2006年、決意表明 

2005年12月28日(水) 15時58分
もうあと少しで2005年も終わりますね。
わたしはこういう節目が好きです。
"月曜日"とか"○月1日"とか。
自分を新しくするチャンスが好きなのかもしれないですね。

正直、わたしは自分を好きではありません。
どちらかというと嫌い。

小さい頃から他人に憧れていました。
頭の良い子、クラスの中心的存在の子、可愛くてオシャレな子、
お肌が綺麗な子、彼氏がいる子…。

でも、ただの憧れがエスカレートしていって、
「他人の人生は正しく、自分の人生は間違っている」
と思うようになりました。
「隣の芝生は青く見える」のひどいタイプ。
他人に憧れているうちに自分を見失って
「わたしは○○が好き」「わたしは○○だと思う」
と胸を張って言えなくなりました。
言おう、言おう、と努力して言うけど、言った後に
「これは言って良かったのかな」と不安がるタイプです。
要するに、


自信が無い。頭でっかち。


ということです。

でもね、
そろそろコンプレックスだらけの自分から脱出したい!
15年近くこの性質で生きてきたので抜け出すのは難しいと思うけど
2006年は脱出移行期にしたい!!


具体策をいろいろ挙げて手帳に書きました。
一部抜粋。

@汚い言葉を使わない(これで後悔することが多々あるので)
A人の目を見て話す(自分の意見をより伝えるため)
B整理整頓を心掛ける(余裕を持つことに繋がる)
Cにこやかに過ごす(口角を上げて表情美人になる)

こんな感じ。


なんだか文章にするとスッキリしますね
よーし、かんばるぞ〜

イヤなことがあったとき 

2005年12月20日(火) 14時06分
昨日、仕事でイヤなことがありました。

3つほど。

終わりの方は、笑って仕事できませんでした。

イライラしてたの。

「こんなことでイライラするなんて、わたしって小さい」

とも思いました。




みなさんは、イライラしたとき、どうやって解消してるのでしょう?




昨日のわたしは、歌いながら帰りました。

けっこう前の歌も歌いましたよー。

SPEEDの"White Love"

マイラバの"HELLO,Again"

ケツメイシの"さくら"

RUIの"月の雫"

浜崎あゆみの"HEAVEN"などなど…。


職場から駅までの約8分の帰り道、

誰ひとりと通ってなかったので(車はたくさん通ったけど)

大声で歌っちゃいましたよ(笑)

サビだけだけど。

70%くらいはスッキリできたかも。



それでも残り30%くらいイライラしてたので

ポタージュスープ1杯とからあげ5つも食べちゃった;

うーん、自己嫌悪;;



でも、寝て起きたらスッキリしてました、95%。

5%ぐらいのイライラなら打ち勝てそうです。

今思うと「なんであんなことでイライラしてたのかなぁ」って感じ。




今日は晴れです。

ニキビとは今冬でお別れします 

2005年12月16日(金) 10時57分
突然ですが、ニキビに悩まされてます。

ニキビとのお付き合い(?)は中学の2年生くらいから。
おでこにブツブツ、アゴにブツブツ
今でも中学の卒業アルバムは見れない。
友達にも見せたくないくらい

高校くらいからポツポツになってきたかなぁ。
でも"ニキビは1つもない"って状態は
わたしが覚えている限りは無いです。全く無し


つき合った人にも、至近距離で顔見られるの、嫌でしたもの


し・か・し…

もう「そういう体質だからしょうがない」と諦めたくない
キレイなお肌にわたしもなりたい
(別に今までも諦めてたわけではないんだけど)

と、いうことで、遅れながらもアクネケア専用の
スキンケアに変えてみましたよ

今までいろんなの使ってきました。
アルバイトしてお金を稼ぎ出してから、高いものもいっぱい…。
アルビオン、エスト、ベリーベリー、ビューティーボルテージ、
アテニア、オルビス、雪肌精…
(他にもいっぱいあると思う)

どれも悪かったわけではありません。
ただ、ニキビに関しては、わたしの希望に叶わなかっただけ。
乾燥はアルビオンが効いたと思うし、
美白では雪肌精がよく効いたと思うし。


ニキビとお別れする
大接近しても平気なお肌になる


と決意して使い始めたのがこちら

大好きです 

2005年12月13日(火) 17時59分





本が大好きなわたしです。
映画やテレビドラマもいいと思いますが
わたしは本派
"派"に分けるのも変な話なんだけど。

摩天楼の怪人はまだまだ途中。これから。
博士の愛した数式は上のを読み終えてから。


雑誌も見ます。
"美的"や"MAQUIA"など美容雑誌が多し。
アットコスメと同様に参考にしてます。
マンガは"フルーツバスケット"
わたしのHNは主人公の女の子から頂いてます。
わたしもこれくらい人を信じてあげたいな、と思って読んでます。

推理小説では松本清張が1番好き。
個人的に"渡された場面"が好きです。


BLOGつくりました 

2005年12月13日(火) 17時35分


よろしくお願いします



LOVEのこと、美容のこと、趣味のこと、仕事のこと…
いろいろ書いていきたいと思ってるので、どうぞよろしく
気軽に遊びにきて頂ければと思います。



2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-innocent
読者になる
Yapme!一覧
読者になる