おいで〜♪ 

October 12 [Tue], 2010, 21:36





 こんにちはぁ らぶくまです   




私が 本格的にお仕事を始めてからというもの、

日中は ひとりで過ごすようになった クマくん 









ひとりぼっちは ツマラナイよね 

寂しい思いさせて ごめんね 


寂しい時間ができたからか、最近益々人懐っこくなったクマくん

ゲージの前に座ると、私の側を離れようとしません ( *´艸`)うふふ

嬉しそうに周りを グルグル  グルグル 

ポップコーンジャンプしながら 走り回ります









そして いつのまにか こんな芸を身につけました

「おいで〜」と 呼ぶと 走って来るようになりました


↓動画です。携帯で撮ったので 画像が汚いですが 良かったら見てくださいね

(しかも、ストラップがブラブラ写りこんでます







クマくんってば καωα..φ(´(T)`*)ノ[Е] 大好きだよ

ずっとずっと 側にいてね 





                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら








経過報告&試食会 

October 07 [Thu], 2010, 13:27






 こんにちはぁ らぶくまです   




大変ご無沙汰しております 

 なかなか更新できませんが、クマくんも私も 元気です



さて、今日は

牧草食べ放題プロジェクトの 経過報告をしたいと思います









毎日セッセと水をあげている甲斐あって ようやく5〜7cm程に成長しました


雨の日も・・・、雨が当たらない屋根の下の部分に水をまいています

変な目で見られようとも めげずにがんばっていますよ 









近所の方は、

「あそこの家、必死になって芝生毟ってたかと思えば、また芝生植えてるし

 雨の日に水をまいたりして、気がふれたのかしら」

と 思っているかもしれませんね  きゃっ









ま、そんな事はいいとして (いいのか?

クマくんが気に入ってくれるかどうか、試食してもらうことにしましたぁ 

日本芝と違って、みずみずしく 柔らかで美味しそうです

さて どうかな? 







匂いで分かるのか、クマくんったら 物凄い勢いで 駆け寄ってきましたよ

これは期待大ですね  p(*・(T)・*)q わくわく









手のひらに 乗せてあげたら 手まで齧られそうな勢いだったので

お皿ごとあげてみました





                      もぐもぐ





                     もぐもぐもぐ





                    もぐもぐもぐもぐ









一心不乱に 食べる 食べる 食べるっ









一気に完食〜〜〜

名残惜しそうに お皿をいつまでも覗き込んでました

とっても美味しかったようです よかったぁ

がんばって育ててる甲斐があるってもんですね ヽ(´(エ)`)ノ




                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら


試食会は大成功でした。
でもちょっと芝の密度が・・・。  種が足りなかったのか 
スカスカになってしまったので、頃合いをみて追い蒔きしようと思います







プロジェクト始動♪ 

September 21 [Tue], 2010, 19:37





 こんにちはぁ らぶくまです   





長かった夏も やっと終わりを告げようとしていますね

少しづつ秋の気配を感じられるようになってきて ホッとしています


涼しくなってきたので、前に書いた 

「生牧草食べ放題プロジェクト」を始動しました

今まで生えていた 日本芝を剥すのに2日・・・

肥料を撒いて 耕して、土作りに1日・・・

思った以上に大変な作業でした

たいしたスペースでもないのに ブツブツ・・・

全身筋肉痛 & 指先が水ぶくれになりました 痛ぁい


旦那さんも手伝ってくれましたが、

「こんなに苦労して剥したのに、また芝生植えるの?」

と言われてしまいました




            駐車場と家との隙間 この後ろも同様



ひょんな事から思い立ち、種を購入したまでは良かったですが

作業の途中で ちょっと後悔したりして へへへ

でも何とか無事 種まきまで終わらせる事が出来ました


さてはて、ちゃんと芽がでるのかな? 元気に育ってくれるのでしょうか

請うご期待 




                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら








ありがとう 

September 19 [Sun], 2010, 17:07






 こんにちは♪ ご無沙汰してます らぶくまです   




なかなか日々のペースがつかめず、が滞っております

やっぱりフルに働きながら、家事もこなすというのは大変なことですね

いやいや そうやってがんばってらっしゃる方は沢山いますよね

尊敬します

ブヒブヒとしたグウタラ生活で 怠けた体と精神を鍛え直さねば!



そんなことはさておき、そんな私に、先日嬉しいプレゼントが届きました









じゃ〜〜ん  ろじーくんとぷーちゃんからのプレゼントです





                  これなぁに? ガジガジ




( *´艸`)うふふ 中身が気になっているこがいますね

さっそく開けてみましょうか

(ノ*´(T)`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*  なんかいっぱい入ってる〜









手作りの ふわふわで可愛い寝袋と









クッション









お帽子も〜









それから ママへのおやつも入ってましたぁ ヽ(*´(T)`)ノわぁい









寝袋は なんと、









クマくんの名前と写真入り〜

すご〜い  かわいい(*´(T)`*)









ろじままさん 感激です  ありがとうございまーす









お帽子も すんごく可愛いの

クマの形のボタンがついてました〜 (´(T)`ヾ) エヘヘ♪









ィャ((T(T)T 三 T(T)T))ィャして かぶってくれなかったので

こんな感じでかぶってるフリ (*^(T)^)イヒヒ

今度頭に乗っけて写真撮ろうねっ




ろじままさん、ろじーくん、ぷーちゃん (ノ( I )`*)ノ" ありがと〜♪





                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら


クッションさっそく使ってまーす♪ 寝袋はもう少し涼しくなったらかな
でもでも もったいなくって使えないかも><
クマくんすぐ くちゃ〜くしちゃうんだもん





チモシーバーを簡単に♪ 

September 06 [Mon], 2010, 19:10






 こんにちはぁ らぶくまです   






|ヽ(*´□`*)ノミ|Ю ただいまぁ

今日もお仕事がんばって参りました〜

クマくんに大好評のチモシーバー(茎を束ねただけ)

でも、チモシーで結ぶのがちょっと大変 

そこで 簡単にクリップで挟んでみましたぁ









クマくん どぉ〜お





                    カミカミ




おぉっ いい感じ






                  ガブガブ〜




て言うか 目が真剣で 怖いんですけどぉ〜










でも こんな簡単な作りでも 気に入って遊んでくれてます

よい子だね (*・(T)・)ヾ(・(T)・*)ヨシヨシ









金具が気になるようなので、外しました





                 えへへ ぼくのだよ〜




眠い時は 枕にしたり、









小腹が空いたら ちょこっと齧ってみたり〜  なんだかいい感じ

縛るのと違って シッカリ止まるので、バラバラにもなりにくいですよ





                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら








チモシーバー 

September 03 [Fri], 2010, 9:42






 こんにちはぁ らぶくまです   




お久しぶりです

パートを始めて、ちょっと忙しくなったらぶくまですが、諸事情により

急遽正社員になってしまい、とっても忙しくなってしまいました

そんなに気合をいれて働くつもりはなかったんだけどなぁ・・・


クマくんに 寂しい思いをさせてしまって 可哀想ですが、

決めたからには がんばってみようと思っています

( いや、伸びのびしてるかも  )



と、言うわけで  の  が、非常に滞っております

これまで通りとはいきませんが、時々していきますので

温かい目で見てやってください よろしくお願いします



コメントへのお返事も、書けずにいるのですが、空いた時間は

なるべく皆様のブログを回るのに使いたいと思っています

返事は書けないけど、コメントは欲しい・・・ワガママですみません><




さて、私の事情は置いておいて、クマくんの話題にしましょう



先日作ったチモシーバー(束ねた物)

舜コさんの所のおかめちゃんにも好評だったとのことで、

私もまた 作ってみました







おーこさんに、麻ヒモで縛ると結び目を齧られないよと

教えていただいたのですが、都合よく麻ヒモがなかったので

またチモシーで結んでしまいました

やっぱり束ねると なぜか喜びます









齧ったり







お口でつかんで







えぃっ







ヤーッ









ト〜〜〜ッ

と、投げ飛ばしたり 楽しそう

短いですが、楽しげな様子を動画にも撮ってみました







でもやっぱり 一日でバラバラにしちゃうんですよね



見てたら、結び目を齧る以前に、前足でおさえて

チモシーを引き抜いてしまっていました 

相当きつく縛って隙間にもチモシーを差し込んでみたのですが

必死になって引き抜いてしまうので緩んでしまうようです



でもまぁ とっても喜んでくれるので たまに作ってあげようかな





                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら








パプリカちゃん 

August 30 [Mon], 2010, 20:05






 こんにちはぁ らぶくまです   




いつもお邪魔させていただいているで モルちゃん達に

大人気のパプリカちゃん


ちょっとお高いので、我が家の食卓には あまり登場しないのですが

クマくんの喜ぶ姿がみたくって 買っちゃいました〜

(´(T)`ヾ) エヘヘ


(。・(T)・)っ はい クマくん ど〜ぞ〜









あれ・・・ なんか いまいちな反応








う〜〜〜ん







パクッ あっ食べた









と思ったら 変なもの口つけちゃったみたいに お口拭いてるぅ








あのぉ〜・・・・・・・・・







(*´(T)`)b でも 置いといてみたら







ヽ(*´(T)`)ノ 食べたぁ〜







と思ったら、やっぱり 思いっきり拭き取ってる (*ノ(T)ノ)や〜〜ん





                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら








だめでしゅ 

August 27 [Fri], 2010, 9:10





 こんにちはぁ らぶくまです   





クマくんご愛用の 凍ったペットボトル

夜になったので 片付けようと思ったら 





                    ズイズイッ




阻止されました






                 持ってっちゃだめでしゅ





                  まだ使ってるでしゅ





                ぜったいに渡さないでしゅ











・・・姿勢がいいね





                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら


ライオンキングみたい ( *´艸`)クスクス





膨らむ野望 

August 26 [Thu], 2010, 10:12





 こんにちはぁ らぶくまです   






先日 こっそり注文していたものが届きましたぁ

何を注文したかというと・・・




                   ジャ〜〜〜ン





( *´艸`)ムフフ 芝生の種です 



「なぁんだ モルと関係ないじゃん」 と思ったそこのあなた、

ページを閉じるのはまだ早い! もうちょっと読んでってくださいな

実はこれ、クマくんの為に買ったんですよ〜 (*´(T)`)b 









先日、おーこさんとののやり取りで思いついちゃったんです グフフ



おーこさんちのモルちゃんが美味しそうに食べていたバミューダヘイ

これって西洋芝の一種なんです

それなら 庭に植えてしまえば食べ放題になるんじゃないかって



でも、バミューダは日本の夏に耐えられず枯れてしまうので

毎年秋に種を撒かなくてはなりません。観賞用の芝生としては不向き



夏にも冬にも強くて 食べられる、そんな都合のよい物ないかしら









なんと、調べてみたら、あったんです

それがこれ、トールフェスクです  (ノ*´(T)`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*



トールフェスクはバミューダと比べて硬く太い葉が特徴なんですが、

これはその改良版(ターヒールU)で、葉は細く、病気にも強く

一年中青々した芝が期待できるそう

しかも、うさぎやモルの牧草の種としても販売されているんですよ〜





                急にやる気出したね




牧草の種専門店で買うと10g100円とお高いのですが、

芝生用のお店なら送料込みで1kg1800円程度 お得でした



種まきシーズンは 9月〜10月。種1kgで 30〜50uだそうです

今年は暑いから 10月入ってからかな〜



今 我が家は普通の高麗芝を植えてますが、これを剥がして

種を撒く予定です



 野草大好きなクマくん、冬になったら野草がなくなるし

どうしようか・・・と思ってましたが、これが上手くいけば

夢の 「 一年中 生牧草食べ放題 」 ですよ〜〜〜


            モシャ
   (( .,-ー-c'"゙ っ ))
   ((   ミ  ’ェ’〉  モシャ
、、、、、、、'ー'''''ー''ー'wwwwwwwwwwwwww



期待は膨らみます p(*・(T)・*)q わくわく

上手くいくかな











                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら



ボクもお手伝いするでしゅよ
                    c'"゙ っ             '  ' ,  w
                    〈’ェ’ ミ             彡''
           ||      ⊂⊃⊂    )/ _/二二二 l 彡 w
     ____| |__/__// / ̄__)/ / ___l_ '_ ' ,  w
     |0≡0| ===  |/(__)====/ / /\/   \
      |IIIIIIII|       └─┘     ̄ /,// /. ̄ヽ. l  jルルル
      |IIIIIIII| // ̄ヽ_________|\ |  l     l  | '_ ' ,
      l l ̄ ̄l l   l.            l ノ l  ヽ,_,ノ ,l
      ヽヽ   ヽヽ__ノ             ヽ,, \,__ ノ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww www www  www www

     ヽ.ー─'´)          'ー'''''ー''ー'
      `"""´

('(T)';)えっ! いや・・・ そこまでは・・・・・・      








寝顔にきゅんきゅん 

August 25 [Wed], 2010, 14:22





 こんにちはぁ らぶくまです   





別荘を置くようになってから、よく部屋んぽをするようになったクマくん

あっちへこっちへ 楽しそうです♪


               ,-ー-c'"゙ っ
              〈 彡ミ  ’ェ’〉 <プィップィッ
   ε=ε=ε=ε=ε=  'ー'''''ー''ー'


昨夜はうっかり ゲージを開けたまま 寝てしまいました><


「んげっ しまったぁ〜!」 と思いましたが

意外に粗相もなく、私の部屋は無事でした〜 ε-(・(T)・。)ホッ!


いつから そんなよいこになったの???(*´(T)`*)


おトイレは、ゲージ内よりも 別荘の方でしていたのかな、?

別荘のペットシーツが 吸収しきれずに タポンタポンになっていました^^;



<中>



別荘を置くようになってから、ゲージの外でもくつろぐ姿が

見れるようになってきたんですよ


最近、別荘や スロープの下でも まったりしています







でもやっぱり ゲージの中が一番安心するんですね

熟睡する時は いつもゲージの中^^







近づいても起きないから、寝顔のアップ 撮ってみました

(´(T)`ヾ) エヘヘ♪







罪のない寝顔 ・:*:・(*´(T)`*)・:*:・ かぁい〜なぁ♪

きゅんきゅん





                         


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。                     クリックしてくれたら



でもまだ 両足なげは見せてくれたことがないんです
みなさんのブログで目にする、後ろに両足ピロンと出してうつぶせで寝る姿・・・
あれって、めっちゃ可愛いですよね
まだまだ警戒心が抜けないのかなぁ。。。ρ(´・(T)・`*) 
クマくん、いつか見せてね。期待しているよ♪





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らぶくま
読者になる
クマくんのご紹介

2010年2月27日生まれ
母:ペルMIX、父:レッキス
の MIXくん♂

見た目はアビっぽいかな
毛質はペルの血をひいているのでやわらかです(顔の毛は硬め)
カウンター by  HomePage Counter
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31