(無題)

September 25 [Tue], 2012, 1:19

どんなに生きにくい世の中でも

どんなに生きにくい身体でも

生きることが運命で

生きていること自体が大切。

生きにくい世の中だと分かっていても

子供が欲しいと思ってしまう。

生きにくい世の中でも素敵なことがある。
それが分かっているからそう考えちゃうのかな?

それとも母親になりたいというエゴでしかないのかな?

(無題)

December 25 [Sun], 2011, 15:33

クリパ兼鍋パの帰り、遠くの空の雲があまりにも綺麗で泣きたくなった。

嬉しいこと、悲しいこと

June 07 [Tue], 2011, 2:24
久々の連投w

こんな時間にすいません

でもね、どうしても忘れないうちに…まぁ忘れられないだろうけど。
書いておこうと思ったの。

ただ今女の子の日真っ只中のあたくし。
このこと自体があたしにとっては辛いけど幸せなこと。


実は半年ぐらい前までホルモンバランスがすごいおかしくて

薬で排卵日まで出るホルモンを投入して更に排卵後に出るホルモンの薬飲んで
排卵させている錯覚を起こさせて整理もどきの出血を起こさせる治療をしていて。

この治療を2年前と数か月前、2度に渡って数ヶ月間行ってて
2年前この治療を終えた後漢方薬で様子見たら
結局元に戻っちゃって駄目だった。

無排卵の不正出血だらけ。

いつが生理なのか全然分からない状態。

半ばあきらめてた。

でも去年かなり体調を崩して病院通いをすることになって
ホルモンの影響も少なからずありそうだったから
婦人科通いも再開。

どうせ今回も薬をやめたらダメだろうと思いながら
飲み続けて、終わりと同時に今回は漢方ではなく
排卵誘発剤を飲むことに。

今までまともに生理が来てないあたしはきっとまともに排卵もしてなかったんだと思う。

そんなあたしが排卵誘発剤。

無駄にドキドキしたw

あたしの予想を外れて今回は順調に生理が来るようになった。

それだけであたしはすごく嬉しかった。

今回は数日遅れてて

遅れることに関してはまだ日数ちゃんとしてないし
そんなに気にしてなかった。

でも生理が来たとたん
重くて、量多くて、更に塊みたいな…


その塊を見た瞬間以前に何かで読んだ記憶のあったものが頭を過った。

初期の流産はトイレに流れてしまうこともある、と。

気になって調べてみた。

超初期の流産を化学的流産と言い
ちゃんと着床しなかったタマゴが流れることがある。

少し重い生理と症状が同じため気づかないまま過ごしてしまう人がかなり多い。

着床をしたわけではないので流産の回数には数えない。

最近の妊娠検査薬は進歩したため妊娠しそうな状態(内膜が厚くなったりする)でも
薄く反応するため気づく人もいる。


読んでたらさまさに当てはまるの。

あとね、一昨日赤ちゃんに母乳あげてる夢見て。
その時妊娠したのかな?って思ったんだ。

いなくなっちゃったのは悲しいけど
超初期の流産は受精卵に異常があって着床しないことがほとんどで
母胎に異常があるわけじゃないらしいし

あたしにとって妊娠できない体じゃないんだってことが分かったから
すごく嬉しいことでもある。


きっと母乳あげてる夢は
きっとまた会いに来て母乳を飲みに来るからねっていう赤ちゃんからの
メッセージだと思うんだ。

いいように考えすぎかもしれないけど
あたしはそう思いたい。

いつか会えるその日までにもう少し強くたくましい人間になろうと思います。


信じるキモチ

June 07 [Tue], 2011, 1:48




人はいとも容易く嘘をつける。



真実を知る人以外が

何を真実だと思うかは

その人次第。



だったら自分のいいように信じたらいい



真実を謳う人を疑って傷つけるぐらいなら



偽りを謳う人を信じて傷つくほうがいい







自分を可愛がって

傷つくことを恐れてばかりいたら



何も得られないだろうから

幼なじみ

February 24 [Thu], 2011, 0:31

なかなか更新出来ない(´・ω・`)


今日は…一番付き合いの長い幼なじみでも書こうかな(´ω`)



*空気が読める

*頭の回転が早い

*根はまじめ

*頑張りやさん

*努力家

*親しき仲にも礼儀あり

*しっかりしてる

*料理が出来る

*オン、オフの切り替えが出来る

*まとめてくれる

彼女

February 18 [Fri], 2011, 23:28
 
 
昨日、一昨日と両手塞がってたりで書けなかった(´・ω・`)
 
 
本日は愛しの彼女
 
 
ー良いところー
*ノリがいい
 
*タフ
 
*安定してる
 
*一途
 
*オン、オフの切り替えがしっかり出来る
 
*まじめ
 
*しっかりしてる
 
*いろいろ考えてる
 
*楽しませてくれる
 
*サービス精神旺盛
 
*空気が読める
 
*アクティブ
 
 
 
 
ダメ…もう眠い

1*彼氏

February 15 [Tue], 2011, 17:07
 
そんなわけで仕事が終わったので自分磨きtime
 
 
第1回目の本日は
とりあえず彼氏のことからにしとこうか(´ω`)
 
 
ー良いところー
*アメとムチの使い分けが上手
 
*周りに細やかな気配りが出来る
 
*統率力がある
 
*周りを盛り上げるのが上手
 
*人を笑わせるのが上手
 
*空気が読める
 
*面倒見が良い
 
*基本的に何でもそつなくこなす
 
*童心を忘れていない
 
*サービス精神旺盛
 
*包容力がある
 
 
とりあえず箇条書きで上げてみて気付いたことはキリがないことと、言葉で表せないことがいくつもあること(´・ω・`)
 
とりあえず初日だしこんな感じでいいかしらww
 

(無題)

February 15 [Tue], 2011, 12:11

今日から人の良いところを書いていこうかなと。
目標1日1人。

帰りの電車の中での時間を自分磨きに当てようと思いまして(・∀・)

何日続くかな←

(無題)

February 14 [Mon], 2011, 3:39

幸せ過ぎて涙が出た

愛し過ぎて涙が出た


あたしは本当に幸せなんだなと思った。

(無題)

November 13 [Sat], 2010, 19:18
 
買い物はやっぱり1人の方が楽だね
イライラしてるのが目に見えて気を使わなきゃいけないから疲れる
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TukI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-唄うことJanne鑑賞
読者になる




高校

と書いて

青春

と読み

青い春

と書いて

大切な日々

と読む


高校生活の真っ最中のあたしは

青い春の真っ只中だった


あたしの高校生活はある1人の男によって

ガラッと変わった


涙が増えて

それ以上に笑顔が増えて




大好きだった



人をこんなに愛したのは初めてだった

しょせん叶わぬ恋だけど

となりで笑っていられる時間があるだけで幸せだった


笑っているキミを見てるだけで幸せだった


叶わぬ想いなんて

って思ってなんどもなんども

想いをかき消そうとした

でもね?

あなたはあたし中でどんどん存在を増すの









どうしたらこの想い伝わりますか?



むしろどうしたらこのキモチなくなりますか?


あたしたちなら

あたしのこの気持ちさえなくなればずっと一緒に笑って過ごせると思う






あなたに逢えて

あなたに恋して

あたしはとても幸せでした



どんなに涙を流しても

それ以上の笑顔がまってたから



あれから気付けばもうすぐ2年

青い春の中で恋したあなたは

かけがえのない唯一無二の

友達以上家族未満になった




そしてあたしはまた人を愛した

なかなか一筋縄ではいかない

そんなことも少なくなかった

でも今、こうして大切な人の隣にいられる

あの頃のあたしがいたから

今のあたしがいる

あたしはあたしでよかった

そう思えるようになった



2009/03/30

2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像らに
» 誰か (2008年05月27日)
アイコン画像ネオニート
» ・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像らにー
» (無題) (2007年11月22日)
アイコン画像
» 大切 (2007年11月10日)
アイコン画像らにー
» らにーへо (2007年10月04日)
アイコン画像まゆこ
» まゆこへ (2007年08月18日)
アイコン画像まゆちゃす
» 疲れたー (2007年08月18日)
アイコン画像たす
» Way of..... (2007年08月18日)
アイコン画像たす
» 青い春 (2007年08月13日)
アイコン画像まゆちゃす
» (無題) (2007年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる

P R