文学部で高得点を取るには 

2009年06月19日(金) 15時38分
?授業に毎回出席する
→先生がプッシュしていた点をメモっておいて、テスト(記述式)に反映。

?予習・復習をする。
→最悪予習だけでOK。自分で調べた事は結構覚えてる。復習を直前するとなお良い。

?その教授の著作でテストに関係ありそうなところを読んでおく。
→教授の論に乗っかる形で論を展開し、最後自分の論を書く。
教授はその道のスペシャリスト。反する論を展開するためには、教授と同等以上の知識が必要なので、少ない労力で高得点を狙うなら、避けた方が吉。


…私は同じ学部に知り合いの先輩がいなかったので、予想問題を手に入れる機会がなく、毎回この手で乗り気ってきました…ある意味自分のためになっているので、結果オーライ?

反応しなくていいところ 

2009年06月18日(木) 21時07分
電車のドアの上に液晶が嵌まっていて、いろいろな広告をテレビみたいに見ることができますが、その中に「知ってる?サイエンス」という科学番組があります。博士と女の子の会話で番組は進行します。
今週は「蚊」についてなのですが、女の子のコメントが「厄介な害虫が人間の役に立つんですね。」
…黒いなぁ(苦笑)

テンションの上げ方 

2009年05月20日(水) 10時28分
バイトやめてから忙しくなって、
なかなか元気出ません(五月病?)

とりあえず、やれることからやろうと
教習所にいくけれど、カーブが曲がれなくて
先に進まない(T_T)



そんな自分に喝いれようと、
今日はポルノグラフィティのライヴに行きますo(^-^)o
どうせ後期は就活だもん、今のうち!

鼓うちたい 

2009年02月08日(日) 18時37分
って言ったら、
「貴女リズム感無いのにやるの〓」
と長唄の先生にびっくりされました。


いえ、いつかやりたいだけです、なんかカッコイイじゃないですか、


とは言い出しづらい雰囲気で、
2009年あの子鼓うつのよ〓
みたいな誤情報がサークル内を巡っています。

ポップンですらまともにできない私が鼓なんて無理だよ〓

さむい 

2009年02月07日(土) 23時14分
最近パジャマを春物にしていたのですが、早まった〓

超寒い{{(>_<;)}}そして超眠い(ρд-)zZZ

冬だからオシャレしようとミニスカで頑張ってたけれど、もう無理〓

ズボン買おう〓





「先生関西人じゃないんですが(ノ゜O゜)ノ」と家庭教師してる子に。
「よくノリツッコミしてますよね?」と言われ、
自分の言動を振り返ってみると、たしかにやってた〓

違うんだ、君のツッコミを待ってられなかっただけなんだ。
待つのが嫌いな江戸っ子気質なんだ。


いつもは関西人に
「冷たい、つまんない、ノリ悪い」
と言われるのに反発しているのに、
いざ
「面白い」の代名詞であろう関西人に間違われると
嫌がるのはなんでだろう〓

必死 

2009年02月06日(金) 20時56分
”伝統芸能”というと、あっという間に足が遠退くのはどうしてでしょうね〓

それも”日本の”伝統芸能って〓


ミュージカル見に行こうよ〓と歌舞伎見に行こうよ〓は決して同列ではない…はず〓

ねむい 

2009年02月02日(月) 10時29分
年始早々各方面から
「ブログ更新しろよ!生きてるのか心配してんだぞ!」
的な賀状・メールをいたしました。

すいませんっしたm(__)m
生きてます。大丈夫っすよw


最近、私が家庭教師してた中学生がみんな進路決まったので、
本当にホッとしています〓
全員第一志望だぜ〓やったね(^o^)v

後は中学入試の結果待ちと、大学入試の子だけです〓


受験生の皆様、
合格してもしなくても、
あなたに自分に1番合っている道が見つかることをお祈りします。

だーれだ 

2008年08月26日(火) 20時18分
バイト先の人が私の似顔絵書いてくれました(^O^)
めっちゃ似てる!(^^)!

初☆携帯投稿 

2008年06月05日(木) 19時35分
同僚(きみ)が 「生徒さん?」って 聞いたから
    五月二十日は スカート記念日
(字余り・字足らず)

塾バイト先での衝撃(笑撃?)ハプニングデシタ。


いや、久しぶりに大打撃で、それから一週間毎日スカート穿きましたヨ。
春休みに痩せたおかげで、去年より様になってたような気がします。なってるといいな…。


とりあえず今夏の目標は「ナマ足魅惑のマーメイド」(BY T.M.Revolution.)ということで。
ダイエット頑張るぞ〜!!


(追記:うっかり昨晩昔のT.M.Revolution.のライブ映像をみたせいで、脳内一人T.M.R祭です(笑)

近況 

2008年02月29日(金) 21時10分
家庭教師やることになりました(遅っ
この私が「英語」を教えるんですってよ!
中高時代の私の成績を知る人には鼻で笑われそうな話です。
とりあえず、これから高校時代の参考書を掘り起こしに行ってきます。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:守夏 楓
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノグラフィティ
    ・ゲーム
読者になる
"love-koto"のkotoは、
『琴』でも『箏』でもなく、
『古都』を示しています。
最新コメント
アイコン画像
» テスト (2007年08月01日)
アイコン画像なつみかん
» テスト (2007年07月29日)
アイコン画像守夏 楓
» ねずみの海 (2007年04月15日)
アイコン画像
» ねずみの海 (2007年04月15日)
アイコン画像こーるど
» 英語 (2007年04月11日)
アイコン画像明華
» 夏休みが終わった・・・ (2006年09月17日)
アイコン画像なつみかん
» 夏休みが終わった・・・ (2006年09月11日)
アイコン画像明華
» 性格。 (2006年07月25日)
アイコン画像
» 性格。 (2006年07月23日)
アイコン画像香紗
» 性格。 (2006年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる