お引越しします 

November 13 [Thu], 2008, 20:40
約1年ぶりになってしまいました

いろいろ思うところがあって、
久し振りにBlogを再開しようかなぁと

アメブロさんにお引越しします

またマイペース更新になるとは思いますが、
よかったら遊びに来てください



Licaco Diary

☆25歳になりました☆ 

December 12 [Wed], 2007, 17:56
まずは、ただいまかな
NYから昨日帰ってきました



そして、今日12日、25歳の誕生日を迎えました
LAもつい1時間前やっと12日に

なんだか25歳ってすごく大きな節目のように感じます
24歳の1年間はとても充実していました

やはりLAに来たことが1番大きな出来事で、
LAに来たおかげで見えたものや気づいたことがたくさんあります

21歳くらいから去年までは歳をとるのがイヤで(笑)、
「誕生日が嬉しくない年齢になってきた
なんて思っていました。

でも、今は25歳の自分が楽しみです
25歳の私は、きっと今までより成長した自分になれる。
もっともっと素敵な女性になれる。
そう思えるんです
いや、ちょっとしたマインドコントロールです(笑)

そして今年の誕生日からは自分が祝ってもらうことを考えるのではなく、
私を産んでくれて、今まで育ててくれた両親に
ありがとう という気持ちを伝える日にしたいと思っています

大学を卒業してからも人と違う道を歩ませてくれたこと、
そしてLAに来れたこと、こんな貴重な体験ができたこと、
少しだけ、自分を誇れるようになったこと、
すべて両親のおかげです。

これからは私が両親のためにも、一生懸命頑張って
絶対に親孝行してやるんだって思います

25歳の私に乞うご期待

何を期待するのかよくわかりませんが(笑)

有言不実行は一番格好悪いですよね
なのでこうやって自分を追い込んで、頑張っていこうと思います

これからもリカコだいすきをよろしくお願いします

明日から 

December 06 [Thu], 2007, 18:21
憧れのNewYorkへ行ってきます

まだLVの記事も終わってないのに・・・

きっとクリスマスのイルミネーションがキレイなんだろうなぁ
子供の頃から大好きなミュージカルも見れる予定なのです
スト終わってよかったぁ

すっごくすっごく楽しみです

NYは明日雪だそうで、すごい寒そうなんだけど
なにせここはLA

コートなんて持っていません(笑)

なんとか乗り切ろうと思ってます
え、無理?

帰ってきたら頑張って更新しますね

ではではいってきま〜す

MAC 

December 03 [Mon], 2007, 14:31
LVでモールをうろうろしていたら見つけたので買ってみました



日本でも売っているのかな
MACの期間限定(数量?)発売のブラシセットです

私は普段、ノーファンデでお粉だけ使っています
前からブラシが欲しかったのですが、何せ使ったことがないのでどういうものがいいのかわからず
MACのブラシはイイ
とどこかで聞いたことがあるような気がして、お得なので購入
わざわざLVで買う必要はなかったのですが・・・笑



ゴールドのポーチにブラシが4本

ところが、すみません全然どのブラシが何なのかわからないのです
お粉用はどれなのかもわからず、しまわれたままになっています

わかる方いらっしゃったらぜひ教えてください
お願いします

なんてひどい記事なんでしょ・・・

EO 

December 02 [Sun], 2007, 16:07
LV記事を書くのも飽きたので(笑)、ちょっとビューティーネタです

余談ですが、最近PCに向かっている時間が長すぎる
気づくと平気で何時間も経過していて恐怖です
ちょとネットから遠ざかる生活をしなければ・・・
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、ほんとダメダメです

今使っているボディークリームがなくなりそうだったので、
WHOLE FOODSEOを購入しました
日本から持ってきたボディショップのボディバターを使ってみたのですが
どうも使い心地が・・・
香り(PEACH)はとってもいいのですが・・・

小さい持ち運び用のハンドクリームもついでに購入



ボディローションはFrench Lavender、ハンドクリームはAloe and Lavenderです
このハンドクリームはどうやら限定商品のようです

お値段もお安くて、着色料・香料・鉱油やパラフィンなども使っていないので
安心して使うことができます

Las VegasD 

November 29 [Thu], 2007, 16:34
シャワーを浴びたあと、MORTON'Sという有名なレストランでディナー
実はこのMORTON'S、お店の場所が変わったらしく
歩いていけると思い込んでいた父に連れられ30分以上歩いてやっと到着
お店の人にストリップから歩いて来たと言ったらかなり驚かれました(笑)

お食事が本当においしくて、今までの人生の中で一番おいしいディナーでした
感動

帰りはもちろんCABでホテルまで

今晩のショーはLE REVEです



有名なO(オー)と同じ方が手がけたショーのようで、円形の劇場が特徴です



シンクロ体操飛び込みを合わせてちょっと笑いを織り交ぜたようなショーでした
あのプールの仕組みがどうなっているのか、そればかりが気になった私と父(笑)

部屋に戻るとゴルフの疲れが出たのかすでに眠そうな人が・・・
そんな父を置いて、一人でこれまた有名なMIRAGEボルケーノを見に行きました



感想は・・・
意外とあっけなかったです
私はBellagioの噴水のほうが断然好きだなぁ

ということでもう1度Bellagioまで歩いて噴水ショーを見てからホテルへ戻りました
噴水ショーでヨーロッパ系の男の人にナンパされてしまいました(笑)
この地で女の子の一人歩きはやっぱり珍しいようです当たり前?


Las Vegasの街はとにかくキラキラ輝いています
(エコという言葉はこの街には存在しません笑)

CVS(アメリカによくあるDS)やマックまでもがキラキラしています
写真じゃあまり伝わらないかな?



やっぱりここは別世界です

Las VegasC 

November 29 [Thu], 2007, 16:23
1日目、ホテルに帰ったのが2時近かったので2日目はゆっくり起床
のんびり支度をしてからWynnの中のTHE BUFFETでブランチ



バフェって響きがすごくそそるんだけど、
結局いつもあんまり食べられないんですよね
今回もまさに
いろんなお料理があったけど、メイン1皿とデザート&フルーツ1皿で
お腹いっぱいになってしまいました
絶対元取れてない(笑)



お昼からは父はWynnのゴルフコースでゴルフをするというので
私は一人でお買い物に行くことに
ホテルのすぐ向かいにあるファッションショーモールと、
少し歩いたところにあるフォーラムショップスを見て回りました

 



本当は車でプレミアムアウトレットにも行こうと思っていたのですが、
時間があまりなかったので最終日に行こうと思ってやめました
でも実際は最終日も時間がなくて行けずじまい・・・ロクシタンのアウトレット行きたかった

少し早めに戻ると、お部屋から最終ホールにいる父が見えました
写真では見えませんが



上から見るとただのに見えるこのコース、
父いわくとってもよくできていて、すごく楽しかったそうです
普段お仕事を頑張ってくれている父が、思いっきりリフレッシュできたみたいで嬉しかったです
私も私でおこづかい(笑)もらって、一人でお買い物満喫できたし

Las VegasB 

November 27 [Tue], 2007, 16:48
ミュージカルのあとは有名なBellagioの噴水ショーを
見に行きました
夜は15分おき、昼間は30分おきに行われているこのショー
Las Vegasに行ったら絶対見ないとダメです(笑)
すごくキレイで見とれてしまいました





ホテルのほうから見る噴水も、バックのParisがとてもキレイです



そしてそのあと、Parisのエッフェル塔に登りました

夜景が本当にキレイ
一面きらきらしていました





LAと違って工場がないせいなのか、空気が澄んでいて遠くまでよく見えました

Las VegasA 

November 26 [Mon], 2007, 11:37


MANDALAY BAYでチケットをPick upしてからミュージカルまで時間があったので、
まずNYNYでジェットコースターに乗りました



そんなに怖くないだろうと余裕でいたら、意外と怖かったです
速度が結構ゆっくりでガタガタ音がすごいんだもの(笑)
でも乗りながら見た暮れかけの景色はとってもキレイでした

それからMANDALAY BAYの中で早めのディナーをいただいてから
ミュージカルMAMMA MIA!を見ました





ABBAの曲で作られているミュージカルですが、
歌に迫力があってとっても面白かったです

Las Vegas@ 

November 26 [Mon], 2007, 11:22
11月の第4木曜日に
Thanksgiving Day
という祝日があり、日曜まで4連休なのです
去年のThanksgivingも実はLAに遊びに来ていた私
(まだ住んではいませんでしたが)
今年は、Las Vegasに行ってきました

父と2人で行った今回の旅行
日本にいてもなのですが、行く先々で夫婦に間違えられるんです(笑)
私は年相応か若干童顔なので、
間違いなく父が若く見られるのだと思います
そう思いたい

母も一緒に行く予定だったのですが、
事情により日本に帰国しているため行けなくなってしまいました
(ホテルもショーのチケットも、すべてキャンセル不可)

今回は車でVegasまで行ったのですが、
やっぱりThanksgivingだけあって車が多かった
禿山と砂漠の中を延々走ります



アップダウンで自然渋滞発生
途中父と運転を交代しつつ約5時間で到着しました

今回宿泊したのはWynnというホテル



有名なBellagioのオーナーであるSteve Wynnが
2005年に完成させたホテルです



とにかく内装が素敵で、お部屋からの眺めも最高でした
名前入りのカードキーもおみやげにいただきてきました

 



写真に写っているテディは、WynnオリジナルのSteiffのテディです
あまりのかわいさと気持ちよさに買ってもらっちゃいました
P R

*script by KT*
☆About me☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リカコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆My Yapme! list☆
読者になる
BlogList