お引越ししました 

October 04 [Sat], 2008, 0:36


遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらのブログは 2008年10月より移転しました

 お引越し先は こちら
    ぼち*ぼち・・・とね
http://ciel0912.blog64.fc2.com/


リンクしてくださっている方々
お手数ですが アドレスの変更いただけると うれしいです。

ぼち*ぼち・・・・と 楽しんでいきたいと思います。
よろしくお願いします♪ (´∀`*)

はい ただの布コレクターですともw 

September 28 [Sun], 2008, 16:21
金曜日に ハンドメイドのお友達のsabaちゃんと 
名古屋でぉデートしてきました。

布見てぇ〜 ランチ食べてぇ〜 また布見てぇ〜 ケーキ食べてぇ〜
・・・・みたいな ぉデートで 私的には 本当に楽しかったです。

おしゃべりも楽しいし 一緒に布見てわいわいするのって
ホント楽しいもんね♪

そして またあてもなく 見るとついつい買っちゃう布たち
一生分どころか 孫の代まで作っても まだなくならないだろう量なのに
・・・・・いいの いいの 私はお墓まで持って行って
あの世でも ちゃんと作るから(;´∀`)



ちょっと前から気になっていた
ソレイアードのミニカットクロス 
・・・・・・ どうやって使おう  ee〜〜〜?



茶系が作りたくて つい買っちゃった カットクロス
・・・・・・ いったい いつ作るの?

・・・・ま いいかぁ〜〜〜〜(自爆;;)

でも 本当に楽しかったし 布を買って
家でお水を通して 干して アイロンかけてると
すっごい幸せwな気分になります。

それにsabaちゃんに逢うと「よっし 作るぞっ♪」って気分にさせてくれるのw

だから いいの
・・・・・いや 良くない・・・・と 誰か言って・・・・・ (´д`lll)



こちらの ヤプログさんでのブログは
9月いっぱいで お引越しすることになりました。

大変申し訳ありませんが
お引越し先は こちらです
よろしくお願いします。 

2枚目(・∀・) 

September 24 [Wed], 2008, 23:10

めいとま先生の企画 Quiltクラブ「スクラップキルトの会」2枚目です。
大好きな ログキャビンも織り込んでみましたw

これ 25cm×25cmなんだけど
本当に短時間にできる〜〜〜♪と喜んだけど
ちょっと 1ピース1ピースが大きすぎ?(・∀・)

キルティングも同時にできてるんだけど
ちょっと やっぱり キルティングやっとこかな?(・∀・)
みたいな サイズになっちゃったw
3枚目からは もちっと 小さく・・・する?(誰に聞いてるの??)




麻生内閣発足しましたねぇ・・・・・
政治って よくわからなくって 内閣総理大臣もどうやって選出されるか
わかってるような わかってないような?
のレベルだった私ですが
前回の 木村拓哉総理大臣のドラマで
すっごいお勉強になりましたっ!!!!!

今回の麻生内閣の誕生 すっごいよくわかった!
中学生レベルだね(;´∀`)

麻生総理大臣には ぜひ 夜も寝ないで
国民のために 頑張って欲しいです。 はいw



こちらの ヤプログさんでのブログは
9月いっぱいで お引越しすることになりました。

大変申し訳ありませんが
お引越し先は こちらです
です。 よろしくお願いします 

お引越し 

September 22 [Mon], 2008, 1:28


先日もチラリと書きましたが
ブログを お引越し予定です。

中3の長男が ヤプログでブログを始めたので
ログインの関係が とってもめんどくさいことと
以前から 使い勝手が悪いなぁρ(・・、)・・・と思っていたのとで
思い切って お引越しを・・・・・

ただ 最近は ずっとブログをお休みしていて
以前のハンドメイドのお友達にも
もう 忘れられている気がして なかなか訪問しても
コメントが残せず
あと 皆様の作品が あまりにもレベルが高すぎて
ちょっと 腰が引けてるのもあって(笑)
個々には ご連絡するのが どうも恥ずかしくて・・・・・o(- -;*)ゞ

こんな 私ですが
よかったら これからも お付き合いいただけるとうれしいですw

今月中は コチラも同時更新しますが
10月からは 新しい方のみの更新をします。

ブックマークなど もししていただいていれば
ぜひ 変更いただけると むちゃくちゃ うれしいでっす。
よろしくお願いします! ペコリ


NEWブログへジャンプ♪

1枚できたw 

September 21 [Sun], 2008, 16:06

「スクラップキルトの会」の1枚目

どうなってるんだ? どうするんだ?
と みんなの作品や HOW TOを必死にながめたりして
なんとかわかった気がする(・・・・・多分)

25cm×25cm 1枚目 とりあえず こんな感じでいいのかな?

でも これ すっごい楽しいっ!!
でも これやって 思ったけど 色あわせってホント難しい

そして 最後にしみじみと
「布って パッチワークやってる限り そうそうの作品じゃあ
減らないぞ・・・・・・・

とりあえず 今回は このパネルクロス1枚を
使い切るまで つなげるぞ〜〜ぉ

・・・・・・・という反省をしたのにもかかわらず
今日 針を買いに行ったら つい・・・・つい・・・・・
つい・・・・・ね



こんなハロウィンの パネル買っちゃった

ええ〜〜〜〜〜とぉ〜〜〜〜
これは もう このパネルのまま使うよ・・・
そのまま 裏つけて・・・・うん
きっと 今年のハロウィンまでには・・・・・・・

・・・・・・自信がなかったので ここで宣言しておく 一応(´д`lll)

Quiltクラブ参加 

September 20 [Sat], 2008, 14:46


何年も前から気になっていた
めいとまさんの Quiltクラブの企画。

いろんな方が このプレスキルトの企画で 大作を作っていて
ピーシングをしながら キルティングができて
スピードが速い!というのに心が惹かれてました。

ちょうど チクチクリハビリ期間も そろそろ終盤だなぁ
(・・・・・って誰が決めたんだよ??)
と 思っていたときに 新規の企画参加者募集があったので
飛びついてみました。

参加するのは プレスキルトの入門編
スクラップキルトの会

使う布は もはや懐かしさも感じる
アメリカンカントリー クラブキルトさんの布。
大好きで 山盛り持ってるんだよね

これを機会に 少しでも作品にしてあげたいと思います。

作るのは 大きめタペストリーですね。
がんばりまぁす

楽しいっ! 

September 16 [Tue], 2008, 23:52

キルティング・・・・・久しぶり。
リハビリ作品が キルティングに入りました。
本当にずっと なかなか針が持てなかったので
縫い目・・・・・・・がったがた

でも 楽しいっ!

ガタガタだけど キルティングが進んで 布がふっくらしてくるのが
なんとも楽しいです。

針持てる時間は 一日わずかだけど
少しづつでも 進みますように〜〜

アラフォー・・・・ねェ 

September 14 [Sun], 2008, 11:41

先日、誕生日が過ぎ また一つ歳をとり
エドはるみさんの「もう私には ゆっくりしている時間なんてないんですよ」
と言う言葉に結構 ぎっくりΣ( ̄⊥ ̄lll) したりしてる今日この頃。

先日 内田彩仍さんのエッセイ読んでたら
「整理整頓は 不要なものを処分することはありません。
何が必要か、どれが好きか、そばにおいて置きたいか、
わが家を見直すきっかけのようなものです。」
とありました。

ああ 本当にそうかも。
先日布が入った押入れを整理していたら
確かに 今私がやりたいことが 何を作りたいか
チラリと見えた気がしました。

今後の生きてるうち 何がしたいのか
どうなりたいのか 本当に必要なものはなにか?
そんなことを考えながら 
身の回りも家も整理整頓しようかなぁ・・・というのが
今年の目標かなぁ。

夏に作った シュシュが結構大活躍したので
秋もののシュシュ作ってみました。



ところで このブログですが
近々お引越しします。
息子が ヤプログでブログしてて いろいろログインの関係で
ややこしいので・・・・・・。
今 移管してるので 済み次第 ごめんなさい。 お引越しです。

ヘキサゴンのリハビリ作品 

September 13 [Sat], 2008, 23:50

随分長い間 針をしっかり持ってなかったので
リハビリのつもりで作り始めた ヘキサゴンだけど
何を作ってるのか 実は自分でもわからず・・・・・・・(コラコラコラ
ブラウン ピンク グリーンの同系色のヘキサゴンを並べてみた。

途中でバッグにしようと思ったけど
こんなバッグ・・・・・持たないなぁ・・・・・・
ってことで もう とりあえず 仕上げる事だけど目標に
電話カバーでも プリンターカバーでもなんでもいいや・・・と
もう とりあえず 仕上げる事だけを目標に頑張ります。

いいの もう これはリハビリだから(笑)


ご存知かもしれませんが
東海地区では 予言者のジュセリーノさんとか言う人が
大きな地震が9月13日の明け方にやってくる・・・・みたいな予言をして
小中学生大騒ぎ
そして 一部大人も大騒ぎしちゃって 
ホームセンターでは 防災用品は売れ切れてるし
本当に地方の実家に避難しちゃった人とかいたし
子供は怖がるし・・・・・・・(;´∀`)

なんか すっごい昔 私が小学生の頃 「口裂け女」が流行って
●月●日 北の窓のある子供を夜の12時過ぎに 
連れ去りに来る・・・・って言われて
本気で怖くて 母に北の窓(すっごい小さい窓だった)を
ふさいでもらった記憶がある。
今思うと「アホか!!!!」みたいな話なんだけど
当初は本気で怖がって 連れ去られた後の 
遺書みたいなのまで書いたんだよねヽ(´∀`)ノ

北の窓を 板と釘で塞いでくれた 母もすごいよね
私だったら「アホか!」で済ませたと思うww

ということで 次男があまりにも怖がるので
(一応中学1年生ですけど) 何も落ちてこない2階のリビングに
お布団を移動して 一緒に寝ましたw


ま 私としては 今まで なぁんも考えてなかった
防災意識が少し高まり 余計に整理整頓を考えるようになって
よかったかも・・・・・ですな。

う・れ・し・い♪ 

July 14 [Mon], 2008, 0:29

私の大好きで 尊敬している キルターさんの一人
銀青blogのhorsemintちゃんのところでやっていた
プレゼント企画に応募させてもらっていたものが
な・・・なんと当選しましたっ!!!

野原チャックさん布 と horsemintちゃんコレクションの30’s布のセットが
届きましたっ!!
もう 封筒を開くと この美しい並べ方!!
まるで ショップで購入した 商品のようではないですか??
ステキな布が いっぱい入ってました。

布は見てるだけでも 幸せになるので
本当にうれしいです。(作品にしろよ〜〜という言葉は言わないでェ)

でも 布がいただけたのも もちろんHAPPYなんだけど、
尊敬してやまない、hosemintちゃんの手元にあったものが
こうして 私の手元にあるということが なんかすごいうれしい!

縫い物の神様の手・・・・私にも少しは舞い降りてくれるでしょうか?



布以外にも こんなステキな入浴剤&キャンドルが入ってました。

これをお守りに 私ももう少しペースUPして
作品を作っていけたら・・・・と思います(´д`lll)

horsemintちゃん 本当にありがとうございましたw
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogList
コメントありがとっ!
アイコン画像くろえもん
» 岐阜と警察 (2009年06月24日)
アイコン画像すかし
» お引越ししました (2008年10月20日)
アイコン画像★horsemintちゃんへ
» う・れ・し・い♪ (2008年09月14日)
アイコン画像horsemint
» う・れ・し・い♪ (2008年07月14日)
アイコン画像★teatreeちゃんへ
» モチーフ編みB (2008年06月21日)
アイコン画像teatree
» モチーフ編みB (2008年06月19日)
アイコン画像★Keikoちゃんへ
» 道具を使う (2008年05月28日)
アイコン画像Keiko
» 道具を使う (2008年05月26日)
アイコン画像★horsemintちゃんへ
» 朝6時 (2007年09月22日)
アイコン画像horsemint
» 朝6時 (2007年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる