耳に、心に、響く声。 

October 07 [Fri], 2005, 17:28

大好きなんて言葉じゃ言い表わせないほど・・・・


大好きだぁ〜








11月に、会いに行きます



ピンク色に染まる… 

October 01 [Sat], 2005, 0:00

都庁に行って来ました。


ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
乳がんの早期発見啓発のためのキャンペーンで、
東京タワーをはじめ、世界のランドマーク的な建造物を
ピンクにライトアップする、というもの。

なんと、ナイアガラの滝までピンク色になっちゃうそうです。


すごいっ



でも、ピンクに輝く都庁もかなりのものでしたよ〜。








45階の展望室からは、小さーくピンク色の東京タワーも見えました。







(手前のライトに完全に負けてますが、中央のピンクがそうです



わたしも聞いて驚きましたが、
なんと女性のがん死亡率ナンバーワンという乳がん。


がん検診はおろか、
医者嫌いなわたしはここ何年も健康診断さえ受けていません。。


体の異変にいちばんに気づくのは自分、だけれど
小さな異変や痛みなら、これくらい平気、と見逃してしまうのも、自分。


久しぶりに見た東京の夜景に、
自分の体のことをはじめ、いろいろ考えさせられた夜でした。



そうそう・・・

今日わたしのひとつの夢が、思わず叶ってしまいました。



夜会巻きにあこがれて 

September 29 [Thu], 2005, 11:39

欲しかったけれど、
なんとなーく買いそびれていたコレをとうとう買いました。





不器用さんでも
簡単に夜会巻きができちゃうコーム&アレンジDVDのセット。



わたしね〜・・・めちゃくちゃ量が多いんです。
(シャギーはたくさん入ってるけれど)

しかも、かなりのロング。


Mサイズじゃ無理かなぁ・・・と思ったけれど、
DVDとセットになっているのはこれしかなくて、
サイズを見たら大丈夫そうだし!と、購入


結果・・・

どうにかこうにかできるけれど、やっぱりちょっと、きびしい・・・



すごくいい商品だとは思うけれど、ゼッペキ頭のわたしには、
付け方によっては頭皮にささって、ちょっと痛い・・・


でもまぁ、いいと思うよ、うん。(なんだそりゃ)



そして・・・・


きのこの季節 

September 28 [Wed], 2005, 8:45

朝ごはんは、きのう炊いた炊き込みごはん。








一年中きのこ好きだけど、

秋は特別においしく感じません?

ちぢみを焼きました。 

September 22 [Thu], 2005, 7:30

雑誌で見て、ずーっと作ってみたかったちぢみを作りました


実はここ1週間ばかり、自分でもこわくなるくらいの体調不良で、
ほとんどものが食べられない状態だったのです・・


それなのに今朝、どーしても!これが食べたいって思って、
そうなったら作るっきゃないでしょ

ここで食べておかなかったら、いつこんな食欲がやってくるかわからない!
半分悲壮な面持ちで、じゃがいもをすりおろしましたよ。。


そんなこんなで、出来上がったものは・・・・






材料はすりおろしたじゃがいもと小麦粉、ニラ、だけです。

イカとか入れたらそりゃもっとおいしいんだろうけど・・・
これだけでももっちもちで、めっちゃ美味


ちぢみ自体は塩コショウのみの味付けなので、
タレが決め手だとは思うけれど、
しょうゆ、みりん、豆板醤、白ゴマ、一味唐辛子なんかで、適当・・・

でもおいしい


キムチ味とかバリエーションいろいろでできそうだし、
なんといっても超簡単だし、オススメです


はじめての作品 

September 10 [Sat], 2005, 12:00

DVD鑑賞以外にも、でできる趣味があったらいいなぁと思って、
ビーズを始めてみました


初めての作品はこちら




不器用なわたしは、初級用キットを使ったにもかかわらず
さっぱりわからなくて

実家に遊びに行ったついでに、
器用な姉に手ほどきしてもらいながら、やっと完成させました


最初はわけがわからず、キーッとなったけど、
わかってくると、けっこう楽しいかも


ただいま、第二弾のピアスに挑戦中



これ作りたい!ってものが、もうあったりするのだけど、
そこまで到達できるかなぁ・・・・


夕焼け空 

September 07 [Wed], 2005, 18:14







すごくきれいでした


秋物戦利品 

September 05 [Mon], 2005, 13:36

秋冬はちょっとクラシカルにいきたい気分です。





カーキ色のフリルシャツ






ちっちゃいフリルとチャイナ風ボタンがかわいいの










切りっぱなしのレースのついたスカート







土曜日に下北にて購入。



どう見ても秋冬物なのに、なぜかSALEで半額以下でした



小さなセレクトショップみたいなお店で買ったのだけど、
お店の人曰く

「秋物だから今置いといてもでないんですよ〜。だから安くしたの

とのこと。


・・・・・・・・


今、だから定価でも売れるんじゃないのかなぁ〜・・・

と思ったけれど、

安いのはうれしいので
にっこり笑って、ベージュと黒の2枚購入しました


黒はカーキのシャツとも相性抜群です。



黒のカシュクールニット






これは夏のSALEで早々と購入していたもの。




スパンコールとビーズがきらきらで、大人っぽくかわいいのです。




季節が変わると髪形も変えたくなるなぁ



楽しい一日 

September 03 [Sat], 2005, 12:00

浮かない・・・というより、
落ちに落ちてひどい日々を送っていましたが、見事復活しました。

いっぱいいっぱい泣いたし、
いっぱいぱい考えたけれど、

わたしってやっぱり自分が思うより、たくましいというか図太いのかも・・


まぁそんなわたしでよかったと思えちゃうので、
よし!としておきます。



そして今日は
友だちと行ってみたかった神社へ参拝しに行ってきました。

お誘いがきたときは、かなり落ちていたときだったので
静かに参拝したいなぁ・・・と思っていたのですが、
約束の日まで4日程時間があったら、
そのあいだに自分の気持ちの整理がついて
見事に吹っ切れて、元気になっちゃってました。


そんな状況の中、下北沢にある小さな神社を目指すと
なんと今日明日、お祭が開催されてるじゃありませんか


心静かに過ごしたくて、その神社を選んだのだけれど
復活した気持ちでお祭に参加(?)できるなんて、
すごいなぁ、やっぱり偶然なんてないんだなぁ・・・
なんてしみじみ思っちゃいました。


参拝したあと、おみくじもひきました。





もちろんありがたく、持ち帰らせていただきます。


お祭はすごくアットホームなもので、
自治会の方やガールスカウトの女の子が大活躍。
焼きそばもかき氷もすっごく良心的なお値段なんです。
もちろんお腹いっぱい食べてきました


そのあとは下北の町をぶらぶら歩き。
数年ぶりだったけれど、服もバッグも靴も・・その安さにびっくり

もっと小路まで歩きこみたかったけれど、
はじめて履いたサンダルに靴擦れしちゃったので、無理だった。。

それがちょっと心残り・・・。
秋が深まったら、もっとゆっくり見て回るぞ!



夜ごはんは新宿の居酒屋さんの個室にて。





落ち着けておいしくて、グッドでした。



こんなふうに楽しくて久々に充実した時間を過ごせたけれど・・・・


 

August 24 [Wed], 2005, 17:16

一週間

DVD観たり
漫画読んだり

夜中にふらふら徘徊したり(・・


なにかをしていても、

半分心ここにあらず・・・の抜殻のような生活をしていましたが




彼の声で

わたしの世界の彩がもどってきました。





すごいね。


自分でもどうにもできないことを、

彼だけが変えてしまえる。





2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる