郵便受けは厳重に? 

June 01 [Fri], 2007, 23:40
一昨日の日記、
思いつめすぎてて今見ると怖ァァ・ω・:

問題はあっさり解決。解決というかぁ。
問題起こってすらなかった?

謝る私に、
彼「え?何が?」


って・・・・・・そっすか。
いや、ならいいんすよ。

怒ってなかったならばそれで。
全然。




それはそうと。困ったことが…

というのも、先週の金曜日に実家から送られた
速達が、未だに届かない:ロ:

これって郵便事故でしょうか?
それとも……

親が郵便局に問い合わせてくれたけど
配達如何を調べるのに、しばらく時間がかかるそうで。

中身、結構大事なもンだから困った

てか郵便物が届かないなんて、生まれて初めて><:
よりによって大事な書類のときにッ(A)!


でももし調べてもらった結果、
「ちゃんと配達しました」って言われたら。。。
配達されてから無くなったって事で…

そっちの方が怖いよッ!!


届いて?(戻って?)きてくれることを祈るけど。

きっともぉ・・・・・・・・・・



(o´_`o)ハァ

独り言:: 

May 30 [Wed], 2007, 23:06
就職試験真っ只中なのに
彼氏に振られそうな私ですp凵F

最近彼氏とうまくいかない。
先週も怒らせた。
そんで今日もまた…

付き合って1年9ヶ月。
全然変わらず、大スキなのに。
てか好きのベクトルは、
付き合い始めの頃より
どんどん大きくなってきてるのに。


ふと彼氏のことを考えるとき、
なぜか虚無感。脱力感。を感じる。
「ココロにぽっかり穴が開いたような」
ってよく言うけど、こんな感覚?

まだ振られたわけでもないのに
もう虚無感感じてるって私Orz


怒らせたのなら謝ればいい。
わかっちゃいるし…謝りたいんだけど。
なんでメールしないの私。
もうこんなこと言ってる時点で…


距離があるとうまくいかないのかな。

それとも私が甘え過ぎてるのかな。


今は大事な時期だし、
何より就職試験のことに集中したい。
でも今彼氏と別れるのは精神的ダメージが
大きすぎて怖い………

だったらちゃんと
彼氏と向き合っていかないとだめじゃん。



わかってるのに、どうして出来ないんだバカ。。。



この日記をつけ終わるまでに
どうするか決めようと思ったけど
考えがまだまとまらない。




うだうだしたくない。
はっきりしよう。

だってやっぱり、悪いことしたら
謝るのが当然だ。






メールしよ。。。

麻疹と書いてマシン+゜ 

May 29 [Tue], 2007, 22:04
今日から来月半ばまで

大学が休講でウハウハの私です

休講の原因は、

麻疹はしか


先週、学部内から麻疹感染者が1人出たのを皮切りに、

今週も1人の発症を確認。

その子と接触したと思われる21人と、

同じ講義を受けた100人は

緊急ワクチンを打ったそう。


その子はGWに東京に遊びに行って

麻疹菌もらって来ちゃったらしぃ。

…麻疹怖ェェェ:w:




ってことで。早速ワクチン打ってきましたよ(´:ω:`)

注射はあっという間に終わりました★




病院行く前に、

親に確認したら私は幼少時に

麻疹したことあるって言うんだけど…

ちょっと不確かで怖いのと、

時期が時期なので。

就職試験真っ只中なのに、麻疹が怖くてビクビクしなん

いかんってのは、イヤやから☆



さて、これでマシンにかかる心配も無くなったし^^

じっくり勉強に勤しみますかァ

あと、13日。。。

予想解答にて 

May 28 [Mon], 2007, 21:14
昨日の今日で
裁判所事務官試験の解答速報を
チャネラーの友達から入手♪
いやいや。すげぇなー見直したよ2ちゃん。
頭のいい人が解答予想してくれてるのです。
ま、確実ではないんだろぅが。

*結果*教養20、専門19。
合わせて39

はい。微妙微妙微妙微妙微妙微妙微妙微妙微妙微妙微妙微妙微妙微・・

例年のボーダーは40〜42らしいのです。
・・・・・・・・・・・・・
ボーダァァァァーーーーサガってけろーーーーーー!!!!

昨日の夜は、マジ裁事とかどぉでもいいしケッ
って思ってたけど…^^:

なんか微妙に可能性がでてくると、
無駄なことを祈ってしまう:w:

でもなー・・・・・・

まいいや。調子こかずに
国税に向けて頑張る。。。

ってことで、2ちゃんねるは
キモイ人の集団ではなかったってことを
理解した1日でした

試験試験試験 

May 27 [Sun], 2007, 21:28
今日は裁判所事務官2種の試験;;

ただただ
つ疲れた

教養が2時間半。専門択一が1時間半。

きわめつけに記述2時間。

もぉへとへと。。。
記述はマジ適当もいいとこ
まぁ〜一次試験にまず受からないし?
一次に受からなかったら、読まれもしない論文なんて。
適当でいいんじゃん????

おいおい。
こんなが公務員になれんのかァァΣd(ゝ∀・)

とりあえず来月の本命に向けて
がんばろな私★

ゼミ新歓 

April 23 [Mon], 2007, 22:23
今日は我らがU本先生の民法ぜみ新3年生歓迎会でした〜
ィゃー飲んだ飲んだッッ!!
明日健康診断だってことすら忘れてゴイゴイ飲んじゃったよどぉしよ。
だって、むっちゃ盛り上がって楽しかったんだもん。
幹部の人達がめちゃ頑張ってくれたし。ゲームとか自己紹介とか。
いい雰囲気でしたありがとぉ幹部さん!!!!

そぅ,,,楽しんだんだ。
だからもぉ諦めよう。そして受け止めよう現実を。体重を。
明日の健康診断で、示される、私の体重を。
今、目の前にある体重計には乗れません怖くて。

はぁぁぁぁ

明日の為にって、ここ一ヶ月摂生してジョギングとかして、頑張って
来たのにね。。。無意味に終わった。あーあ
なんて意思の弱い私・・・
かわいそうなのは彼氏だ・・・こんな体重とは、まさか思っていまい。
本気で彼氏さんの為に痩せよう。


いやでもまぁ今日ほんとーーーっに楽しかった♪
3年生もイイ子ばっかでいーかんじやった(ノ∀`


また明日からガンバロ!ダイエッツ目指せ−5`だ!!

久々に… 

April 14 [Sat], 2007, 1:23
先日11日、留学生にひらがなを教えるというボランティアに参加してきました。

ひらがなを教えるだけなら、って高をくくってましたが・・・
中々難しいものでした

私が担当したのは、ベトナムからの留学生フィーさん(推定29)
エンゲージリングと、笑顔が眩しかった
フィーさんはとても気さくな方で、たくさん話しかけてきてくれました。
けど・・・何せ私、英語も話せないもんでorz
ぎりっぎりでヒアリングは出来るんですが、話せない↓↓
フィーさんは英語は第二言語なはずなのにペラッペラ!!向こうの人達って
皆そうなのかなぁ〜すごぃな〜
そんな自分の語学能力の低さに(ノД`)しつつも、ひらがな指導開始

まずは、あいえうえお表を用いてひらがなを読めるかの練習
「ラ行」が発音しにくいそうで、なんども「読んでください」とお願いされました。しどろもどろになりながら、「舌を上顎にくっつけて〜」と説明しつつ発音してみせる。それと、「ぽ」と「ぱ」が似て見えるらしく、なかなかスラスラとは読めなぃと言っていました。
確かに、日本語って紛らわしい形のもの、多いですもんね

それが終わると続いて、ことばを読む練習
読めたら、横に書いてある、ことばの説明の絵を見せて、ことばとことばの意味をくっつける。
ここでの難点は、アクセントと「促音」「長音」。
アクセントだと、上がる場所。
促音は、「やっぱり」「きって」などの「っ」(小さい「つ」)は音を出さないけれど、
その「っ」の分だけ間をとるという規則。
長音だと「おとうさん」と表記するのを「おとーさん」と読むこと。などなどetc...

ここまでの読む練習に、授業時間のほとんどを費やしてしまい、
その次の書き方の練習には15分ほどしか時間を割り振れませんでした。
たまに、アラブ系の左から文字を書く方々は「す」を下から書いたりしてしまうらしいのですが、フィーさんに関して言えば、全然問題なく書けていました。スゲー



さて、
そんなこんなでボランティア活動は終了なんか時間がもっと欲しかったな〜
けど、色々学んだ90分でした。ボランティアで私が教える立場だったのに
教えられたことの方が多かったような気がします。
少しでもフィーさんの勉強の足しに、なっていたらいいなぁーと思うしだいです。


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:

さてさて。今日は久しぶりに、彼氏さんが帰ってきています。テンションです。
社会人一年目の彼は、今研修・真っ只中。
疲れ果てて今は横で寝てますが。けど、居てくれるだけで気持ちが上がります。
いつもいつも癒しをありがとうございます。

☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:

統一地方選挙 

April 09 [Mon], 2007, 0:44
投票してきましたよー滑り込みで。選挙に行くのは国民の義務です
けど、今回の鹿児島の県議選投票率・過去最低だそう。。。
まぁ確かに選挙戦あんま盛り上がってなかった気もするけど。


ま、選挙はさておき・・・
よぉやくゼミの課題研究テーマが決まりましたー(`・∀・´)ノ

題して人口生殖における民法と子どもの権利

先月向井夫妻の代理母出産の最高裁判決が出されて、
人口生殖について法の不備が指摘されていることだし、興味もあったので。
けど、このテーマで卒論書くのって結構大変そうorz
外国の判例とかどぉやって引用するつもりなんかな・・・英語できんのにネ・・・

さて。
そんなこんなでようやくレジュメを作り終え、印刷するためにプリンタ接続したところ・・・

 パソ「印刷エラー」
 私 「おいおいどうした!明日提出のレジュメを今印刷できなくてどうする!」
 パソ「インクを補充してください」
 私 「インク切れ?・・・ちょっとくらいインク残ってるやろ」(“再試行”をポチッ
 パソ「インクを補充してく・・」
 私 「・・・そう言わずに頼む」(ポチッ)

この作業を延々繰り返した結果、どうやってもムリということに漸く気付く。

補充を要求されてるインクは黄色。
いやいや、レジュメは白黒印刷でいいから。黄色カンケーねぇだロ((((ノ◣д◢)ノ
印刷させろォ!!!!こんのオンボロパソめがぁぁぁぁ!!!!

今からじゃインク買いに行くのはムリ。しかもインク買うお金が手元に無いから(どんだけ貧乏
明日朝一で学校のパソコン室にかけこんで印刷するしかない。
なんでこんな綱渡りみたいなことしてんだ私わ・・・
あぁもう、インクのバカ!!



まぁそんな感じで、大学の春休み最後の一日は、微妙に終わった。
明日からまた前期が始まる。っていっても授業はゼミのみだけど。

ま、心機一転してまた頑張らんばとりま明日のゼミ。早起き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・音楽-m-flo
    ・ダイエット
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる