お引っ越し

July 03 [Tue], 2012, 11:30
 このたびブログお引っ越する事にしました。

n新ブログ・Cocokalaライフ

遊びにきてね〜

8年の想い

June 18 [Mon], 2012, 21:59
今日、「さとう先生、かわいいねっ」と言われました。

N君のストレートな表現
ドキッとしちゃいました

ありがとうN君!

さて、本題

現在乗ってる車
長女が産まれてから購入したので、8年の付き合い。

この度手放すことになり
感謝を込めてお掃除。

もっと掃除してあげれば良かったなぁ。
ごめんね〜

色んな思いが込み上げるもんですね。
今までありがとうLIFEくん


さぁて明日は名義変更してこなくちゃ

ひゃぁぁ〜

May 21 [Mon], 2012, 14:30
お久しぶりです
すーっかりご無沙汰で

サークルに、長女の運動会に…
忙しくしてました

おとがロタ+中耳炎を初経験
何だかかんだとバタバタな日々

今日はやぁっとのんびり(o^^o)休日


↑SATO母+妹のバースデー

ベビースキンシップ

May 12 [Sat], 2012, 9:02
先日は
いつもお世話になっております
苗穂本町地区センターさんでの講座
 
13組のベビちゃん+ママさんが大集合 
ちょうど皆同じ位の月齢
今回より、ぐっとSATOの近くに寄り自己紹介もして頂きました
 
今日のテーマはベビーマッサージ 
 
ちょっぴり新しい要素も取り入れつつ進行
 
ハイハイが大好きなみんなは…
 
SATO持参の赤ちゃん人形に挨拶しに来てくれたり
 
ママのマッサージににこにこだったり
 
それぞれの形で楽しむ姿があり
SATOも嬉しい一時でしたっ
 
この講座は3回セット! また来月お待ちしていますねっ
 

え?違うよぉ……

May 02 [Wed], 2012, 15:08
早いもので7月で2歳を迎えるおときち君
 
日々確実に成長中 
SATOは親バカ度UP中
 
最近はパパ散髪にて、襟足が刈り上げ君
 
後頭部見る度笑えます
 
サインもまだまだ健在
 
自分の意思をサインにて上手く表現
 
チワワ見て猫サイン 
 
マンホール見て熱そう 
 
ビミョーなイラストの犬を豚サイン
 
やっぱサイン面白いっ
まだまだ楽しむぞぃ

まとめて(^O^)

May 01 [Tue], 2012, 6:36
春きた〜っ!
最近は陽気な一日が増えてきましたね〜
 
さて!さぼりがちな更新ちょこちょこ活動してるのにいかんですなぁ
 
ではまとめて
 
サークルCoco×2
初参加さん沢山で大賑わいテーマはこどもの日
 
自宅ベビサCoco
キャンセルもありマンツーマンでのじっくり進行
 
Icoro茶話会
テーマは抱っこ法→頷く部分が多数
 
Icoroクッキング
春のイタリアンランチ
 
いつも楽しっ
来月の予定は後ほどUPします
 
もう5月
そしてGW!! 
これまた楽しみましょぉ
 

おかしいな〜………

April 13 [Fri], 2012, 21:01
今月のお家Cocoの申し込み少ないな〜……
 
皆4月は忙しいのかな〜
なんて呑気に構えてたら
 
告知の日付間違えてた〜
 
しかもご指摘をうけるまで気付かないっ…ていう
 
おぃおぃ自分… 
しっかりせぇ〜〜

双子ちゃんベビマ♪♪

April 11 [Wed], 2012, 21:58
新学期を迎え、長女・次女それぞれの生活もスタート
ちょとした緊張感のある4月
嫌いじゃないな〜

さて
長女の学校は給食スタートし、今日は初の6時間授業も経験

次女の幼稚園は、新入園児向けにしばらく午前保育
本人にしてみると少々物足りないみたい

そんなSATOは、本日はお家COCO

今日はお一組様のご予約
ママと男女の双子ちゃんが参加下さいました
なんと3人でのお出かけは初だったそう!
お出かけデビューがお家COCOに感無量なSATOです

SATO初経験の双子ちゃんベビマ
もう可愛すぎです。

二人の穏やかさにびっくり!
そして、ママのお手手の優しさも
凄くお上手でした〜。
最後は二人仲良くネンネする姿にノックアウト〜

双子ちゃんってやっぱり通じ合うものがあるのかな?
お手手つないだり、お話してるような姿も見られました。

終始メロメロ
またお待ちしておりますっ


ベビマクラスだった日は、我が子にもちょっと?優しくなれるよぉ〜な
って・・・・「こら〜っ」って毎日言ってる気がする。

育児は感情を刺激されますね〜!
そんな時は自分も「よしよし」っと

さ!ねるぞぉ〜



サークル♪お家Cocokala日程

April 09 [Mon], 2012, 21:32
サークルCocokala
毎月2回開催中
 
4月16.23日
こどもの日製作を予定
 
わいわい皆でベビーサイン遊び
メインは遊び
 
 
お家Cocokala
毎月開催中
 
ベビーマッサージ
4月11日(水)に予定 
 
じっくりベビーサイン 
4月17日(火)
 
毎月、少人数でのアットホームな会
遊び+レクチャーもしっかり
 
SATO+おともいます
さりげなくサインしてくれて、以外といい仕事してくれます(笑
 
おとの仕事ぶりも見に来ませんか?
 

ホームページ見てみてっ♪

April 07 [Sat], 2012, 14:10
おと久々の発熱
39°まで上昇し……か??
 
検査の結果陰性
 
さて、コツコツ地道にHP作りに励んでいたSATOです
 
お家サロンの様子もUP
 
この為に、KAZさんに自宅での撮影をお願いしました。 
 
使用している写真は、ほぼKAZさん撮影
ゴージャスバージョンです
 
SATOの想いが伝わればいいなぁ
 
是非ご覧になってみて下さい
 
最新コメント
アイコン画像SATO
» まとめて(^O^) (2012年05月02日)
アイコン画像あき
» まとめて(^O^) (2012年05月01日)
アイコン画像SATO
» サインの楽しみ♪♪ (2012年03月15日)
アイコン画像あき
» サインの楽しみ♪♪ (2012年03月14日)
アイコン画像SATO
» 新年度へ向けて (2012年02月28日)
アイコン画像ともとも
» 新年度へ向けて (2012年02月28日)
アイコン画像SATO
» トリプル胃腸炎(-.-;) (2012年01月24日)
アイコン画像SATO
» トリプル胃腸炎(-.-;) (2012年01月24日)
アイコン画像あき
» トリプル胃腸炎(-.-;) (2012年01月23日)
アイコン画像かずたん
» トリプル胃腸炎(-.-;) (2012年01月23日)
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
SATOのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SATO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる