2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-explosion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最近 / 2005年06月02日(木)
ひとりでいると、特にこんなことばかり考えるし、恋愛もどうもうまくいかないし、仕事は新しいことをどんどん覚えていかなあかんときやから、それもまた気を抜く暇がないっていうかんじ

先輩との飲み会が昨日あったんやけど、同期と会えたのは本当に本当にうれしくて楽しくて、でも先輩と絡むのがもう人数多かったせいかめんどくさくて、しかもきれいな人ばっかりやったから、気が抜けないし、昔好きだった人と会えたのはうれしかったけど、きれいな人ばっかりいる中で会うとさらに落ち込むし、家に帰ってきて、春先までつきあってた人と長電話してて、時の流れっていうのを実感しちゃって、ひとりおいていかれたような気がしてるし、どうも最近感情が絡み合ってうまくいかない

本当に、きれいな人ばっかりいると自信なくす!なーんか比べられてるような気がするし、無駄遣いも多くなるし、でもお菓子は食べたいし・・

もっともっとどうにか自分を確立できないもんかなあ。大好きな読書も最近出来てないし、料理もできてないし、なんか学生時代のほうが充実してたような気がする
 
   
Posted at 19:18/ この記事のURL
コメント(0)
パパのこと、続き / 2005年06月02日(木)
月に一度は実家に帰ってるけど、連休を無理言ってもらってるおかげか、連勤は予想以上にしんどいし、たまに家に帰ってもっとやせてるパパを見るのもしんどいし、実家から仕事に戻るために新幹線に乗ってまた関西に戻るときも本当にしんどくて、帰りたくないと思ってしまうし、仕事がうまくいかず、人間関係にも疲れ、この仕事をしていくことに希望が持てなくなってしまうとき、この選択で本当に良かったのかと思ってしまう。

たぶん、パパのそのときがきたら、もっと後悔するんやろうと思う。ずっと病院や家にいたらどしんと何かがのっかって、しんどくてもう逃げたくなる。でもママにはその場所がない。私には仕事や、住んでる場所が違うってこともあって、いいのか悪いのかわからんけど、気分の切り替えはできてる。でも、ママにそんな思いをさせてまで、転換ができている自分さえもしんどい。実家のことを想っても想わなくてもしんどく、たまに、いつまでこんな日々がつづくんだろうとさえ思ってしまって、それを思うことによってさらに自分が嫌になる。
今は仕事や新生活をみんなはじめたばっかりで、誰にも言えないし、恋愛をはじめたいと思っても、恋愛にも疲れたー。

今彼氏もいなくて、迷惑がかかると思って友人にも愚痴を言うこともできず、お母さんに仕事の愚痴の電話をしてしまった後、激しく後悔する。ママにそんなこと言ったら、やっぱり帰ってこさせたほうがよかったのかなと思って、ママはまた自分を責めるやろう。
パパの癌がわかったときみたいに。頑張りすぎているパパも心配。でも、ひとりで誰にも言えずに、抱え込んでいるママも心配。あのだだっぴろい家で、ひとりで暮らしている妹も心配。
かわいそうでかわいそうで、自分がいくらしんどくても、頑張らないと!!!

 
   
Posted at 19:16/ この記事のURL
コメント(0)
パパのこと / 2005年06月02日(木)
 友人にはそんなに言ってないんだけど、去年の5月にパパが末期の胃癌であることを告知されて、それから家族で闘っている最中です。
 5月はまだ私も教育実習を控えたり、就職もどうしようかまだ迷っていたりしたところだったし、お姉ちゃんも就職の問題があったし、妹もまだ20歳。。娘三人もいるのに、誰にもいえないで、ママはひとりで頑張ってたみたい。
手術も化学療法もせずに、自宅療養を続けてて、でも8月に腹膜に転移した癌が原因で腎臓に障害が出て、家で倒れ、そのときに家族に告知されました。進行の早い胃癌で、転移したところも悪く、どんどん癌は全身に進行していってます。
即入院即治療で、もう転移してたから手術できなくて、それからつらい抗がん剤治療を続けて、今も頑張っています。でもげっそりやせて、あんなににぎやかだった家はただのだだっぴろい家になって、パパの会社はどうなるんだろう。娘三人も20代前半、年頃で、花嫁姿は見れないのかな?誰が婿養子をとって、誰が家をつぐんだろう。

私は実家を離れて関西の大学へ出てきて、就職も関西だったから、3月、ぎりぎりまで内定先の会社を辞退して実家に帰ろうかどうか迷って、両親の説得と、実家に帰ってフリーターのなることの不安と、たくさんの感情が揺れ動いて、考えて考えて、とにかくしんどすぎたその時期がすぎて、決断して、4月からその会社で働いています。

 
   
Posted at 18:48/ この記事のURL
コメント(0)
初ブログ / 2005年06月02日(木)
今日はひさしぶりに仕事がお休みで、なんと15時まで寝てしまった
シフト制の仕事は、平日銀行や病院に行けたり、人が混んでいないときに遊びに行けたりするっていう利点はあるけど、どうもまだバイト感覚が抜け切れない
三日行って休み、週によっては二日ごとに休み、みたいなときはあるけど、普通の会社員の生活みたいに土日2連休なんて絶対ありえないし、立仕事の連勤はつらすぎる

ひさしぶりに熟睡できたのはいいけど、どうも足が痛くて痛くて・・・
どっかにいい銭湯ないかなあ・ それか、エステでもいいし、でもそんな時間がないんよなあ〜・・

最近ずっと体が重くて、仕事の人間関係にも恋愛にも疲れたし、すぐ主観的になってしまう自分にもイライラするし、休みを満喫できない自分もすべてが今は気に入らない

明日から新しい売り場で新しい研修が始まるので、覚えることはたくさんある。だから今日は早く寝て、気分を入れ替えてがんばってみよう!!

 
   
Posted at 18:34/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!