いきなりですが・・ 

February 06 [Mon], 2006, 9:29
ブログ、お引越しします(;^ω^)
新しいブログはこちら

使ったものは片付けよう! 

January 31 [Tue], 2006, 23:58
これと言って何するでもなく、3連休は終わってしまいました(*´σー`)エヘヘ
日曜日、相方とほぼ一週間分の食料を買いだめ
暇なので、半額で手に入れた豚バラブロックで焼き豚なんぞを作りやした。

お安い時にまとめて作っとくと便利ざんすね。

以前から、買い物に行った時に気になること。
しょうもないことなんだけど、自分が使ったお店のカートや買い物カゴ、
よくサッカー台のところに放ったまんま帰る人結構目についたりする。
レジ周りやサッカー台あたりが混んでようがお構いなし。
自分が使ったものぐらいは、ちゃんとお片付けしようよ(;´Д`)
きっと自分の子供には「出したものはちゃんとお片付け」ってきちんと教えてるんだろうに。。(´Д`;)

今夜のごはん

・ハムステーキローズマリー(レタス、プチトマト、キウィ)
・トンペイ焼き
・豆乳シチュー
・明太子
・ごはん

んで、最近のまりん
前回カット行ってから3ヶ月、ぼっさぼさでございます(笑)

朝寝の言いわけ 

January 27 [Fri], 2006, 23:50
今週も終了〜ヽ( ´∀`)ノ
明日から3連休 何するだべ?

ところで、2月に職場の現副店長の他店栄転が決定しました。
優しくて仕事ができて、イケメンではないけど笑顔が爽やかで
いい感じだったんだけどなぁ
ちと淋しいかも。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、おめでたいことだもんね。
んーーーーー、次期副店長に期待しよう(笑)
それより、職場でも今風邪がスゴイ流行ってて激ヤバ状態ざんす。
子供たちの身近もインフルエンザにやられ始めてるし。
やはり、がっつり食べて、しっかり睡眠とって抵抗力をつけなければ
その為にも明日はゆっくり寝よう(・・と、ここにつながるわけだ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、)


で、今日の晩ごはん



・ オムレツ(レタス・プチトマト添え)
・ 揚げだし茄子
・ 温やっこ
・ グリンピースごはん

おまけ

おやつー


これ、なんかスゴイ好き スパイスが効いてて。
辛いけど、イッキに食べてしまうから唇が腫れるー(;・∀・)

2キロの言いわけ 

January 25 [Wed], 2006, 23:28
一日終わるのがメチャ早い・・・(´Д`)
昨夜、お風呂あがり、半年ぶりに体重計に乗ってみた。
・・・・・2キロ増えてた_| ̄|○ il||li
確かにお正月から食い気に走ってたもんなぁ。。。
まっ、ええか(ええんかいっ

でもね、食いリキと言って、しっかり食べてないと力も体力ももたないんざんすよ。
と、正当化させる・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そんな訳で夕方、仕事が終わってからマクドのエビフィレオをいただく。

後ろにあるのがメルティーキッスの濃いちご
こちらもついでにいただく。ウマーヽ(゚∀゚)ノ


で、今日の晩ごはん


寒いので、かす汁。 と、中トロとイクラ。
相方が新年会でいないので、ここぞとばかりに贅沢してみたヽ( ´ー)ノ
もし、体重が+3になったらダイエットするか。'`,、(;´∀`) '`,、

まったり〜 

January 23 [Mon], 2006, 23:00
今日はお休みでした
お正月明け以来、久々にゆっくり過ごせた一日でした
みんなを送り出した後、のんびり朝食をとり、
お昼前からブックオフに行ってまいりました
リリー・フランキーの単行本と大好きな田辺聖子の文庫本、料理の本3冊を
わずか1,050円でゲット
夕方までまったり読書を楽しみました


ちなみに横にちょろっと写ってるカップ、ニューヨークチーズケーキざます。
身近なコンビニやスーパーに置いてて、お手ごろなお値段なんだけど
なかなかいけるでございますよ〜

あけまして! 

January 08 [Sun], 2006, 1:00
おめでとうござりましゅ
気づいたら半年も放置でしたな。'`,、(;´∀`) '`,、(って笑いごとじゃない・・
いやいや、またまたパソがぶっ壊れてしまいまして
とりあえず昔のWin98を引っぱり出して接続いたしました

今年のお正月も例年と変わらずの平穏な年明けでございました
またマイペースですが、とるに足らないアレコレを話題に楽しくやって行きたいと思っておりますです
今年もよろしくお願いいたします_(._.)_

塩豚 

May 04 [Wed], 2005, 23:44
書き込んだのが、送信で消えたぁぁぁぁぁぁ
なんでやねんっ
・・・しかたないので、またちまちま書くっす(泣)

いやいや、最近ますます食い気に突っ走ってるみ〜しゃです
数日前のお買い物で、特売の豚ブロックをゲット
その日のうちに塩豚仕込みました
それがちょうど食べごろ( ̄¬ ̄*)じゅるっ!
めちゃ簡単にできて美味しいです


  @材料
    肩ロース(ブロック) 500g
    粗塩   大さじ1
    黒こしょう  適量
    水   1リットル
    酒   1/2カップ
    昆布  10cm角1枚
    生姜  適量
    ねぎ  適量

  @作り方
   1.豚ブロックに粗塩と黒こしょうをよくすり込んだら、ラップでぴっちり包み、
     そのまま冷蔵庫で3日〜1週間寝かす。
   2.寝かした豚をサッと水で洗い、鍋で水・酒・昆布・生姜・ねぎと一緒に
     あくをすくいながら弱火で1時間茹でる。
   3.薄切りにして、ねぎ醤油、ポン酢、粗引きマスタードなどで食べる。

  下味は粗塩と黒こしょうだけなのに、なぜかおいちい
      豚ブロックがお安い時にたくさん作って、炒飯・ラーメンにも使えるし
      茹で汁もスープにするとメッチャウマイっす
      根こそぎ食えますぜ、奥さん

     

シャンプー 

April 30 [Sat], 2005, 23:30
今朝、ぼ〜っと考え事しながらクルクルドライヤーを使ってて
を焦がしてしまったとです(アホ

いやぁ〜 暑いです 夏日ですわ、奥さん
今週めずらしく予定通りにお休みがもらえてうれちいワタクシ
今日も良いお天気だし、何しよっかな〜と考えている横を
ほのかにかすめるアノ臭い。。。
このところお顔が、ビミョ〜〜に納豆のかほりを放ってたまりんちゃん。
お風呂にブチ込みました(笑)
2ヶ月ぶりにふかふか&良いかほりに
なのにシャンプー大嫌いなヤツは、ちと凹み気味ですけど。(笑)

うははは〜♪ 

April 24 [Sun], 2005, 23:20
寝ました。 寝たおしました
ひさびさにゆっくり昼風呂も
最近の入浴時アイテムはコレっす
防水CDプレイヤーでごじゃります
曲はもちろんMISIA
はぁぁ まったり〜〜
その後、ソファで一日オマヌケまりんとマグロ状態ですた(o_ _)o ドテッ
明日もまだお休み しあわせだっ。(安上がりなヤツ)

ストレスMAX! 

April 23 [Sat], 2005, 18:29
放置・放置の連続、ゴメンナサイ・・・
急な休日出勤&雑用の連続で、疲れも肩凝りもMAXでした
でも、今日から3日間はお休み〜♪
よーし この3日間、何もせずゆっくり・まったり過すで〜〜
と思っていたのですが・・・
お仕事仲間から「お昼からカラオケ行くで〜」とお誘いがぁぁ
行ってきました(笑)
喋って歌って呑んで、14時から17時まで3時間
行ってしまうと、また楽しいのだなっこれが
少し気持ちもになり、ストレス軽減できたかもっ。
相方は日曜日まで金沢出張だし、1人の時間はたっぷりだぁ
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
明日は、とりあえず寝る 何があっても寝る(笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像み〜しゃ
» 朝寝の言いわけ (2006年02月01日)
アイコン画像ボンゴ
» 朝寝の言いわけ (2006年01月30日)
アイコン画像ボンゴ
» 朝寝の言いわけ (2006年01月30日)
アイコン画像BlogPetのまりん
» 朝寝の言いわけ (2006年01月30日)
アイコン画像み〜しゃ
» 2キロの言いわけ (2006年01月28日)
アイコン画像えりすけ
» 2キロの言いわけ (2006年01月27日)
アイコン画像み〜しゃ
» まったり〜 (2006年01月26日)
アイコン画像かいち
» まったり〜 (2006年01月25日)
アイコン画像とき
» 塩豚 (2005年10月01日)
アイコン画像ありす
» 塩豚 (2005年06月07日)
http://yaplog.jp/love-misia/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-misia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる