出るんです・・・ 

2006年02月02日(木) 20時59分
きたる3月8日、ケツメイシの新ライブDVDが店頭に並びましゅ


『ケツの穴〜中級篇〜』

ケツメのアルバム、DVDのジャケット写真はいつも同じ場所で撮影しとって右下にリリース日が表示されとるのは有名な話
これでケツメのメンバーの年老いていく様も記録に残るってもんよねぇ
今作は去年にライブツアーが収録されとってまさにあの感動がよみがえるって感じなんよ大注目

出たんです・・・ 

2006年01月25日(水) 19時45分
今日、1月25日は・・・
衝動
B’zの40枚目のシングル『衝動』の発売日
中学生のころからほんと好きでライブも行くんじゃけどたまにタイアップに不満があるんよ。
世界水泳とかは全然ええけどなんでコナンZARDとかにまかせとけばって思う。べつにアンチコナンじゃないし少年少女に人気があるアニメじゃけどB’zはもっと大きくタイアップしてほしいと思う。まぁタイアップがなくても最高じゃけどね

ワイルドな食事 

2006年01月10日(火) 21時29分
今日の夕食はイノシシの肉を使った味噌汁、豚汁ならぬ猪汁でした。


おれんちすごい田舎なもので、ごくまれに頂き物の猪の肉が食卓に並ぶのです。
ちょっと固めの食感と珍しさが食欲をそそるのです。
田舎に住んでることの数少ないメリットかも

Happy New Year 

2006年01月01日(日) 23時09分

どうもです。めでたいですなぁ
と言いつつも・・・12月の27日から今日までずっと仕事だったけぇ昨日も年越す前に寝たし新年って感じが全然せんかったんよ

今日はお姉ちゃん夫婦が里帰りしとっておせちを食べてやっと実感してきたとこかな。

明日はボードだし、今日届いとった年賀状の返事書いて早く寝よう

メリークリスマス 

2005年12月26日(月) 3時35分
昨日はSOS・DINERのクリスマスパーティに行ってきたんよ

23日、24日と仕事だったおれにとってやっとの休みでやっとのイベントって感じだったわぁ。
このイベントはソーズの常連さんが大部分なんじゃけど常連じゃないおれは知らん人ばっかりおれを誘ってくれた先輩はオーナーと仲良しで店員みたいに手伝っとったし
まずは自己紹介カードに簡単なプロフや趣味を書いて回収(これは後で使用)

乾杯してから、定番ゲームのお名前ビンゴの為のビンゴシート作り。男性は女性、女性は男性の参加者の名前で4×4のビンゴをうめるんじゃけど、男女それぞれ20人弱の参加だったけぇほぼ全員の女の子と話せて楽しかったナイス企画
・・・で自己紹介カードを使ってビンゴゲーム開始。
まず、年齢や職業、自己PRを読んでから名前を発表。呼ばれた人は立って一言。これで結構名前と顔が一致するようになったんよ
そしてなんと、おれが1番にビンゴ
なにがもらえるんかと思ったら@の番号入りの割り箸・・・

布にシュシュっと 

2005年11月23日(水) 18時44分

布の消臭といえばコレでしょ。タバコが弱点のおれにとって帰宅後の作業が『布にシュシュっと』なのです。
タバコ吸う人と遊んだ後って服脱ぐときニオイがすごい気になるんよ

Tシャツみたいに毎回洗うものはいいけどスーツとかにファブリーズかかせんわぁ。

おれの周りからタバコがなくなればいいのに・・・

3連休初日 

2005年11月15日(火) 21時28分
今月は土日祝の休みは1回だけで残りは全部平日休みなんよ
18日にユートピアサイオト(スキー場)がオープンなのにその前日までしか休みがないなんてショック

今日はマイカー ストリームの4歳の誕生日
誕生日っていうか納車記念日なんじゃけどね
じゃけぇ今日は洗車&WAXでキレイキレイしてあげました。

そして夜はバスケを満喫

あしたは何しようかな・・・

弱アルコール性 

2005年11月12日(土) 21時11分
どうも お酒に弱くてタバコも吸わない、おサイフにやさしい省エネ人間です。

お酒を飲んでも顔色ひとつ変えない人がうらやましいわぁ
おれは、ビールをお猪口で1杯飲んだだけで全身アカレンジャーになってしまうんよそして最後はアオレンジャーに変身

でも飲み会の雰囲気は好きなわけでノンアルコールでも平気で参加できるけぇ、これからのシーズンは運転係として重宝されるんよもち おれも苦痛じゃないしね

医療制度改正 

2005年11月11日(金) 22時36分
来年4月に改正される医療制度についていろいろ議論されてるみたい。

医療費ってまず診察内容(基本診療料、指導料、処置料、投薬料etc・・・)それぞれの点数が決まってて、その点数と社保、国保、公費などの自己負担割合をもとに請求額が決まります。
点数は医療機関の規模によって診療所、ベッド数200床未満の病院、200床以上の病院に分かれていて規模が同じならどこでもだいたい同じ点数になります。(看護士の人数などで入院費は若干変わりますが)

今回の改正の論点の1つが『診療所の紹介状がない患者が病床数200以上の大病院にかかる場合、初診料を医療保険の対象外とする方針』
大病院の初診料を医療保険の対象外にした場合、初診料の2550円が実費負担になります。診療所は保険の適用で822円のままです。
これは大病院の混雑を緩和してかかりつけの診療所をもちましょうという意図があるようです。
でも診療所で紹介状を書いてもらっても費用は発生するし、病院に紹介状を持って行っても費用は発生するんだけどね。

その他・・・

マイカー紹介 

2005年11月10日(木) 19時26分
今回は愛車ストリームのインテリアを紹介です




インパネ  ホワイトパール塗装
シフトノブ 無限 スポーツシフトノブ
        アルミを削り出すことによって製作されたシフトノブ
フットペダル無限 スポーツペダル
        ブレーキペダルにニッケルクロームベースの発泡金属を使用
オーディオcarrozzeria AVIC-ZH900MD
       HDDには音楽CD100枚分くらいを録音済み



内張りホワイトパール、ミラノレッド塗装&レッドレザー張替え
シートビニールレザーカバー装着

てな感じで自作塗装やパーツ交換で結構 快適空間に仕上がってます。
助手席に乗ってドライブ行ってくれる方がいたらぜひメールください
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆天気予報☆

-天気予報コム-
☆プロフィール☆
名前   しげ
誕生日  6/18
所在   田舎→この辺り
特徴   方向音痴
メールはこちらへ
デートのお誘いはこちらから...
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-like_pop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる