもお世話をしたりで、寝るのが遅くなっちゃいましたよ

今日は、幼稚園から帰ったらお絵かきシートで遊ぶと楽しみにしてました。
もしかしたら今日はお昼寝ナシかな・・・
夕方に力尽きて寝なきゃいいけど

ついに来るか・・・ 

2007年05月07日(月) 16時47分
なんだかまたプチ久しぶりになってしまいました。
皆さんGWはどうでしたか??
うちは、旦那も娘もカレンダーどおりだったので、あんまりいつもみたいにGWって感じじゃなかったなあ〜。
ちまちまとドライブっぽいのはあったけど、特に旅行とかもなかったみずたま家でした。

というかですね、なんかちょっと最近それどころじゃない気分なのです〜
ついに、旦那の転勤が現実となりそうなのです
これまでも何回かそんな話は出てたけどそのたびになんとなくなくなってて、今回もどーせそんな感じだろーなと思ってたんだけど。
今度その異動するかもしれない事業部の上司と面談するらしいけど、現時点でもうほぼ決定みたいな様子で
面談の結果OKが出たら、6月末に異動。と、もう現在の上司と異動日の話もついてるらしく・・・

せっかく娘も幼稚園に入園したのに、かなりショック
どうせならもう数ヶ月早く決まってくれれば・・・無駄にこっちの幼稚園に入れることもなかったのに
入園金とか制服道具類がもったいなかったってのもあるけど、何よりせっかく楽しく通って友達もできてきた幼稚園を変わらなきゃいけないのがかわいそうで・・・
実際転園してしまえば、子供はすぐに新しい環境にもなじむだろうし、新しいお友達もすぐできるだろうけど・・・やっぱり最初はとまどうだろうし、仲良くしてたお友達もいなくて寂しいだろうなあ、と思うと切ないです

はあ〜、それに引越しなんて、も〜何からやったらいいかわかんない!状態
そういえば自分で引越しするのって初めてなんだよね
子供の頃は何回か引越ししたけど、もちろん親にまかせっきりだし、結婚する時も、旦那が数ヶ月先にここに住み始めてるので、私は全く何もしておらず
後から自分の荷物(といってもほとんど何もなくて身の回りのものぐらい)を送っただけだったもんな

今、必死で引越し準備のサイトとか見て勉強してます。
まあ、まずは異動が正式に決まって、住むところが決まらないことには本格的に動き出せないんだけどね。
とりあえず、うちはモノがべラボ~に多いので(ほとんど旦那のガラクタか、子供関連のもの)、いらないものを少しずつ処分するところから始めてます。
2人目できたら使おう♪と思ってた子供服や育児用品も、よっぽどいいものや気に入ってるもの以外はもう全部、捨てるなり売るなりしようと思ってます。
今は運よく結構広いとこに住んでるので、引越し先は今より絶対狭くなるはずなので、荷物はだいぶ減らさないと多分入りきらない・・・
いつできるかもわからない2人目のために無駄なスペースを使うのはもう無理なので
なんか、それやったら早いうちからさっさと処分してたら、もっとスッキリ広々と生活できてたのにな〜っと今となっては後悔です。

でもでも、2人目を諦めたわけでは決してないんですけどね
ちょうど今日リセットしたので(さらっと言ってみたけど実はかなりショック)、また頑張りますよ〜

あ〜でも、今回できたら引越しとつわりが重なってつらいな〜・・・でも4学年差の残り少ない(もしかして最後?)チャンスだし・・・まーなるようになるか

娘また発熱。 

2007年04月28日(土) 14時06分
こないだクッキーを作った日以来、娘は毎日夕方に力尽きて寝てしまう日々を送っています
どーせ寝るなら帰ってきてすぐにしてくれりゃーいいのに、その時は「寝ーへん」と言い張って遊んでて、だんだん4時半〜5時ぐらいに限界がきて寝てしまうパターン
そしてスッキリと目覚めるならまだしも、起きてしばらくグズグズグズグズ・・・・・

で、昨日も同じようにまた5時ぐらいに力尽きて寝てしまい、起きてまたグズグズが始まった。
またかよ〜と思ったけど、抱っこするとなんかちょっと体が熱いよーな
熱測ってみると、微熱が
食欲もあんまりないみたいでちょっと食べてすぐごちそうさま。
で、布団を敷いてやると、すぐにまた寝てしまいました。
途中で一回、「お腹すいた〜」とおきてきたけど、またちょびっと食べてごちそうさま。
で、またすぐに寝てしまい・・・朝まで寝ていました。

今朝起きると、まだ微熱。
でも結構元気で「おなかすいた〜!」と言うので、おじやを作りました。
昨日ほとんど食べてなかったからか、これは結構食べました。
そしてそれからは寝るのに飽きてしばらく一緒に見たりしてましたが、昼ごはん食べてからまた寝てしまい、今に至ります・・・

今のところ微熱はあるけど元気だし、大したことないんだけど、なんか幼稚園行き始めてからしょっちゅう、というより常に風邪気味状態で、恐るべし集団生活っという感じです・・・

早くよくなっておくれ〜

クッキー作り。 

2007年04月25日(水) 17時15分
今日は、娘が幼稚園から帰ってきてから一緒にクッキーを作りました
といっても、家に何もおやつがなかったので仕方なく・・・だけど(笑)
型抜きもないし、冷やし固めて切るような時間もないので、二人でテキトーにいろいろな形を作りました

  
  
娘が作ったのがコレ。
わかりづらいけど、左から、雪だるま、ねこ、うさぎ、そして下のちっちゃいのが、さくらんぼ(軸つきのがひとつ)らしい。
ねことうさぎの違いがイマイチようわからん(ってかどっちかといえば真ん中のやつの方がうさぎっぽいぞ)が・・・まあよしとしよう(笑)

あとは普通に丸いのとかハートのとか作ったけど、すぐにガツガツ食べちゃって写真とれなかった

作る前はめんどくさ〜って思ったけど、やってみると楽しかったしおいしく食べれて「またやろう〜」って思った単純野郎です(笑)




っていうか・・・・・なんでこんな時間に更新してるかというと、そのクッキーをたらふく食ってお腹いっぱいになったからか、娘ただいま爆睡中なのです
こんな時間に寝たら夜なかなか寝ーへんやないけ〜

今回は周期短い?? 

2007年04月24日(火) 11時19分
おはようございます

今日は周期14日目。
実は、もう排卵したかな?状態です
私の予想では、そろそろ今日あたり排卵日検査薬陽性か、線が出始める頃かと思ってたんですが、先週金曜日から検査しはじめて、その時点でう〜っすら線。
翌日土曜日は少し濃くなってて、あれ?これは明日あたり陽性かもと思ってたら、予想通り日曜日にはくっきり陽性。
そして月曜日にはもう薄めの線になってました。
ってことで、昨日か一昨日あたりに排卵したのかな??と。

基礎体温の方は、今回なんだか低温期に突然36.7度台まで上がったりと(布団にかなり包まってたから??)、ガッタガタなのでひじょーにわかりづらいんですが、昨日36.48で今日36.67だったので、高温に移行しつつあるのか??という感じです。

仲良しの方はというと、土曜日から開始して、一日おきってことで昨日も頑張ったので、もしここ数日で排卵してたとしたらちょうど間に合ったかな?ってところです
このまま無事高温期に突入してくれれば・・・もう1回ダメ押しで明日頑張ったとしても3回で終了〜でラッキーなんだけどな

そういえば、突然ですが先週自転車を買いました
今、日中がなくてとっても不便なので・・・幼稚園の送り迎えにも使えるし。
ほんのちょっとだけど、でダラダラしてるよりは買い物がてら運動不足解消になるだろうし
それから実は、娘を妊娠する直前にも同じようにがなくてを買ったんですが、直後に妊娠して数回しか乗る機会がなかったという、うれしい悲鳴の体験があるので、縁起がいいかなとかしょーもないこと考えたりもして(笑)

さ〜てと、早速おニュー(死語)のチャリで買い物でも行くかなっ

一人の時間はあっという間だ。 

2007年04月18日(水) 13時02分
今日はいい天気けど寒い!
娘にも、幼稚園の制服の上からコートというか上着を着せて登園しました

しかし一人の時間ってあっという間ですねー。
洗濯して掃除して、こーやってで遊んだりして、食べたらもうお迎えって感じ。
それでもあるのとないのじゃえらい違いだけど・・・邪魔されずになんでもできるし、一応このときだけは部屋も片付くし・・・

そういえば月曜日から始まった給食。
まだ2回分の感想しか聞いてないけど、今の所、おいしかったと言っていて、嫌がっている様子はない模様です。
ただ、初日の月曜日、大好きなものばっかりと書いたけど、あとでよく見たら娘の苦手なコーンスープがあって、スプーンでちょっと口をつける程度で終わったそうで
しかも、そのスプーンについたスープが嫌だったらしく、先生に「洗って!洗って!」と何度も要求したとか
でも先生も、ここは試練じゃ〜と、「ペロッてなめたらいいよ」とさりげなく拒否し、娘はしぶしぶスプーンをなめたのだそうな(笑)
娘よ、そーやって少しずついろんなものを食べれるようになっていっとくれ〜

さて今日は周期8日目。
生理も終わっていよいよです。
明日か明後日あたりから頑張ろうかなあ〜・・・あんまり早くからだと長くなったらしんどいし
たまに周期が長いと、2週間ぐらい頑張り続けるはめになったりするので
しかし開始が遅すぎて間に合わなかったら意味ないし、悩みどころです
同様に排卵日検査薬も、気になるけどあんまり早くから使い始めたら肝心な時に足りなくなりそうだし、ほんとは今日からでも使いたいけど(たまにすごい早いときあるしねー)、10日目までは我慢することにします

さてと〜、もーちょいしたらまたお迎えだ
今日はさっさと帰れますように・・・
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
***ぷろふぃ〜る***
*名前*
みずたま
*年齢*
32歳
*趣味*
ネット・買い物(100均や安物に限る)・ダラダラすること
*性格*
めんどくさがり・グータラ野郎・その割りにはど〜でもいいことに細かかったりする・アホなことばっかりやってるが実は小心者
*家族構成*
子供より手のかかる旦那・4歳の娘
*ひとこと*
結婚6年目、2人目欲しい歴約2年、東北在住の関西人です。
こんな私ですがお友達になってくださいませ〜m(_ _)m
最新コメント
アイコン画像ユミ
» 病院デビューして… (2009年01月18日)
アイコン画像チヨチヨ
» 病院デビューして… (2007年12月27日)
アイコン画像かもめまゆ
» 病院デビューして… (2007年12月19日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» 病院デビューして… (2007年12月11日)
アイコン画像みずたま
» 病院デビューして… (2007年12月11日)
アイコン画像かむ
» 病院デビューして… (2007年12月10日)
アイコン画像みずたま
» もう誰も見てないよね… (2007年12月07日)
アイコン画像かむ
» もう誰も見てないよね… (2007年12月06日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» もう誰も見てないよね… (2007年12月04日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» なんでだ〜〜〜!!! (2007年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-mizutama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる