ドラえもん 

April 07 [Sat], 2007, 16:22
今日は、ミウミウとミンミンと三人でドラえもんの映画を見に行きました。

ドラえもんは私も昔から大好きで、映画もすごく楽しめました。
何だか子供に帰ったみたいで、何にも考えずに見れました。

やっぱり、映画はいいな。また見にきたいな♪
見たい映画がたくさんあるんだよね(^-^)

今日は久しぶりの映画館みんなで楽しめました(*^_^*)

入学式。 

April 06 [Fri], 2007, 23:56
今日は入学式。
幸いにも天気にも恵まれて幸先のいいスタート。

ミウミウ、ドキドキの一年生♪
クラスも知っているお友達が何人かいるし、ホッとしたみたい。
教科書をもらった時はかなり嬉しかったみたい(^-^)
早く勉強がしたいって張り切ってました!!

月曜日からランドセルしょって黄色い帽子かぶって一人で(集団登校だけど)行くんだよね。
何だか淋しさと心配でいっぱいだけど、一緒にいろんな事勉強していこうね♪

ミウミウ入学おめでと〜!!!

帰ってきました♪ 

April 03 [Tue], 2007, 22:33
ミウミウとミンミンを迎えに行きました。
二日間お泊りしたけれど、全然平気だったみたい!!

けど、ミンミンは私に会ったとたん抱っこの嵐。
少しは淋しかったのかな。

何だか私の方が淋しかったんじゃないかな。
多分、私はもう子供のいない生活は考えられないな。たまに泊りに行くとかは全然OKだけどね(^-^)

子供が産まれてから初めて丸一日一人でいたよ。
夜はパパといたけれどね。パパと二人だけっていうのも初めてだったよ。

せっかくの一人だし、どっか出かけようとも思ったけど、雨だし、結局ミウミウの小学校の持ち物の支度をしたり、部屋の掃除をしたりで終わっちゃった。
けど、一人で余裕のある一日を過ごせたし、好きな時に寝て好きな時に起きれたから快適だった!!
たまには、こういうのもいいな♪
おかげで具合悪かったのも良くなった感じ(^O^)

何度も子供に会いたくなっちゃったけど(^o^;

お義母さんには感謝感謝です(*^_^*)♪

さくら 

April 03 [Tue], 2007, 22:32
きれい(*^_^*)
やっぱり春はいいな♪

初!!! 

April 01 [Sun], 2007, 20:38
今日、初めてミウミウとミンミンがお泊りに行きます。
パパのお母さんの所に泊りに行きます。
甥っこと姪っこも一緒なので楽しく遊んであっと言う間に時間が立っちゃうんじゃないかと思ってるんだけど・・・・・。

不安です・・・。超〜不安です(*_*)
お泊り自体初めてだし、私がいないなんて初めてだからミンミンは泣くんじゃないかって不安(>_<)
きっと大丈夫なんだろうけど、不安です(*_*)

大丈夫かなぁ・・・・。

実は・・・。 

March 25 [Sun], 2007, 20:00
ずっっと体調が優れないんです(*_*)

二週間近く微熱が続いててとにかくダルい・・・。
卒園式の日も実は、泣きたくなる位の頭痛がずっとしててかなりつらかった。

薬を飲んでも、微熱とダルさが治らない(;_;)
頭痛は薬を飲めば治るけど次の日になるとまた痛いの。
一体何なんだろう。
タバコを止めたのに、良くなるどころか体調バリバリ悪いし( ̄^ ̄)
タバコの悪いのが今出てるんだよって言われるけど、本当に毒出しでこうなってるなら我慢しなくちゃだよね。

夕方が特にひどいから、ご飯作りとかあるし早く良くなります様に(>_<)

またまた飲み会 

March 24 [Sat], 2007, 23:44
今日は、ミンミンのクラスの飲み会です。

めろん組さんの飲み会は毎回一次会は飲みで二次会はカラオケと決まっています。
このカラオケがすごいんです!!

毎回毎回ものすごく盛り上がるんです。
もちろん今日もすごかったですo(^-^)o
三時間、曲を切らす事無くとにかく明るい曲だけを入れ続けて、ぶっ通しで歌って踊り続けます。
次の日はみんな筋肉痛になる程(;^_^A
これが楽しいんです♪
こんな、クラスは三年間通ったけど初めて。
明るいめろんさんならではです。

それも今日で最後。
みんなカラオケの最後は泣きながら一年に一回はめろんさんで飲み会をやろうと約束しました(^-^)

一年間本当にどうもありがとう♪

最後の飲み会 

March 21 [Wed], 2007, 23:25
今日は夕方からミウミウの学年の飲み会です!!
4クラス合同飲み会です。

一次会、二次会は飲みで三次会はカラオケ。
一次会はクラスごとで二次会は自由でした。
ここだけの話、初めて見る人もいたりして何だか新鮮でした。

二次会の途中でミウミウが熱出して早く帰ってきてとぐずってるというメールがパパから・・・・(*_*)
三次会のカラオケには行かないで、家に帰りました。話によると、三次会チームは四時くらいまでいたと聞きました。

最後だったし残念だったけど、子供が熱を出しちゃったんじゃ仕方ないもんね。
帰ったらミウミウは寝ていたけれど、布団に入った時に目を覚ましてギュッとしてきました。
やっぱり早く帰って良かったですo(^-^)o
疲れがたまったのかな。

春休みにも入ったし、ゆっくり休まなくちゃね。

卒園式 

March 20 [Tue], 2007, 22:56
今日はミウミウの卒園式。
仕事だったパパも午後から出社にしてくれて式に出席する事が出来ました!!
後、パパのお母さんも来てくれました(^O^)

子供達が入って来る所からもう涙が出そうになりました。
園長先生のお言葉もとても良く、子供達の歌う『思い出のアルバム』や声かけは本当に感動でした。
幼稚園に通い始めて三年間本当にいろんな事があったけれど、もうミウミウが幼稚園の制服を来て園に来る事は二度と無いんだと思うと寂しさが込み上げてきて大変でした。

式が終わってから、ミンミンはお母さんと家に帰ってもらって、私はお別れ会に出席しました。
会食の後、お母さん達の出し物をやって、歌を歌ったりしました。
私達の担任の先生は今日をもって幼稚園を辞めてしまうので、本当に最後の様な気がして先生の顔を見てると悲しくなりました。

お別れ会が終わった後は園庭に出て、みんなで各自写真撮影をしました。
仲良しのお友達や先生達と何枚も撮りました。
もちろん、仲良しのママ友達とも撮りました!!

ミウミウの学年は本当にいいママが多くて、私は恵まれてました。
とっても仲良しのママ友までできました。
幼稚園でこんなに仲良しの友達が出来ると思わなかったと思う位仲良しの友達が出来て本当に感謝感激な三年間でした。
なので、余計に別れが寂しいです・・・・。

ミウミウにも仲良しの友達が出来て本当に良かったです。ミウミウから卒園したく無いと言われた時はまたもや泣けてきて、ミウミウにとっても楽しい幼稚園生活だったんだなと思いました。

これから小学生になるミウミウだけど、心配はつきないけれど、テストで百点を取るんだと小学生になる事を楽しみにしているミウミウと一緒に私も母として成長できたらいいなと思います。

ミウミウも私も一年生、一生懸命頑張りたいです!!

ミウミウ三年間お疲れ様☆

終了式 

March 19 [Mon], 2007, 20:31
今日はミンミンの終了式。

午前中、少しだけミウミウのクラスのお別れ会練習に出て、11時にミンミンのクラスの茶話会に出席しました。

ミウミウは普通に保育があって、お弁当を持たせて保育後は茶話会が終わるまで先生に見ててもらいました。
ミウミウは女の子一人だけだったみたい(;^_^A

私達は子供達とお弁当を食べて、その後はお母さん達の出し物の時間。
人形劇の後、私達のダンスの時間!!
『たらこ』を含め三曲のダンスを踊りました。
たらこのかぶり物もみんなで買ってつけて踊ったので子供達からはかなり好評でした♪

終わった後、先生達や幹事さんからの一言、先生から一人ずつにメダルを渡してもらったりとみんなとの別れの時間。
めろん組さんは、とっても明るくて、いいお母さん達ばかりで本当にいいクラスでした。
先生達もいい先生でした。ミンミンの自由人な所を認めてくれたし(>_<)
このクラスと別れるのは正直本当につらいです。

ミウミウの時のママ友との付き合いを優先させる事が多かった中でめろん組さんのママ友達はいつも暖かく中に入れてくれて本当に感謝。

クラス替えでバラバラになっちゃったけど、いつまでも仲良くしてもらいたいです。
ミンミンも一年間どうなるかと心配していたけど、無事に進級できそうです。
ちゃんと成長もしていて、ホッとする反面、いつまでもこのままでいて欲しいと願う自分がいて複雑です。
だけど、一年間よく頑張ったね(^O^)
年中さんになっても一年間元気に楽しく過ごそうね☆
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像水無月
» ミンミン!! (2007年03月07日)
アイコン画像夜叉姫
» ミンミン!! (2007年03月07日)
アイコン画像水無月
» 買ってしまった・・・。 (2007年03月05日)
アイコン画像マリンコ
» 買ってしまった・・・。 (2007年03月05日)
アイコン画像マリンコ
» 買ってしまった・・・。 (2007年03月05日)
アイコン画像水無月
» ついに!! (2007年02月19日)
アイコン画像nami
» ついに!! (2007年02月19日)
アイコン画像水無月
» かみかざり (2007年01月30日)
アイコン画像nami
» かみかざり (2007年01月29日)
アイコン画像水無月
» のだめカンタービレ (2006年11月14日)
http://yaplog.jp/love-crescent/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-crescent
読者になる
Yapme!一覧
読者になる