高周波ふたたび&整体 

November 18 [Sat], 2006, 18:08
今日は、新宿のB'z倶楽部に高周波に行ってきました
しばらく忙しくてストレスの溜まった生活をしていたら
なんと体重は増えるし
むくみはひどいしで
最悪の状態が続いたのですが・・・
そんな体の悪い状態を、導いてくれるのが高周波の良いところ
45分間、ぐっすり眠って目覚めたらすごく体が軽い!
サイズも体重もしっかり増える前の数値に戻りましたぁ〜

そして毎週土曜日は、整体師さんがいらっしゃる日で、
高周波とセットで、なんと30分1000円という
リーズナブルな価格で施術してくださるので、モチロン私もお願いしました

やっていただいて、自分では肩こりが気になっていたのですが、
肩よりも凝りがひどかったのは・・・腰&股関節!!
悲鳴をあげちゃおうかな?!って思うくらい痛かったです
でもそんなに力を入れてないとのことだったので、
よっぽど私の筋肉が硬くなっていたんでしょうね・・・

終わったあとはすっきり〜
高周波とダブル効果で、太ももとふくらはぎのサイズが2mちかくダウンしててびっくりです
定期的に行くと効果が出そうなので続けたいと思います

目標・理想体型について 

October 29 [Sun], 2006, 23:42
せっかくダイエットをしているので、来年5月の誕生日までに目標とする
理想の体型を設定してみたいと思います

◆理想体型(下記サイトより算出)◆
http://www.c-dietnavi.com/riso.html

体重 39.7
バスト 77.5cm
ウエスト 55.1cm
下腹部 68.5cm
ヒップ 80.5cm
上腕 22.3cm
太股 46.2cm
ふくらはぎ 29.8cm
足首 17.9cm

上記サイトによれば、わたしの身長でバービー体型はこんな感じのサイズになるようです
ちなみに現在の数値は、体重・体脂肪はこんなかんじです

◆現在体型◆
体重 38.2
体脂肪 20.8

体重は軽いように見えるけど・・・
わたしは骨が普通の人より小さくて軽いみたいなので、
皮下脂肪(特に足!)がおそろしいくらいついているので
自分独自での理想サイズを設定したほうがよさそうです

というわけで、いろんなサイトを参考にして
もう一度、理想体型サイズを考えてみたいと思います!
現在のサイズについてもメジャーを買ってきて各部位をちゃんとはかってみたいとおもいます〜

ヨガ+ダンス+マクロビオティックでマドンナの会! 

October 28 [Sat], 2006, 23:58
今日はお友達と2人でワークアウト&ショッピングにお出かけしてきました
朝一でまず向かったのは、表参道の某スタジオ。
ここでヨガとダンスを融合させたスムースボディ・ヨガというものを体験してきました!

このヨガは、ダンスとヨガの両方のいいところを採用し、
より女の子らしいボディラインを作り美しくなりましょうという新しいスタイルのワークアウトです。

女性のきれいになりたいという願望をかなえるべく指導してくださるのは
とってもきれいでスタイル抜群のyai先生というインストラクターさん
yai先生はダンスとヨガの両方のインストラクターをしていらっしゃるので
双方の動きから、より的確にbodyに効いてくれるものをピックアップして
このワークアウトを作られたそうです

さて、ワークアウトの感想は・・・は 激しい!!
普段、運動といえばヨガとかジョギングとか軽いものしかしていないし、
ダンス的要素もあるということで、ちょっと緊張したりしていっぱいいっぱいでしたよぅ
でも夢中で動いていたし、なにより楽しかったので、
疲れたけど1時間があっという間に過ぎました

レッスンの締めは、マクロビオティック ランチ弁当をみんなでいただきました
青山の「我や」というレストランのお弁当で、玄米ごはんとお野菜の煮物の
シンプルで体に優しいメニューです
玄米、久しぶりに食べたけど美味しかったぁ〜

満腹になった後は、友達と表参道でお買い物
友達も私も小柄なほうで、洋服のサイズに困っているどうしなので
5号サイズがあるお店「Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)」へ
こちらはフランスのブランドなので、単に流行を追ったようなデザインではなく、
長く着れそうだけどデザイン性もあるお洋服が多かったです
色も。くすんだにぶいピンクとかブルーとか、渋くてカワイイ色がそろっているのです
なにより、5号があるのがチビっこ2人には最高に嬉しくて!
友達はボーダーのモヘアニット即買いしてました
わたしはすっごく気になるパンプスを発見
深いモスグリーンのラウンドトゥで、パンツでもスカートでも合わせやすそう!
衝動買いしそうになっちゃったけど・・・ちょっとお値段高めなので今日はあきらめました
お金貯めて年末には手に入れたたいナ〜

そんなこんなで一日丸まる遊んで、疲れたけど充実した1日でした
今日はお風呂に入ってぐっすり眠れそう

------------------
スムースボディ  ヨガ+ダンスのワークアウト
http://smoothbody.jp/

我や(わや)  マクロビオティックのお弁当&レストラン
http://www.gaya.co.jp/

Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)
http://www.meresetfilles.jp/

高周波+温熱治療に行ってきました! 

October 27 [Fri], 2006, 11:48
今日は、以前から興味のあった高周波+温熱治療に行ってきました
装置で高周波を体に流して代謝を改善するという施術で、
元々は入院患者さんがリハビリ段階で使用するための医療用機器だったそうです
代謝がとてもよくなるので、結果的にダイエットにもよいということで
最近は一部のエステや治療院に卸されているとのことです

私は新宿にあるB's倶楽部というサロンに行ってきました
45分間寝ているだけで体がぽっかぽかになりましたよ

同時にレッグエアーマッサージャーみたいなもので足を揉みほぐすのですが
これがまた足が浮腫みやすい私には最高に気持ちよくて、すっかり熟睡しちゃいました。
起きたら足の浮腫みもとれてすっきり

寝てるだけなので楽に続けられそうだし、代謝アップがなにより必要なわたしにとってはとても魅力的
効果ありそうです
しばらく続けてみようと思います〜

----------------------------
B's倶楽部
東京都新宿区新宿4−4−20−206
03−3350−8196
http://blog.livedoor.jp/bs_club/

ロハス&ダイエット・ブログ スタート☆ 

October 26 [Thu], 2006, 23:23
長年、ダイエットが趣味と化していた私。
身長が149cmと低いので、わき腹や太もものぷにぷにが目だってしまい、
バランスが悪くて恐ろしいくらいスタイルが悪いのが悩みです
洋服も、骨格的にはもうワンサイズ下のはずなのに
ぷにぷに病のせいでラインが崩れることもしばしば・・・

いよいよ来年の誕生日で30才を迎えることになり、
そろそろ万年ダイエットにも決着をつけなければ・・・ということで
誕生日まで丁度あと半年。
本気でダイエットします!!

じぶんへプレッシャーを掛けて追い込むためにも、今日からブログも始めてみます
目指すは憧れの吉川ひなのちゃんbodyです(遺伝子レベルで無理を感じますが、どうせなら目標は高いほうがいいかと思うので!)

このぷにぷにしたお肉をきれいさっぱり無くすぞ〜

◆プロフィール◆

name:琴莉(ことり)
age:29
Birthday:5/1

身長149cmのちいさいオンナです。 来年の誕生日で30才を迎えるので、 それまでに理想の体型を手に入れるべく、 地味〜にダイエットしてます!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/love-lohas/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-lohas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる