久々ミルクパン! 

2015年09月10日(木) 17時24分



ベンチタイムとか二次発酵とかテキトーだったのに結構膨らんだ!(^O^)/ミルクパンーミルクパン大好きだけどミルクパン作る為に牛乳を買ってきて余ると絶対賞味期限切らすってね…牛乳嫌い…

ルッコラパスタ 

2015年07月20日(月) 19時20分
ルッコラはサラダだけじゃなくてもいける!美味い!これまたやろう覚え書??(???????)




ルッコラペースト
ルッコラ200〜250g
ナッツ30〜40g
オリーブオイル50〜70g
塩5gくらい?
ニンニク2カケぐらい


オリーブオイルでニンニク炒めて好きな具を入れ塩、胡椒、粉チーズで味付けルッコラペースト好きなだけ〜からパスタ絡めて出来上がり(?´?`?)



ホワイトデーに。 

2015年03月14日(土) 21時21分

ホワイトデーにマドレーヌ作ってみたんだけどふわふわしっとり系マドレーヌ目指したのにフィナンシェのようなぎゅっと感…(´・_・`)あれ?なんか思ってたのと違う(´・_・`)焼き菓子下手くそや(´・_・`)かなしい


でも結局あげたけどwそして意外と好評だったっていうw


メモメモ
バター50
オリーブオイル20
メープル大さじ1
180度15

バレンタイン2015 

2015年02月14日(土) 22時57分
チョコもろた〜☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆


会社の子から(^∇^)すげー!




たかやしからもろたー!(*≧艸≦)にゃにゃにゃにゃー(*≧艸≦)可愛くて開けられない…




今年作ったやつ…焦げたwww

1日引きこもり 

2015年02月08日(日) 19時21分

オレンジジュースとピールがあったからオレンジパウンドケーキ!(・∀・)これやっぱあんま失敗しないな〜(^∇^)ホントは上にチョコがけしたかったけど面倒臭くなっちゃった〜(^∇^)今度挑戦しよ!




あと豆乳豆腐パン!( ´ ▽ ` )もっともちもちすると思った…通りにならなかった(´・ω・`)やっぱミルクパンの方が好きかも(・∀・)パンは難しいわー(´・ω・`)

鳥さん鳥さん♪( ´▽`) 

2015年01月18日(日) 21時53分
誕プレで鳥さんもろた〜(*´д`*)あとガタケで鳥さんお手玉〜きゃわゆす(*´д`*)


ふわもこインコがきもちよすぎるモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ( ´ ▽ ` )

サイコパスと財布。 

2015年01月11日(日) 22時27分
劇場版サイコパス見てきたー!(^O^)/内容凝縮で…とりあえずもう一回見に行って確かめたいことが!


特典のあかねさまも貰えたし、もちことひなたそから誕プレまで頂いてしもた!大事に使おう(^O^)/


そんで欲しかった財布をずっとグルグル迷いに迷ってもちこに諭されw結局ヴィヴィアン買おうと行ったのにちょっと見に寄ったケイトスペードできゃわいいのあってそれにしちゃったよねw


黒の財布買おうかと思ってたのにまさかの柄ものwだってかわいかったんだもん…だもん…

めっちゃ祝ってもらった! 

2015年01月03日(土) 23時40分
YZ会で祝ってもらって(*゚∀゚*)




なちの子の手が迫るケーキでお祝いしてもらいw戯れられて幸せやった( ??? )?


女子校新年会でも誕生日サプライズしてくれて嬉しかった〜!電気消えて何事かと思ったらハッピバースデーの音楽かかってケーキ運ばれてくるしwいやー皆サプライズすごいなー俺の為にしてくれるの嬉しかったわぁ〜♪( ´▽`)


プレゼントまでもらったし…(´;ω;`)




いい年になるといいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆祝ってもらったんだから今年も楽しもう!

白パン 

2014年12月14日(日) 18時46分

雪降ってて外出る気ゼロだったから引きこもって久々パン作り…今回はこねないでもパンが膨らむのか、に挑戦!膨らんだけど…うーん?うーん…こねたいw
今度はやっぱりこねて作ろうー(?ω?)

ムーミン型でクッキー! 

2014年11月23日(日) 18時00分
ケンタのオモチャで作ってみた〜(^O^)/


ココア生地でバター有りとプレーンのバター無し…アレwww同じ型使ったのに体型が違うwwwバター無しスリムボディwwwそして案の定カッチカチやで!ノンバターは歯がヤバイで!ガッチガチのボリボリや!歯ごたえ有りすぎてうちの母じゃ食えんかも…


袋詰めしたらバター有りから油凄いw油染み凄いw綺麗感無くなってしもたw下手くそなクッキー配るぞー(^O^)/
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たかやくん
» 大好きビスコッティ? (2013年11月29日)
アイコン画像もちこ
» もーさいてー。 (2012年02月25日)
アイコン画像たかやし
» よんアザ7!! (2011年11月26日)
アイコン画像夏森
» なう南国フルーツ園! (2011年11月12日)
アイコン画像つかさ
» デカイぽんで(笑) (2011年10月24日)
アイコン画像つかさ
» お疲れさま!そしてありがとう!! (2011年09月20日)
アイコン画像つかさ
» エビエビ(´∀`) (2011年09月07日)
アイコン画像つかさ
» 残業免れた(´∀`) (2011年08月05日)
アイコン画像夏森
» ワイルドに焼きすぎたぜ!! (2011年07月29日)
アイコン画像夏森
» 初HBパン!!(゜∀゜) (2011年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青木ひとみ
読者になる