シンプルなストラップ 

2004年12月04日(土) 2時26分
『携帯ストラップ A1』携帯ストラップって、可愛らしいものとかキャラクター物、ブランド物と結構限られてますよね。お店で探してもシンプルなものがあまりない!でも、私は持ち物はシンプルにしたいタイプなので、ゴテゴテしたストラップが嫌なんです。皮のシンプルな携帯ストラップなのに、カラーは豊富なので自分らしい色を選ぶこともできるんです。
お値段は税込819円、送料もメール便を使ってもらえるので安く済みます。

この ステーショナリー工房スリップオン さんで扱っている皮小物は、みんなシンプルで素敵なんです。贈り物を買うのにお勧めですよ。私は今までにこんなものを買ってみました。

『携帯灰皿ケース』携帯灰皿ケース
タバコを吸う父の誕生日プレゼントに選びました。

『S-152 文庫判サイズ』ブックカバー 文庫サイズ
本が大好きな母にプレゼントしました。

お皿洗いに素敵♪ 

2004年12月04日(土) 1時38分
ラバーメイド ディッシュドレイナー S私が最近買ったものは「ラバーメイド ディッシュドレイナー」というもの。カタカナだとよくわかりにくいのですが、簡単に言ってしまえば水きりカゴです。カゴ自体はたいした特徴のある物ではないのですが、ポイントはこの下に敷くトレーの方なのです。

ラバーメイド ドレーナートレイ Sこれがそのトレー

食器を洗っていると、どうしても水きりカゴの底に水が溜まってきますよね?それって放っておいてしまうとヌメヌメになったり、こすっても落ちないカビが生えてしまったりします。実は我が家のステンレス製水きりカゴもカビが生えてしまって取れなくなってしまったのです。

そこで、見つけたのが底に溜まった水が勝手に流れていってくれるトレー。長い方の辺の1ヶ所が切れているので、そこをシンクに向けて設置すると勝手に水が流れていってくれるというすぐれもの。これだと、いちいち洗い終わった後に水を捨てなくてもOKなんです。

しかも、カゴとトレーを併せてもお値段も2000円台と手ごろ
すでに持っている水きりカゴの下に、このトレーだけを敷いてもOKだと思う。(サイズが合えばだけど・・・)

まだ手元に届いていませんが、届いたら使い心地をUPしますね。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-it
読者になる
Yapme!一覧
読者になる