久しぶり。 

2007年01月22日(月) 4時04分
ついに挙式日決定
長かった・・・

長かったですよね。

あと約40日、椿山荘での神前挙式に向け頑張ってる最中

なのに、なんだかhideに アタッテしまう、
ごめんね

なんでだろうね、追われてる気が強くて。焦ってる自分がわかる。

もっとやさしくいたいのに。
ダメな自分。ダメダメダメな自分。

準備で 考えることがたくさんあって
家事は滞ったままで
結局は ほとんど進んでなくて

自分自身イライラしちゃってるのかな?

2007.3.4までもう少し。
反省。

進みはじめる?! 

2006年04月26日(水) 0時54分
来る4/29 横浜の会場見学してきます

見学予約完了。

朝9時までに みなとみらいへhide起きてね

どぅなるのかなぁ〜 やっぱ高いのかなぁ〜

ドキドキです

式は何系?chikaの希望。 

2006年04月13日(木) 1時03分
神前式・仏前式・教会式・人前式 いろいろあります。
つくづく・・・日本って文化を入り混ぜすぎでは
教会式(キリストの教えに基づき神の許しを得て生涯変わらぬ愛を誓う)が多いみたいだけど、
全然キリスト&教会には縁がないので
やるなら和の式、
神前式(神道の教えに基づき結婚を祖先の神々に報告するという考え方) が理想
第二希望は人前式(宗教にとらわれず参列者全員に結婚を誓い、証人になってもらう)かなぁ。
でも、一番関わってるのは ご先祖様だから仏前式(仏教の教えに基づき仏様・ご先祖様の前で出会えたことに感謝し、結婚を報告、来世での契りを誓う)なのかな
でも・・・挙げられるお寺探しが難しそう&お義父さんは神教だし。
結局は二人がずーっと仲良くいればOKなんだから、
あまりこだわらなくていぃか

なんでこうも根拠に元づいて考えなきゃ納得いかないようになっちゃたのかな〜
職種のせいだよね・・・よく言ってたもの。
根拠を理解してから動くように」と

よぉし(まだ)時間に制限はないんだから、こんな風に 少しずつ進みましょう


式はいつ挙げる?? 

2006年04月12日(水) 2時48分
式についてのblogスタート
まずはいったい いつ式を挙げるのか考えましょう
なんか 日にちを決めないと 次に進めない気がするのです。(気持ち的に
そこで気になるのが六輝ですが、hide知ってる
大安 たいあん 一日中、吉。大いに安しの意味。
           旅立ち・移転・開店・結婚など、万事に良いとされる大吉日。
友引 ともびき 午前中と夕方は吉、正午のみ凶。
           凶事が友に及ぶという意味。
           「友を引く」として結婚式には喜ばれる。
           本来は、何をしても勝負がつかないとされる日。

先勝 さきがち(せんしょう) 午前中は吉、午後は凶。
           先んずれば勝つという意味。
           急用や訴訟によい日。
先負 さきまけ(せんぷ) 午前中は凶、午後は吉。
           先んずれば負けるという意味。
           何ごとも控えめにすることが吉。
           急用・争い事を避け、静かに待つのがよい日。

赤口 しゃっこう 正午のみ吉。午前・午後は凶。
           赤口神という鬼神が人々を悩ます日。
           赤口神が休むという午の刻だけは吉。
           特に、祝い事には大凶とされ、「赤」から火や血の連想で、
           火の元や怪我に注意する日。

仏滅 ぶつめつ すべて凶。
           仏も滅するようは最悪の日という意味。

とまぁ、こんな感じ 
俗説らしいけど、やっぱり気になるchikaさんであります。
・・・希望
大安・友引 ・・先負の日でもOKですねぇ
さてさて、あとはhideが会社お休みできる日を考慮&その時期の過ごしやすさだなぁ。
あーやんとか来るのに 蒸し暑い夏は辛いよね
どぉですか?


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像則子
» 式は何系?chikaの希望。 (2006年04月16日)
アイコン画像大西則子
» 式はいつ挙げる?? (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-hc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる