偏見と差別って 

2005年10月08日(土) 0時40分

最近のお気に入りスタバのチョコマロンケーキです
実は+100円でホイップクリーム付けてもらえたのに、、、
ビンボーなあたしはケチってしまいました、、、バカだわぁ、、、


ちなみに、写真と本文は何の関係もありません

差別について最近よく考える。
差別っていろいろあるよね。人種、性別、貧富、それこそ数え上げたらきりが無いんだけど。
最近、意外と世の中には差別意識を持ってる人が多いんだなぁって思う。
いや、、モロにではないんだけど。無意識なんだとは思うんだけど。
しかも差別している当人は、気を使ってやってるつもりだったりするからタチ悪いんだよねぇ、、、
あたしも全く差別とかしてないかってゆわれたら困るけどさぁ、、

これって意外と他人に指摘されないとわからないとこだったりするから、気づいたらゆってあげた方がいいのかな、、、?
「彼女は結婚してるから遊びには誘えない」だとか、「彼女は女性だから男がやるような仕事はさせられないなぁ」とか、「彼は40代だから、若者が参加するような行事には参加しないんじゃ無いかなぁ」

こういうことゆぅ人に遭遇すると、最近は説教してやりたくなるくらいムカツきますww
なぁんか、、ゆってる方は親切心かもしれないけど、マジ余計なお世話、、てゆぅか、
「お前に人の人生左右する権利あんのか?お前は神様か!?」
って感じですよぉ、、、w

性別とか、年齢とか抜きに、助け合うべき部分を助け合うのは当然のことで、それをやれ「女性だから」とか「年配だから」とかくだんなぃ理由づけして考える輩が多いのに最近は辟易ww
こういう根本的な意識下にあるものが変わらない限り、世の中から差別や偏見をなくすことなんて無理なのさぁ〜〜〜

久々に♪ 

2005年09月28日(水) 23時41分
今日は久々に街でお友だちと夕食〜
comes a dining cafeというお店にいきました。なんか、5月頃まで別の名前でお店していらっしゃったんですが、女の子向けにいままでの賑やかな雰囲気から、ちょっと大人ななおかつ、スィーツとかも充実させてリニューアルしたらしいです
久々に会う子だったから、めちゃくちゃ話に花が咲いて、ほぼ食事どころじゃなかったんだけど、ひととおりご飯も食べて、いちおしスイーツに、、、、





こちらがあたしが頼んだ方
ほろっと崩れるチョココーティングの中に、シャンパンを使ったチョコムースが、、、wオトナな味!!おいしぃ〜〜!!(†〇†)ああ、じ〜ん

しかも、写真中央下を良く見ると、、、
ジャムにお顔が書いてあるのwラブリーだわぁ〜〜ww




そしてこちらが友達が頼んだ方
なんか、パッと見お肉かなんかに見えなくもないけど
こちらは溶けそうなくらい柔らかいチョコのクリームコーティングの中に、チーズを使ったムースが、、、
これまた超美味!!

可愛い服着て、ともだちとおしゃべりしながらかわいくて甘いスイ−ツ食べて、、、、

女に生まれて良かったぁ!
って思う瞬間だよね!

(,, ' 艸')ムプフ 

2005年09月25日(日) 0時58分

ちょっと仲良しなショットwサニたんが耐えてるように見えるのは気のせいですww

今日も一日疲れたぁ〜〜
やる気ないのにお昼までお仕事して、お昼からお婆ちゃん入居予定の老人ホームに見学に行って来ちゃった。
着いた瞬間、あまりの外観の美しさに驚き。。。
プ、、、プロヴァンス風ってゆぅのかな
なにしろ、「ここは異国か!?」ってゆぅくらいのおしゃれなたたずまい、。。。絶対ウチより綺麗で快適だよ。。。(≧▼≦;)


でもね、どんな美しい建物だろうと、やっぱり本人はこんなとこになんて入りたく無いだろうなぁ、、、。
家庭の事情ありとはいえ、やっぱおばあちゃんが可哀想だなぁって思っちゃった。。。
だから、実の親は大切にしたいよねw

その後、昨日に引き続き街ブラしたんだけど、どこも人が多くて疲れたぁ〜
みんなどっからわいてくるんだ!?ってくらいの人ごみで酔っちゃったよ、、、( p_q)シクシク
そろそろねんねしようっと、、、

ひとめぼれ♪ 

2005年09月24日(土) 1時29分
サニちんマッサージ、二日目。相変わらず何だか微妙な顔つきでマッサージを受けるサニちん、、、。仲良しへの道のりはまだまだ遠いぜ!!ww

今日、久しぶりに恋をしてしまいました。
こんなにドキドキしたのはひさしぶりですw
もう、どうしよう!!ッて感じですw

そのお相手というのは





これです

これを見た瞬間、

「これだ!!!!」


と、あまりの可愛さに絶叫。
だって、、、、おしゃれすぎるんだもん、、、w
6コも贅沢に電球ついてるし、それぞれが独立して点灯したりいくつかまとめて点灯させたりもできるし、、、。いいわぁ〜〜〜〜!!

これ、、次行ったら絶対買おう、、、w
まぁ、、部屋に合う、合わないは別ですけど、、、
ちなみにお値段は16800円でございます。。。ww

高いんだか安いんだか、、微妙。てゆぅか、なんでインテリアってあんなにべらぼうに高いんだろうねぇ〜w

やる気が、、、 

2005年09月22日(木) 23時17分

死亡したサニちん、、、wクーラーを入れてあげるとこんな感じでまったりしてますw

今週は休みが多いせいか、なんか仕事にやる気が出ない週だわぁ
おまけに、秋はまだ遠いし、、、。早く涼しくならないかしらぁ、、

昨日ペットショップで、ウサギと仲良く暮らす本とか、ウサギが喜ぶマッサージみたいな本を一生懸命立ち読みしてました。
ウサギさんにもマッサ−ジって有効なんだねぇ〜w
ちゃんと上手にやればリラックスしてくれるんだって。
でもなぁ、、、お腹とか、足とかなかなかさわらせてくれないんだもん、、、
まずはさわらせてもらうことからスタートしなくちゃww

偏頭痛 

2005年09月19日(月) 23時16分
今日は、久々のエステの日だったから、頑張って朝早く起きて、お洗濯とか家事もろもろ片付けて行って来ました
今日はお背中のケア個室でゆっくり、リラックスしながらマッサージ、パック〜されながら、最初はうっとりしてたんだけど、、、
途中から、
訳もわからない頭痛と吐き気に襲われて、ダウン、、、
結局、エステ後のお楽しみ、オリジナルのおやつもろくに食べないまま、やっとのことでお家に帰って、そのままなんと夕方までダウンしてました、、、。

疲れがたまっているのかなぁ、、。
最近ず〜っとバタバタしていたし、、、
皆さんも気を付けてくださいね〜〜!!!

というわけで、aquaたんから、まわってきた動物バトンをやってみますww

1.あなたの好きな動物は何ですか?
うさぎさん、猫、動物は全般好き♪

2.あなたは現在、動物を飼っていますか?
ネザーランドドワーフという小型のうさぎさんを一羽♪超かわいいよぉ〜〜(人´∀`).☆.。.:*・°

3.その子のお名前&性別&お歳は?
名前はsunny。男の子。今年の10月で5歳
 
4.その子はどんな性格ですか?
超気が小さくって神経質だけど、とってもおだやか。だけどいたずらっこww
 
5.その子の癖や特技はなんですか?
くせは、、、丸くなってるつもりなのに、お手手が出てるw
特技は飼い主が無理矢理仕込んだ「ちんちん」ww

6.その子の好きなモノは何ですか?
お布団が大好き!!足元がふわふわしてる場所が好きみたい(o≧▽゚)oニパッ

7.その子のチャームポイントは?
つぶらでうるうるしたお目目短いお耳。
 
8.その子を妖怪に例えると誰ですか?  
なんだろう、、、妖怪、、、、妖精ならムーミンwwほっぺがふくらんでるから♪

9.最後にその子にメッセージをどーぞ♪  
人慣れしてないそんなあなたが好きよ!長生きしてね!!!

バトンを回すお友達
ごめんなさい、、、まだ考え中なのぉ、、、。お友だち少ないから、、、。でもできれば止めたくないわぁぁ、、、

下着泥棒!! 

2005年09月19日(月) 1時11分
いやぁ、、、今日は朝から有り得ないっすよ、、、
何がって、、、

だって、下着泥棒にあっちゃったんだもん、、、!!

いや、、たまたま、昨日に限って洗濯物を取り込まずに寝ちゃったうちの家族が悪いんですけど、、それは重々承知してるんです、、、でも、でも、、
そんなたまたま取り込まなかった洗濯物を昨日に限って泥棒が盗んで行くなんて、、

嫌でも近所の人を疑っちゃうよねぇ、、、

毎日物色されてたのか!?まっさかぁ、、、。
通りかかった下着泥棒がたまたまうちの下着を見つけたのか??w

う〜〜〜ん。。。。

ごめんけど、毎日朝三時くらいからうろついてる近所の一人暮らしのじいちゃんとか、
夜中に何故か庭いじりしてる隣のおじさんとかてゆぅか、夜中にやるなんて不可能なのにねぇ、、,w
近所の真夜中にうろついてるおっさんとか、、、

メチャクチャ疑ってます!w


まぁ、、とられたものは戻ってこないけどさ、、
気持ち悪いよねぇ、、、
ブラ5枚、ショーツ1枚やられたんだけど、色気のないやつは一個も取って行かないんでやんの、、、
とられたのは、どれも可愛いやつばかり、、、ww
実はちょっと前から下着の数が合わないのは気づいてたのよ
でも、うちのママさんが
「あんたの気のせいじゃないのぉ〜〜??」
なんていうもんだから、それを信じてたんだよぉぉぉ

でも、さすがにこんだけ大胆にやられると、もう気のせいじゃすまされないよね

ん〜〜〜〜〜〜
しばらく相手もこっちが下着を外に干すってことがないと思ってるだろうから、ほとぼりが冷めた頃に、こっちから挑戦状を叩き付けてやろうかと思ってます!!!
超セクシー下着使っておとり作戦してやるわ!!!

みてろよぉ〜〜〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




その後怒りが治まらず出掛けた法事でのお食事の写真でっすww
懐石だったんだけど、、あんまりお腹一杯にならなくって、結局その後ラーメン食べに行っちゃったんだよね、、、

愛と死を見つめて 

2005年09月16日(金) 22時21分
ありましたよね、、こんなタイトルの映画。別に本文とは何の関係もないんだけど、、

今朝、彼氏のおばあちゃんが亡くなりました。
実はここ三週間ほど、入院をしていたのだけど、昨日彼氏に「今晩くらいがヤマかも、、」というをもらい、心配していた矢先だった。

おばあちゃんの具合が良くないって聞いて、先週末病院にお見舞いに。
行き道、花束を買って持って行った。黄色メインの花がたくさんで、ほんとに綺麗だった。
病院に着いて、おばあちゃんを見た時、もう体中管だらけで、思ったよりひどくてびっくりしたんだけど、あたしの声が分かったみたいで顔をじ〜っと見てくれて、花束を花瓶にいれると、その花束をずっと見つめてた。
おじいちゃんはおばあちゃんに付きっきりで、傍らに寄り添ってて、本当に夫婦二人仲良しなんだなぁって思ったのを覚えてる。


今日、母親と二人であたしの運転で彼氏の家までお通夜にうかがった。実は、途中、有り得ないくらい道に迷っちゃって、電話して場所を伝えようにも、ここがどこなのかわかんない状況に、、、wwほんっっとビビリました。

何とか到着したものの、ちょっと夜遅くなっていたので、もう家には親戚の方しか残っていなくて、本当に静かな感じだった。
おばあちゃんにも会わせてもらったのだけど、眠ってるみたいに美しかったなぁ、、、


おじいちゃんは、おばあちゃんの最後、おばあちゃんの頬に自分の頬を寄せて付いてたんだって。
おばあちゃんがまだ元気な時家に遊びに行ったら、おじいちゃんとおばあちゃんは常に寄り添って仲良しだった。な〜〜んて仲良し夫婦なんだろうって、本当に感動したものだった。

一番いい奥さんをもらった。一緒に逝ければどんなに良かったか――

おじいちゃんがそう言った時、死ぬまで相手に愛されたおばあちゃんは、本当に幸せだなって、うらやましくて感動して思わず泣いてしまいました。

ねむぃ、、 

2005年09月16日(金) 1時09分

ゲージからは出ないよ?だって暑いんだモン、、

はぁ〜〜。。最近なかなか更新できなくてスミマセン、、
こんなあたしでも、ここんとこプライベート、ちょこっと忙しくしてましたww
昨日は友人と久々に飲みに行って、今日は試写会に行ってました。
まぁ、、あたしのプライベートなんて、そんなものなんですけどね

日々いろんなことが起こって、その度に、「今日はこれをブログに書くぞ!」とか思っているんですが、なかなか、、、
マメじゃない、おおざっぱ、神経質じゃない、Aとは思えないA型のあたち、、、

最近は空いた時間は漫画ばっかり読んでます。
ちょこっと前の作品ばっかりなんだけど、今さら「こどものおもちゃ」っていうのを読んでみました。
もう随分前にりぼんで連載されてた作品で、一時期はアニメにもなってたと思います。
当時はあんまり熱心に見なかったけど、その後トミーフェブラリーがこの作品の大ファンだって聞いて、どんな作品なのかすっごぃ興味あって、、、
なにげにトミー好きのあたし。今欲しいのは、トミーフェブラリーブライスw

実際読んだら、想像とちがってて驚きw
もっと軽い感じのストーリーなのかと思ってたけど、テーマは結構重いよ?
冒頭、小学校なのに、先生イジメのシーンから始まるし、先生同士の恋愛や、子供達のイジメ、家庭内の問題(この作品に登場するこどもたちは全員家庭内に問題を抱えてる、、、)、捨てられた子ども、、、
そんな重いテーマなのに、主人公が明るいもんだから、なんとか少女漫画として許されたんだろうなぁ、、。
読んでみて意外とびっくりでした。。。w
ありゃぁw今日の日記はハピジョイみたいになっちゃった、、、
ヲタクですぃません、、、ww

まだまだ暑いよ??w 

2005年09月09日(金) 0時20分

9月に入って、ツクツクホーシも鳴いてたりして、なんだか秋めいてきたんだけど、、、サニたんはあいかわらず暑そうです、、、
普段、猫みたいにまんまるくなってたりするんですが、最近は本人はまんまるくなってるつもりらしいんですが、必ず写真みたいに、手や足がまるくなった身体から
ぴょろっ
と出てます♪
いやんもう、かわいいんだからぁ〜〜

このちょこっと出た手を引っ張るのが好き〜〜
暑くなって来た時のバリエーションとしては他に、
エサ箱にあごをのっける。。ってのありますwこれもまた適度にまったりです
早くサニたんの過ごし易い季節が来るといいね〜〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメントなのよねぇ
アイコン画像あやっち★
» 偏見と差別って (2005年10月16日)
アイコン画像aqua
» 偏見と差別って (2005年10月15日)
アイコン画像Gia
» 偏見と差別って (2005年10月09日)
アイコン画像Gia
» 久々に♪ (2005年10月01日)
アイコン画像リコ
» (,, ' 艸')ムプフ (2005年09月28日)
アイコン画像tink☆
» (,, ' 艸')ムプフ (2005年09月25日)
アイコン画像Gia
» ひとめぼれ♪ (2005年09月25日)
アイコン画像あやっち★
» やる気が、、、 (2005年09月24日)
アイコン画像しあん
» やる気が、、、 (2005年09月23日)
アイコン画像Gia
» やる気が、、、 (2005年09月23日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-ikemen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる