ブログお引越し

August 31 [Fri], 2012, 2:40


お久しぶりです。
ブログお引越ししました。
ブログの名前も変わりました。
下記から飛べます。


好きなように生きてます











お酒タイム

May 29 [Tue], 2012, 19:53




今日収穫したベビーリーフに
ポテチの砕いたのとドレッシングでサラダ

モヤシと豚肉の
オレガノニンニクショウガコンソメ炒め!

お久しぶりのお酒のハイボール!!


うまういぃぃぃぃ!!!










ベビーリーフ収穫

May 29 [Tue], 2012, 19:05

ついに初めての収穫です
リトルガーデン初の収穫は
ベビーリーフちゃんです!




おうちの中で収穫しようと思います
双葉を残してハサミで切るらしいです
チョキチョキ







うわぁ!!
できた!!!







チョキチョキ








こんなにたくさん収穫できたよ!!







また数日後のお楽しみ








100円ショップのマッチ箱リメイク

May 27 [Sun], 2012, 12:20



6個で100円のマッチを
雑誌の切抜きやマスキングテープなどでリメイクしてみました


































たのしー!
2個しかしなかったけどまた時間がある時にしてみます














もう食べれるのかなあ?

May 27 [Sun], 2012, 12:20




晴れてきたー!
ほんとに夜からまた雨なのかなあ?










ベビーリーフが
だいぶ大きくなったのだけれども
もう収穫しても大丈夫かなあ??








遣らずの雨

May 26 [Sat], 2012, 17:58












すると梅雨も好きになれる














成長してるしてる あとカメムシさんとの出会い

May 25 [Fri], 2012, 8:12



















カメムシさんが来て手すりに乗っかってすぐどっか行ったんだけど
カメムシさんが立っていた手すり部分をクンクンしたら
キュウリの香りを100倍強くしたような匂いがして思わず

「うっ!!!!!!!ひゃああwwwwwwwwwはははwwwwww」

と奇声をあげてしまった










三宮雑貨屋巡りの戦利品

May 24 [Thu], 2012, 16:24














三宮の雑貨といえば
栄町通!
雑貨屋通りと言ってもいいぐらいステキなお店ばかり

国際会館→栄町通→モザイク
この道のりでプラプラしました

やっぱ平日は人も少なくてのんびり散歩できる

最後はモザイクのセリアで〆ました

少し休憩してカーテン取りこむのだ!
雨降らなくてよかった









ねこ

May 23 [Wed], 2012, 10:37











毛を立ててシャー!と言わなくなったし
シュタタタタァー!と逃げなくなってきた

トントントンって歩いてどっかに消えた















ペットボトル

May 23 [Wed], 2012, 5:53





















だいぶ溜まっていたので捨てることにします


しかし収集所を見るとまだまだ分別しきれてない人がいます
汚れたままのボトルとかキャップやラベルをつけたまま捨てても
焼却処分になるだけでリサイクルされません



処理場の職員さんが手作業で一つ一つ外す地域もありますが
おそらくそういう地域は少ないです

できたらボトルを洗ってキャップやラベルは外しましょう





P R