Dü und Ich

January 11 [Wed], 2012, 0:40
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

去年は大きな変化の年でした
2012年も貪欲に新たなことにどんどん挑戦してたくさんのことを吸収する1年にしたいです

ひとつめの小さな挑戦は1月末のTOEICで900点取ること
大学受験以来お勉強から遠ざかってたわたしが毎日カフェや図書館で頑張ってます
TOEICの翌日にはゼミで発表もあるからついでに頑張る予定です

それからもうひとつの挑戦が今働いてる会社のプロジェクトに本格的に参加させて頂くこと
年末にボスからお話を頂いて,3月にあるFoodexっていうビジネスエキシビジョンでお手伝いさせてもらいます
というわけで春にオーストラリアに行くのは中止して,こっちを頑張ってみることにしました

それで春は日本にいることになったから,やっぱりフラメンコも続けることにしました
2/3に始まり,3/3,3/20,4/28と公演に参加させてもらいます
これもわたし的にはちょっとした挑戦なの


さてさて話は変わって…
最近ハマってるのが寝る前の読書
読書は昔からどうしても苦手で,本当に好きなテーマじゃないと読めないんだけど,最近大好きな山本モナさんが「中西モナ」として『モナ 本当の私』という本を出版されたので読んでいます



彼女はもちろん作家さんじゃないから文章がうまいとは言えないけど,読んでてすごく納得できる部分が多いの
ハーフとして生まれて辛かった幼少時代のこととか,男性社会で働くことの大変さとか…
わたしが今興味を持ってることについて書かれてて,単に憧れの女性だからと思って買った本だけど,それ以上に価値があるように思います
彼女は今芸能界を引退して,女性として生きることや働くことについて,第二の祖国である「女性先進国」ノルウェーについてなどの講演をしているそう
一度お話を伺ってみたいなぁと思ってます



年が明けてからはずっとバイト漬けでした…
朝からの授業が終わったら翌日の予習…と本当に大変な冬期講習だったけど,最後の授業の後で生徒が「受験がんばります」と書かれたThank You!のカードをくれて,頑張って良かったなと心から思いました
やりがいってこういうことだなぁ…って。
本当に頑張ってほしいないい報告を期待してます


タイトルは大好きなLady GagaのYoü and Iをドイツ語にしただけ
けど,わざわざ今回のblogのタイトルにしたのは,特に意味がないってわけじゃないよ
*über mich*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukalein
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月30日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・写真
    ・Party!!:)
読者になる
日本で部活の幹部やりたい!
けどドイツ語圏に留学したい!!
けど英語も落としたくない!!!
日本で大学卒業したいけど,将来は海外で働きたい!!!
ってことで…
全てを実現させようと奮闘中

嫌いなことは我慢!
女の子だもの欲張って当然
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Kommentare *danke!
アイコン画像アグブーツ
» Ein gutes Essen bringt Leute zusammen :) (2013年11月09日)
アイコン画像バック ブランドブリーフィング
» Bratislava... wo ist das?? (2013年11月01日)
アイコン画像ブリーフィング バック
» Coucou, Paris!! (2013年10月31日)
アイコン画像アディダスジャパン
» Coucou, Paris!! (2013年09月22日)
アイコン画像yukalein
» good bye 2011, hello 2012:) (2012年01月06日)
*Yapme!*
読者になる