クリスマスイブの夜は 

December 24 [Mon], 2007, 14:44
サンタを迎えるために(?)クリスマスパーティーです。



今日は年賀状を郵便局に出して、イオンに寄って家族でブラブラ、帰り際に通り道の冬の祭りのイルミネーションをゆっくり車から一回りして眺めて

晩御飯はまゆきのリクエストでびっくりドンキーでハンバーグ。
チキンじゃないけどまぁいっか。

家に帰ってシャンメリーとケーキ

そして2人のかわいい。。。


サンタさん


まゆきは「サンタさん来ない。」と言ってます。
これは家に遊びに来たお友達のまっちゃんの影響みたい。
でもクリスマスにサンタさんが来ると理解して信じるのは明日の朝だよね。
プレゼントもらえるといいね。


かわいい2人に
「ノンタン サンタクロースだよ」の絵本を今日も読みました。

天候は曇り。 

September 29 [Sat], 2007, 15:04
朝一番に連絡網が回ってきて「運動会は10月7日に延期します。」
ですって。。。
なんか力がトホホと抜けました。w

昨日の体操服はやっぱり連絡のつかなかったお友達のカバンにありました。
と昨日の夜8時すぎくらいに先生から電話がありました。

洗って持ってきてくれると言って安心したけど、今後のコトも考えて新しい体操着も購入することにしましたよ。


今日は雨は降ってないけど、前日の夜の雨で運動場がビショビショらしい。

急に予定が無くなって、夫はまた寝ました。ww

まったり過ごしたのでした。

明日は運動会 

September 28 [Fri], 2007, 14:54
なわけで今日は幼稚園明日の準備のために午前保育です。
バスから降りたまゆきは体操服じゃなく、園に持っていっている自分のTシャツに着替えてた。
「ん?体操服は?」と聞くと「暑かった。。。」
って暑かったらから着替えたらしいんだけど、カバンを見ても手提げバッグをみても明日が運動会なのに今日に限って
体操服忘れて帰ってるし
幼稚園に電話したら「すみません。確認してみます。んじゃ園で洗って明日の朝来てから着替えましょう。」との事。。。
でもまた即電話。
「実習生の子が着替えさせた後にまゆきくんのカバンに入れたはずなんですけど無かったですか?」と。
え?
ないです。
きっと誰かのカバンに間違って入ったと思われ、探してまた電話をくれると言って切った後約1時間半。。。
園からの連絡はまだ無く。準備でも忙しいと思うのにお世話かけてるであろう今現在です。


本当ならば
初めての運動会すごくすごーく待ちに待ってたイベントで楽しみだなんて内容のはずが

消えた体操着今どこに???

独身時代から友人の子どもの運動会の話を聞くたびに、いつか我が子が出来たら運動会。。。どんなに可愛いかとか本気でいっつも思ってた運動会がとうとうとうとう明日で
何をするってわけでないのに(年少さんは午前中で終わるためお弁当もなし)ただただ楽しみにしてたんだけど、
ココに来て体操着が家に準備できない。
それだけでなんかちょっとブルーですわ。
そんな運動会前日の洗濯を、まだほとんど顔も名前も母親同士は知らない同じクラスのお友達のママさんに任せてしまうこともなんか。。。




そんな今です。

アンパンマンのおうち? 

September 23 [Sun], 2007, 12:34
高知県のアンパンマンミュージアムへ行ってきた。
子どもと一緒に来たかった場所。
まゆきは落ち着きなく親の手を振り切っていろんな場所に勝手に行き放題。
特にお気に入りはアンパンマンのお家?パン工場。
ウロウロしまくって走りまくって探検しまくり。
嬉しいらしいからよかったけど、手をつないでくれないし、言うことは聞かないしでもうちょっとゆっくり落ち着いて巡らせてくれよそんな感じだった。
まぁこんな場所で言うこと聞く奴じゃないのは今に始まったコトじゃないけど。

みずきは指差して目をキラキラさせながら「パンパン
彼が今一番好きな理解できるキャラはアンパンマンとしまじろうだからね。

この場所は何からなにまで可愛い


帰りはひろめ市場でカツオのたたきを食べて帰りました。

愛車のVOXYは今回も大活躍です

兄弟揃って夢は運転士さん。 

September 22 [Sat], 2007, 9:36
長男は言わずと知れた電車好き。
次男は?なんだか車好きみたいで、普段から電車のおもちゃよりも車のおもちゃを手に持ちブーンブッブーと一人で走らせて遊ぶことが多い。
愛車の運転席にも父がはなれると即座に自分がニコニコと運転席に近づいてハンドル持って運転手きどりでブンブンやっている。

そんな彼らの絶好のイベントがサンポートでやってるって事でみんなで行ってきた。

小さな電車と機関車に乗れるのと、本物バスの展示と触って運転士さん体験。。。
そんな催し物他にもフリマやらいろいろ。(本当はエコに関してやらFM香川の何周年やらいろいろ名目あったっぽいけど)

ローカル情報誌の記事もあってか人はさほど多くなく、電車にも機関車にも何十分行列なんて事はなく、スムーズに乗れてラッキー。


マユキは駅にいるもんだから「次は大きい電車に乗りたい」とかいって小さい子ども電車じゃ物足りなかったらしい

次はバス。
バスの運転士さんが帽子を貸してくれたよ。
ちなみにマユキの後ろでこっそり、でもしっかりハンドル握ってご機嫌に運転してるのはもちろん瑞樹。w
若い現役運転手さんに
「こんなに小さいのにすごくバス好きみたいだね。しっかりハンドル持って運転してるし、大きくなったら運転手さんになる?」なんてニコニコ声かけられたり
案の定というかバスを降りるときは「まだ運転したい。遊びたいんじゃぁ」と暴れながら泣きながら嫌がった瑞樹でした。ww

帰りはどこというわけでもなくドライブしつつ家路へ。
今日も暑くて楽しい1日でした。

4人兄弟。。。? 

September 16 [Sun], 2007, 12:15
さて、この車で最初の目的地は?
まゆきが一番嬉しい楽しい場所はやっぱ従兄弟のお兄ちゃん家?!
って事で普段は船で渡り行く道を、今回はETCもせっかく付けたし瀬戸大橋経由の高速道路で備前までです。
乗り心地はかなり快適です。広いし綺麗だし、走りは滑らかだし。。。
って気持ちよすぎて眠くなるほどです。

まゆきも、みずきもよく寝ます。w

岡山到着。

相変わらず楽しそうに大はしゃぎで男4人戯れて遊んでます。



ここには犬もいるんだけど、
オスのリタ(アプリコット)にメスのはな(黒)にもう1匹???

みずきは今は兄たちよりもワンコ兄弟な感じです。
身長もワンコより小さいよ。ww


お泊りはみんな仲良く楽しいね

やっと車来ました。 

September 15 [Sat], 2007, 11:52
朝の10時すぎ。
2ヶ月とちょっと待ちに待った、待ちまくった新車やっと納車されました。
念願のミニバン。
NEW VOXY

天気も良くて暑い日。嬉しい今日です。

家族4人でさっそく出かけた場所は車の交通安全祈願。
ちゃんと御祓いしてもらってからじゃないとなんだか落ち着かないしね。


安全運転。←基本です。



これからの秋の行楽シーズン。お出掛け楽しみだね

歌姫の力 

August 25 [Sat], 2007, 10:17
mixiのマイミクさん。会ったコトは無かったけれど、夫婦でプロのアーティスト。
自分たちの夢を、意志を、心を、魂を伝えようとひたむきに努力し葛藤し続ける。その力は半端ない。

彼女の事を何も出来ない、本当に陰なる存在の私だけど、ただ頑張ってるね。ファイトッq(Д≦q*)(*p≧Д)pファイトッ って応援してる。

丸亀の婆娑羅祭りで舞うという。
ので一目見ておきたくてみんなで行ってきた。

運転は瑞樹?!w


天気はいいけど、とても暑い暑い日。
人も多い中、彼女たちの団体や彼女らしい人物を発見。
会ったコトは無いし確信も無かったのでとりあえず差し入れにと大量のお茶を買って持って行こうとしてる内に居なくなっちゃった。

次から次へと披露される各団体の演舞を見つつ、彼女たちの順番を待つ。

そして始まった。

すごいのは彼女たちの音楽が流れ始めた時からなんだか空気が変わった気がした。
息をのむというか思わず釘付け。
それほどに舞台に立つ人たちのその場に込める思いは力となって会場にいる人たちまでも巻き込んでいる。

ひよこはひよこと。。。 

May 20 [Sun], 2007, 12:47
ひよこ=まゆき&みずき。

毎週、毎週【鉄】になりつつある舞雪は
「電車に乗りたい電車みんなで行くよ」と誘ってくる。

今回の電車のブラリ旅の目的地は動物園

あ!今日の電車の中で珍しいものが見れたよ。
新人運転手さんの運転試験???
若い運転手さんが年配の何か用紙を片手にメモを取る車掌さんを後ろに、「出発進行!!」。。。「10良し!」。。。「○○通過!」。。。「戸閉め良し!」。。。「発進!!」。。。
などと大きな声で運転してる。
ってか本当はみんなこんな風に運転中に確認とかの声出さなきゃいけないから試験なんだろうけど、にしてもデカイ声。w
こんな運転手さん、見たこと無いよ。ww
舞雪は一番近くですんごく静かに彼らの緊張感が伝染したように見守ってたけど、あまりにガチガチで長時間乗ってるとこっちが疲れてしまいそうなので席を移った。
移った座席にも思い切り声は聞こえてきて、緊張が解けた舞雪が聞こえるたびに真似してた。
なんか将来リアルに「電車の運転手さんになりたい」という舞雪が想像できる気がした。w

そういえば、舞雪も瑞樹も動物園は初めてずっと連れて行きたいとは思ってたけど、いつでもいけると思いながらけっこう行かないよね、動物園って。
といっても地元の山の中にある小さな民間のゆる〜いほのぼの動物園。犬もいっぱいいる。w
そこがまたなんか素朴でいい!!

「うさぎをオリの外に出さないように。」なんて看板があるものの、うさぎは象のオリにもポニーやラマ、あひるやヤギのオリの中まで全く関係なく園内のあらゆるところで走り回っている。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

園内の動物のほとんどにえさをあげられるし、像はお辞儀までして食べてくれるし可愛くて面白い

舞雪は動物園に入ってすぐにある一周100円の小さな機関車。を見つけてダッシュ。
「機関車のるー」
。。。ってえ?動物は
無理やり動物の場所まで連れて行ったものの、心はすっかり機関車の虜

象さんにえさをやったりするものの
「次は?」
「次は機関車!」と機関車ばっかり。
なんで動物園に機関車置いたんだ(´Д`)??
まぁ子どもの心はガッチリ掴んでるけど。ww
仕方ないから機関車。2周。


そしてやっと動物へ。

大きい動物はめちゃビビってえさを手からあげられず
「どうぞ」なんて言いながらポイッと投げ入れる舞雪。
自分じゃ出来ないから「とうちゃんやって!」って。
結局父ちゃんがあげてるし(´▽`)w

小さな園内にまたもや今度はやたら小さなボロい電車の乗り物発見そしてやっぱりダッシュ。
さっそく指差し確認声かけしながら運転手さんの真似なんだけど、きっと他の子どもたちの誰よりも今は運転手さんの真似が上手いよ

電車はもういいからぁ

電車→動物→電車を繰り返しながらも舞雪が一番楽しんでるからそれが何より。
お気に入りはうさぎさん
数匹のうさぎをにんじんを持って追いかけまわして
「うさぎあ〜んして。にんじんだよ。」「うさぎ。ハイ食べておいしい?」とあげてる姿はやっぱ可愛い
うさぎが?w舞雪が

ん?なかなか瑞樹が登場しない?よね。
彼はずーっと父ちゃんの背中でおんぶ。だったんだけど、やっぱ動物と触れ合わしてあげましょってコトで背中からおろして、初めてひよこを。。。。

ん?何コレ?(´・ω・`)モキュ?。。。

そしてこの笑顔です。今日1スマイルは瑞樹

ひよこはひよこ同士仲良しなのね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

帰りはクタクタ舞雪&瑞樹。
電車の乗車時間が長いのでもう着く2.3個前の駅で睡魔の限界。寝てました。

私たちも疲れたので晩御飯は駅前の焼肉

いろいろ楽しいコト満喫の1日でした。

早朝の母的作業。 

May 16 [Wed], 2007, 18:42
今日は幼稚園で内科検診。
服装は体操服の上下。
だからこの前買っても持って帰ってきた新品の体操服の左胸に名前を縫い付けなきゃいけなかったんだけど、面倒なのと時間が無いのと(瑞樹や舞雪が起きている時間は邪魔プラス裁縫道具やアイロンが危ないので作業できず)、夜は夜で疲れて一緒に寝てしまうのとで結局当日まで名前をつけないままに過ごしてしまった。

なので今朝は目覚ましを6時半にセットして起きて作業。
アイロンで貼り付ける用の白い布を規定の形に測って切り取って、名前を書いて、アイロンで貼り付けた後に針と糸で半返し縫いでチクチクと縫いつけて完成。

瑞樹が途中で起きなければ(今日は起きなかった)朝の作業の方が効率がいい。

そんなわけで完成した体操服。今日初の体操着上下姿。
うん。可愛い



帰ってきた舞雪の服はこれでもか?ってくらい泥んこでしたww


夫が出張中の今。瑞樹は寝てる時も起きてる時も、昼間のお昼寝の数時間以外は
ずーーーーーーーっとくっついてます
家事中はおんぶ。
その他は背中や肩にしがみついてつかまり立ちしてる。

可愛いなんてもんじゃなく、また?!とちょっとは離れて欲しいとイライラするコト多々です。
もうどんだけ〜?!
P R
プロフィール
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ラブスノー
» アンパンマンのおうち? (2007年12月21日)
アイコン画像テレビっ子嬢
» アンパンマンのおうち? (2007年10月22日)
アイコン画像ラブスノー
» 明日は運動会 (2007年10月10日)
アイコン画像美佳
» 明日は運動会 (2007年10月03日)
アイコン画像美佳♪
» ひよこはひよこと。。。 (2007年09月25日)
アイコン画像ラブスノー
» 早朝の母的作業。 (2007年05月24日)
アイコン画像べべ
» 早朝の母的作業。 (2007年05月16日)
アイコン画像ラブスノー
» カウンターインテリア? (2007年05月16日)
アイコン画像べべ
» カウンターインテリア? (2007年05月15日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» バレンタインに想いを込めて。。。 (2006年02月18日)