7月も終わっていく・・・。 

July 31 [Sun], 2011, 22:38
昨日はものすごい雨でしたね・・・。

新宿で沖縄のエイサー祭りがやっていたらしいのですが、

結局家から出ませんでした。

今日は、オケの練習に行って、寄り道しないでまっすぐ帰宅。

パートの人たちでご飯を食べに行く??って誘われたんだけど、

ちょっと体調が良くないみたいなので帰ってきました・・・。

んー、なんだか身体がダルくて熱っぽい気がするのよね。

これはもしや・・・、夏風邪ってやつですか?!

明日から仕事だし、ダウンしている場合じゃないんだけど〜(涙)

とりあえず、今日は冷えピタシート貼って、薬を飲んで寝ますか。

明日から8月、まだまだ暑いみたいだけど、頑張ろう〜。

明日はひさびさオケ練。 

July 23 [Sat], 2011, 21:58
明日は日曜日、ということで久しぶりの全体練習の日です。

6月に演奏会が終わって、そのあとに総会やって反省会して。

さあ明日から、来年の演奏会に向けて頑張って行きましょうって感じかな。

新しい楽譜が配られて、少しさらった後にいきなり合わせると思うんだけど、

私はかなーり初見が苦手なので、楽譜を目で追うだけで精一杯!!!

アセアセしながらやってます(@Д@; 

終わったあとは、ものすごい疲労感です(笑)

それでもだいぶ上達してはいると思いたいのですが・・・。

明日の練習が終わったら、CDを買いに行こうかな。

音源を聴くと聴かないとでは大違いですっ。

演奏会は1年も先だし〜なんて余裕でいると、あっという間に直前になるから。


よーし、頑張るぞっ!!!

映画に行きたいな〜。 

July 16 [Sat], 2011, 2:26
もうすぐ公開される映画で観たい作品があります。

実写版「忍たま乱太郎」が観たい〜♪


って、あの映画は子ども向けですか?!

映画の宣伝のために、こども店長がいろんな番組に出てますが、

私が観たいな〜と思うのは、大人たちのキャストが好きな人が多いので!!

アニメは観たこと、もちろんあります。

大人キャストの皆さん、アニメに忠実に特殊メイクを施しているようで。

学園長の平幹二朗さんと食堂のおばちゃんの古田新太さんが特に好き。


うーん、大人がひとりで観に行くには、ちと恥ずかしいかな??

しかも今は夏休みだから、ちびっこ多いですよね(-_-;)


DVDになるまで待つか、甥っ子を道連れにして行くか・・・。

悩みどころです。

たまに、眠たくなるよ・・・。 

July 08 [Fri], 2011, 13:02
ううーん、やっと金曜日がきました!!!

今週も仕事頑張ったし、ヴィオラのレッスンも頑張りました♪

週末は、何をしようかな〜と考え中。

いつもなら、日曜日はオケの練習日なのですが、

6月に演奏会が終わったばかりで、今週はお休みなのだ。

お買い物に行こうかしら。

演奏会の前は、練習もかなりハードで忙しかったから、

実はまだあんまり夏の洋服がないのよね(笑)

会社に行けば制服があるから、そんなに洋服がたくさんは必要ないけど、

やっぱりいつも同じ洋服は寂しくなりますよ。

シフォン生地のブラウスとか、花柄のワンピが欲しいなと狙ってます。


とりあえず、週末は街に繰り出しますか♪

ぽん子の夢は、夜中に・・・。 

June 27 [Mon], 2011, 22:04
はじめまして、ぽん子です(^^)

いたって普通のOLですが、趣味で市民オーケトスラに所属していて、

ヴィオラを弾いています♪

ヴァイオリンじゃないよ、ヴィオラだよ。

23歳のときにまったくの初心者で始めた楽器ですが、

練習はとっても楽しいし、個人的にレッスンも受けています。

年に1回、演奏会を開いているので、全曲はのらないけど、

こっそりと参加しています〜。

個人レッスンは週に1回、先生の自宅に行ってマンツーマン。

はじめは音を探すのも苦労したけど、だいぶ上達しました!!!

いま使っている楽器は、オケの先輩が使っていたものを、

格安で譲ってもらったんですが、自分の楽器はやっぱり嬉しい♪


音楽って素敵ですよね〜。


周りには、クラシックは似合わないって言われているけど(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽん子
読者になる
最近のやばい習慣・・・ それは、1日4食食べていること。 本気でやばいと思っています(^^;
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる