石垣島へ行く! D

August 17 [Fri], 2012, 9:11

はいた〜い



やっとこ5日目突入です。
(母上すっかり完結した気分でしたが



この日はネットでさんざん調べてやっとこ見つけた

わんこも乗せてくれるダイビングショップ、“海へ”の

船に乗っかってマンタを見るぞー&

黒ラブもどきのガジロウと海をスイスイするぞー(勝手な想像)ツアーへ。



ってなことで、集合場所へ。

「風が強いので今日はマンタポイントへは行けません。。。」

チーーーーーン

「ガジロウも来てません。。。」

チーーーーーン



まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。 

ぎゅうさまときれいな海で泳ぐ事が目的の旅だから。



から降りるとおーはしゃぎで

誰よりも先頭きってたぎゅうこ師匠は

揺れる船に乗り込む時になるとへっぴりごしで動きませんが。。。



オーナーさんが抱っこして乗っけてくれました。



船には以外に人が多く乗ってたので大丈夫なのか心配しましたが

みなさんがぎゅうをかわいがってくれました



そしてぎゅうこ師匠ちょーしに乗ってどこまでも行くわ、行くわ。。。



そのくせしてやっとこたどり着いたまっ青でキレイな海で

一緒に泳ごうと海に入れると波の高さに驚いたのか

速攻Uターン



ぎゅ、ぎゅう子先生

あなたが海が大好きだから来たんですよー。

ネットで探しまくってはるばる神奈川から来たんですよー。

あなたのためだから。

あなたのためだから。。。

あなたのためだからっ



父上がちょっと船から離れたところまで連れて行っても

速攻Uターン。。。



しょうがないので根性無しの引き上げをし

陸(船)でみんなのアイドルとして(愛想を振りまくと言う一番お気楽な

お仕事していただく事にしました。



ムダに船内を歩き回っては

きれいな海でシューノーケルを楽しむ父上に

頑張れよ的上から目線エールを送るぎゅう子なのでした。



ぎゅうはせっかくのキレイな海を泳ぐことはほとんどありませんでしたが

みんなにかわいがってもらい、大好きな潮のにおいを嗅ぎ

揺れる船から下りるときはまたまた

へっぴり腰を披露しながらも

帰りは自力で船を下り、2ダイブの人たちを見送ったのでした。




海へ”は問い合わせの際のメール対応から最後の下船まで

ほんとに対応が良く、やさしい方達でした。

特にオーナーさんは、帰りの船で浴びるシャワーの温度が

ぎゅうに熱過ぎないかなど細かい事にまで気を配って頂き

ホントにうれしかったです



みなさまどうもありがとうございました。
ガジロウも長生きしてなー

石垣島へ行く! C

July 06 [Fri], 2012, 22:00

あらま、すっかり更新忘れてしもぅた。。。


それでは、気を取り直して()滞在3日目。

思ったとーり天気イマイチ
父上は港で釣りをして
午後はちっちゃな公設市場でお買い物。




滞在4日目は竹富島へ。
悩みましたがお天気ムシムシ&時々晴れだったので
クーラーで冷え冷えのお家でぎゅうはお留守番となりました。



ってなコトで3日目、4日目終了(笑)

石垣島へ行く! B

May 18 [Fri], 2012, 22:09

はいた〜い

ぎゅうと母上in悪天候石垣島です



2日目はとりあえず観光に



まずは御神崎へ。



風で雨が横なぐる中、ヤリムリ傘差して

良い写真撮ろうと無駄な努力をして

一人崖際まで歩いて、ふっと振り返ると

巡回に来た?海上保安庁のご一行に父上が職質を受けていました・・・


観光客が出歩かねーよーなこの天気で

崖際でもぞもぞする女と灯台から遠くを見つめる男・・・

怪し過ぎるわ・・・(笑)


ってなことで写真も取れたのでそそくさと退散。



次は石垣島の1番の観光名所、

日本百景にも選ばれた川平湾

みなはん、川平湾をググって下さい

ブルーを幾重にも重ねた七色に輝く海”は

海息を呑むような美しさじゃないですかっ

感動ものです



でも今日はこれ・・・


残念な限り・・・




・・・




・・・




・・・



どこ行ってもどよよ〜ん・・・



つづく

石垣島へ行く! A

May 15 [Tue], 2012, 20:40

 はいた〜い 

ぎゅうと母上です。

石垣島滞在、2日目突入です。

朝のお散歩にそばの港へテクテク



黒うし様は港で加山雄三ごっこ。



際で追い越す時にぶつかるの

落ちそうで怖いんでやめて頂きたいんですけど

どんな根拠と自信があんのか平気な顔して

繰り返すのホントやめてください



さらに港の奥へテクテクすると、

おじーとおばーが網にかかった魚をとっていました。

ハリセンボンは器用にハサミで皮をはいでいました



(生きたまま。。。

かわいそうなのではがれる前のかわいい写真をご覧あれ。



これらは市場へ出荷するとのこと。。。



なんだかよく分からねーが、

とにかくでかい魚がわんさか。



陽気なおじーは「これを手にとって釣ったフリして

写真取れ」と言ってます。。。

が、「そのまま持ってけー」とは言わないんだなぁ〜残念



そして知り合いなのか、チャリに乗ったおじーがやって来て

勝手にクーラーボックス開けて収穫を見て

またチャリで消えてきます。。。

なんか言わんの“おはよー”とか。。。

これが石垣流なんか



お散歩の後はスーパーで調達したうちなーな食材で

しょぼしょぼおうちごはん



色々そろってるけどなぜか食器が少ない。。。

のでフライパンのままテーブルへどーん

ゴーヤーチャーハン(朝からチャーハン!)



お味噌汁もお茶碗とカップで。。。

ある日突然ゴーヤに目覚めた母上は

ゴーヤ食べまくり〜

そしてこのじーまーみ豆腐がもっちもちでうまいのよ〜

もうちょっと量が多いといんだけどなぁ〜



ちなみに、沖縄そばやお肉などはマックスバリューで。

それ以外の新鮮野菜はゆらてぃく市場で。

ゴーヤ5本で¥250なり



そして、しっそなおうちごはんを完食後は観光に出かけました。

残念ながら本日雨。。。

風も強いのでぎゅうさんはお留守番になりました。


つづく


石垣島へ行く! @

May 08 [Tue], 2012, 21:30

みなさま色々ご意見あると思いますが
色々考えた結果の老犬との旅行です。
不快な方はお読みにならないで下さい。

母上のように頭がおかしくなるほど(もともとおかしい・・・)
考え抜いたうえで、
それでも大切な家族と一緒のご旅行を今後お考えの方の
ご参考になればと思います。




はいた〜い


ぎゅうと母上です。

みなはん、いかがお過ごしになって(どんなキャラ

母上はぎゅう様と石垣島へ7泊8日の旅に行って参りました

恐らくもう2度と行く事はないですが。。。

(理由は後ほど・・・)


ぎゅうさんの年齢、体調、移動の際の設備等を考えて

車でふら〜っと伊豆でもいーんじゃねとか

いろいろ×∞頭おかしくなるくらい考えて考えて考え抜いて

それでもいつも泳がせているばっちぃ色の湘南の海ではなく

まっ青な空の下、まっ青な沖縄の海でめいっぱい泳がせよう

と、ぎゅうさんと石垣島へ行く事に決めました。


残念ながら、JALの直行便が取れず

ANAの沖縄乗り継ぎ便で石垣へ。

ちなみにおぎゅう様往復¥16,000なり。


事前に探しておいた空港側の格安パーキング[スターネットパーキング]

に車を預け、ぎゅう様と一緒にパーキングの方に空港まで送って頂きました。

当然、ぎゅう様を一緒に送っていただけるかは事前確認済み。

パーキング代は7泊8日で¥9,600なり。


空港のはじっこでぎゅうさまにおっちこをさせてからチェックイン。



チェックイン→登場→出発(?)まではスムーズだったけど

ゲートを出てからも

“込み合ってる”とかでなかなか飛ばない

ぎゅうと母上の乗った飛行機が飛ぶ頃は

40分遅れで後ろに10機以上が待機状態よ。。。


時刻決まってるのに込み合ってて順番待ちって、

いったいどーゆー状況で起きるんだっ、こらぁ


こんな時お金払ってシートに座らせられるんだったら

ぎゅうもどんだけ楽か・・・


やっとこ20分遅れで那覇空港に到着。

ぎゅうがちゃんと降ろされて乗継便

乗せられるところを見届けて急いで乗継便へ。


とろい母上はシャッターチャンスを逃してしまいました。。。


1時間でしょぼ〜い石垣空港に到着。

2013年には新空港ができるとのことですが

もう行く事はないと思うのでどーでも良いです(笑)

カートに乗っかってぎゅうさまinケージで運ばれてきました。

のぞいて見ると元気そうでホッとしました


取り合えずレンタカーしてホテルへチェックインするのに

レッツらGO !(死語・・・)


ぎゅうこinケージならOKとのことだったので

ククルレンタカーをチョイス。

飛行機が20分も遅れたので

ククルさんすでに出口でスタンバっててくれました。


で、どうぞと渡された車のコンディションときたらまぁ〜

「これ貸すぅ?」みたいな

ぐったり感出まくりのHondaのLife。。。

そして腐ったナビのタッチパネルがいまいち効かない。。。

まぁ、お値段重視で借りたので・・・


ってなことでぎゅうさんinケージ、スーツケース

釣竿をレンタカーにぎゅうぎゅうつっこんで

くっされナビと戦いながら滞在先に到着。

今回は長期滞在&ぎゅうさんと一緒と言う事で

ウィークリーマンション新川海の家に滞在。

7泊8日の滞在費(ペット料金含む)+レンタカー(軽)セット

でなんと¥73,700


こちらのウィークリーマンションは何ヶ所かありますが、

大型犬OKなのは新川海の家の1階のみだそうです。


写真は滞在後半に撮ったものなのでお部屋ぐっちゃですが・・・


そしてこの海の家、海のどまん前。

目の前に広がるのは真っ青の空、真っ青の海!

・・・ではなくどよよ〜んとした空と海。

そう、滞在中ずっと曇り雨

なんと沖縄県梅雨入りしたとのこと。。。

しょうがないのでどよよ〜んとした海で初泳ぎ。



滞在先前の海は砂と土まじりなので歩くと水が茶色く濁る・・・



が、ぎゅうは取り合えず喜んでくれてます(笑)

母上思いのかわいいやつじゃ〜





つづく


またまた沖縄(教訓)

May 05 [Sat], 2012, 14:40

みなさん、おげんこ〜

睡魔との闘いに敗れそうな母上です(−−;)


今頃ですが春に行った現実逃避行のお話です。


またまた行って参りました沖縄 

5回目6回目そんなくらい(いー加減)。



到着早々お昼ごはんを食べに高良食堂へ。



どう見ても2人前の鳥カラ&そば定食どーーーん

ミニ丼とミニそばのセットじゃなくてそれぞれ普通盛りのセット。

注:けして母上が食べそうな体型してるからと言うお店の方のはからいからではありません!


が、もちろん完食。

(鶏肉の皮と脂肪のでろんでろんのところは残しましたが。)



そして車を走らせながら撮った青い海。

ほんとにキレイです。





そしてアトパンよしこじゅごんが住んでると言われる辺野古へ。

防波堤には釣り人。

海を覗き込むと“イカ”が泳いでいるのが見えました。

それにしてもじゅごんも住んでるこんなキレイな海がある辺野古

どうしてわざわざ基地を移設する必要があるんでしょうか

みなさんもご意見色々あると思いますが

県外移設ができないなら観光が収入源の沖縄で

同じ沖縄県内に基地を移設して

わざわざキレイな観光ポイントを失う意味がまったく理解できませんが・・・



「この海がなくなるなんてもったいないな〜」

なんて言って車に乗り込もうとすると

まっ黒に焼けたマッチ棒みたいなオヤジが

何か言いながら近付いて来ました

よーーーく耳の穴かっぽじって聞くと

“ここは辺野古の基地ができるとこじゃなくてもっと向こうだふがふが”と。

“教えてやるふが”と言うので着いていこうとすると

“車で行くふが”と、勝手に母上のレンタカーの助手席に座りやがるこのオヤジ

嫌な予感。。。

いざとなったらちっこいオヤジだし

ドア開けて蹴り降とせばいーや(こらこらっ)と思い

しょうがなく車に乗り発車。

乗ったと同時にこのオヤジのワキガ臭が車内に。

喚起に窓を開けると、暑いからクーラーつけろだの、

ラジオが聞きてーだのうるさいワキガオヤジ。

なんだか解説してるが前歯が右半分(?)抜けて無いから

ふがふが言ってるし、方言でしゃべるから

8割がた意味不明


少し海岸沿いを走って目的地到着。



“遠くに見える杭が滑走路になるふがふが”と・・・

さっきの場所からでも見えてたぞマッチ棒オヤジ。。。

そして“この看板も写真撮れふがふが”と命令するワキガオヤジ。。。



意味不明な説明が終わり

オヤジが勝手に乗り込んで来た場所へ送り返すと

やっぱり来た

“タバコ代くれんかね?ふが

聞こえない振りをしたがしつこいので

ほんとにタバコ代(笑)だけ渡して現場を去りました。


同じ様に他の観光客も案内したと言っていたので常習犯です。

辺野古の標識通りに走ってたどり着いた港で

マッチ棒みたいなオヤジに話しかけられたらみなさんご注意を。



“保険”のために撮ったオヤジとの2ショット写真です(笑)。



注:オヤジは右です(笑)

ぎゅうとの日々

April 19 [Thu], 2012, 22:12
もぉーなんなのパスワードって
アルツィーが覚えてるわけないじゃんっ!(逆ギレ)
今回もトライすること10回超えでしたわ。。。


さて、しさーしぶりの更新
ぎゅうの様子はと言うと
ごはんとお散歩の時間以外は
ずーーーーーーーーーっと寝てます。

年をとって手間がかかるほどかわいくてたまらないぎゅう
毎日のお散歩が幸せのひととき


今年の某ガーデニング専門学校の花壇。。。
まったく残念な限りです。
けして母上の取ってるアングルが
悪いわけではありませんから
(キッパリ!)



この学校のある通りは桜もきれいです。
満開になった桜並木をぎゅうとテクテク。
ぎゅうは花も見ず何か落ちてないか
下だけ見てこの道を通過・・・



今度は車で横浜の公園に花見へ。
桜以上に人が多いし、風がちょっと冷たかったので
お弁当を食べたらすぐ退散。




帰り道に母上の大好きなアメリカンチェリーシェイクを買って帰宅。
どこに行っても食べる事にしか興味を持たない
ぎゅう婆さんと次はどこへ行こうかなぁ〜

あっ、おひさです。

February 10 [Fri], 2012, 20:04

みなはん、おひさです
(しつこいようですが、おひさと言う名前ではありません。)

アルツィー、すっかりYaplogのパスワードなんか
わっすれちゃって、思い当たる感じで12回もトライして
やっとこ入れたわ・・・

かわえぇー黒うし様とのハッピーライフを綴る予定のこのブログ、
気が付けばノーコンおっさんグチで終ってる・・・

いかーーーーーんっ
ってなわけで(どんなわけ
またまた、まとめてどーーーーーーーんっ
ってやつです。。。アハッ



まず最初は〜
名前忘れちゃった、どっかの川。(テキトー)



3時間くらいかけてたどり着いたこの場所、
超水冷たくて黒うし様が震えだしたので即終了



お次はとーい方のグランドで放牧。



草ボーボーの中にある水溜りは器用にジャンプするわりにゃー
母上の前にある泥グランドの水溜りはめっちゃ飛び込むのなんで
でろでろ、ヨダまみれで終了。



ぎゅうさまの10歳のお誕生日
またまたWoofのプールに行きました。
記念に撮ってもらった写真がピンボケってありえねぇー。。。

これは母上撮影。 ってかこれもピンボケしてる・・・


お見苦しい映像がございました事をお詫びいたします。



そして良く行く江ノ島でパチリ



かわえーのー


今日も電気毛布にくるまれて
時々白目むいてよー寝てます

今年も元気で楽しく過ごしてます。
みなはんも、今年も元気で楽しくお過ごしください。(もう今年は更新しない風な書き方)

ちょーっとやる気のない記事ごめんなさ〜い。

新年!

January 05 [Wed], 2011, 20:14
さぼり過ぎっ さぼり過ぎ


おしさしぶ〜り〜ね〜
5キロむくんでお正月にさらに2キロパワーアップした
ぎゅうさま大好き教信者の母上です。

またご無沙汰ぶっこいてる間に
ぎゅうさんと里帰りし
冬の大都会新潟の海を眺めたり



「あたりめーだよ、くそさみーのに
なんでコントみてーな落ちかたして海入るだよっ!!!」


年末の大掃除
余計にゴミを出してくれたり・・・




9歳になって急激に老化が進み
視覚、聴覚、嗅覚も衰えて
暇さえあればソファーで寝てるぎゅうさんですが
元気です
寒いので母上に引っ付いてまぁ〜めんこいこと、めんこいこと



今年もかわいいぎゅうばぁといつも旬な母上をよろしくお願いいたします。

P.S. 黒子の母さん年賀状ありがとー
     1号、2号も大好きだじょー

まとめてどーんっと・・・(汗)

August 14 [Sat], 2010, 18:10
暑くて汗かいても人ってそうそう痩せないんですね〜

母上ですー


食べ物が見えている時のみ俊敏なアゴジロー(アゴ白髪)ぎゅうですー


しばらくブログをお休みぶっこいてる間も

ぎゅうはドッグランで走りまくったり





川でおぼれかかった涼んだり





海(浅いとこ限定で)でボールレトリーブしたり





25mプールで他犬のボールをレトリーブしたり





9歳のお誕生日ごはんを一気食いしたりして





元気に過ごしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぎゅう
読者になる
神奈川県で独身人生を爆走する(自称23歳クレームが出たので27歳で(ーー;))母上と暮らす豆ラブ(19kg)、ぎゅう♀です。寝ぼすけ母上をしつこく起こすスヌーズ機能付き目覚まし時計でもあるぎゅうは、母上の人生で最大で最高の宝物です。

年齢:11才と0カ月
仕事:城の警備
趣味:食う、寝る、遊ぶ
    母上へのストーキング
特技:ふりふりシリーズ
    ごまかしのちゅー
    抗議シリーズ


2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像母上→黒子の母さん
» 石垣島へ行く! B (2012年07月06日)
アイコン画像母上→黒子の母さん
» 石垣島へ行く! A (2012年05月28日)
アイコン画像黒子の母
» 石垣島へ行く! A (2012年05月17日)
アイコン画像母上→黒子の母さん
» 新年! (2011年02月14日)
アイコン画像黒子の母
» 新年! (2011年01月11日)
アイコン画像母上→keronさま
» まとめてどーんっと・・・(汗) (2011年01月05日)
アイコン画像母上→ころ助さん
» まとめてどーんっと・・・(汗) (2011年01月05日)
アイコン画像母上→黒子の母さん
» まとめてどーんっと・・・(汗) (2011年01月05日)
アイコン画像keron
» まとめてどーんっと・・・(汗) (2010年11月15日)
アイコン画像ころ助
» まとめてどーんっと・・・(汗) (2010年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる