コンパで嫌われる勘違い女 

November 25 [Fri], 2005, 13:20
コンパで可愛く見せたいと思うとやっぱりブリッコになる。一番に女友達のヒンシュクを買う。普段は平気で方言使ってるのにコンパのときばかりは標準語になったり。面白くない話にも大げさなくらいに喜んでその上ボディータッチをする。同じ女としてわざとらしくそこまでされるとはっきり言ってウザイ。でもこういう女っていますね。自分がもてるって勘違いしている女。私の周りにも結構いました。(過去に)でもその勘違い女も女同士だと全然良い人で結構面白い事言ったりするのにコンパに行くと人が変わるんです。その場はブリッコ攻撃が効いてカップル成立。になるけど、果たしてそれが良いことなのかというと…。私のコンパ暦は15年!多いときは週に4日コンパという時もありました。(何百回行った事か・・・)今は結婚して旦那様がいるので行かないように(?)していますが。。。結局勘違い女とうまくいった男はそのうち正体を知って騙されたって思って浮気してるか、女のほうが本性出せずにストレスの中結婚して女同士になると旦那の文句言ったりしています。そんなになってまで愛されたいの??って私は思います。私は自慢ではありませんが今までに何百人の人に告白されてきました。特別可愛くもないしコンプレックスの塊のような私でしたが、決してブリッコでもてたと思っていません。どちらかというと心理作戦ですね。例えば、コンパには10分くらい遅れていく。とか。ただ単に私は時間にルーズなところがあって遅刻魔だったんですが、なぜか遅刻するともてるっていう統計が数多くするコンパの中から出てきてしまったんです。いろいろ考えてみたら逆に私も遅れてきた男子の方がインパクトあってコンパの最初の緊張がほぐれた時に登場するなんてズルイ!ですよね。この辺はいろいろな意見があると思いますが他にも遅刻が出す心理的な要素はあると思っています。ということでまた別の機会に遅刻がなぜ持てるかを追求することにしましょう。まあ結局のところ私もこんなブログを書いてる時点で嫌な女ですよね(汗)

恋愛の駆け引き 

November 23 [Wed], 2005, 3:31
女性は恋愛の駆け引きに何故か喧嘩という手段をとる時があると思うんです。本当は喧嘩なんてしたくないのに相手の気持ちを知りたくてわざと怒ってみたりする。これはとっても良い効果を発揮する事もあるけど失敗することも多い。結論からすると喧嘩はやめた方が良いということですが、どうしても喧嘩してしまうんですよね。私はこれで痛い目に何度も合いました。かっこよく言えばドラマみたいな恋愛ですがお互いとっても疲れてしまうんです。相手に素直になるように心がける事が必要ですね。そして信じることだと思います。そのためには自分に自信を持たないとなかなか難しいです。どうしたら自分に自信を持って素直になれるのだろうか。昔の私はとにかく相手のことが気になり何をしてるのか常に知っていないと嫌で電話に出ないだけで激怒していました。でも今は気にならなくなりました。相手ではなく自分次第だと思います。とっても楽になるし仲良しでいられます。最近その彼と結婚しました。私の体験や周囲の人々の体験をこれから書いていきます。次回は自信を持つことを書きたいと思います。

愛される術 

November 21 [Mon], 2005, 11:43
女は好きになると自分に酔ってしまう傾向にある。勝手に「私がいないとこの人は駄目になる」って勘違いして世話したり。それは私も同じで「好き!」って思うと顔が不細工でも許せる。って思うけれど、あんまり好きモードを出しすぎると自分で好きだと思うように洗脳してる最悪なパターン。結構、時間がたってみれば「私はなんであんな人を好きになったのだろう」と思う。(これは男性でも思うはず)好きな人を愛させる事って難しい気がするけど本当は結構簡単です。私は2年前までOLで、現在は普通のOLをやめ好きな仕事に就きました。その中で毎日いろんな人に会います。大会社の社長さんや芸能関係の方。女性にもたくさん会いますが、みんな根本的には同じところで間違えてしまっているように思う。成功している人は毎回成功する!こんな統計を勝手に取りつつ生涯保障してくれる相手を見つける何かの参考になればと思います。
次回は、恋愛の駆け引き!について書きます。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-f
読者になる
Yapme!一覧
読者になる