まさに 

2005年04月13日(水) 15時17分
今日ひいたカードは、私が一番感じていることです。

セッションに来て下さる方の多くは、今大変な状況にかる方です。テンパッテル・・・
そういう時って、私も何度も経験ありますが、はやくなんとかそこから逃れたいから何か決断したいんですよね。どうにかして よくなる、であろう方向を 決めたい んですよ。うん
そういう時ってとても怖いです。バランスがものすごく崩れてる。誰かに何気に言われた言葉に引きこまれちゃったり、従ってしまったり・・・


私のところにも 他のいろんなセラピーを受けて、余計何がなんだか分からなくなってしまった・・という方がいらっしゃいます。あるいは前世体験が出来なかったことで、何か大きなブロックがあるからだと言われて、それが気になってしまい余計ブルーになってしまったり。。ヒーリングやらセラピー、はたまた除霊とかがわんさかあるこの時代。怖いです。

ボディーワークを習おうと決めたきっかけは、こうしたお疲れのお客様のお話を伺って、とにかく休んでほしい、体と心、そして何より頭を休めてほしいと感じたからです。自分の力を復活させ、変なものは変だ、ということがちゃんと判断できるように戻ってほしいと感じたからです。
まさにこのカードのメッセージそのままです。

新メニューのリラクゼーションは こういうお客様のためのものです。
正しい答えはどこにもあらず〜  自分が選んだものが答え  これをホント実感してます。だから少しでもいい状態で 答えを出せるようお手伝いが出来たらうれしいです。
アロママッサージとか温泉とかと同じで ただ1時間何も考えずボワ〜ンとしてほしい。

Balance 

2005年04月13日(水) 15時00分



(キーワード)
内面を見つめる、静けさ、均衡、選択を止める、待つ、何も強要しない、変化、変容、幻影を見破る。

(内なるメッセージ)
このカードがあなたの前にやってきたなら、それは、歩みを止め、自分の内面を見つめなさいというサインです。時々私たちは、様々な事態に圧倒されてしまうことがありますが、そんな時には体勢を立て直すために、一旦退くことです。そんな時には、内面のバランスを取り戻すことこそが急務となります。
あなたの内なる存在が、「自分でどうにかしようとする」、というやり方を「あるがままに任せる」というやり方に変えるよう、あなたをせっついています。結果を恐れないで下さい。意識的に物事を成り行きに任せるというのは、あらゆる知恵につながる鍵なのです。
完全にリラックスすることだけが、何が事実で何が錯覚に過ぎないのかに気付かせてくれるでしょう。身体と心を休めることで、あなたが持つ古いパターンと抱えている問題の解決方法がはっきりするはずです。このリラックスした状態でなら、あなたはたやすくバランスを取り、本来の内面的なつりあいが取れた状態に戻ることが出来るでしょう。

(外的世界で起きること)
今は何か新しいtこを始めるのにふさわしい時期ではありません。せわしない表舞台から一旦退き、再考しましょう。はっきり考えるには、心静かに内面を見つめることが必要です。精神的に穏やかになればなるほど、現実世界での慌しさも自然と静まっていくことでしょう。その上このことによって、もっとたくさんのエネルギーが活用出来るようになります。このエネルギーは、どうして事態がとんでもない方向に進んでしまったのかを明らかにしてくれるでしょう。そして今一番大切なのは、待ち、じっと辛抱強くあることなのです。

4月だわ・・ 

2005年04月02日(土) 10時36分
なんて春休みって長いの!ホントもう早く学校行ってよ〜
でかい野郎がうじゃうじゃいて嫌〜〜 
口をひらけば 食いもん!か お金ちょうだい・・ 
おまけに「ねえ 友達くるからその髪とジャージどうにかしてよ」だって!
き〜〜〜!

今HP作成中なのですが なかなか進まなくて。
4月中には新メニューでスタートさせようとちびちびやってます。
前世療法、インナーチャイルドヒーリングというのをあわせて、リリースワークって名前でやろうかな〜と思案中。

前世みること、前世が何者だったか、彼はソウルメイトか?が重要ではなく、必要のなくなった思い込みや価値観、念、なんかを手放すことが目的、かつ今という時間と周りの人たちがどれだけ大切なのかを感じるためのセッションにしたいんだ〜。で、なんて名前つけたらいいか考えちゃってます。何かいいのないですかねえ。

昨年から今まで いろいろ体験したおもろいことが 自分の長所や持ち味?みたいなものを浮き出してくれた感じがします。

あと、2月から 午前中、近くの某放送局コールセンターで長男のゼミ代稼ぎはじめたんですが、これが思いのほか実に楽しい。誤りっぱなしなんですけど、いろんな人がいるのが実感できます。みんな自分とは違う。自分の考え、想いはあくまでも自分だけのもの。自分が正しいなんてのも思い込み。みんなそれぞれその人にとってはそれが真実でその世界に生きてるんだって、妙に実感させられる。みんな違うし、それぞれの所で学んでる。みんなOK。私もOK。怒っててOK、泣いててOK。だよね。

会社でもいろんな先輩や同期たちと接することで、以前の自分とは全然変わった自分を実感してます。力が入ってない 楽チンな自分がうれしいぞ。

Doughter of Air 

2005年04月02日(土) 10時13分





(キーワード)
自分を解放する、解放、自由を愛する魂、直観力の目覚め、自己の内なる力へと向かう、時として思考と感情的な感覚の間の混乱を表す。

(内なるメッセージ)
あなたの中の女戦士は、今これから進めべき方向をはっきりさせることを望んでいます。彼女は従順なままでいることを拒絶しているのです。その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくあるようあなたに迫っています。
内的な真実を見つけたいという心からの願いを叶えるには、精一杯注意力を働かせることが必要です。あなたは自分自身を発見しようとしているのです。


(外的世界で起きること)
気づき、それにちょっとしたテクニックがあれば、あなたの女性的エネルギーの素晴らしいパワーをポジティブな方面へと向けることが出来るし、そのエネルギーの本質について、今までよりももっと深く理解することが出来るのです。まずは、自分の外見上の欠点に対して、否定的な判断をすることをすっぱりと止めて下さい。
あまりにも熱心に、凝り固まった見解や姿勢、態度に固執するようになると、エネルギーはとげとげしいものに変わってしまいます。こころの中に住む野生の馬は、愛を持って飼いならしてやろうとしなければ、たちまちあなたを引きずって逃げ出してしまうでしょう。機敏かつ柔軟であることを心がげて下さい。色>

ん〜 

2005年03月16日(水) 9時42分
いいカードがでましたねぇ。

XIIIって いや〜なちょっと怖いカードって思うけど、そうではない。

実際に自分の身に起こることもそうだけど、嫌な、辛いことって実は魂の成長のために必要なことで、これは嬉しい体験、すばらしい体験と一緒のことなんだよね。良い悪いと判断してるのは私たちなだけであって。



この辛い状況にしがみついて 手放さないうちがめちゃ辛い・・
なんどもなんども 牛じゃあるまいに 飲み込んだものを引っ張り出して、またかみ締めちゃったりしてさ〜
嫌ってほど、気の済むまでやらないと エゴはそれを手放さないねえ。

でもある時、もうええやん・・・ってなんか ポッと 必死で握りしめてた汗ばんだ手をゆるめるんだよね。

この瞬間 なんていうか ・・・・・いいねえ。  生きてるねぇ。

嫌なこと 辛い体験 寂しさ、悲しさ・・・それと一緒にいる時って 実は大変大事な時なんだ〜 

辛いとか 悲しいとか くやしいとか うれしいとか 最高!とかって感じてる
その自分を上から ヒュ〜〜って高いとこに上っていった自分が見下ろしてるのを想像して。宇宙のはるか上の方から もう1人の私が 地上の私を見て叫んでる・・

おーやってんな!精一杯 体験せーよー!地上におるんやでーあんたは!楽しめや〜!

Transformation 変容 

2005年03月16日(水) 9時22分



(キーワード)
生まれかわるための死、死のプロセス、過去を脱ぎ捨てる、古いパターン、信条、価値観を手放す、深いレベルで「放っておく」こと、心の中で源泉へと還ること。

(内なるメッセージ)
これは肉体上の死を表すカードではありません!全ての変容は新たな始まりなのだということを教えているのです。だから、この避けることが出来ない流れをとどめようとすることにエネルギーを浪費してはいけません。実際あなたは、もう自分にとって必要のなくなった「お荷物」を手放す準備が出来ているのですから。このカードは、ある状況からの解放、場合によってはある人たちから離れる準備がもうすっかり出来ているということを示しているのです。

また、さらにより高い面から見ると、このカードのイメージはあなたの魂は生まれ変わることを切望しているのだということを表しています。そしてこの「生まれ変わり」は、あなたにとって不要な体系や精神的な仮面が崩れ去ったり倒壊したりする時にのみ起こりうることなのです。

(外的世界で起こること)
一つのことにしがみつくのは止めなさい!全てのものは、自然に流れゆくままにしておくべきなのです。−−−たとえ始めはそのことを耐えがたく思ったとしても。実際、そうすることであなたの人生には、新しくやってくる大切な訪問者を滞在させるスペースが生まれるのですから。不要な人やものが去っていくことで生じた「見捨てられた」という気持ちは、すぐに喜びへと変わるでしょう!

しかしながらエゴというのは、変化を回避しようとするものです。新しいことを恐れ、執拗に見慣れたものへとしがみつこうとします。エゴにとっては、未知のものに降伏するよりは、延々と続く停滞状態や死にそうなほどの退屈さの方がましなのですーーー勿論そうすることは、さらに痛みを増す原因となるのですけれど。しかしあなたには、深遠な変化を歓迎する勇気と理解があります。この変化を後回しにしてはいけません。それは終焉ではなく、新たな局面につながる変容なのですから!

さぼってます・・ 

2005年03月16日(水) 9時16分
あ~〜 なんでこんなにやることがいっぱいあるんだ!!
おまけにPC使おうと思うと 野郎が二人で交代でネットゲームやってるのよ〜

おもしろそうだけど ちょっといつまでもやってんなよ
休みは嫌だね〜 早く学校始まんないか

ということで、久しぶりに これからカードを引いてみましょう。

もう1人の私 

2005年03月09日(水) 9時34分
この太陽のカードはいいですね。

実にハッピーで、今朝ワイドショーで盛んにやってるマツケンサンバin東京ドームと重なるわ。
私もよくマツケンサンバU カラオケで歌って踊るんですけど実にいいですね、ってカードの話じゃない。

ここのところ 非常〜に心が穏やかな時が長い。
心配することも怒ることも不安になることも あるけれど
ひきずらず すぐに手放していけるようになったのかな。
なんか とってもらくちん

頭の中がごちゃごちゃ 考えてないんだな。

感じてること(ありのままの自分)を 否定するもう1人の自分に すぐに気づいて 
あー君の気持ちも分かるよ、なんちゃって話かけたりして。
君はそう感じてるんだねーがんばるんだねー。
でも私は今 悲しいわけよ。めっちゃ怒ってるわけよ。。。。。。。

そうすると消える どちらも責めない 否定しない  ・・そのままでいる

感じてることを そのまま感じると 自然消滅してしまう、というのが
あ〜これなのね、という感じです。

いい、悪いなんてないのにね。
感じることは そのまま感じればいいの

                

Sun  

2005年03月06日(日) 12時24分



(キーワード)
発展、活力、啓蒙、美、喜ばしいことの実現、満足、無常の喜び、愛、成熟、内的、外的な豊富さ

(内なるメッセージ)
太陽の光が私たちを生かしてくれています。そのぬくもりが私たちをこの星に存在させてくれているのです。太陽の力はあなたを人生を新しい段階・・幸福、成熟、感謝へと導き入れます。あなたの内なる太陽が昇るのです!その輝きは、あなたの進むべき道を照らし出します。この内的なる太陽を信頼することを学べば、もはや外の世界に助けを求める必要はなくなるのです。
実際、私たちの全ての努力というのは、自分自身が何者であるかを知ること、進むべき独自の道を見つけ出すこと、自分で真実だと思える生を生きること、自分の中にある内なる光に従うことに向けられています。太陽のカードはあなたがこれらのことに非常に近づいたというサインなのです。

(外的世界で起こること)
新しい意識の夜明けと共に、内面的にも外面的にも全てが変わります。到来しつつある時代のヴァイブレーションがあなたに触れ、その物の見方を変え、意識を一掃して古い思考パターンと硬直した日々のルーティンという束縛からあなたを解き放ちます。この解放によって、あなたのエネルギーは、踊り、祝い、今まで経験したことのないほどの高みに舞い上がりたがるでしょう。
太陽は、衰えを知らない楽天主義とみんなのための強さを併せ持ち、スピードを増して先頭を切る先駆者の精神を表しています。内なる太陽の口づけに降伏しなさい!そしてなによりも透き通った霊気に満たされたこの永遠の瞬間を楽しんでください。

懐かしい・・ 

2005年03月06日(日) 10時10分
あれ〜なんだかここのとこ忙しくて カードをひいてません!
すみません、これから引いてみます


昨日はアリムタリーラさんで 無料タロット体験をして 5人の方にお会いしました。
どうもありがとうございます。雪ではなくてホント良かったです。

このアリムタさんがある 蒲田の梅屋敷というとこがすごいんですよ〜 
駅から昔懐かしい商店街を歩いていくんですけど いつの時代にきちゃったんだろうって。。
なんだか ほのぼの幸せ気分になりながら歩きました。
魚屋のおっちゃんが声かけてきたり八百屋のおばちゃんがお姉さん!なんて言ってくれたり。いいよね〜ああいうの。
それで安いのに驚き。安くて有名な商店街なんだそうです。
みんなが知り合いみたいな、知らなくても声かけちゃうような。。とってもいいな。あったかくて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-lights
読者になる
Yapme!一覧
読者になる