ロックマン クリアファイルコレクション
2015.04.03 [Fri] 19:26

http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductTreeLink/1/1/A10005205/10/10/srDispProductList/

最近・・というかここ数年、グッズ展開が熱すぎるロックマンシリーズ。トレーディング仕様みたいですが、箱買いすれば、全種類ゲットできましたぜ旦那!

もちろん、ゼロとシエルさんが登場するイラストのクリアファイル(ロックマン ゼロ2はめっちゃおススメ!!)もあるので、それだけでも買いです、ハイ。



祝・ロックマン ゼロ2バーチャルコンソール化!
2015.04.03 [Fri] 19:22

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbuj/index.html


ロックマン ゼロに続いて、ロックマン ゼロ2もVC化・・・ペース早っ!

この調子だと夏までにシリーズ全作VC化されそうですね!

2はゼロとシエルとエルピスの三角関係が見ものですな。ひたすらクールなゼロ、ゼロ・・vなシエル、シエルさん好き好きオーラだしまくなエルピス・・すごかったのう〜。いや、エルピスの気持ちはよくわかりますが(^o^;)

祝・ロックマン ゼロバーチャルコンソール化!
2015.04.03 [Fri] 19:20

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbej/


久々にログインしたんでついでに。今さらでかなりアレですがおめでとう!!(*゜∇゜*)ノ


ゼロコレも再販されてるようで、うれしいですな!やっぱりシリーズものに手を出すとみんなつづきが気になるんですね(・∀・)/


NDS ロックマン ゼロ コレクション 発売記念限定BOX  その6
2013.01.29 [Tue] 00:04

久しぶりなオークションネタ。

ゼロファンならゲットしておきたい、プレミアアイテムの、ロックマン ゼロの限定BOX。
オークションに出品されてたんですが、

現在の価格 : 50,000 円

という、相変わらずのプレミア価格(@_@;)!

以前、これの新品未開封品が、83,000円で落札されてたので、まあ、これが相場なんでしょうか・・。

ゼロファンには、それだけの価値がある、プレミアアイテムなんだと実感。

ロックマン クロスオーバーにゼロシリーズのBM(バトルメモリー)が登場!!
2013.01.19 [Sat] 00:08

ロックマン クロスオーバーに、ゼロシリーズのBM(バトルメモリー)が登場!\('Д')/


SR(SuperRare)
ゼロ Cost10
ゼロ Cost10
シエル Cost11

SR+(SuperRare+)
ファーブニル Cost12
レヴィアタン Cost14
ハルピュイア Cost15
ファントム Cost17
コピーエックス Cost18
オメガ Cost20


以上は、トップページの告知から。
これらは、課金して行うガチャ【プレミアムガチャ】で、ゲットできます。
普通にプレイしてたら、まず手に入らないようですねえ(;´Д`)

プレミアムガチャは、1回300クレスト(【クレスト】とは、ゲーム内で使える課金したお金)で回すことができ、6回連続で1500クレスト、12回連続で3000クレスト+SR以上1枚確定という、まとめて回すとお得な仕様です。

【Cost】はコストといって、バトルメモリーのコストの値が自分のコスト値を超えてしまうと、装備できない仕様です。
つまり、装備する武器が重すぎて、装備するだけの力がないと装備できない・・みたいな感じですかね(^o^;)

ただ、ガチャという仕様なんで、確実に目当てのカードがゲットできる保証がなく、気がつくと課金したクレストがあっという間になくなっているという・・・・(@_@;)!

R20+5
2013.01.18 [Fri] 23:19

R20の増補版、R20+5こと青オコワが登場!!

ロックマン ゼロのイラストも、収録されていてお買い得!!(*゜∇゜*)ノ

さらに、ファンからの質問に答えるコーナーみたいなページもあって、ゼロシリーズのあれやこれに関する質問の返答も掲載されてて、読んでて思わずにやりとします(^o^)

ゼロファンのみならず、ロックマンファンなら、迷わずゲットしたい一冊!!(・∀・)/


ついでに。
読んでて、気がついた人、いるかもしれませんが・・。
青オコワには、ロックマン漫画を描いた漫画家やイラストレーターも、大勢、イラストを寄稿しているんですが、その中に、やっぱり、あの舵真秀斗はいないんですねえ・・。

舵真秀斗、それは、別冊コロコロコミックで、ロックマン ゼロの漫画を手がけた漫画家です。
ただ、ゼロのコミック版は、非難轟轟の問題作と評されるほど、内容が原作のイメージを壊していることや、原作ゲームに対する舵真氏の言動から、連載当時からかなりの反響がありましたが・・(+_+)

それでも、ゼロシリーズの漫画を手がけた漫画家なのに、ロックマン20周年イベントの色紙寄稿もなく、ロクマガのロックマン漫画家の色紙プレゼント企画でも、その存在すら無視されてました・・。

ロックマン漫画家やイラストレーターは、けっこう交友が深いだけに、今回も舵真氏がハブられてるのを見ると、また、何かあったのかと思えて、なんともいえないですねえ・・(;´Д`)

舵真氏も、ゼロ漫画を描いたことや、それに関する騒動は、黒歴史にしたいので、舵真氏自身が断ったのかもしれませんが・・。

ロックマンゼロ ヤマギワソフト復活祭テレカ
2012.08.27 [Mon] 21:48

今夜は、オークションネタ。

Yahoo!オークションで、久々に、ロックマンゼロ ヤマギワソフト復活祭テレカが出品(・∀・)/

そして、その価格は・・

現在の価格 : 23,000 円

やはり、プレミア価格でした\(◎o◎)/

でも、それで落札した人がいるってんだから、やっぱり、ゼロシリーズのファンは、熱狂的な人が多いんだなあ〜と実感(^o^)

ロックマン Xover(ロックマン クロスオーバー)
2012.08.16 [Thu] 21:15


ロックマンの新作が発売ですとー?(о^∇^о)

http://www.capcom.co.jp/iphone/rock-xover_jp/
http://www.4gamer.net/games/180/G018003/20120816008/
http://japan.cnet.com/entertainment/35020508/


「歴代のロックマンが全員集合!?」
・・ってことは、ゼロは、出演確定!!(*゜∇゜*)ノ

シエルさんもぜひ出演して、ゼロとらぶらぶな会話をしてほしいもんです!!
とりあえず、今後に期待!!

ロックマンエグゼ6 改造カード ロックマンゼロ
2012.05.19 [Sat] 22:38

久しぶりの、オークションネタ。

これは、ロックマン エグゼ6のソフトを、イトーヨーカドーで買った人に先着でもらえた限定特典の改造カード。
そんなわけで、今では、けっこうレアアイテム(^-^)

これが、最近、ヤフオクで出品されてたんですが、

開始時の価格 : 500 円

だったのに、終了時は

現在の価格 : 14,600 円

になってて、驚愕\(◎o◎)/


ゼロの人気の高さを、痛感した瞬間・・(^_^;)
やっぱ、ゼロシリーズってスゴイなあ(・∀・)/

祝ロックマン ゼロ2発売9周年(*゜∇゜)ノ
2012.05.02 [Wed] 23:10

http://www.capcom.co.jp/rockmanzero2/


祝ロックマン ゼロ2発売9周年(*゜∇゜)ノ

チェーンロッドのアクションが、めっちゃ難しいけど、難しい分、やりごたえあって面白かったなあ(о^∇^о)
シエルさんの、「おかえり」が聞きたくて、こまめに、シエルさんの部屋に通ってました(*^。^*)

ロックマンシリーズにしては、珍しく、恋愛要素もさりげなく絡めたストーリーも、大好きッス!!
エルピスは、愛すべき悲しい敵でしたねえ(T-T)
遠まわしな告白をスルーされたり、暴走してノリノリ状態になったり、美青年なのにギャグ要素も備えた、スゴイキャラなので、必見(^o^;)


シエルさんが同行して、ゼロがシエルさんを守るという、爆撃機迎撃ミッションもよかったなあ(^_^)


ゼロ、わたしも行くわ
とくしゅなばくだんですもの‥
ヘタにこうげきしたら
たいへんなことになるかもしれない
まず、ばくだんをむこうかして
それからショブンするようにしないと‥

ダメだ、キケンすぎる

ゼロ‥ごめんなさい
今回だけは、わたしのわがまま
聞いてちょうだい

‥‥‥
かんい転送そうちをつかえ‥
あとでれんらくする


シエルさんの気持ちを尊重して、同行を許すゼロがまたカッコイイ〜(*゜∇゜)ノ
P R


2015年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やすゆき&MITSUO
読者になる