ドーナツ作りました

June 16 [Sat], 2012, 17:40






かの有名レシピサイト


COOKPAD(クックパッド)様を参考に作ってみましたー



ミスドの人気商品 ポンデリ◎グ風ドーナツ



こちらのレシピを参考にしました



家にあった豆腐のサイズが違ったので


粉などの分量がずれてきていたのも原因ですが


本家よりも固めのドーナツに仕上がりました。




でもおいしかった!



ホットケーキミックス・絹ごし豆腐・白玉粉 で もっちり!



白玉粉は意外と高額なので、ちょっと泣きましたがw




あと、しばらくミスドへ行ってなかったのもあって


実物はどんな大きさだっけ?と 適当に丸めたので


本家よりもデカくなり、食べ応えバッチリな仕上がりに。




またリベンジしたいなー。


でもカロリーを考えると、しょっちゅうは無理だな



リング状にしなくても


コロコロ丸いドーナツのまま揚げたり


串だんご風に3〜4コ並べてくっつけて揚げたりして


ちょこっとアレンジしたりしてみました。




味見と称してさっさと食べたので証拠の画像はナシです





桑名市・第6回のぞみまつりに行ってきました

June 10 [Sun], 2012, 15:44

こんにちわ。サトウです。




先日、 桑名市長島町にある ながしま遊館 で行われた



第6回のぞみまつり に行ってきました








晴天でっす




知的しょうがいのある方の施設「のぞみの里」さん主催のイベントで


軽食あり、バザーあり


ちびっこ向けあそび(スーパーボールすくい、手作り魚のくじ引きゲーム)あり


そして、以前 悪天候で中止になったらしい手作り市イベントも併設で


各ブースにぎわっていましたよ!




手作り市以外のお店では、100円ごとに福引券の補助券がもらえ


3枚あつまると、ガラガラくじが引けちゃうんです!




残念ながら、あまり時間がなかったので


チケットは集まったのですが、くじ引きの長蛇の列には並ばず


まつりで合流していた知人親子さんに譲りました。


何か当たったかな?










今回はこちらのたこ焼きとから揚げ


それとクリーンクロスを購入してみました。




個人的に ゆめはまちゃん  ツボです








はじめまして。

June 10 [Sun], 2012, 8:15

はじめまして!


サトウ と申します。



生まれも育ちも三重県北部、


現在 桑名市在住。





のんびり まったり 気ままにブログ更新します。



よろしくお願いします。






閲覧のみ・コメントなし でも 大歓迎です。



「読み逃げ禁止」 


なんて書いちゃうほどのヤングではないですので・・・




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:サトウ
  • 現住所:三重県
  • 趣味:
    ・出没場所-図書館・リサイクルショップ・ホームセンター・ペットショップ
    ・好きな動物-生き物全般。爬虫類・鳥類・哺乳類なんでもOK
    ・好きな車-日産パオ・ルノーキャトル・フィアット500・ハマー・キューベルワーゲン
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/love-kuwana/index1_0.rdf