えー。お久しぶりです。 

2005年03月28日(月) 2時46分
お久しぶりです。
受験が終わったので(結構前だけd・・・)今日から日記再開します。きんちゃんとぴょんちゃんは。


無事、冬眠から目覚めましたーー・・・!!


うーん。ヨカッタヨカッタ!そしてなんとなんと、念願だったコオロギも買いました。やっぱイイネ、活餌は。食いつきが違うね!2匹のご飯食べてる姿が一番かぁいいです。。。

今回私が買ってみたコオロギは、まだ5ミリくらいしかなくて、ちっちゃい!一匹で見るとかぁいいんですけど、それが170匹です。いくら虫が平気な私でも、シェルターにびっしり隙間無くぎゅうぎゅうに引っ付いているコオロギの赤ちゃん達を見ると、さすがに鳥肌が立ちました
…もう慣れましたがヾ(;*;゚;▽;゚;)ノ。

冬の間は2匹とも全然動かなかったので、私も (´_`)シュン・・・ でしたが、今元気に動き回っている2匹を見ると、

やっぱカエルサイコー・・・・!!

とおもいます。



すみません今日も写真がありません・・・。

お久しぶりです。 

2005年01月08日(土) 16時01分
あけまして
 おめでとう 
  ございます!(遅ッッ!


今年もよろしくお願いします。

きんちゃんとぴょんちゃんは、どーやら冬眠モードに突入しているようです。
あんなにきれいだったきんちゃんの黄色は、気温の低下により全身茶色っぽくなり(´△`)、ぴょんちゃんも相変わらず茶色でし。

きれいだった頃のきんちゃんはココ

まあでも、いまもカワイイから許す!!
あー。早く春になって、いっぱい虫を食べさせてあげたいです。
今、『お年玉で、ヒーターとコオロギを買っちゃおうか計画』を立てています。
きんちゃんぴょんちゃん待っとってね

アカムシ買って来ました。 

2004年11月28日(日) 19時47分
アカムシ買って来ましたーーーっ!
乾燥アカムシは、カエルの口に合わないらしいので、冷凍の方にしました。
早速あげてみると・・・。
ぅおぉおおおおーっとぉー!大好評でした!
きんちゃんとぴょんちゃん、アカムシ食べるの初めてじゃね〜〜〜っ!おいしかったねぇ〜〜っ。ドゥフフ
愛しののきんちゃん&ぴょんちゃんが、アカムシを美味しそうに食べる姿を見て、ニヤニヤ微笑を浮かべる私。

あやしい・・・。

二匹にとっては、うどんのような感じなのでしょう。
そうでしょう、そうでしょう。
あんまり栄養はないらしいので、なるべく外に行って虫を捕まえようと思います。

*おまけ*
ガソリンスタンドのねこちゃん続編。
ころころしてかわいいねぇ〜〜〜〜っ!


皆様すみませんでした! 

2004年11月23日(火) 17時44分
今までパソコンが壊れていまして・・・。
ようやく使えるようになりました。

きんちゃんとぴょんちゃんはというと……。
(´`)元気まみれです(´`)
餌もよく食べちょるし!!元気まくりです!
でも・・・。最近寒くなってきたせいか、虫たちがあんまりいません。
んー。クモもだんだん少なくなってきたし……。
乾燥アカムシをあげようかなと考え中です。
これ、、、最近のきんちゃん!
我ながら上手く撮れた

とゆうか………。
この前から、きんちゃんの顔が変な色になっています。
なんか、ちゃいろいよ!
きんちゃんちゃいろいよ!
まあ、元気ならよかです


*おまけ*



ガソリンスタンドのちかくにいた猫ちゃんです。


きちゃないねーっ。 

2004年10月24日(日) 4時11分
ぴょんちゃんきちゃないねーっ!
ってちょっと痩せすぎじゃない?
明日は蜘蛛を捕ってきてあげるからね。
ちなみに、左端の虫みたいなのは、きんちゃんです

うーむ…。そろそろ通販でご飯昆虫を買うかもしれません。買おうかなーっと思っている虫は、ワラジムシです。ワラジムシ、外にたくさんいるんですけど、捕るのが困難(狭いところにいっぱいいる)な上、赤ちゃんが生まれる前に私が全部食べさせたりするので、たくさんいる状態を維持できないんです。
そして勉強もせんといけn…(´`;)
栄養価の高いミルワーム(食べさせすぎは肥満の原因になってよくないらしいですが)も買おうかなっと思ったんですが…。

ミルワームは、気温が高いと成長が早まり、低いと成長が遅くなるそうです。
イモムシの状態であげるなら、夏は冷蔵庫で保管すると成長も止まり、成虫になりません。

↑冷蔵庫で保管…

  
あ゙ーーーッッ!!!!!! ((((((((゚Д゚三゚Д゚)))))))) あ゙ーーーッッ!!!!!!


考えるだけでもおぞましき。

このような理由で、ミルワームを買うのはやめました。
っでも、後から気が変わって、買うかもしれませんが;;
コオロギも、なんとなく世話が出来なさそうで…;
(後に買う事になるであろう)

とにかく、餌は何とかするから、心配せんでいいよっ!
きんぴょん!ということです。(何だその締めくくり方は)

*おまけ*


野良猫のキジ

ぐふふ 

2004年10月18日(月) 18時53分
ぐふふーw
この日記、カエルだけじゃなくて、
動物専用にしようかと…思います。
だって野良猫がかわいいんやもんっ!
私、猫もだだだっだっだっだだっだっだだっだっ大好きなんです。

で、きのうも野良を見に行きました。
かばいかったww
おか2(名前;;)かばいいねぇー!
なんで「おか2(おかに)」かというと、
………。
長くなるので言うのやめます。。。

おか2は、枯れ草にまぎれていました。
私は全然気付いてなくて、そのまま踏みそうな勢いでした
おか2も、逃げれよ!
そのまま踏むところやったじゃろ?今度から逃げんさいや。

あ、きんちゃんとぴょんちゃん…。
あんまり変化ないです。
んー。本当に書くことがないです……。
ごめんねぇ、きんぴょん!

ほっっ(´`) 

2004年10月15日(金) 12時58分
昨日、きんちゃんが餌を食べてくれないと思っていたら、
今日食べました!!!!^^
うん、えらいえらい。
今日はあったかかったので、シジミチョウみたいなのがたくさん飛んでました。
GETS!!
即胃袋へGO!!
えっへっへ〜。きんちゃん、シジミチョウ食べるのはじめてじゃねぇ〜(*^^*
おいしかったねぇ〜〜。よしよし。

今日は、空がきれいでしたww

ぴょんちゃんUP! 

2004年10月11日(月) 0時41分
ぴょんちゃんのUPが撮れた!!!
やったー!かわぅいぃねー、ぴょんちゃん。。。
うへへー。かわいい・・。

これまでも、何回かぴょんちゃんのUPを撮ろうと試みたんですけど、
ぴょんちゃんいやがって、撮らせてくれなかったんです。
撮れてもブレブレだったり・・・。(・_・;)
しかし今日はなぜか落ち着いていて、撮れたというわけです。

私的に、ぴょんちゃんはスゴク美人(美蛙??)だと思うんですけど、、、。




どーですかね!!??

寒いですね♪ 

2004年10月09日(土) 9時58分
最近、朝が寒いですね!!!!
もーっ。朝の、あのぬくもった布団……(///)だいすき!
ぬくいのサイコーーー!

……って。
私がメインの日記じゃないんやから!!
きんちゃんとぴょんちゃんがメインじゃから!

今、急いで「ぴょんちゃん」って打ったら、
「ぷおんちゃん」ってなりよった!!(´▽`)

↑どーでもええし。……シュン。

最近、夜から朝にかけてすごく寒いので、ケージに二箇所、ホッカイロを貼って学校に行っています。
いやぁ、、、私はお小遣いというものを、たまぁーーにしかもらってないんで…
ヒーターとかが買えないんです。。。
(↑パソコンの、毎月3000円払ってもらうのと引き換えなんです。)
きんちゃん、ぴょんちゃん。
いつか買ってあげるけんね!!!
まっときんさいやー。

この写真、今までのなかで一番かわいく撮れたきんちゃん



って、なんでこんなに画質が悪いんだーっっ。


変えたww 

2004年10月08日(金) 15時47分
日記変えちゃったどーーーーーー!!!

うふふー。この日記帳(?)かわいいね、かわいいね。

と・こ・ろ・で
きんちゃんとぴょんちゃんは、相変わらず元気印です。
この前のケージ掃除のとき、床材を土に変えました。
こっちのほうがなんだかあったかそうだから(*´`*)
床材が土の場合、大掛かりな掃除は3週間に一回程度でいいそうです。
私の場合、1ヶ月に一回とかにしてしまいそうじゃけど。

話は変わり……
最近、学校の窓の冊子の下の隙間(意味不明)に、
アマガエルがぎょーさんおります。
そこで冬眠するみたいな勢いで寝ています。
うん。挟まったりせんよw
カエルだって、ものを考えるんだねーーっ。

ということで、記念すべき第一回目の日記を終わります。


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hirokied.
» アカムシ買って来ました。 (2004年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-love-frog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる