カブ塗装day 

2011年10月21日(金) 18時43分
めちゃくちゃ久々の更新になります(滝汗。。。。

近頃身の回りで色々なことが起きていて、付き合い始めた方、結婚された方、ここではいえないようなことが起きている方…自分自身色々悩んだ上で会社を10月13日をもって退職しました。

そこで折角時間ができたので、GW頃から言っていたカブの全塗装等をこの機会にやろうと思いました。

まずは前から憧れていたクランクケースの鏡面加工♪
初めの状態

中間

完成

そこまで鏡面になっていないけど青棒だけでここまで綺麗になったからOKということで(笑)


お次に全塗装!
自分で適当にバラシ

錆の多いところだけグラインダーで削りとる

薄くスプレーを吹いては乾かしの繰り返し

完成!!!


半日でカブを塗装したけど、まぁまぁの出来♪
でもウレタンも使用してないし、
ペーパー掛けもせずしたので間近で見たらだめです(笑)

とりあえず完成しました。

これから更新多くしていきます。

一応更新完了!!!!!

久々更新! 

2011年07月30日(土) 22時28分
久しぶりに更新します。
仕事が忙しいので更新出来なかったんですが、
7月に入りボーナスも入ったので
STEEDのタンクとミッドコンを購入して取り付けました☆
↓鳥取の道の駅での一枚♪


それとカブ90はフロントだけ塗装しました。
自分的にお洒落なイメージとして、ブラウン×クリームで塗装♪
左:現在所有のカブ90 右:友人に譲ったカブ88

この上の画像では綺麗に
塗装できているように見えますが、
実際は脱脂が不完全だったため
ムラや塗装の薄い箇所がかなりあります(汗。。
8月中にカブ90をしっかり全塗装します!!!

STEEDで☆ 

2011年06月12日(日) 20時26分
6/11(土)当日雨振ると思っていた天気が曇りになっていたので、
14時位から遅めの出発でメタセコイヤ並木までお散歩ツーリングに行ってきました♪

〜省略〜

でいつもの道の駅安曇川到着!


珍しくバイク乗りが他にいなかったのですぐに出発して
メタセコイヤ並木到着!


到着してから自然の景色を見ながら休憩して、
道の駅安曇川→道の駅米プラザで帰ろうとしていたけど、
米プラでマイミクさんから連絡があり
久しぶりに≪CHOPPER NIGHT≫に参加することに!

ルート変更して久しぶりに以前毎日通っていた道草到着〜♪♪
すると主催者の方発見!!ご無沙汰してます☆


それで先に出発して高速に乗って
集合時間20時になり続々アメリカン集合!(ほとんどハーレー(汗。。
でいろんな人のハーレー見たり話したりで23時頃に解散しました。
久しぶりに興奮しました。
あーーー楽しかったぁーーーーー。
皆さんおつかれさまでした。


≪CHOPPER NIGHT≫

ヤフオク カブ90 

2011年05月22日(日) 15時17分
更新するの忘れてました(汗。。

ヤフオクで落札してから、カブ90届きました♪♪


届いてびっくり!!

想像以上にぼろぼろ…


で一応調べたところ1987年式だということが発覚!

まぁエンジンからオイルが滲んでいるだけで80キロまで出るので絶好調です。

で前のカブのパーツと新しくパーツ購入して、

現在の改造箇所

樽グリップ
ミディシート
ミディシート用キャリア
メーター球&ポジション球&テールランプLEDに交換
ナンバープレートベース
カットレッグカバー
クリアウインカーレンズ
イリジウムプラグ&NGKパワーケーブル
リアタイヤのみタイヤ交換
アウスタ製のB級サス

とりあえずこれだけ!!

マフラーとか余っているからつけようと思ってたけど、
カブ90はノーマルで十分走ってくれるのでしばらくこのままにしておきます♪
今のカブの状態↓

祝!カブ乗り復活☆ 

2011年04月24日(日) 22時23分
やったー!

やったっーーーーー!!


やったっっーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


たった今ヤ○オクにてカブ90のどノーマル落札しましたーーーーーーーーーーーー♪♪




詳細はまた今度( ^ ▽ ^ ♪♪)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんちゃん
  • アイコン画像 誕生日:1992年2月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク弄りッ☆
    ・ツーリング☆
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しんちゃん
» 別れ… (2011年04月16日)
アイコン画像エルム( ̄(●●) ̄)
» 別れ… (2011年04月16日)
アイコン画像しんちゃん
» 3/13 UK (2011年03月19日)
アイコン画像165
» 3/13 UK (2011年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる