久しぶりの投稿じゃ!・・・ゲップ 

May 26 [Sat], 2007, 20:30
結構いろいろ書くことはあったんだけども、時間がたちすぎて忘れた。

覚えていることだけでも・・・




・普通のサッカーの試合vs長ラ店長チーム

いやぁ、久しぶりに本気でいっぱいダッシュして、キーパーとの一対一をことごとく外してやった。

でも、長ラTゲットというこの上ない結果に大満足だったの。



・CL決勝

まぁ、寝過ごした。

一年でもっとも確実に早起きをしなければいけない日であろうとも、眠気には勝てぬ。



・研究室で紛争勃発

主役はうちのM2で最も血の気の多い奴じゃ。

”ちょっと、お前外でろや!”って初めて見たぞ。



そんなこんなで、ブログにするネタは事欠かない一週間であったにもかかわらず、全く投稿しなかったのはそれを許されなかったから。

というのも、M1が真面目すぎてなかなかネットサーフィンが出来ないってこと。

ファンタジーサッカーが限界だと言うこと。



いい方向に研究室の色が明らかに変わりました。

良い方向ではあっても、多少辛くなったことは隠し通せません。




P.S. 今から飲みなのに、焼肉食い放題に行ってきた俺って・・・

風邪引きコンコン 

May 15 [Tue], 2007, 23:33
明日は野副杯一回戦。

前年度王者6階チームと。

相手のピッチャーは東北ベストナインだとか・・・

そんな奴がお遊びの研究室対抗の野球大会に出るなと言いたい・・・

でも、楽しみだねぇ。

マジの野球になりそうだ。






しかし、如何せん体調がすぐれない・・・

昨日から風邪引きコンコン。

これまで、風邪なんて一年に一回位しかかからなかったのに・・・

しかも、薬なんて飲まなくても治ってたのに・・・

今年に入ってもう二回目の風邪だ。

辛くなるのが嫌だから、薬も飲んでるし。





さらに最近、すり傷とかの傷跡も全くといってなおらねぇし・・・

どうした?俺の体!

これって老化????

あぁあぁぁぁぁっぁぁぁぁ

ちょっと、マジで健康について考える今日この頃。

化学を志すものとして 

May 08 [Tue], 2007, 23:48
食品添加物なんて気にしません。

遺伝子組み換え大豆を推奨します。

だいたいね。

化学的に合成された化合物で作ったオレンジジュースが飲めないのなら、薬も飲むなということですよ。

中に入ってる化合物が同じなら、飲んだって同じなわけですよ。

おいしい、おいしくないは別だけど。





極端な話、有機栽培の野菜の中にだって、体に悪い物質は含まれているわけで。

むしろ遺伝子組み換え作物の方がしっかりと検査されてる分、安全だったりするのだよ。





食品添加物だって、天然のものと同じものを合成しているわけで・・・

天然にあるものだから安全とはならないわけだし。

ようは、摂取する量が大切ってこと。

水や食塩だって取りすぎれば死んじゃうわけだし。



って様なことを考えながら、今日は実験してました。

マスコミによって、化学の悪いイメージばかり膨らまされているので、ちょっとでも反抗してみました。




ここ二日GW明けでやけに真面目に実験に取り組んでいます。


でも、ちょっと疲れたけぇの。

帰るかの。





















じゃぁの。

アンフィールド行きてぇなぁ 

May 02 [Wed], 2007, 16:06
今朝はPK戦までもつれ込みましたね。

アンフィールドのレッズファンは最高の夜を過ごしたことでしょう。

みんなでマフラーを掲げて"you will never walk alone"を大合唱し、マフラーを振りながら選手を称える。

まさにフットボールの聖地にふさわしい光景でした。




半分以上寝てたけどね。


対照的にほとんどのチェルシーファンが帰って、ガラガラになったアウェイ応援席で一人呆然とする青年がテレビに映し出される。

分かるぞ。その気持ち。

もう何も考えられないんだよな。

動けないんだよな。

去年の決勝を思い出すぜ・・・




勝つにしろ、負けるにしろ、絶対あんな雰囲気でサッカーを見ることは格別だろうなと感じるここ数年です。

niren 

May 01 [Tue], 2007, 17:58
休と4連休の間の二日間に実験しろと言われてもあまりにやる気がでないのですよ。

今日明日はCLだしね。

早く帰りたいなぁ・・・




昨日のMFでチェルシーのモウリーニョのインタビューが流れていました。

いつになく、弱気で

「優勝?もう決まったんじゃないかな・・・」

なんてなことを話していました。

あんな感じのモウリーニョを見るのが初めてというか、新鮮で・・・

なんか、かわいそうになったのさ。

マンU、チェルシーそれぞれ残り3試合を残して、勝ち点差5。

今週末マンUはシティとダービーがあり、チェルシーはアーセナルと。

そして次節直接対決があり、最終節へ。




?????

アーセナル負けた方がよくね??

アーセナルがチェルシーに勝っちゃうと優勝決まっちゃう可能性があるじゃん。

むしろ勝ち点差縮めさせてやって、直接対決となると、そりゃぁもう大興奮の試合が見れること間違い無しなのですよ!

あーーー、こりゃ難しいところだ。



まぁ、でも、アーセナル勝ってね。





話は戻ってCL。

こっちもリバプールがんばるのよ!

そして、決勝はマンU×リバポが見たいな。

まさに時代はプレミアなわけですね。はい。

以上、サッカーの話でした。





週末の日記に、続く

かも・・・

小さな夢 

April 28 [Sat], 2007, 23:56
研究室のプロジェクタ使ってウイイレやった。

久しぶりに宅配ピザ頼んで、ビールのみながら・・・

大画面のウイイレ。

至福です・・・

書くことねぇなぁ。 

April 24 [Tue], 2007, 11:41
毎日朝から晩まで学校行って、実験して、飯食って、実験して、くっちゃべって、実験して、帰って一杯飲みながら、ウイイレして寝る。

じゃぁ、ブログを書きたくなるような出来事は起こらないわけですよ。

実験は嫌いじゃないからいいんだけど、←有一にいたら嫌いになっていたであろう

もっと変化にとんだ生活がしたいのですよ。

どうも、僕です。




うちの研究室は慶応の医学部と共同研究してる。

そこで、もしかしたら夏ごろ1・2週間慶応に行くかも・・・

慶応の医学部とかまじやばそう・・・

貧乏人のおいらじゃ、価値観とか絶対合わないだろうなぁ・・・

グァーーーー 

April 17 [Tue], 2007, 0:26
まじ、体力の限界。

体中が痛い。

ついでに、無駄な仕事をさせられて精神的にも疲れたぴょん。

帰って寝ます。

あーーー

遊びてーーー飲みてーーー

血ーぬかれたーーーー 

April 10 [Tue], 2007, 15:51
今日は朝早くから、健康診断に行ってきました。

健康診断は保険効かないらしく、マジたけぇーの。

なんだかんだで17000円!!

財布の中が空っぽになりました。

いつも空っぽだけど・・・

まず受けたのが胸部X線。

しっかり被爆して、スケルトンの自分の体を見る。

そこらじゅうに怪しげな影が・・・

おっさんになると、恐くて健康診断に行きたくなくなる気持ちが少しなりとも分かりました。

あー、結果が怖い・・・





続いて、心電図をとり、採血。

オイラは血を見るのが好きじゃないので、注射器を見ないでがんばってた。

ちょろっと見ると、血がピロピロっと出てました。

昔はビューーーって溜まってた気がするのになー

どうも、低血圧君です。



んでもって、次が採尿。


。。。。。



ん?






さっき、しょんべんしちまっただーーーー

ということで、あせってコーラ飲んでひねり出してやりました。

そして、眼科と耳鼻咽喉科に行って検査をし、無事終了しましたとさ。

眼科ではいつものようにバシバシッと答えて、看護婦さんに褒められたのが良かったね。




木曜日に結果出るので心の準備をして待ってます・・・

やっべ、死ぐ。 

April 06 [Fri], 2007, 2:28
久しぶりにこんなに遅くまで実験したぜ。

有機溶媒吸いすぎて頭がガンガンする・・・

M1が入ってきて、みんな真面目で。

それによってM2もいつものようにグダグダすることができずに・・・・

オイラ達はチョーがんばってる。

まぁ、大学で研究するのも今年が最後だし、チョーがんばってみてもいいんじゃないか?

っと思ってる今日この頃なのだ。

最近、久しぶりに合成してる。

やっぱ何かを作るのは楽しいね。

失敗するにしろ、成功するにしろ・・・
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 久しぶりの投稿じゃ!・・・ゲップ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 久しぶりの投稿じゃ!・・・ゲップ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 久しぶりの投稿じゃ!・・・ゲップ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 久しぶりの投稿じゃ!・・・ゲップ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 久しぶりの投稿じゃ!・・・ゲップ (2008年09月25日)
アイコン画像ryota
» 風邪引きコンコン (2007年05月25日)
アイコン画像なびぃ
» 風邪引きコンコン (2007年05月22日)
アイコン画像てつ
» 風邪引きコンコン (2007年05月16日)
アイコン画像ryota
» niren (2007年05月02日)
アイコン画像てつ
» niren (2007年05月02日)
http://yaplog.jp/love-football/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-football
読者になる
Yapme!一覧
読者になる